--/--


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/298-d6752a04

03/20

ブログを休んでる時の話しです。

月に一度のアジリティ体験会に行って来ました♪
本格的にアジリティを目指すって訳ではないんですが・・・
ドッグランなどに置いてる、アジリティを使って安全に楽しく遊べればって思ってます^^
IMG_1601.jpg

って事で、ハロ~!
ちゃんと注意事項を守って怪我の無い様に練習しよな^^
IMG_1603.jpg
う~~ん(-"-)
完全に舐めてるな!
ちゃんとしないと怪我するねんで!!

まずは、肩慣らしがてら得意なハードルからな^^

ha-dorusis.gif
ほら!
集中力ないから、得意なハードルで失敗するねん!

ちゃんとしないとホント怪我するぞ!
IMG_1625.jpg
ちゃんと気を引き締めて練習しような^^

最初は集中力なかったけど、最初の失敗が効いたのか
その後は頑張りました(^^)v

さっき失敗したハードルもこの通り♪
IMG_1648.jpg
綺麗なジャンプに笑顔のオマケ付き!
100点あげちゃう!(^O^)

それじゃ~次は、Aフレーム練習しようか!
Ahure-mu.gif
楽々クリアー♪
ちゃんと赤いラインのタッチもOKかな^^
時々、途中から飛んじゃうけど・・・

Aフレームの赤い所で止まる練習してると・・・
勢いを殺し切れずに
IMG_1645.jpg
思わず逆立ち状態( ̄∇ ̄;)

さて!

いよいよ最難関!

ハロが苦手のスラロームの練習ですよ!

最初は、リードを付けて何度も反復練習。
少し慣れた頃を見計らって、リードは外しての練習です。
suraro1.jpg
時々、何本か飛ばしたりするけど
なんとか誘導にしたがってスラロームをクリアして行きます。

まだまだ、誘導無しでは出来ないし飛ばしたりするけど
前回の練習会に比べたら格段の進歩です^^

この調子で練習していこうな~♪

前回、犬の集中力の切れないうちに早めに休憩をとってくださいね!って
アドバイス頂いてたので、ここで休憩&気分転換です
sumairi.jpg
近くを散歩したり、追いかけっこしたり^^
いい気分転換になったのは笑顔を見てれば判ります♪

こんな感じで、休憩してると・・・
なんだか見覚えのある人影&犬影を発見!!

その話しは次回へ続きます^^

Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/298-d6752a04

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

