--/--


- Comments

  • Name:のじょくん
  • こんばんはー
    ご無沙汰です。

    大会観戦に行って来たのですかー
    自分も昨年観戦に言って衝撃を覚えました。

    ハロくんめっちゃフリスビー上手ですけど・・・
    公認は怖いですよね~大きいし重いし噛めなそう。
    何より怪我をしてしまいそう><

    フリスビーを楽しそうにやってるハロ君には癒されますね~
  • 2011/03/28 23:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:クッキーママ♪
  • おはようございます♪
    この近所でもこんな感じの大会が
    あちらこちらで開催されているんですね~
    この前行った農業公園でもボーダーコリーの
    大会がしていましたよ。
    グリンピア三木にもドッグランが出来ているなんて、
    いい情報どうもありがとうございます♪

    風雅舎さんの雰囲気とピザは絶品ですよね~^-^
    あのボリュームのピザ一枚食べて、物足りないとは・・
    恐るべしな~ちゃんの胃袋ですね(笑)
  • 2011/03/29 07:57 | URL 
  • Name:そらママ
  • 風雅舍さんに行かれたんですね~
    お友達がよく行かれてるのを見かけて
    一度は行ってみたいところなんです♪
    確か庭園とかがすごく綺麗なんですよね?

    フリスビーで遊んでるハロくんの笑顔は本当に楽しそうですね~
    フリスビーは全く分からないのですが
    公認のものがあるんですね。
    見るからに大きそうです。。。
    お口の小さいポメには難しいですよねっ
  • 2011/03/29 12:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    大会に出る様な子はみんな凄いです!
    感心しながらも、ちょっとコツも盗んだりして楽しく見れました^^

    大型犬でも歯を折ったりする事があるって聞いた事があるんで
    ちょっとポメには無理かな?って思ってます。
    布フリスビーでも十分楽しいんでます^^
  • 2011/03/29 21:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪ 様へ
    久しぶりにグリーンピアに行ってみました^^
    小型犬専用のランで、そんなに大きくはないですが
    ポメには十分な広さでしたよ♪
    風雅舎さん、今度は別のピザには挑戦したくなりました^^
    いい情報ありがとうございます
  • 2011/03/29 21:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ様へ
    私達も初めて行きましたが、とってもお洒落な雰囲気でしたよ^^
    ピザも美味しくて満足です♪
    防災公園からも近いので、是非行ってみてください。
    フリスビーは、あまり上手ではないけど・・・
    とにかく楽しそうに追いかけてくれるので、こちらも楽しくなっちゃいます^^
  • 2011/03/29 21:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/302-945e1a9a

03/28

先週のお休みの話です。

ちょっと三木方面に用事があったので、ハロと一緒にお出掛けです^^
用事って言っても、時間もかからない用事だったので目的地の近くにある
グリーンピア三木へ行きました。

この日は、日本フリスビードッグ協会主催のフリスビーの大会が開催されてたんです!
jfahuri.jpg
今まで、非公式の試合やデモンストレーションは何度か見た事あったんですが
フリスビーの公式戦を見るのは初めて!

電光掲示板での表示や本格的な実況。

そして参加犬のレベルの高さにビックリでした!
furi.jpg
カッコイイ!ジャンピングキャッチ連発!

飼い主さんと犬の息もピッタリでした^^
IMG_1938.jpg
そうやな~^^
大きなフリスビーを上手にキャッチしてるな~^^

こんなのを見てると・・・
IMG_1910.jpg
ハロもその気になっちゃうよな!

でも・・・

さすがに、公式戦にエントリーする勇気も技術もないし・・・

なにより公認のフリスビーはハロには無理でしょ^^
IMG_1985.jpg
確かに見学だけじゃつまんないよな~^^;

ここには小型犬用のドッグランがあるから、そこで一緒に遊ぼうな~♪
IMG_1912.jpg
そうなんですよね^^;
ハロの言う通り、フリスビーがキャッチ出来るかどうかって
投げ手の比重がかなり高いんですよね~^^;

この日は、風が少し強い日だったけど
フリスビーを投げると
kyougijyanaiyo.jpg
とっても楽しそうに追いかけてくれました♪

とうちゃんと遊んだ後は、もちろん嫁さんとも遊びます^^
IMG_1934.jpg

IMG_1936.jpg
フリスビーを追いかけてる時の笑顔は100点やな^^

IMG_1917.jpg
それは100%ないけどな( ̄∇ ̄;)

口が小さく・骨も弱い・ジャンプ力も無いポメには向かない競技やけど・・・
真似事して遊ぶ位でも楽しいわ~^^

お昼も過ぎる頃、こちらへ来る途中に偶然見つけた「風雅舎」さんへ行きました。
IMG_1947.jpg
お友達のブログで紹介されてるのを見て、いつかは行こうって嫁さんと言ってた所!
こんな所にあったんや~^^

お腹も空いてたんで、早速ピザをオーダー♪
IMG_1949.jpg
石窯で焼いた本格ピザ!
私には丁度いいお昼ご飯でしたが、嫁さんは・・・もう一枚食べたそうだったのは
みなさんには内緒です^m^

IMG_1945.jpg


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

  • Name:のじょくん
  • こんばんはー
    ご無沙汰です。

    大会観戦に行って来たのですかー
    自分も昨年観戦に言って衝撃を覚えました。

    ハロくんめっちゃフリスビー上手ですけど・・・
    公認は怖いですよね~大きいし重いし噛めなそう。
    何より怪我をしてしまいそう><

    フリスビーを楽しそうにやってるハロ君には癒されますね~
  • 2011/03/28 23:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:クッキーママ♪
  • おはようございます♪
    この近所でもこんな感じの大会が
    あちらこちらで開催されているんですね~
    この前行った農業公園でもボーダーコリーの
    大会がしていましたよ。
    グリンピア三木にもドッグランが出来ているなんて、
    いい情報どうもありがとうございます♪

    風雅舎さんの雰囲気とピザは絶品ですよね~^-^
    あのボリュームのピザ一枚食べて、物足りないとは・・
    恐るべしな~ちゃんの胃袋ですね(笑)
  • 2011/03/29 07:57 | URL 
  • Name:そらママ
  • 風雅舍さんに行かれたんですね~
    お友達がよく行かれてるのを見かけて
    一度は行ってみたいところなんです♪
    確か庭園とかがすごく綺麗なんですよね?

    フリスビーで遊んでるハロくんの笑顔は本当に楽しそうですね~
    フリスビーは全く分からないのですが
    公認のものがあるんですね。
    見るからに大きそうです。。。
    お口の小さいポメには難しいですよねっ
  • 2011/03/29 12:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    大会に出る様な子はみんな凄いです!
    感心しながらも、ちょっとコツも盗んだりして楽しく見れました^^

    大型犬でも歯を折ったりする事があるって聞いた事があるんで
    ちょっとポメには無理かな?って思ってます。
    布フリスビーでも十分楽しいんでます^^
  • 2011/03/29 21:16 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪ 様へ
    久しぶりにグリーンピアに行ってみました^^
    小型犬専用のランで、そんなに大きくはないですが
    ポメには十分な広さでしたよ♪
    風雅舎さん、今度は別のピザには挑戦したくなりました^^
    いい情報ありがとうございます
  • 2011/03/29 21:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ様へ
    私達も初めて行きましたが、とってもお洒落な雰囲気でしたよ^^
    ピザも美味しくて満足です♪
    防災公園からも近いので、是非行ってみてください。
    フリスビーは、あまり上手ではないけど・・・
    とにかく楽しそうに追いかけてくれるので、こちらも楽しくなっちゃいます^^
  • 2011/03/29 21:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/302-945e1a9a

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

