--/--


- Comments

  • Name:クッキーママ♪
  • こんばんは~
    今日はありがとうございました♪
    私は避難の時と休憩中の肩乗りハロ君を何度も見てるけど・・
    やっぱり休憩中の表情はリラックスしていますよね☆
    一番落ち着く場所が肩の上なんて
    ちょっと不思議だけど・・^-^
    それにしても最後の強奪中のハロ君も可愛いですね~♪
  • 2011/03/06 22:27 | URL 
  • Name:ぱるママ♪
  • はじめまして♪
    履歴たどっておじゃましました。

    ハロくんも乗るんですね~。
    うちのパルも同じで、
    なんだか親近感沸いちゃいました。

    強奪目的・・・必死な表情がいいですね(笑)

    うちはチビのアホなネタが多いですが、よろしかったら
    また見に来てください。
  • 2011/03/06 22:32 | URL 
  • Name:まさ
  • 奇特な肩乗り体験希望者に立候補したいんですけど(笑)、ハロ君に嫌われている俺でも大丈夫でしょうか?
    まさか加齢臭出てたら駄目って事はないですよね?(^^;)
  • 2011/03/07 15:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪様へ
    こちらこそ、楽しかったです♪
    ほんと何で肩の上なんでしょうね~^^;
    強奪の肩乗りはほんと辛いんですよ!
    おやつもハロも落ちないように腕を差し出さないといけないし、
    もうすぐ口に入るってこまで来たらハロと取り合いだし、
    強奪出来なかったらハロは耳元であのムキ顔で怒るし…
    かわいいには程遠いバトルタイムですよ~(T_T)
  • 2011/03/07 20:48 | URL 
  • Name:aki(茶々まま)
  • 肩乗り体験希望者!!
    はいっ。はいー!希望です(*´▽`*)ゞ

    肩に乗るポメちゃん(ハロ君)初めて見た時はびっくりしましたよ~!

    強奪目的で肩に乗るハロ君、何か好きだな~~♪
    こんな風に来てくれると、あげるしかないですよね(笑)
  • 2011/03/07 21:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:そらママ
  • こんばんわ♪
    私も肩乗り体験希望します~^^
    前から肩に乗られるって
    どんな感じなのかな~って気になってたんですよ^^
    是非 体験してみたいと思いました♪

    そらも肩に乗せてみようと試みたのですが・・・
    全くダメでした^^;
  • 2011/03/07 21:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぱるママ♪様へ
    コメントありがとうございます^^
    私も記事を見てびっくりしました!
    同じ日に、同じ肩乗りネタで(笑)
    親近感感じちゃいますよね~^^

    ハロはランに行っても乗って来るんで、
    知らないお客さんに笑われて結構恥ずかしいです(T_T)
  • 2011/03/07 21:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    えっ!!マジっすか!?
    マジでも冗談でもいいや^^
    今度会ったら絶対体験してもらいます!!
    今まで、女性しか乗らなかったんですが、男性にも乗るのか興味深いです!
    背中洗って待ってて下さいね^^
  • 2011/03/07 21:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • aki(茶々まま) 様へ
    あら!?結構希望者居るんですね!
    デカポメのハロが乗るんで、結構重たいですよ^^;
    どこでも乗って来るんんで、結構笑われたりして恥ずかしいんですよ^^;

    強奪目的は・・・すぐにムキ顔になるしガウガウ言って
    全然可愛くないんです(T_T)
  • 2011/03/07 21:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ 様へ
    肩乗り・・・なんで始めたのか不明なんです。
    急に乗り始めて、そのうち熟睡する様になっちゃいました^^;

    冬場は、マフラーって感じで暖かいですよ^^
    ただ、それも最初の5分程ですが・・
    それ以上になると重みがずっしりきます(>_<)
  • 2011/03/07 21:43 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    ハロ君といったらやっぱ肩乗り☆
    こんな理由があったのですか~ふむふむw

    確か肩に乗せると食べ物さらわれそう((
    熾烈な争いですね!!


  • 2011/03/07 23:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    ハロの肩乗り目的はどんどん増えて行ってます^^;
    これ以上発展しない事を祈ってますw
    強奪目的は・・・ほんと困ってるんです^^;
    乗せないとガウガウやしね~(>_<)
  • 2011/03/08 21:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/291-1905b86f

03/06

すっかり肩の上に乗るポメってのが、定着した感のあるハロ^^;
家にいてもランに行っても、肩に乗らない日って滅多にないです!
IMG_5423.jpg
ただ、肩乗りって言っても・・・
ハロ的には、色々と目的があって乗ってるんですよ^^

その目的を、大きく分けると4つに分かれます。

まず、一番目にする事が多いのが休憩目的ですね^^
kyuukeionnbu.jpg
夏場は、そんなに多くないんですが寒くなると頻繁に乗ってきます。
家にいてもランにいても、すぐに肩の上で休憩したがります^^;

休憩目的は、私達以外にはしなかったんですが
この前、チョコ君ママさんの肩へ休憩目的で乗ったのはビックリしました!

さすがに、ドッグランでは寝ちゃう事は無いんですが・・・
家では熟睡する事もしばしば( ̄∇ ̄;)
軽い子だったらよかったんですが・・・
4キロ後半のハロに30分以上乗られるとキツイです(>_<)

まあ・・・嫁さんの様に2時間以上乗られた経験は無いのが救いです^^;


次に、よく見かけるのが避難目的!hinann.jpg
追いかけられたり、苦手な子が近くにいるとダッシュで駆け上がって来ます!!

避難目的の時は、急に逃げて登って来るんで結構ビックリする事もあります。
ハロにしたら緊急避難なんで、
普段の様に「乗っていい??」って合図するヒマも無いんでしょうね^^;

肩に乗ってると強気になるんで、肩の上でガウ~って唸る事も多いです( ̄∇ ̄;)

避難の肩乗りは、相手が遠くに行くまで降りないんで
長い時間降りてくれない事もあります(-"-)


続いて、コマンドによる芸としての肩乗りです^^
oyatuno.jpg
そもそも肩乗りは、休憩目的だったんです。
それを見た、ドッグランのスタッフさんに「芸にしたら面白いのに・・」って言われて
調子に乗って教えちゃいました^^

時々いらっしゃる奇特な肩乗り体験希望者があった時に便利ですw
ただ、芸=オヤツって思ってるんで・・・
乗ったらすぐ降りてオヤツの催促をします( ̄∇ ̄;)

調子に乗って、おんぶのコマンドを連発すると・・・
ランでしゃがんでる人を見ると、何も言ってないのに肩に登って
おやつをせがんで来るので注意ですよ^^;


そして最後に、一番困る肩乗り!!

それは・・・強奪目的( ̄∇ ̄;)
hakudatu.jpg
オヤツを食べようとすると、かなりの確率で乗ってきますorz
オヤツを持った手はもちろん、口に入った後も油断は出来ません(-_-;)

我が家のデザート・・・

それはハロとの戦いの時間です(T_T)


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

  • Name:クッキーママ♪
  • こんばんは~
    今日はありがとうございました♪
    私は避難の時と休憩中の肩乗りハロ君を何度も見てるけど・・
    やっぱり休憩中の表情はリラックスしていますよね☆
    一番落ち着く場所が肩の上なんて
    ちょっと不思議だけど・・^-^
    それにしても最後の強奪中のハロ君も可愛いですね~♪
  • 2011/03/06 22:27 | URL 
  • Name:ぱるママ♪
  • はじめまして♪
    履歴たどっておじゃましました。

    ハロくんも乗るんですね~。
    うちのパルも同じで、
    なんだか親近感沸いちゃいました。

    強奪目的・・・必死な表情がいいですね(笑)

    うちはチビのアホなネタが多いですが、よろしかったら
    また見に来てください。
  • 2011/03/06 22:32 | URL 
  • Name:まさ
  • 奇特な肩乗り体験希望者に立候補したいんですけど(笑)、ハロ君に嫌われている俺でも大丈夫でしょうか?
    まさか加齢臭出てたら駄目って事はないですよね?(^^;)
  • 2011/03/07 15:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪様へ
    こちらこそ、楽しかったです♪
    ほんと何で肩の上なんでしょうね~^^;
    強奪の肩乗りはほんと辛いんですよ!
    おやつもハロも落ちないように腕を差し出さないといけないし、
    もうすぐ口に入るってこまで来たらハロと取り合いだし、
    強奪出来なかったらハロは耳元であのムキ顔で怒るし…
    かわいいには程遠いバトルタイムですよ~(T_T)
  • 2011/03/07 20:48 | URL 
  • Name:aki(茶々まま)
  • 肩乗り体験希望者!!
    はいっ。はいー!希望です(*´▽`*)ゞ

    肩に乗るポメちゃん(ハロ君)初めて見た時はびっくりしましたよ~!

    強奪目的で肩に乗るハロ君、何か好きだな~~♪
    こんな風に来てくれると、あげるしかないですよね(笑)
  • 2011/03/07 21:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:そらママ
  • こんばんわ♪
    私も肩乗り体験希望します~^^
    前から肩に乗られるって
    どんな感じなのかな~って気になってたんですよ^^
    是非 体験してみたいと思いました♪

    そらも肩に乗せてみようと試みたのですが・・・
    全くダメでした^^;
  • 2011/03/07 21:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぱるママ♪様へ
    コメントありがとうございます^^
    私も記事を見てびっくりしました!
    同じ日に、同じ肩乗りネタで(笑)
    親近感感じちゃいますよね~^^

    ハロはランに行っても乗って来るんで、
    知らないお客さんに笑われて結構恥ずかしいです(T_T)
  • 2011/03/07 21:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    えっ!!マジっすか!?
    マジでも冗談でもいいや^^
    今度会ったら絶対体験してもらいます!!
    今まで、女性しか乗らなかったんですが、男性にも乗るのか興味深いです!
    背中洗って待ってて下さいね^^
  • 2011/03/07 21:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • aki(茶々まま) 様へ
    あら!?結構希望者居るんですね!
    デカポメのハロが乗るんで、結構重たいですよ^^;
    どこでも乗って来るんんで、結構笑われたりして恥ずかしいんですよ^^;

    強奪目的は・・・すぐにムキ顔になるしガウガウ言って
    全然可愛くないんです(T_T)
  • 2011/03/07 21:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ 様へ
    肩乗り・・・なんで始めたのか不明なんです。
    急に乗り始めて、そのうち熟睡する様になっちゃいました^^;

    冬場は、マフラーって感じで暖かいですよ^^
    ただ、それも最初の5分程ですが・・
    それ以上になると重みがずっしりきます(>_<)
  • 2011/03/07 21:43 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    ハロ君といったらやっぱ肩乗り☆
    こんな理由があったのですか~ふむふむw

    確か肩に乗せると食べ物さらわれそう((
    熾烈な争いですね!!


  • 2011/03/07 23:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    ハロの肩乗り目的はどんどん増えて行ってます^^;
    これ以上発展しない事を祈ってますw
    強奪目的は・・・ほんと困ってるんです^^;
    乗せないとガウガウやしね~(>_<)
  • 2011/03/08 21:55 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/291-1905b86f

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

