--/--


- Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ポメちゃんて・・・運動神経すごいよね~
    いつも、ポメちゃん軍団の記事には感心させられちゃいます(*^_^*)
    ハロくんも着々とアスリートの道へ進んでいますね~
    がんばれ!ニッポンポメちゃん

    被災地で、はぐれちゃったポメちゃんだね
    かわいい顔見てると、一刻も早く
    飼い主さん見つかってほしいね
    飼い主さんも、心配してるでしょうね
    早く、会えます様に・・・
  • 2011/03/21 21:40 | URL 
  • Name:まったりまま
  • こんばんは。このポメちゃん
    被災地迷子ペット探し掲示板http://japananimals.bbs.fc2.com/?pos=10
    というサイトで捜されている飼い主さんのワンちゃんと状況的にソックリです。
    コメントを入れようとしましたがすでに
    書かれている方がいました。
    あっていることを願っています。
    取り急ぎご連絡まで。。。
  • 2011/03/21 22:29 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/22 00:22 |  
  • Name:ティファママ
  • このポメちゃん早くお家へ帰れたらいいですね
    きっと寂しくて不安だろうな~

    ティファ二ーはハロ君たちと違って、おやつにつられないんですよね
    なんか今どきの子供みたいに、“じゃ、いらんわ”ってすぐ諦めてしまうんですよ
    あ、今どきの子供さんに怒られてしまいますね、すみません(汗)
    今日も家で少しジャンプの練習をしましたが、褒めてあげると、おしっこしてしまいブルブルしてそれ以上しなかったんです
    本当に嫌なのかな~って思いました。怪我してもかわいそうかなって、やっぱりやめました
    今日もテレビでプードルがたっち芸をしてるの見ていいな~って思ったんだけどな~@@
    夢だな~☆
  • 2011/03/22 00:33 | URL 
  • Name:そらママ
  • みんな楽しそうにアジリティしてますね~
    ハロくんの笑顔が素敵ですっ^^
    この笑顔でみんなが笑顔になるといいですよね♪

    それにしても・・・
    みんなアジリティ恐がったりしないんですね??
    すごいです・・・
  • 2011/03/22 22:24 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • 先日はお世話になりありがとうございました。
    2頭同時っていうのはかなり無理があり、
    てんやわんやだったので 本当に助かりましたm(__)m

    食い意地だけは 飼い主に似て 凄いので
    卑し隊には十分入隊できると思います(^^ゞ

    写真も全然撮れなかったのに いっぱい写して下さってありがとうございましたm(__)m
    やってる時は必死だったので どんな顔してるか見れなかったから
    こうして見る事ができて嬉しかったです。

    ↑わんちゃん 早くおうちに帰れるように祈ってます。
  • 2011/03/23 14:56 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    この日、トイプーさんもいたんですが、ジャンプした時の
    滞空時間とかはポメとは全然違って凄かったですよ~!
    いつもランでお会いしてる通り、持久力もハロはあんまりないし^^;
    でも、こんなおちびさんでも頑張ってる姿で
    みんな頑張る気持ちになってくれえたら何よりですね(^O^)

    他のワンちゃんも救出された姿をニュースで見ました。
    1頭でも多く助かって飼い主さんの元に戻ってほしいですね。
  • 2011/03/23 20:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    本当に似てますね!
    辛い目にあったのにこの子の笑顔を見てると
    1日も早く家族の元に戻ってほしくてたまりません。
  • 2011/03/23 20:33 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ
    無理にすることはないですよ~(^^)
    ハロも芸の延長みたいなもんだし…。
    ティファニーちゃんもアジじゃなくても色んな事出来るし。
    高速8の字とか凄いですもんね(^O^)
    またランで一緒に遊んで下さいね♪
  • 2011/03/23 20:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ 様へ
    そらちゃんも笑顔多いし、こういうアジとかも
    めちゃくちゃ元気に駆け抜けそう(^^)
    ハロには…というより私達にはダンスのセンスがないんで
    そらちゃんとママさんのダンス、楽しみにしてますよ~♪
  • 2011/03/23 20:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    リィ君もふぅちゃんも初めてなのに凄く頑張ってましたよね!
    あ、ママさんも^m^
    やる気あるし楽しそうな顔してるし、
    上達する要素はあると見ました。
    よかったらまたチャレンジしてみて下さいね。
    また一緒にやりましょうね!
  • 2011/03/23 20:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/299-9747707c

03/21

ブログ 「うちの若日記」より転載です。

NPO法人犬猫みなしご救援隊被災動物救援ニュース  

3/14に宮城県仙台市若林区荒井地区にてポメラニアンの男の子
色はクリーム、推定年齢2~5歳の子を保護しました。

現在、みなしご救援隊譲渡センターで保護しています。
1f17bf7b-s[1]

c6fac71f[1]
現在みなしご救援隊譲渡センターにて保護。

飼い主さんを探しています。
一刻も早く、飼い主さんへ保護している事を教えてあげ、
安心させてあげたいと思います。

みなしご救援隊譲渡センター 

TEL 082-205-1155
FAX 082-819-2693
メール
anton0226@hi.enjoy.ne.jp



前回の話の続きです。

まったりと休憩中に見つけた人影&犬影は・・・・
IMG_1749.jpg
「リィとふぅとベランダで…」のポメsママさん達でした♪

アジリティに興味があるって事で、一緒に練習をしました!
これで、また2匹アスリートポメの誕生です!(笑)

今回は、初めましてのポメsママさんの友達のMシュナも一緒でした♪
(お名前・・・・忘れちゃいました^^;)
suna.jpg
スタッフさんに指導されて、順調にアジリティをクリアしていきます^^

一方、リィ君ふぅちゃんの方は・・・

とにかくリィ君が凄いやる気を見せてました!
IMG_1700.jpg
アジリティにじゃなく・・・
オヤツに対してだったけど( ̄∇ ̄;)

でもね。
スタッフの方も言ってましたが、オヤツに執着する子って教えやすいんですよ^^

オヤツで釣って色んな事を教えやすいからね!

そんなリィ君の練習風景です
riliaji.jpg
ハロの半分以下の小さな体で、大きなアジリティを次々にクリアしていきます!
ハードル・ブリッジ・Aフレームも平気!

もちろん頑張ったのはご褒美の為!
IMG_1748.jpg
リィ君! 次のオヤツじゃなく・・・
「次のアジリティは・・」の間違いでしょ!( ̄∇ ̄;)

小さな体のリィ君に、たくさんご褒美を上げる訳にはいかないので
時々エアーオヤツでごまかします^^
IMG_1698.jpg
ごめんね~リィ君^^;

でも、この日の姿は「卑し隊」への入隊資格を十分満たしてましたよ(笑)

ハロも休憩ばっかりじゃなくカッコイイとこ見せてよ!
iroirogann.jpg

sisou.gif
まだまだリードを離すのは怖いけど、シーソーも上手にクリアです^^

あ!写真は無いけど・・・ふぅちゃんもアジ頑張ってましたよ^^
huuchann.jpg

IMG_1687.jpg
デカポメのハロと豆ポメのふぅちゃんのツーショット♪
この日も楽しくアジの練習が出来ました^^

来月も予定が合えば参加したいな~^^




スポンサーサイト

11 Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ポメちゃんて・・・運動神経すごいよね~
    いつも、ポメちゃん軍団の記事には感心させられちゃいます(*^_^*)
    ハロくんも着々とアスリートの道へ進んでいますね~
    がんばれ!ニッポンポメちゃん

    被災地で、はぐれちゃったポメちゃんだね
    かわいい顔見てると、一刻も早く
    飼い主さん見つかってほしいね
    飼い主さんも、心配してるでしょうね
    早く、会えます様に・・・
  • 2011/03/21 21:40 | URL 
  • Name:まったりまま
  • こんばんは。このポメちゃん
    被災地迷子ペット探し掲示板http://japananimals.bbs.fc2.com/?pos=10
    というサイトで捜されている飼い主さんのワンちゃんと状況的にソックリです。
    コメントを入れようとしましたがすでに
    書かれている方がいました。
    あっていることを願っています。
    取り急ぎご連絡まで。。。
  • 2011/03/21 22:29 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/22 00:22 |  
  • Name:ティファママ
  • このポメちゃん早くお家へ帰れたらいいですね
    きっと寂しくて不安だろうな~

    ティファ二ーはハロ君たちと違って、おやつにつられないんですよね
    なんか今どきの子供みたいに、“じゃ、いらんわ”ってすぐ諦めてしまうんですよ
    あ、今どきの子供さんに怒られてしまいますね、すみません(汗)
    今日も家で少しジャンプの練習をしましたが、褒めてあげると、おしっこしてしまいブルブルしてそれ以上しなかったんです
    本当に嫌なのかな~って思いました。怪我してもかわいそうかなって、やっぱりやめました
    今日もテレビでプードルがたっち芸をしてるの見ていいな~って思ったんだけどな~@@
    夢だな~☆
  • 2011/03/22 00:33 | URL 
  • Name:そらママ
  • みんな楽しそうにアジリティしてますね~
    ハロくんの笑顔が素敵ですっ^^
    この笑顔でみんなが笑顔になるといいですよね♪

    それにしても・・・
    みんなアジリティ恐がったりしないんですね??
    すごいです・・・
  • 2011/03/22 22:24 | URL 
  • Name:ポメsママ
  • 先日はお世話になりありがとうございました。
    2頭同時っていうのはかなり無理があり、
    てんやわんやだったので 本当に助かりましたm(__)m

    食い意地だけは 飼い主に似て 凄いので
    卑し隊には十分入隊できると思います(^^ゞ

    写真も全然撮れなかったのに いっぱい写して下さってありがとうございましたm(__)m
    やってる時は必死だったので どんな顔してるか見れなかったから
    こうして見る事ができて嬉しかったです。

    ↑わんちゃん 早くおうちに帰れるように祈ってます。
  • 2011/03/23 14:56 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    この日、トイプーさんもいたんですが、ジャンプした時の
    滞空時間とかはポメとは全然違って凄かったですよ~!
    いつもランでお会いしてる通り、持久力もハロはあんまりないし^^;
    でも、こんなおちびさんでも頑張ってる姿で
    みんな頑張る気持ちになってくれえたら何よりですね(^O^)

    他のワンちゃんも救出された姿をニュースで見ました。
    1頭でも多く助かって飼い主さんの元に戻ってほしいですね。
  • 2011/03/23 20:30 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    本当に似てますね!
    辛い目にあったのにこの子の笑顔を見てると
    1日も早く家族の元に戻ってほしくてたまりません。
  • 2011/03/23 20:33 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ
    無理にすることはないですよ~(^^)
    ハロも芸の延長みたいなもんだし…。
    ティファニーちゃんもアジじゃなくても色んな事出来るし。
    高速8の字とか凄いですもんね(^O^)
    またランで一緒に遊んで下さいね♪
  • 2011/03/23 20:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ 様へ
    そらちゃんも笑顔多いし、こういうアジとかも
    めちゃくちゃ元気に駆け抜けそう(^^)
    ハロには…というより私達にはダンスのセンスがないんで
    そらちゃんとママさんのダンス、楽しみにしてますよ~♪
  • 2011/03/23 20:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポメsママ 様へ
    リィ君もふぅちゃんも初めてなのに凄く頑張ってましたよね!
    あ、ママさんも^m^
    やる気あるし楽しそうな顔してるし、
    上達する要素はあると見ました。
    よかったらまたチャレンジしてみて下さいね。
    また一緒にやりましょうね!
  • 2011/03/23 20:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/299-9747707c

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

