--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • ひゃはは~^0^
    ハロ君、何、乗せても可愛いな~
    なんか、レッスンというよりは、私は被りものに見えてきて仕方がないです。。。
    全部、ハロ君似合ってるよ~

    でも後ずさり…やっぱり、ハロ君賢いな
    嫌なんだね、、、
                   可愛いのにな…☆
  • 2011/03/02 20:35 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    かっぱ?w ←失礼w
    キョトンとしている顔が面白くって笑っちゃいました。

    鼻先のおやつを「待て」→「パクッ」
    憧れますね~自分も必死に練習した時期がありました!

    結果は・・・残念><

    待てが上手く出来ませんでした^^;
    あとポメちゃんってお鼻が細いのですよねー
  • 2011/03/02 22:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ママんち
  • (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    鼻パクなんて夢の芸ですわ~。
    オヤツ見ただけで、滝のようによだれ流すちょりんさんだからwww
    ハロくん3日の間に、別のことを学習した模様ですね~。
    「頭に何か乗せられてしまうぞ」と。
    「手の届かない範囲で座るぞ」と。
    ハロくんの勝利!
  • 2011/03/02 23:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポメsママ
  • 可愛い~(*^^)v
    お茶犬+ハロ君 最高~!!

    鼻パクッ 難しいですよね。
    うちもリィで練習した事あるんですが
    乗せたとたんに ふぅが かぶりにいったのでとっても危険でした(>_<)

    ところで グルーポンでえるみたーじゅさんのケーキセット半額券出てましたね。
    …平日限定ですが…
    もうチェック済みかな?
  • 2011/03/03 10:35 | URL 
  • Name:まさ
  • 話の流れ的に鼻パクなのかと思ったら…
    何やってんですか!?(笑)
    そら~ハロ君も間近でお座りしてくれないですよ(笑)
    けど頭に物を載せられても大人しくしているのは流石ですね(^-^)
  • 2011/03/03 13:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ
    鼻パク目指すのに、何で頭やねん!
    って思ったのは私だけですか~?
    ま、かわいいからいいですか~^m^
    にしても、適応力あるっていうか、学習してるっていうか
    ちゃっかり後ろに下がる辺り、私も妙に感心しました^^;
  • 2011/03/03 20:57 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    まりちゃんも挑戦した事あるんですか!!
    鼻パク憧れますよね~^^
    でも、ハロは全然ダメでした(T_T)
    全然じっとしてなくて、頭に乗せるのも必死でした!
    ポメはマズル短いんで不利ですよね~
  • 2011/03/03 21:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ママんち 様へ
    ハロもオヤツの魅力の前には、自制心は崩壊しちゃいます(T_T)
    オモチャから慣れて、ゆくゆくはって長期計画だったんですが・・・
    ハロの学習能力の前に敗北宣言です(T_T)
  • 2011/03/03 21:11 | URL 
  • Name:rui dream
  • あははは~
    頭のいい ハロ君ならでは!!って感じ~~
    手の届かないところなら 無理だろうって思っちゃったのね~~

    けど 頭にのでれるだけで すごいと思うけどなぁ~

    ルイ君なんて 絶対に無理だもん
  • 2011/03/03 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    このお茶犬、ハロがうちに来た時からのお気に入りです(^^)v
    ふだんよく咥えてるんですが…パクッっといってくれませんでした。

    いつもご飯でしか行かないんですが
    お得と聞けば行ってみたくなりますね~(^^)

  • 2011/03/03 21:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    そう簡単にはやってくれませんよ~。
    てか、こんなに早々とハロが察知して
    予防策に出るとは思ってもみませんでした(-_-;)
    下がってお座りの後は、乗せようとすると…ガウガウでした^^;
  • 2011/03/03 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    下がると乗せられない、乗せるために私が前に出れば
    その隙に後ろに下がる…ある意味感心しました^^;
    ルイ君、リボンとか平気そうじゃないですか~。
    頭に乗せるの結構平気かもしれないですよ。
    ただ、鼻パクは同じ隊員だけに・・・・・^m^
  • 2011/03/03 21:41 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/288-c568555c

03/02

まだ、ハロが来る前の話。

営業で外回りしてる時、お昼の休憩に公園の駐車場でご飯を食べてると
ポメを連れた女性がベンチで休憩してました。

少し見ていると、ポメをお座りさせて鼻に何かを乗せてました。
少し待ての後、合図?とともに大口を開けてパクッ!

近くじゃなかったので想像ですが、きっと鼻の上にオヤツを乗せて
鼻パクしてたんでしょうね^^
その後も何度かやってましたが、一度も地面を探る様子が無かったので
すべて上手にキャッチしてたんだと思います!

いつかはハロにも・・・・
って思うんですが、ご存知の方も多いと思いますが
ハロは卑しいんです!( ̄∇ ̄;)

今まで何度か練習しようと、鼻におやつを近付けるとパクッ!!
まったく待てません(-_-;)

って事で、おやつ以外で練習してみました^^
(ただし、乗せてみる物のサイズの都合上、頭に乗せてます)

まずはフリスビーから!
IMG_0814.jpg
なんとか成功です^^

続いてオモチャ!
IMG_0817.jpg
これも成功しましたが、なんだか表情がさえません^^;

普段のお勉強の時間に取り入れて練習です^^
これで慣れたら鼻パクも!
IMG_1068.jpg
二日目はカメラのレンズキャップ♪

更に更に・・・
IMG_1067.jpg
お茶犬のぬいぐるみを乗せてみました^^
なんだか順調に上達して来ました♪

って事で、三日目!

ハロ~~^^

お座り!!

・・・・・!?

あれ!??

お座りしたけど・・・

1mぐらい先でお座り^^;

いつもなら手の届くすぐそばで座るのに!

準備してた、おもちゃを手に持つと

更に後ずさり( ̄∇ ̄;)
IMG_0786.jpg
手の届かない所でお座りしちゃいました。

早くも三日目に挫折しました( ̄∇ ̄;)


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 Comments

  • Name:ティファママ
  • ひゃはは~^0^
    ハロ君、何、乗せても可愛いな~
    なんか、レッスンというよりは、私は被りものに見えてきて仕方がないです。。。
    全部、ハロ君似合ってるよ~

    でも後ずさり…やっぱり、ハロ君賢いな
    嫌なんだね、、、
                   可愛いのにな…☆
  • 2011/03/02 20:35 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    かっぱ?w ←失礼w
    キョトンとしている顔が面白くって笑っちゃいました。

    鼻先のおやつを「待て」→「パクッ」
    憧れますね~自分も必死に練習した時期がありました!

    結果は・・・残念><

    待てが上手く出来ませんでした^^;
    あとポメちゃんってお鼻が細いのですよねー
  • 2011/03/02 22:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ママんち
  • (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    鼻パクなんて夢の芸ですわ~。
    オヤツ見ただけで、滝のようによだれ流すちょりんさんだからwww
    ハロくん3日の間に、別のことを学習した模様ですね~。
    「頭に何か乗せられてしまうぞ」と。
    「手の届かない範囲で座るぞ」と。
    ハロくんの勝利!
  • 2011/03/02 23:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ポメsママ
  • 可愛い~(*^^)v
    お茶犬+ハロ君 最高~!!

    鼻パクッ 難しいですよね。
    うちもリィで練習した事あるんですが
    乗せたとたんに ふぅが かぶりにいったのでとっても危険でした(>_<)

    ところで グルーポンでえるみたーじゅさんのケーキセット半額券出てましたね。
    …平日限定ですが…
    もうチェック済みかな?
  • 2011/03/03 10:35 | URL 
  • Name:まさ
  • 話の流れ的に鼻パクなのかと思ったら…
    何やってんですか!?(笑)
    そら~ハロ君も間近でお座りしてくれないですよ(笑)
    けど頭に物を載せられても大人しくしているのは流石ですね(^-^)
  • 2011/03/03 13:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ
    鼻パク目指すのに、何で頭やねん!
    って思ったのは私だけですか~?
    ま、かわいいからいいですか~^m^
    にしても、適応力あるっていうか、学習してるっていうか
    ちゃっかり後ろに下がる辺り、私も妙に感心しました^^;
  • 2011/03/03 20:57 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    まりちゃんも挑戦した事あるんですか!!
    鼻パク憧れますよね~^^
    でも、ハロは全然ダメでした(T_T)
    全然じっとしてなくて、頭に乗せるのも必死でした!
    ポメはマズル短いんで不利ですよね~
  • 2011/03/03 21:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ママんち 様へ
    ハロもオヤツの魅力の前には、自制心は崩壊しちゃいます(T_T)
    オモチャから慣れて、ゆくゆくはって長期計画だったんですが・・・
    ハロの学習能力の前に敗北宣言です(T_T)
  • 2011/03/03 21:11 | URL 
  • Name:rui dream
  • あははは~
    頭のいい ハロ君ならでは!!って感じ~~
    手の届かないところなら 無理だろうって思っちゃったのね~~

    けど 頭にのでれるだけで すごいと思うけどなぁ~

    ルイ君なんて 絶対に無理だもん
  • 2011/03/03 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    このお茶犬、ハロがうちに来た時からのお気に入りです(^^)v
    ふだんよく咥えてるんですが…パクッっといってくれませんでした。

    いつもご飯でしか行かないんですが
    お得と聞けば行ってみたくなりますね~(^^)

  • 2011/03/03 21:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    そう簡単にはやってくれませんよ~。
    てか、こんなに早々とハロが察知して
    予防策に出るとは思ってもみませんでした(-_-;)
    下がってお座りの後は、乗せようとすると…ガウガウでした^^;
  • 2011/03/03 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    下がると乗せられない、乗せるために私が前に出れば
    その隙に後ろに下がる…ある意味感心しました^^;
    ルイ君、リボンとか平気そうじゃないですか~。
    頭に乗せるの結構平気かもしれないですよ。
    ただ、鼻パクは同じ隊員だけに・・・・・^m^
  • 2011/03/03 21:41 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/288-c568555c

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

