--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • ずっと寝てたハロ君が突然、起きて首をかしげて考えてる姿、
    じーと見いってしまいました。。。。
    う~ん!頑張ってお留守番してる姿、ほんとよく頑張ってるな~って
    思います。
    ハロくん、週5日もお留守番なんだもんね
    ほんとに偉いよ

    帰ってきたときの喜ぶ顔が愛おしいでしょう~★
  • 2011/04/21 22:37 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんにちはー

    ハロ君の寝床はワンピース1色ですね☆オシャレ
    ハロ君おとなしくお留守番していますねー
    本当に偉いです(羨

    まりは分離不安なので飼い主が出て行った後の動画を見ると
    「キューキュー、ギャンギャン」すごいです^^;

    留守番させていて自分たちが帰ってきた際の
    リアクション、大歓迎振りをみると嬉しくなっちゃいますよねー
  • 2011/04/22 16:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まさ
  • 留守番の様子を録画すると、寂しそうでもう一頭と思いません?(^^;)
    うちもそんな事もあって迎えたけど…
    二頭とも寂しがってあまり意味がありませんでした(笑)
    なので、最近はもう留守番の様子は撮らないようにしましたよ。

    帰って来た時の歓迎振り(速く出せ)って、ほんと凄いですよね~
  • 2011/04/22 17:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/22 21:43 |  
  • Name:ぱるママ♪
  • こんにちは。
    ハロくん、一生懸命
    音の方向を確認して、
    考えて・・・
    「あ、もしかして?パパ?」
    って思ったときの微妙なしっぽフリフリ(笑)
    可愛いですね。
    健気ですね。
    うちの子たちもこうやって
    待っててくれるんだ~と思うと
    愛おしくてたまりません。
    素敵な映像ありがとうございました。
  • 2011/04/23 13:30 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ
    帰ってきた時のお出迎え、普段はもっと凄いんですよ~!
    でも、ハロ以上に私のテンションの方が上がってるけど^^;
    一緒に行ける会社だったらなぁとか、よく思いますね。
    ほんと、毎日賢く留守番してくれるハロには感謝です♪
  • 2011/04/23 21:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    ワンピースって言うよりも、チョッパー一色なんです^^;
    あやうくハロの名前もチョッパーになる所でした!

    ビデオに撮ると、可哀想な事してるな~って思っちゃいます。
    我がままなハロですが、毎日頑張ってるって実感です。
  • 2011/04/23 21:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    うちも一人っ子じゃ寂しいかな??って思ってるんですが・・・
    兄弟が出来ても一緒なんですか?
    留守番中は、もっとぐっすり寝てるって思ってたのに・・・
    歓迎の舞は本当に嬉しくなります^^
  • 2011/04/23 21:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぱるママ♪様へ
    思ってた以上に、早くから察知してるのにはびっくりしました!
    普段は音には鈍感な方って思ってたのに・・・
    帰って来るのを本当に喜んでくれてるんだな~^^
    って嬉しくなりました
  • 2011/04/23 21:29 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/322-105e5e70

04/21

4月20日の話です。

午前中にハロの狂犬病の予防接種に行ってきました。

予防接種後は、ランに遊びに行くわけにはいかないし
嫁さんも私も予定があったので、安静にしてもらう意味でも留守番です。

以前にもやったんですが、留守中の様子をビデオをセットして撮影してみました!
写真は動画から起こしたので、縦横比が動画サイズです。
DSC00067.jpg
ケージに入ってのお留守番。
既に留守番である事を理解してるハロ!
大人しく見送ってくれます^^

さて、いよいよ留守番開始です!
DSC00068.jpg
玄関から出て行っても、しばらく玄関方向をこうやって見つめてました。
大人しくしてても、やっぱり留守番は寂しいんかな??

すぐに寝るんかな?って思ってたんやけど・・・
DSC00076.jpg

DSC00070.jpg
前回の撮影の時と一緒で、ケージ内をウロウロ・・・
なかなか寝る気配がありません。
それでも、1時間ぐらいすると少し落ち着いた感じです。

留守番開始から2時間を過ぎた時
DSC00078.jpg

DSC00080.jpg
突然、何かに反応したのか??
きゅ~ん きゅ~んって鳴き出してケージの中で仁王立ち!!

出して~!出して~!って私達を呼んでるようです(>_<)

更には、ケージの出入り口を前足でカリカリ!
DSC00081.jpg
急に寂しくなったんかな??
外で遊びたくなったんかな???

当然、ケージから出れる訳もなく
DSC00073.jpg
スネて寝転んでます。
前回撮影した時には無かった行動です!
こんな様子を見ると、凄く可哀想になっちゃいます(>_<)

もっと寝てるって思ってたんやけど・・・
urourokyokyo.gif
2時間半を過ぎてもウロウロ(>_<)

何だかんだで、留守番開始から3時間に近づいた頃
suiminn.jpg
ようやくベットで熟睡したようです^^

ハロが毎日賢く留守番してくれてるお陰で、共働きの私達は安心して仕事が出来ます。
留守中の様子を録画すると、そんな思いを強く感じます!

さっきまで熟睡してる様に見えたハロが突然
DSC00087.jpg
頭を上げて様子を伺いだしました!

しばらく耳を澄まして・・・

確信に変わったようです^^
DSC00088.jpg
狭いケージの中で飛び跳ねて喜んでます♪

そうです!

ようやく寂しかった留守番の終わる時!
この様子は動画で見てください^^
*音が出ますので音量注意。


この日は短時間の留守番ってわかってたみたいです。
普段はもっと薄暗い部屋なんで、もっと早く
落ち着いて留守番してくれてると思います。

ハロ~、いっつも留守番ありがとなぁ~(^^)

↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

9 Comments

  • Name:ティファママ
  • ずっと寝てたハロ君が突然、起きて首をかしげて考えてる姿、
    じーと見いってしまいました。。。。
    う~ん!頑張ってお留守番してる姿、ほんとよく頑張ってるな~って
    思います。
    ハロくん、週5日もお留守番なんだもんね
    ほんとに偉いよ

    帰ってきたときの喜ぶ顔が愛おしいでしょう~★
  • 2011/04/21 22:37 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんにちはー

    ハロ君の寝床はワンピース1色ですね☆オシャレ
    ハロ君おとなしくお留守番していますねー
    本当に偉いです(羨

    まりは分離不安なので飼い主が出て行った後の動画を見ると
    「キューキュー、ギャンギャン」すごいです^^;

    留守番させていて自分たちが帰ってきた際の
    リアクション、大歓迎振りをみると嬉しくなっちゃいますよねー
  • 2011/04/22 16:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まさ
  • 留守番の様子を録画すると、寂しそうでもう一頭と思いません?(^^;)
    うちもそんな事もあって迎えたけど…
    二頭とも寂しがってあまり意味がありませんでした(笑)
    なので、最近はもう留守番の様子は撮らないようにしましたよ。

    帰って来た時の歓迎振り(速く出せ)って、ほんと凄いですよね~
  • 2011/04/22 17:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/22 21:43 |  
  • Name:ぱるママ♪
  • こんにちは。
    ハロくん、一生懸命
    音の方向を確認して、
    考えて・・・
    「あ、もしかして?パパ?」
    って思ったときの微妙なしっぽフリフリ(笑)
    可愛いですね。
    健気ですね。
    うちの子たちもこうやって
    待っててくれるんだ~と思うと
    愛おしくてたまりません。
    素敵な映像ありがとうございました。
  • 2011/04/23 13:30 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ様へ
    帰ってきた時のお出迎え、普段はもっと凄いんですよ~!
    でも、ハロ以上に私のテンションの方が上がってるけど^^;
    一緒に行ける会社だったらなぁとか、よく思いますね。
    ほんと、毎日賢く留守番してくれるハロには感謝です♪
  • 2011/04/23 21:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん 様へ
    ワンピースって言うよりも、チョッパー一色なんです^^;
    あやうくハロの名前もチョッパーになる所でした!

    ビデオに撮ると、可哀想な事してるな~って思っちゃいます。
    我がままなハロですが、毎日頑張ってるって実感です。
  • 2011/04/23 21:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    うちも一人っ子じゃ寂しいかな??って思ってるんですが・・・
    兄弟が出来ても一緒なんですか?
    留守番中は、もっとぐっすり寝てるって思ってたのに・・・
    歓迎の舞は本当に嬉しくなります^^
  • 2011/04/23 21:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぱるママ♪様へ
    思ってた以上に、早くから察知してるのにはびっくりしました!
    普段は音には鈍感な方って思ってたのに・・・
    帰って来るのを本当に喜んでくれてるんだな~^^
    って嬉しくなりました
  • 2011/04/23 21:29 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/322-105e5e70

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

