--/--


- Comments

  • Name:ママんち&まっちょりん
  • ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    ポメブームなんてきませんように!
    ママんち、ポメの魅力はふわふわモコモコ毛にむっちりハト胸にあると思いますよ~。
    確かに、キャンキャン鳴くイメージありますけどね。まったく吼えない性格のポメもいるし。
    現にまっちょりんは、この9年で「ワン」って鳴いたのは、2回(笑
    ハロくん、アジがんばってね~♪
  • 2011/04/17 11:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロ君ほど、物覚えのいいワンコ
    いないと思うし、うるさいのって
    うちのことやん~^_^;
    今日はいいお天気!
    頑張ってきてね~(*^_^*)
  • 2011/04/17 13:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ママんち&まっちょりん 様へ
    短絡的なブームの到来は嫌ですよね~^^;
    まあ、ドラマの放送が深夜なんで心配は無いと思うけどね。
    吠えるイメージは強いみたいやけど・・・
    それほどでもないですよね!
    って、まっちょりんちゃん全然吠えないんやね!!
    物事に動じない大物なんかな^^
  • 2011/04/17 22:22 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    ハロの記憶力はおやつが絡むとかなり良くなるみたいです。
    家では遊べ~!とか誰か来た~!って結構賑やかなんですよ^^;
    アジもご褒美のおやつで頑張りましたよ~(^^)v
  • 2011/04/17 22:44 | URL 
  • Name:まさ
  • やっぱりあのドラマってポメ飼いは見てる人多いんですね。
    勿論俺も見ましたよ~。
    俺もブームになって欲しくないなと思ってます。
    ファッションで飼うア○飼い主が増えるし、無理に小型化をして弱い子が沢山作られそうだから。
    (今でもそんな流れあるでしょ?Tカップなんたらとか)
    スピッツ系って、もともと吠える犬種みたいだからある程度は仕方ないんじゃないかな?
    あのドラマにも言えるんだけど、飼う前にはちゃんと犬の特性とか大変さをキチンと調べて飼って欲しいと思いますね。
    もち飼ってからも。
    俺も偉そうな事を言える立場ではないけど、あまりにも犬の事を知らない人が多いなと思います。
  • 2011/04/18 22:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    以前、元アイドルがテレビで飼ってる犬の犬種を聞かれて
    「トイポメラニアン!」って答えて
    テロップでもトイポメって表示された時には唖然としました!
    なにがなんでも小型化の流れは怖いですよね。

    でも、今回のドラマは2話以降も見ますよ^^
    内容的には???って所もあるけど・・・
    犬を飼えば万事OK的な話にならない事を期待してます^^
  • 2011/04/19 21:35 | URL 
  • Name:ツキノワ
  •  このドラマ気に入ってますよ!
     最初は、”ポメ”がキーワードで興味津々で見てましたが、
     動物を飼う大切さや家族の人間模様を感じさせてくれますね!

     第二話でマスマス気に入りました。これから、様々な困難にぶち当たって
     行くみたいですが楽しみです!

     最後はハッピーエンドを期待しましょう♪
     スカイちゃん倒れたら、家のピーチを代役にお願いしたいみたいな(笑)
  • 2011/04/23 17:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ツキノワ様へ
    やっぱり見ちゃいますよね!
    うるうる涙溜めながらみてます(T_T)
    ポメが街中走ってるだけで、危ない!って思っちゃうんですよね^^;
    代役のピーチちゃんいいですね!!
    ピーチちゃんなら女優魂見せてくれそうです^^
  • 2011/04/23 21:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/317-fbedb913

04/17

いよいよ始まりましたね!
全国のポメラー注目の新番組「犬を飼うということ」

ブログ村の記事のタイトルを見てても、いろんな方が記事にし期待と不安を書いてます。
3大犬種の影に隠れて、どちらかと言うとマイナー犬種?ってイメージのポメ!
そんなポメがドラマに出るって事で、脚光を浴びるんじゃ!?って期待。
逆に、人気が出てチワワのくぅちゃんブームの様になるのを不安視する方も・・・

色んな意見があると思いますが、我が家もみんなで見ましたよ^^
IMG_2602.jpg
もちろんハロも興味深々で見てます(笑)

このドラマを通して、犬と一緒に暮らす楽しさや責任などを、
きちんと描いてくれるいいですね。

そんな、これから注目度がUP!?するポメラニアンですが
お出掛けや散歩中・ドッグランに遊びに行った時に耳にするポメのイメージ・・・
IMG_2590.jpg
案外といいイメージが無いんかな?って思う事が結構あります。

もちろん、イメージなんでポメと暮らした事が無い方の意見なんですが
まず、見た目のイメージから「可愛い~^^」「ふわふわ~」「さわったら気持ち良さそう」
って言われる事が多いです!

ただ・・・・

その後に、「手入れ大変そう!」「抜け毛多そう!」って言う人多いです。
まあ、確かに換毛期の抜け毛はハンパじゃないです!
手入れもブラッシングをサボると毛玉がすぐに出来たりと楽ではないかな?

でも、それって中・大型犬に比べたら全然楽だとは思いますよ^^

次に、よく聞くのは「キャンキャンうるさい犬!」って事。
散歩しててすれ違いざまに「可愛いけど、あの犬めっちゃうるさいらしいで・・」
って言われた事もあります(>_<)
IMG_2584.jpg
そんなうるさいかな???
確かに、インターホンが鳴るとワンワン言うけど・・・
それってハロのしつけの問題やし、ポメのオフ会に行ってもワンワンギャンギャンって
そんなに無いけどな・・・。

昔からの、スピッツ系の吠えるイメージが強いんかな???

そんなイメージの中で、ちょっとショックやったのが・・・

「ポメラニアンってAHOらしいで!」
これ、上の二つに比べたらそんな多くは無いけど・・・
何度か言われた事があります(>_<)

しかも、犬を飼ってる人に

こういう言葉って小声でも、ちゃんと聞こえちゃうんですよね~^^;
IMG_2597.jpg
まあ確かにAHOっぽい顔してるけど(笑)
でも、この天真爛漫さが可愛いねん(*^_^*)

以前犬の本で、犬種別の特性を☆印でグラフにしてるのを見たら
ポメの賢さは ☆一つ(-"-)
賢いって言われてる、ラブ・トイプー・ボーダーなどは☆4~5つでした^^;
IMG_2595.jpg
そうやんな~~^^
本によっては、賢いって書いてる本もあるし
それに、犬の訓練士さんがしつけ教室で
「アホな犬はいません!!犬は人が思ってる以上に賢いんです」って言ってたもんな^^

ドラマでは、ポメのプラスでもマイナスでもない等身大の姿を見せて欲しいな!
IMG_2593.jpg


今日は、月に一度のアジ体験会の日!
怪我には気を付けて頑張りま~す^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

8 Comments

  • Name:ママんち&まっちょりん
  • ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    ポメブームなんてきませんように!
    ママんち、ポメの魅力はふわふわモコモコ毛にむっちりハト胸にあると思いますよ~。
    確かに、キャンキャン鳴くイメージありますけどね。まったく吼えない性格のポメもいるし。
    現にまっちょりんは、この9年で「ワン」って鳴いたのは、2回(笑
    ハロくん、アジがんばってね~♪
  • 2011/04/17 11:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロ君ほど、物覚えのいいワンコ
    いないと思うし、うるさいのって
    うちのことやん~^_^;
    今日はいいお天気!
    頑張ってきてね~(*^_^*)
  • 2011/04/17 13:12 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ママんち&まっちょりん 様へ
    短絡的なブームの到来は嫌ですよね~^^;
    まあ、ドラマの放送が深夜なんで心配は無いと思うけどね。
    吠えるイメージは強いみたいやけど・・・
    それほどでもないですよね!
    って、まっちょりんちゃん全然吠えないんやね!!
    物事に動じない大物なんかな^^
  • 2011/04/17 22:22 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    ハロの記憶力はおやつが絡むとかなり良くなるみたいです。
    家では遊べ~!とか誰か来た~!って結構賑やかなんですよ^^;
    アジもご褒美のおやつで頑張りましたよ~(^^)v
  • 2011/04/17 22:44 | URL 
  • Name:まさ
  • やっぱりあのドラマってポメ飼いは見てる人多いんですね。
    勿論俺も見ましたよ~。
    俺もブームになって欲しくないなと思ってます。
    ファッションで飼うア○飼い主が増えるし、無理に小型化をして弱い子が沢山作られそうだから。
    (今でもそんな流れあるでしょ?Tカップなんたらとか)
    スピッツ系って、もともと吠える犬種みたいだからある程度は仕方ないんじゃないかな?
    あのドラマにも言えるんだけど、飼う前にはちゃんと犬の特性とか大変さをキチンと調べて飼って欲しいと思いますね。
    もち飼ってからも。
    俺も偉そうな事を言える立場ではないけど、あまりにも犬の事を知らない人が多いなと思います。
  • 2011/04/18 22:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    以前、元アイドルがテレビで飼ってる犬の犬種を聞かれて
    「トイポメラニアン!」って答えて
    テロップでもトイポメって表示された時には唖然としました!
    なにがなんでも小型化の流れは怖いですよね。

    でも、今回のドラマは2話以降も見ますよ^^
    内容的には???って所もあるけど・・・
    犬を飼えば万事OK的な話にならない事を期待してます^^
  • 2011/04/19 21:35 | URL 
  • Name:ツキノワ
  •  このドラマ気に入ってますよ!
     最初は、”ポメ”がキーワードで興味津々で見てましたが、
     動物を飼う大切さや家族の人間模様を感じさせてくれますね!

     第二話でマスマス気に入りました。これから、様々な困難にぶち当たって
     行くみたいですが楽しみです!

     最後はハッピーエンドを期待しましょう♪
     スカイちゃん倒れたら、家のピーチを代役にお願いしたいみたいな(笑)
  • 2011/04/23 17:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ツキノワ様へ
    やっぱり見ちゃいますよね!
    うるうる涙溜めながらみてます(T_T)
    ポメが街中走ってるだけで、危ない!って思っちゃうんですよね^^;
    代役のピーチちゃんいいですね!!
    ピーチちゃんなら女優魂見せてくれそうです^^
  • 2011/04/23 21:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/317-fbedb913

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

