--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • きゃ~
    こんなハロ君の記事になると、本当に緊張して読んでしまいます。
    でも、最後まで読むと、むふふ…
    とっても明日が待ち遠しいです。
    273
    あ~やっぱり応援に行ってればよかった~
    ごめんね。。。@@

    ハロ君頑張れ~!って今ごろ?
  • 2011/02/20 23:15 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • 結果を知りながらもドキドキしながら読んでしまいました^-^
    ハロ君頑張ったね~♪
    とっても楽しそうに競技している姿は素晴らしいです!!
    続きも楽しみにしていますね~

    今日はお会い出来てとっても嬉しかったです^-^
    ハロ君今頃ぐっすり眠っているかな??
  • 2011/02/20 23:23 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー
    予想以上に大規模な大会(汗

    自分も何度かディスクやアジリティの大会に行っている(見に行ってるだけ)
    のですが皆さんの準備凄いですよね~☆
    初めて行った時は「間違ってキャンプ場に来たかな?」と思ったほどです

    わおー!ハロ君凄いですねー!!
    ポメちゃんも多数活躍していたようでなんか嬉しいです。
    明日の記事が待ちどおしいですねぇ~♪
  • 2011/02/21 00:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:チャタママ
  • わ~蓮ちゃん、知ってる~
    今はアジ頑張ってるみたいですね!
    日向ちゃんはオビも素晴らしいでしょ♪
    そんな子達と張り合えるハロ君凄いよ~
  • 2011/02/21 00:29 | URL 
  • Name:まさ
  • これまた本格的な催しがあったんですね~
    やはり長い待機時間があるから、装備が凄くなるんでしょうね(^^;)

    それにしても2位が3頭って凄い接線だったんですね。
    それにしてもその中にしっかりハロ君が入ってるのは凄いですよ

  • 2011/02/21 10:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:チャッピまな
  • ハロくんお久しぶり~って思いながら覗いてみたら・・
    ハロくんったらすごい事してたんですね(^^♪
    ビックリでした~フムフム

    こんな大きな大会で~堂々とやっちゃうところがスゴイ!(^^)!
    ハロくんも緊張したけど・・・
    パパさんママさんの緊張のほうがすごかったかも!!

    続きたのしみ~~(^^♪
  • 2011/02/21 12:12 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • 昨日はお誘いいただいてありがとうございました。とても楽しかったです。
    もっと早く着くはずだったのに、遅くなって残念です…(>_<)

    ハロ君の頑張る姿やままさんの華麗なスローイングが見れてよかったです。
    続編楽しみに待ってまぁ~す!
  • 2011/02/21 14:05 | URL 
  • Name:Dママ
  • す・す・すごいィ~~~\(◎o◎)/!
    さすが!ハロ君゚(♡^∀^人)””パチパチ
    2~4位のどれかは確定なんですよね!
    また、TVの横のハロ君コーナーに表彰状が飾られてるんですね!
    すごいなぁ~~~~
    羨ましいなぁ~~~
    次回の順位発表までなんかドキドキしちゃいますぅ~~~(→ܫ←)
  • 2011/02/21 16:49 | URL 
  • Name:れんこさん
  • ハロ君のblog見っけた~♪
    昨日はお疲れ様でした。
    蓮&日向でーす。
    お会いできてうれしかったです。
    我が子の写真も素敵に撮っていただいてありがとうございます(*^_^*)
    あっ?!
    チャタママさん見っけ~!!(笑)
  • 2011/02/21 17:06 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ
    河川敷は風がめちゃきつくて寒かったんで
    応援の気持ちだけでじゅうぶんですよ~。
    もっと早くに伝えてれば、ティファニーちゃんも
    参加出来てたのにごめんなさい。
    また、来月からアジの練習会みたいなんで、
    よかったらまたご一緒しましょうね~(^^)v
  • 2011/02/21 20:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ 様へ
    帰るために車に乗った瞬間、嫁さんの膝で寝てました。
    もちろん、帰ってからも、ご飯以外は寝っぱなしでした(^^)
    競技中はいつも楽しそうにしてくれるんで
    私達も楽しみながら参加出来ます♪

    昨日、お会い出来て私達も凄く嬉しかったです\(^o^)/
    短い時間でしたが、楽しかったです!
  • 2011/02/21 20:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    みんなテント以外にも、荷物を運ぶ為の
    台車やキャリーなんかも色々持ってて感心しました。
    今回は風が冷たくて寒かったので、テントとコンロが羨ましかったです。

    こういう競技にポメがいるとなんだか嬉しくなりますよね♪
    ポメだってやれるんだ!ってとこ、アピールしたくなります(^^)
  • 2011/02/21 20:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ 様へ
    お知り合いだったんですね~。
    蓮ちゃんも日向ちゃんも、開始前の様子からして
    出来る子の雰囲気をかもしだしてましたよ(^^)
    ハロはとにかく楽しそうにやってくれたんで
    それだけで私達は満足でした♪
  • 2011/02/21 20:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ 様へ
    河川敷があんなに風がきつくて寒いとは思いませんでした(T_T)
    テントもコンロも羨ましかったですよ~。

    今回は珍しく私も頑張りましたよ~(笑)
    ミディアムクラスと一緒だったんで、楽しめればとだけ
    思ってたんで、再戦で呼ばれた時はびっくりでした。
  • 2011/02/21 20:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャッピまな 様へ
    今回は、アジリティとかをやってる子が多かったんで
    初めから上位には入らないと思って
    気楽に参加したんで結構楽しんでましたよ(^^)v
    なかなか頑張ったでしょ~!
    また今度お会いした時にちょっとだけ
    自慢させてもらいますね~^m^
  • 2011/02/21 20:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    寒い中、長時間ご一緒頂きありがとうございました!
    今回、嫁さんはちょっと凹んでますが、
    ハロの頑張りは本当に褒め褒めもんでした♪
    またよかったら練習会もご一緒しましょう!
  • 2011/02/21 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ 様へ
    今回は私と頑張ったはずなんですけどね…
    私を素通りして嫁さんに持ってきた~ってアピールする姿は、
    D君がねえちさんに走っていくみたいでした^^;
    (Dママさんの気持ち、わかりますよ~)
    でも本格的にアジしてる子達の中でポメが
    これだけやれたって言うのは嬉しいですね♪
  • 2011/02/21 20:57 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • れんこさん様へ
    あ、見つかっちゃった^^;
    蓮ちゃんも日向ちゃんもほんと凄かったですね!
    ハロも蓮ちゃんや姫奈ちゃんを見習わなくては~です。
    これからもハロ一家をよろしくですm(__)m
  • 2011/02/21 21:06 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/281-f04dc7f3

02/20

今日は、加古川の河川敷で行われたバレンタインカップへ行ってきました。

朝9時受付開始・9時半競技開始のスケジュールだったので
近所のコンビニで簡単な昼食を仕入れ9時に到着。

会場は、既にたくさんのテントが設営されてました
vre.jpg
こういう競技会に参加するのは2回目になりますが
競技会慣れしてる人達の装備の充実ぶりには肝心しちゃいます!

うちが用意したのは、いつも車に積んでる椅子ぐらい・・・
それに比べて、ここはキャンプ場!?って勘違いしそうな位、テント・テーブル・椅子は当たり前。
中にはコンロを持ち込んで、暖かい飲み物を作ってる人もいました。

受付を済ませて開始の時間までのんびりです^^
taiki.jpg

今回、行われる競技は「持って来い」・「50m走」・「ギャンブラー」・「アジリティ」の
4種目で、「持って来い」にエントリーしました^^

バレンタインカップでの「持って来い」のルールは
オモチャ・フリスビーなどを投げて、1分間に持って帰って来た回数を競います。
距離によって0点ゾーン~5点ゾーン・さらに枠で囲まれたボーナス10点ゾーンがあります。


まずはエントリーした「持って来い」のミニ・ミディアムクラスから競技開始です!
dounaga.jpg
このクラスには、全部で17頭のエントリーで競いました。
犬種的には、Wコーギー・ダックス・トイプー・柴・ビーグル・Mシュナ・ワイヤーFテリア等
スタンダードクラスのボーダー・ラブラドールばかりのクラスに比べて
バラエティーに富んだ犬種がエントリーしてました^^

その中で、Wコーギーの3頭と並んで最多犬種は何だったと思います!??
トイプー? ジャックラッセル? ビーグル??

いえいえ^^

なんと!

とっても意外な最多犬種は、ポメラニアンだったんですよ♪

神戸で行われたEnjoy Sports with DOGで会った姫奈ちゃんも来てました^^
その時の様子は、コチラとかコチラで読めます。
pomegannb.jpg
クリームの姫奈ちゃん・パーティの蓮ちゃんがエントリーです^^
姫奈ちゃんも蓮ちゃんも、凄く上手で頑張ってました!!

そろそろハロの出番です!!
いつもは、嫁さんとハロのコンビで出場するんですが
今回は珍しく、私とハロのコンビで頑張ります!
tennsho.jpg
ハロの場合、開始直前からテンションを上げて遊びたい!!状態にします^^
棒をチラチラ見せて、短い距離で投げたり
投げて欲しそうになったら少し隠したりするんです^^

テンションMAX状態で競技開始!!
気まぐれな所のあるハロなんで、1投目を投げた瞬間はドキドキです!
motte.jpg
スタートも帰りもダッシュでいい感じ^^
とっても楽しそうに走り回りましたよ~♪

ただ・・・

競技場内に入った時から、場外でカメラを構えた嫁さんをチラチラ見てたハロ。
毎回嫁さんの所まで駆け寄っていって、オヤツをもらってましたけど( ̄∇ ̄;)

普段からそうなんですよね~^^;
投げるのは私でも、持って帰ってきてオヤツを嫁さんに貰いに行くんです!
ご褒美は大きい方がええもんな( ̄∇ ̄;)

そんな感じだったので若干のロスはあったものの
IMG_0501.jpg
迷ったり・見失ったりする事も無く完璧なレトリーブ!!
とっても満足なパフォーマンスでした^^

続いてスタンダードクラスの競技開始!
IMG_0559.jpg
こちらのクラスになるとディスクを使う子が多くてカッコよかったです!

が!!

姫奈ちゃんや蓮ちゃんのママさんと話に夢中で・・・

ほとんど写真はないです^^;

丁度その頃・・・

リィとふぅとベランダで…のポメsママさんが応援に来てくれました♪
IMG_0597.jpg

これで会場はプチ・ポメオフ会状態!
IMG_0605.jpg
ポメつながりで、初対面でも楽しく盛り上がりましたよ~^^

みんなでワイワイ盛り上がってると

先ほどの競技の結果が発表されました!!!

今回のミニ・スタンダードクラスはレベルが高かったようで
スタンダードクラスと変わらないポイントの激戦だったようです!

ミニ・ミディアムクラス優勝は23点で、シェルティーの日向ちゃん!
IMG_0543.jpg
パーティーポメ蓮ちゃんの家族犬で、アジリティの大会にも出る賢い子ですよ^^

続いて・・・

とってもビックリな結果が発表されました!!

ハロと蓮ちゃん・Wコーギー君が20点で同点だったのです!

急遽、2~4位の順位決定戦が行われる事になりました!

その様子は次回へ続きます^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

18 Comments

  • Name:ティファママ
  • きゃ~
    こんなハロ君の記事になると、本当に緊張して読んでしまいます。
    でも、最後まで読むと、むふふ…
    とっても明日が待ち遠しいです。
    273
    あ~やっぱり応援に行ってればよかった~
    ごめんね。。。@@

    ハロ君頑張れ~!って今ごろ?
  • 2011/02/20 23:15 | URL 
  • Name:クッキーママ
  • 結果を知りながらもドキドキしながら読んでしまいました^-^
    ハロ君頑張ったね~♪
    とっても楽しそうに競技している姿は素晴らしいです!!
    続きも楽しみにしていますね~

    今日はお会い出来てとっても嬉しかったです^-^
    ハロ君今頃ぐっすり眠っているかな??
  • 2011/02/20 23:23 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー
    予想以上に大規模な大会(汗

    自分も何度かディスクやアジリティの大会に行っている(見に行ってるだけ)
    のですが皆さんの準備凄いですよね~☆
    初めて行った時は「間違ってキャンプ場に来たかな?」と思ったほどです

    わおー!ハロ君凄いですねー!!
    ポメちゃんも多数活躍していたようでなんか嬉しいです。
    明日の記事が待ちどおしいですねぇ~♪
  • 2011/02/21 00:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:チャタママ
  • わ~蓮ちゃん、知ってる~
    今はアジ頑張ってるみたいですね!
    日向ちゃんはオビも素晴らしいでしょ♪
    そんな子達と張り合えるハロ君凄いよ~
  • 2011/02/21 00:29 | URL 
  • Name:まさ
  • これまた本格的な催しがあったんですね~
    やはり長い待機時間があるから、装備が凄くなるんでしょうね(^^;)

    それにしても2位が3頭って凄い接線だったんですね。
    それにしてもその中にしっかりハロ君が入ってるのは凄いですよ

  • 2011/02/21 10:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:チャッピまな
  • ハロくんお久しぶり~って思いながら覗いてみたら・・
    ハロくんったらすごい事してたんですね(^^♪
    ビックリでした~フムフム

    こんな大きな大会で~堂々とやっちゃうところがスゴイ!(^^)!
    ハロくんも緊張したけど・・・
    パパさんママさんの緊張のほうがすごかったかも!!

    続きたのしみ~~(^^♪
  • 2011/02/21 12:12 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • 昨日はお誘いいただいてありがとうございました。とても楽しかったです。
    もっと早く着くはずだったのに、遅くなって残念です…(>_<)

    ハロ君の頑張る姿やままさんの華麗なスローイングが見れてよかったです。
    続編楽しみに待ってまぁ~す!
  • 2011/02/21 14:05 | URL 
  • Name:Dママ
  • す・す・すごいィ~~~\(◎o◎)/!
    さすが!ハロ君゚(♡^∀^人)””パチパチ
    2~4位のどれかは確定なんですよね!
    また、TVの横のハロ君コーナーに表彰状が飾られてるんですね!
    すごいなぁ~~~~
    羨ましいなぁ~~~
    次回の順位発表までなんかドキドキしちゃいますぅ~~~(→ܫ←)
  • 2011/02/21 16:49 | URL 
  • Name:れんこさん
  • ハロ君のblog見っけた~♪
    昨日はお疲れ様でした。
    蓮&日向でーす。
    お会いできてうれしかったです。
    我が子の写真も素敵に撮っていただいてありがとうございます(*^_^*)
    あっ?!
    チャタママさん見っけ~!!(笑)
  • 2011/02/21 17:06 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ
    河川敷は風がめちゃきつくて寒かったんで
    応援の気持ちだけでじゅうぶんですよ~。
    もっと早くに伝えてれば、ティファニーちゃんも
    参加出来てたのにごめんなさい。
    また、来月からアジの練習会みたいなんで、
    よかったらまたご一緒しましょうね~(^^)v
  • 2011/02/21 20:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ 様へ
    帰るために車に乗った瞬間、嫁さんの膝で寝てました。
    もちろん、帰ってからも、ご飯以外は寝っぱなしでした(^^)
    競技中はいつも楽しそうにしてくれるんで
    私達も楽しみながら参加出来ます♪

    昨日、お会い出来て私達も凄く嬉しかったです\(^o^)/
    短い時間でしたが、楽しかったです!
  • 2011/02/21 20:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    みんなテント以外にも、荷物を運ぶ為の
    台車やキャリーなんかも色々持ってて感心しました。
    今回は風が冷たくて寒かったので、テントとコンロが羨ましかったです。

    こういう競技にポメがいるとなんだか嬉しくなりますよね♪
    ポメだってやれるんだ!ってとこ、アピールしたくなります(^^)
  • 2011/02/21 20:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ 様へ
    お知り合いだったんですね~。
    蓮ちゃんも日向ちゃんも、開始前の様子からして
    出来る子の雰囲気をかもしだしてましたよ(^^)
    ハロはとにかく楽しそうにやってくれたんで
    それだけで私達は満足でした♪
  • 2011/02/21 20:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ 様へ
    河川敷があんなに風がきつくて寒いとは思いませんでした(T_T)
    テントもコンロも羨ましかったですよ~。

    今回は珍しく私も頑張りましたよ~(笑)
    ミディアムクラスと一緒だったんで、楽しめればとだけ
    思ってたんで、再戦で呼ばれた時はびっくりでした。
  • 2011/02/21 20:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャッピまな 様へ
    今回は、アジリティとかをやってる子が多かったんで
    初めから上位には入らないと思って
    気楽に参加したんで結構楽しんでましたよ(^^)v
    なかなか頑張ったでしょ~!
    また今度お会いした時にちょっとだけ
    自慢させてもらいますね~^m^
  • 2011/02/21 20:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    寒い中、長時間ご一緒頂きありがとうございました!
    今回、嫁さんはちょっと凹んでますが、
    ハロの頑張りは本当に褒め褒めもんでした♪
    またよかったら練習会もご一緒しましょう!
  • 2011/02/21 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Dママ 様へ
    今回は私と頑張ったはずなんですけどね…
    私を素通りして嫁さんに持ってきた~ってアピールする姿は、
    D君がねえちさんに走っていくみたいでした^^;
    (Dママさんの気持ち、わかりますよ~)
    でも本格的にアジしてる子達の中でポメが
    これだけやれたって言うのは嬉しいですね♪
  • 2011/02/21 20:57 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • れんこさん様へ
    あ、見つかっちゃった^^;
    蓮ちゃんも日向ちゃんもほんと凄かったですね!
    ハロも蓮ちゃんや姫奈ちゃんを見習わなくては~です。
    これからもハロ一家をよろしくですm(__)m
  • 2011/02/21 21:06 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/281-f04dc7f3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

