--/--


- Comments

  • Name:そらママ
  • やっぱりみんな苦手な子っているものなんですね~
    でもパパさんママさんがちゃんと把握してらっしゃるから安心ですよね^^
    うちの そらは・・・今のところ苦手な犬種ってまだないんです~
    でも遊んでるうちに興奮しすぎてガウガウ言っちゃうから
    困ってるんです^^;
    決して怒ってるわけではないのですが・・・

    わ~っ! たくさんお写真撮影されてますね~^^
    ついに明日ですか?
    楽しみですね~♪
    ハロくん!新しい車さんでも た~っくさん思い出を作らないとだね~^^
  • 2011/03/08 23:07 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは。
    素敵なマシンをお持ちだったのですね♪
    と、ハロくんではなくクルマの記事に反応しちゃって、
    ハロくんごめんね。(^^;今日だけ許してね。

    写真からして、本当に大事に乗られていたのだろうなぁと。
    それだけに手放されるご心中お察し致します。

    うーん、でもほんとMR2は良いマシンですよね。
    私はホンダ党ですが、ホンダには出せない味があって、
    憧れでした。(*^^*)

    お疲れ様でした。
  • 2011/03/09 03:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:クッキーママ♪
  • おはようございます^-^
    いよいよ今日ですね~♪
    こうやってたくさん写真を残しておくと、
    いい思い出になりますよね☆
    思い入れ深い愛車を手放すのは淋しいでしょうけど、
    新車も楽しみですね♪

    クッキーをガウガウ言わないいい子ちゃんのイメージで
    書いてもらっているけど(笑)
    自分より体の小さい子や勝てそうと思う子には結構強気なんですよ~
    そんな子に最近出会えていないだけで、
    たま~に見せる、腹黒い裏の顔も持っています(笑)
  • 2011/03/09 08:00 | URL 
  • Name:まさ
  • つか、ええ~!?
    ついにミスターⅡとお別れなんですか?

    ミッドシップって一度滑り出すとフォローが大変で上級者向きってよく言われてますよね。
    だからあまり乗ってる(走ってる)人がいてないって昔聞いた記憶があります。
    10系MR-2とMR-Sは好きではなかったけど、20系のMR-2は好きだったのでちょっと残念です。

    次はスープラRZですか?(笑)
  • 2011/03/09 12:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まゆっぺ
  • あらら(lll ´・д・`)
    皆、はじめましてのワンコに圧倒されちゃってますね。。。

    それにしても、まさにタイトル通りに3犬3様ww
    苦手っていう感情は一緒でも対処の仕方って違うもんですねw

    ハロ君、報酬目当てでも色んな芸ができて凄いな!
  • 2011/03/09 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ 様へ
    ハロの場合、苦手な子って言うよりも大丈夫な子の方が少ないんで^^;
    そらちゃんの様なフレンドリーな子を見ると、ほんと羨ましくなります!

    新しい車でも、これから色々な所へ出掛けたいと思います^^
  • 2011/03/09 21:47 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    わ~~久しぶりです!!

    MR2は意外な程運転しやすくて気にいってました^^
    多少、怖い面もありましたが・・・
    もう、あんな車は出ないんでしょうね(>_<)
    バブルの遺産って感じの車ですもん
  • 2011/03/09 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪様へ
    クッキー君の強気な姿も見た事ありますが、ハロと違って可愛いです!!
    ハロは酷いガウガウなんで・・・
    クッキー君は、凄くいい子ですよ^^

    思い入れたっぷりの車だったので、少し寂しいですが・・・
    新しい車でも、それまでに負けない位思い出を作りたいと思います!

  • 2011/03/09 21:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    とうとうお別れです(>_<)

    確かに滑り出すと、早い上に止まらないって何度も怖い思いをしましたw
    雨の日に、おばちゃんの軽と同じスピードで曲がってハーフスピンした事あります^^;

    次の車は・・・・
    これからはエコで頑張りますw
  • 2011/03/09 21:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まゆっぺ 様へ
    ほんと性格それぞれ、個性が出ますよね^^
    対処方法のダメな例がハロなんで・・・
    良い子はマネしちゃダメですよw
  • 2011/03/09 22:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/292-0cb8dfea

03/08

2月6日の話です。

朝から、ロングコートチワワのチョコ君ママさんからメールがあり
加西の無料ランへ行って来ました~♪
IMG_1234.jpg

ランに到着すると、早速チョコ君ママさんのストーカー^^;
chokoftorikku.jpg
すっかりチョコ君パパさんママさんの事は覚えてます!

芸をすればオヤツをくれる!
そうインプットされたハロは、この日も芸の押し売り活動に余念がありません^^;
torikkuc.jpg
パパさんもママさんも、ハロのコマンドを色々覚えててくれ遊んでくれます♪
写真だけ見てると、フレンドリー犬みたいですが・・・
すべての目的はご褒美( ̄∇ ̄;)

あれ!?

チョコ君は・・・・??
IMG_1233.jpg
うつろな表情で、全然元気がありません!
この前、一緒に遊んだ時はとってもいい表情してたのに・・・

どうしたん チョコ君??

って、ランを見れば理由を聞かなくても判りました!

ランにはチョコ君以外に、フレブル君とフラットコートのパピーが遊んでました。
チョコ君は、知らないワンコが苦手な子なんです。
IMG_1232.jpg
私達が来るまでに、フレブル君に追いかけられたらしく
抱っこされてない時は、ベンチの上に上がって気配を消してました^^;

そういえばチョコ君と知り合った頃、いつもランの隅の椅子の上で怯えてたなぁ^^;
それでも、毎週ランに通って遊べる様になったんですが・・・
久しぶりに懐かしい姿を見た気がしました。
IMG_1238.jpg
うん^^内緒にするけど・・・

kakurennbo.jpg
体の小さなチョコ君でも、カバンの影に隠れるのは無理がないかい??

そんなランに、新たに友達がやって来ました♪
IMG_1328.jpg
トリミングしたてで、いつも以上にフワモコのクッキー君^^

いつもなら、ランに入った瞬間
ランを狭しと激走するクッキー君なんですが・・・
この日は、周りをキョロキョロしながら歩いてました!

クッキー君も、フレブル苦手なんかな?

そんな中でも、私達の所へ来て挨拶してくれましたよ^^
IMG_1310.jpg
この後、しばらく嫁さんにマッサージを受けてました♪

この後も、フレンチブルやフラットコートの動きを気にしながらって感じで
いつもの元気さが見られません^^;
走り回ると追い掛けられると思ってるそうなんです。

ただ、追いかけられた時の対応って性格が出ます!

まずは、チョコ君の場合
IMG_1273.jpg

IMG_1275.jpg
ベンチの上に逃げ込んで、ワンワン!ガウガウ!!
完全に腰が引けてます^^;

IMG_1237.jpg
抱っこすると、怯えて震えてるのが判りました(>_<)


クッキー君の場合
IMG_1314.jpg

IMG_1351.jpg
ひたすら気配を消してじ~っと我慢します!
ワン!とも言わず賢いな~^^
少しはハロも見習って欲しいです!


んで、ハロの場合

おそらくみなさんの予想通り!
IMG_1242.jpg
肩の上に乗ってガルル~ガウガウ!!(T_T)

IMG_1241.jpg
肩の上から、近づいて来ないか監視中!!

この辺の性格は、チョコ君と似てるんかな?
チョコ君をもう少し強気にしたのがハロって感じです^^;

この日もいっぱい遊びました~^^
写真もいっぱいあるんで次回に続きます!


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
この日の天気予報は、昼過ぎから雨の予報。
その中、せっせと車を洗車しました^^

私の愛車
SW20-ACMZZ(S) 通称名 MR2 GT-Sです。
ekusu.jpg
2000ccTURBOのミッドシップ・リア駆動の車です^^
今どきの車と比べると、非常にコンパクトで1500ccの車より小さく軽いです。
前輪がよく切れるので、小回りは軽四並み!狭い道も楽々です^^

まあ・・・その分、安全性は軽にも劣るかも^^;

小さな車ですが、室内は案外広く小物入れもたくさんあります
situnai.jpg
広いと言っても、二人乗りなんですがね^^;

バブル真っ盛りの頃の設計の車なんで、作りは非常に贅沢なんですよ^^
特に室内の質感は、最近の2500ccクラスと遜色ない位です!

エンジンを後ろに積み、専門誌では「乗り手を選ぶ車」って言われますが・・・
opun.jpg
私には、当然そんな技術なんて無いんで大人しく運転!
それでも十分に楽しく、怖い車でした(笑)

雨の日の交差点では、いつもお尻がズリズリ滑り^^;
雪の日に駐車場から、そろりと出そうとしてスピン(>_<)
ekus2.jpg
でも、今まで事故・故障も無く走ってくれました!

そんな思いでたっぷりの車ですが、明日でお別れです。
最後にいっぱい写真を撮りました♪


スポンサーサイト

10 Comments

  • Name:そらママ
  • やっぱりみんな苦手な子っているものなんですね~
    でもパパさんママさんがちゃんと把握してらっしゃるから安心ですよね^^
    うちの そらは・・・今のところ苦手な犬種ってまだないんです~
    でも遊んでるうちに興奮しすぎてガウガウ言っちゃうから
    困ってるんです^^;
    決して怒ってるわけではないのですが・・・

    わ~っ! たくさんお写真撮影されてますね~^^
    ついに明日ですか?
    楽しみですね~♪
    ハロくん!新しい車さんでも た~っくさん思い出を作らないとだね~^^
  • 2011/03/08 23:07 | URL 
  • Name:バニラブルー
  • こんにちは。
    素敵なマシンをお持ちだったのですね♪
    と、ハロくんではなくクルマの記事に反応しちゃって、
    ハロくんごめんね。(^^;今日だけ許してね。

    写真からして、本当に大事に乗られていたのだろうなぁと。
    それだけに手放されるご心中お察し致します。

    うーん、でもほんとMR2は良いマシンですよね。
    私はホンダ党ですが、ホンダには出せない味があって、
    憧れでした。(*^^*)

    お疲れ様でした。
  • 2011/03/09 03:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:クッキーママ♪
  • おはようございます^-^
    いよいよ今日ですね~♪
    こうやってたくさん写真を残しておくと、
    いい思い出になりますよね☆
    思い入れ深い愛車を手放すのは淋しいでしょうけど、
    新車も楽しみですね♪

    クッキーをガウガウ言わないいい子ちゃんのイメージで
    書いてもらっているけど(笑)
    自分より体の小さい子や勝てそうと思う子には結構強気なんですよ~
    そんな子に最近出会えていないだけで、
    たま~に見せる、腹黒い裏の顔も持っています(笑)
  • 2011/03/09 08:00 | URL 
  • Name:まさ
  • つか、ええ~!?
    ついにミスターⅡとお別れなんですか?

    ミッドシップって一度滑り出すとフォローが大変で上級者向きってよく言われてますよね。
    だからあまり乗ってる(走ってる)人がいてないって昔聞いた記憶があります。
    10系MR-2とMR-Sは好きではなかったけど、20系のMR-2は好きだったのでちょっと残念です。

    次はスープラRZですか?(笑)
  • 2011/03/09 12:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まゆっぺ
  • あらら(lll ´・д・`)
    皆、はじめましてのワンコに圧倒されちゃってますね。。。

    それにしても、まさにタイトル通りに3犬3様ww
    苦手っていう感情は一緒でも対処の仕方って違うもんですねw

    ハロ君、報酬目当てでも色んな芸ができて凄いな!
  • 2011/03/09 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ 様へ
    ハロの場合、苦手な子って言うよりも大丈夫な子の方が少ないんで^^;
    そらちゃんの様なフレンドリーな子を見ると、ほんと羨ましくなります!

    新しい車でも、これから色々な所へ出掛けたいと思います^^
  • 2011/03/09 21:47 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • バニラブルー様へ
    わ~~久しぶりです!!

    MR2は意外な程運転しやすくて気にいってました^^
    多少、怖い面もありましたが・・・
    もう、あんな車は出ないんでしょうね(>_<)
    バブルの遺産って感じの車ですもん
  • 2011/03/09 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪様へ
    クッキー君の強気な姿も見た事ありますが、ハロと違って可愛いです!!
    ハロは酷いガウガウなんで・・・
    クッキー君は、凄くいい子ですよ^^

    思い入れたっぷりの車だったので、少し寂しいですが・・・
    新しい車でも、それまでに負けない位思い出を作りたいと思います!

  • 2011/03/09 21:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    とうとうお別れです(>_<)

    確かに滑り出すと、早い上に止まらないって何度も怖い思いをしましたw
    雨の日に、おばちゃんの軽と同じスピードで曲がってハーフスピンした事あります^^;

    次の車は・・・・
    これからはエコで頑張りますw
  • 2011/03/09 21:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まゆっぺ 様へ
    ほんと性格それぞれ、個性が出ますよね^^
    対処方法のダメな例がハロなんで・・・
    良い子はマネしちゃダメですよw
  • 2011/03/09 22:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/292-0cb8dfea

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

