--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • へ~
    犬にはないのかな~
    ハロ君がないないなら、みんな無さそうですね^^
    ティファ二ーにもちょっと試してみよっと。。。
  • 2011/01/28 21:48 | URL 
  • Name:Dママ
  • へぇ~
    利き手ですかぁ~
    そう言われれば!Dは右手が利き手かも(・・?
    お手はすんなり出来るけどおかわりがやりずらそうです。

    今週末 スペシャルシャンプーでサラ・フワなハロ君に会えるの楽しみにしてます。
  • 2011/01/29 00:28 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    ワンちゃんの利き手(足)ですか~
    あんまり考えたことありませんでしたね~

    ワンちゃんは足4本だから利き手はないんだよー
    みたいな意地悪なぞなぞもありですね~

    ハロくんおまわり右!左!
    すごい!賢い!いいなぁ~☆
  • 2011/01/29 01:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まさ
  • うちは右手かな~
    お手とかの芸はあくまで芸だからわからんけど、人間と一緒で咄嗟に出る手が利き手じゃないですかね?
    今度はハロ君に会った時、追いかけて聞いてみますね(笑)
  • 2011/01/29 21:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui dream
  • ふふ
    気になりだすととまらないですよね~
    ルイ君もどっちだったか 嬉しいときなんか必ず 同じ方向に回ります
    なので パパさんが 利き手はこっちや!!って言ってました
    ↑忘れた嫁(笑)

    ハロ君は器用やから 本当に両利きかもしれませんね
  • 2011/01/29 22:28 | URL 
  • Name:クッキーママ♪
  • 考えたこともなかったけど、
    やっぱりわんこにも利き手があるんでしょうね^-^
    クッキーもどちらかよくわからないけど、
    お手は左から必ず出すので左利きかな~
  • 2011/01/29 22:43 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    よくお手やおまわりって決まった手や方向にしかしないって
    聞くんですけど、ハロは気分次第みたいなとこあるんですよね^^;
    色々試してみるのも楽しそうですね!
  • 2011/01/30 21:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ 様へ
    ハロはその時々でお手の手が違うんです。
    となると、自然とおかわりもかわってしまうわけで…。
    器用なのか横着なのか^^;
    みんなでお手大会してみるのも面白いかもしれないですね(^^)
  • 2011/01/30 21:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    私も考えたことありませんでした^^;
    普段、両手でおやつ持ったりしてると
    器用やなぁ~なんて思ったことはありますが…。

    お回り右・左はおやつで誘導したらすぐ出来ましたよ(^^)v
    おやつ大好きハロならでは…かな(-_-;)
  • 2011/01/30 21:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    ハロに聞いてくれました?
    …の前にムキ顔されてしまったかな?^^;
    とっさに出るのも、その時々で違ったり両方同時だったりで
    なかなか検証しにくいんです。
    地道に統計取ってみます!
  • 2011/01/30 22:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ハロは目的の物に近い方を出すんですよね。
    横着というか、ちゃっかりしてるというか…。
    今度パパさんに聞いたら教えて下さいね~(^^)
  • 2011/01/30 22:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    ハロは必ずこっちっていうのがないんですよね。
    何かあると一番よく使うのは口だったりするし…^^;
    嫁さんに聞いても、どっちも使ってるっていうし
    もう少しよ~く見てみます!
  • 2011/01/30 22:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/262-866cb05d

01/28

先日、車でラジオを聞いてると
大学の研究結果で動物にも利き手がある!って言ってたんです。

動物に利き手・・・って事は、
当然犬にも利き手(利き足???)があるって事ですよね~^^

ハロの利き手ってどっちなんやろ??

えっ!? そんなんどっちでもいいって!

スミマセンね~昔から些細な事が気になるたちなんで・・・(誰?)

って事で、ハロの利き手を検証してみました^^

まず

どうやって調べたらいいのか!?

う~~ん・・・・・

ハロ~~^^
IMG_9179.jpg
本人に聞いてみるんが一番かな!?

ハロの利き手ってどっちなん??
IMG_9181.jpg
そう利き手!
ボール投げたり、字書いたりする手^^

IMG_9180.jpg
いや・・・・

まあ・・・そんなん答えてくれるハズないもんな^^;

利き手って要するに、得意な手!器用な手って事やんな!

どうやって調べたらええんかな??
わからないので、とりあえず 
IMG_9177.jpg

続いて・・・
IMG_9178.jpg
う~~~ん・・・・
特に差は無い様な・・・・( ̄∇ ̄;)

他に両方出来る事ってなんやろ??
って考えて、久しぶりに動画を撮ってみました。

う~~ん・・・・

やっぱり差がわからん(ーー゛)

!!!

ハロは両手利きなんやわ!

・・・たぶん。

結論も落ちも無いまま・・・
今日は簡単手抜き更新でm(__)m


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


12 Comments

  • Name:ティファママ
  • へ~
    犬にはないのかな~
    ハロ君がないないなら、みんな無さそうですね^^
    ティファ二ーにもちょっと試してみよっと。。。
  • 2011/01/28 21:48 | URL 
  • Name:Dママ
  • へぇ~
    利き手ですかぁ~
    そう言われれば!Dは右手が利き手かも(・・?
    お手はすんなり出来るけどおかわりがやりずらそうです。

    今週末 スペシャルシャンプーでサラ・フワなハロ君に会えるの楽しみにしてます。
  • 2011/01/29 00:28 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    ワンちゃんの利き手(足)ですか~
    あんまり考えたことありませんでしたね~

    ワンちゃんは足4本だから利き手はないんだよー
    みたいな意地悪なぞなぞもありですね~

    ハロくんおまわり右!左!
    すごい!賢い!いいなぁ~☆
  • 2011/01/29 01:20 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まさ
  • うちは右手かな~
    お手とかの芸はあくまで芸だからわからんけど、人間と一緒で咄嗟に出る手が利き手じゃないですかね?
    今度はハロ君に会った時、追いかけて聞いてみますね(笑)
  • 2011/01/29 21:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui dream
  • ふふ
    気になりだすととまらないですよね~
    ルイ君もどっちだったか 嬉しいときなんか必ず 同じ方向に回ります
    なので パパさんが 利き手はこっちや!!って言ってました
    ↑忘れた嫁(笑)

    ハロ君は器用やから 本当に両利きかもしれませんね
  • 2011/01/29 22:28 | URL 
  • Name:クッキーママ♪
  • 考えたこともなかったけど、
    やっぱりわんこにも利き手があるんでしょうね^-^
    クッキーもどちらかよくわからないけど、
    お手は左から必ず出すので左利きかな~
  • 2011/01/29 22:43 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    よくお手やおまわりって決まった手や方向にしかしないって
    聞くんですけど、ハロは気分次第みたいなとこあるんですよね^^;
    色々試してみるのも楽しそうですね!
  • 2011/01/30 21:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ 様へ
    ハロはその時々でお手の手が違うんです。
    となると、自然とおかわりもかわってしまうわけで…。
    器用なのか横着なのか^^;
    みんなでお手大会してみるのも面白いかもしれないですね(^^)
  • 2011/01/30 21:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    私も考えたことありませんでした^^;
    普段、両手でおやつ持ったりしてると
    器用やなぁ~なんて思ったことはありますが…。

    お回り右・左はおやつで誘導したらすぐ出来ましたよ(^^)v
    おやつ大好きハロならでは…かな(-_-;)
  • 2011/01/30 21:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    ハロに聞いてくれました?
    …の前にムキ顔されてしまったかな?^^;
    とっさに出るのも、その時々で違ったり両方同時だったりで
    なかなか検証しにくいんです。
    地道に統計取ってみます!
  • 2011/01/30 22:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ハロは目的の物に近い方を出すんですよね。
    横着というか、ちゃっかりしてるというか…。
    今度パパさんに聞いたら教えて下さいね~(^^)
  • 2011/01/30 22:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ様へ
    ハロは必ずこっちっていうのがないんですよね。
    何かあると一番よく使うのは口だったりするし…^^;
    嫁さんに聞いても、どっちも使ってるっていうし
    もう少しよ~く見てみます!
  • 2011/01/30 22:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/262-866cb05d

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

