--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • ほろ苦デビュー、とっても嫌な思い出として残ってしまったんですね、
    そこのオーナーさん、ほんとにワンコの事わかってるのかな~
    聞いてるとすべてが変ですよね。。。@@
    初めての場所って人間もわんこも本当に気分的にも緊張してるのに
    強引すぎて、ちょっと怖いですよね

    でも今、楽しい場所も見つけ沢山のお友達に囲まれて、それにポメらしいすばらしい毛並み~
    そんな嫌な思い出も消えるくらいハロ家はとっても楽しそうですよ~♪
    私たちもグリーンヒルでハロ家とお知り合いになれて本当によかったですもん。。。
    グリーンヒルはいっぱい沢山のお友達ができて楽しかったね~
    今もお友達でいれるしね☆これからも!

  • 2011/02/13 00:48 | URL 
  • Name:Dママ&Dパパ
  • ぎゃ~~~(>_<)
    最悪ぅ~~~ ソコのオーナーさん最低ぇ~~~
    私よりも、先にコノ記事を読んだ旦那は、「俺やったらキレてるわ!そんで暴れてるわ!」って
    なんかカンカンに怒ってます(☄ฺ◣д◢)ダーッ!
    でもそんな最悪な出来事があったのに、トラウマになる事が無かったのは凄いですね
    きっとママさん&パパさんのアフターケアが良かったんですね!


  • 2011/02/13 02:16 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    本当にグリーンヒルさんには感謝ですね(^^)
    まだパピーだったハロの躾の仕方や
    フリスビーとかの遊びも教えて下さったし。
    何より、たくさんお友達が出来て、いまだにこうして
    集まったり出来るのは楽しくていいですよね♪

    ハロのコートがのびてふさふさになった時は
    正直見せに行って自慢したろか~!って思いました^m^
  • 2011/02/13 10:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ&Dパパ 様へ
    この後しばらく嫁さんがラン嫌いになって、
    なかなか他の所も行ってくれなかったんですよ^^;
    初めてだったんで勝手がわからず文句も言えませんでした。
    でもその後行き始めた別のランは、スタッフさんが色々教えて下さったし、
    ハロと遊ぼうってしてくれるワンコもいたし、
    すっかりランの印象を変えてくれました(^^)
    先日ランデビューの子を見かけて思い出しちゃいました。
    これからも色んなランに出没したいんで、
    またこんなとこあるよ~って情報&お誘い、
    ぜひお願いしますねm(__)m
  • 2011/02/13 10:54 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/275-813428e5

02/12

今日も雪が降ったり雨になったりのハロ家地方。
明日は晴れたらいいのにな~!!

休みの日はドッグラン!の我が家にとって天気は重要です!

そんなハロ家のドッグランデビューは、忘れる事が出来ないほろ苦いものでした。

ワクチン・狂犬病の接種も終わり、順調過ぎるお散歩デビューを果たしたハロ!
今のハロからは考えられないですけど、パピーの頃は毎日30分位散歩してたんですよ。
散歩でよく一緒になる柴犬の散歩友達も出来、仲良く一緒に散歩をしてました♪

そんな頃、いよいよ念願のドッグランデビューをする日がやってきました!
ネットで事前に、マナーや注意事項を勉強し近くのランをチェック。
少しドキドキしながらランに向かいました。

受付を済ませて、いよいよランデビューです!!
幸い平日だった事もあって、ランは貸し切り状態^^
まだまだパピーのハロには絶好のデビューの場に思えました♪

そんな私達に、ランのオーナーさんが声をかけてきました。
「その子、なんって犬種??」

この時のハロは、夏を迎えてサマーカットにしたばかり!
2008101621250000.jpg
散歩で会う人にも、チワワ!!白いチワワってよく言われてました^^

3か月位のハロは、どんどんコートが伸びていき毛糸玉状態!
夏をこのコートで迎えるのは辛いやろ!って初めてのトリミングに行ったんです
2008082323340000.jpg
デジカメを持ってなかった我が家、この頃の写真はすべて携帯で撮影してました。

そんなハロを見ても、流石にランのオーナーさんですね^^
チワワにしては少し違和感を覚えたんでしょう

「サマーカットしたんで見えないけどポメなんです」って答えた私達

するとオーナーさん
「ええ~!なんでそんな事したん!二度と毛伸びてこないわ!」
パピーの頃に毛を切るともう伸びないって言われました。

その言葉にびっくりと同時に凄いショックを受けました(>_<)

私達が無知なばっかりに、ハロはず~っとチワワのまんま!??
2008101914270000.jpg
ランに入場前に、すでに心が折れ掛けた私達。

それでも、せっかく来たのでランで遊ばそうと入場。

初めての場所で少し怖かったのかな?
ランの扉の前で固まるハロを見て、オーナーさんが「リード貸して!」
言われるがままにリードを渡した瞬間、リードをぐいって引っ張っぱりました。

ハロは、ランの入口の段差を頭から転がり落ちながらの入場でした(T_T)

それでも、リードを離すとハロは元気にランを走り回ります♪

テンションの下がった私達でしたが、やっぱりハロが楽しそうに走る姿を見るのは嬉しいものでした^^

そこへ三度オーナーさん登場!

「ボールで遊ぶか?」って声をかけてきました。

その頃のハロはボール遊びが大好き♪
投げたボールを咥えて持って来ては、投げて!投げて!って遊んでました^^

そんなハロに、オーナーさんが選んでくれたボールは野球のボール!
2008100121220000.jpg
オーナーさんが投げたボールを追いかけたものの・・・
ボールが大きすぎて咥えられないハロを見て

「あはは^^持っておいでは出来ないんか!」

出来るわい!!ボールがデカすぎるんや!!
って、心の中で叫んだ私達でした!

そのランには1年以上行かなくなりました。

その後、別のランで楽しさを教えてもらい
今のラン通いの日々につながったんですよ^^

特に嫁さんが心配してたハロのコートも冬を迎える頃には伸びてきて一安心♪
もふっ
今のハロに比べると、まだまだ顔が幼いです^^

さあ~~^^
これからもランでいっぱい遊ぼうな~ハロ♪


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:ティファママ
  • ほろ苦デビュー、とっても嫌な思い出として残ってしまったんですね、
    そこのオーナーさん、ほんとにワンコの事わかってるのかな~
    聞いてるとすべてが変ですよね。。。@@
    初めての場所って人間もわんこも本当に気分的にも緊張してるのに
    強引すぎて、ちょっと怖いですよね

    でも今、楽しい場所も見つけ沢山のお友達に囲まれて、それにポメらしいすばらしい毛並み~
    そんな嫌な思い出も消えるくらいハロ家はとっても楽しそうですよ~♪
    私たちもグリーンヒルでハロ家とお知り合いになれて本当によかったですもん。。。
    グリーンヒルはいっぱい沢山のお友達ができて楽しかったね~
    今もお友達でいれるしね☆これからも!

  • 2011/02/13 00:48 | URL 
  • Name:Dママ&Dパパ
  • ぎゃ~~~(>_<)
    最悪ぅ~~~ ソコのオーナーさん最低ぇ~~~
    私よりも、先にコノ記事を読んだ旦那は、「俺やったらキレてるわ!そんで暴れてるわ!」って
    なんかカンカンに怒ってます(☄ฺ◣д◢)ダーッ!
    でもそんな最悪な出来事があったのに、トラウマになる事が無かったのは凄いですね
    きっとママさん&パパさんのアフターケアが良かったんですね!


  • 2011/02/13 02:16 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    本当にグリーンヒルさんには感謝ですね(^^)
    まだパピーだったハロの躾の仕方や
    フリスビーとかの遊びも教えて下さったし。
    何より、たくさんお友達が出来て、いまだにこうして
    集まったり出来るのは楽しくていいですよね♪

    ハロのコートがのびてふさふさになった時は
    正直見せに行って自慢したろか~!って思いました^m^
  • 2011/02/13 10:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ&Dパパ 様へ
    この後しばらく嫁さんがラン嫌いになって、
    なかなか他の所も行ってくれなかったんですよ^^;
    初めてだったんで勝手がわからず文句も言えませんでした。
    でもその後行き始めた別のランは、スタッフさんが色々教えて下さったし、
    ハロと遊ぼうってしてくれるワンコもいたし、
    すっかりランの印象を変えてくれました(^^)
    先日ランデビューの子を見かけて思い出しちゃいました。
    これからも色んなランに出没したいんで、
    またこんなとこあるよ~って情報&お誘い、
    ぜひお願いしますねm(__)m
  • 2011/02/13 10:54 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/275-813428e5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

