--/--


- Comments

  • Name:ティファママ
  • おおおお~
    なるほど…
    私も気になってたけど、そうなんですか
    う~ん、
    実験ありがとう!ハロ君
  • 2011/05/11 00:01 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • このシート、わたしも気になってたんですよね
    でも、ちょっと割高?って感じで
    ペットショップで横目に見て通りましたが^_^;
    もう少し、分かり易かったらいいのにね~
  • 2011/05/11 09:17 | URL 
  • Name:rui dream
  • 楽しそうなランBBQの様子からランでの遊びの様子 とってもいいなぁって眺めてました
    タルト君がまだランデビューしてないので とってもとってもうらやましいです~~~
    うちも久しぶりに行きたいよ~~~

    おしっこで健康チェックですかぁ
    そんなことができるんですね~
    時代だわ~
  • 2011/05/11 19:33 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    この試供品貰うのに、会場でアンケート書いたりして
    手間が掛かったんですが、どうしても試したかったんで^^;
    てか、お見苦しい画像ネタでごめんなさいm(__)m
  • 2011/05/11 20:47 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    足型の模様とかかわいくて、しかも
    体調チェック出来るなんて!って思いましたが
    買うのは高そうだなぁってことで、試供品に並びました^m^
    色の変化は確かにわかりにくいですね~。
    他にもこんなの発売されたらまた試してみたいです(^^)v
  • 2011/05/11 20:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    タルト君に会いたかった~(T_T)
    で、で、ランデビューはいつですか!?
    いつでも襲撃に行きますから、楽しみにしてますよ~♪

    もっと色んな事がわかるトイレシートとか
    家で簡単に健康チェック出来るものって
    どんどん」出てきてもらいたいですね。
    なるべく安価で・・・^^;

  • 2011/05/11 20:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/334-014d36f1

05/10

最近、テレビでCMを見る度に気になる商品があるんです。
あの商品っていいんかな??」ってよく話をしたりして
嫁さんも「一度使ってみようか!?」って気になってた様です。

その気になる商品とはエリエール「おしっこのチェックもできちゃうシート」です!
IMG_3249.jpg
毎日のおしっこでハロの健康がチェック出来たら、一挙両得!一石二鳥!^^

でも、元々はトイレシート!
やっぱり吸水性や消臭効果なんかも気になるし・・・
なかなか、今使用してる商品から代える勇気がなかったんです。

そんな時、GW中に行ったペット王国の会場で試供品を貰ったんです(^^)v
パッケージの写真を見ると、ちゃんと試供品の文字が!
IMG_3250.jpg
シートはこんな感じです^^
説明によると、可愛い足跡マークにおしっこがかかると
変色して、その色によって酸性かアルカリ性かわかる様になってます!

では、早速いつものトイレトレーにセットして

ハロ~!
忙しい所申し訳ないけど・・・ 
IMG_2587.jpg

実験したいから、ちょっとモルモットになってか!
IMG_2598.jpg
そうそう^^

する事は簡単!
いつもの様に、普通にしっこしてくれたらええから!

って事で、待つ事・・・・

待ってる時に限ってしない(-_-;)
こればかりは生理現象やから、気長にカメラを構えて
IMG_3252.jpg
カメラを構えてた為なのか、普段は顔をこちらに向けて足を上げないのに
後ろ向きで微妙に足を上げてます!

結果はこちら
IMG_3256.jpg
試供品の裏に書いてた、判定の仕方によると・・・

ええっと・・・・

しばし、嫁さんと会議中!( ̄∇ ̄;)

・・・・

たぶん・・・

弱酸性かな?

肝心の結果は!?
IMG_2592.jpg
裏面をじっくり読むと・・・

なにも書いてない^^;

弱酸性がいいのか???

アルカリ性の方が健康なのか???

ええっと・・・・

嫁さんが「きっとビ○レのCMでも弱酸性って言ってるからいいねんで!」
って言ってたけど・・・
本当にそれでいいんかな???

って事で、結局ネットで調べると弱酸性が健康な様です。

商品のアイディアはいいねんけど・・・
変色の判定が判りにくい!

その辺をもう少し改良して欲しいです!


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

  • Name:ティファママ
  • おおおお~
    なるほど…
    私も気になってたけど、そうなんですか
    う~ん、
    実験ありがとう!ハロ君
  • 2011/05/11 00:01 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • このシート、わたしも気になってたんですよね
    でも、ちょっと割高?って感じで
    ペットショップで横目に見て通りましたが^_^;
    もう少し、分かり易かったらいいのにね~
  • 2011/05/11 09:17 | URL 
  • Name:rui dream
  • 楽しそうなランBBQの様子からランでの遊びの様子 とってもいいなぁって眺めてました
    タルト君がまだランデビューしてないので とってもとってもうらやましいです~~~
    うちも久しぶりに行きたいよ~~~

    おしっこで健康チェックですかぁ
    そんなことができるんですね~
    時代だわ~
  • 2011/05/11 19:33 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    この試供品貰うのに、会場でアンケート書いたりして
    手間が掛かったんですが、どうしても試したかったんで^^;
    てか、お見苦しい画像ネタでごめんなさいm(__)m
  • 2011/05/11 20:47 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    足型の模様とかかわいくて、しかも
    体調チェック出来るなんて!って思いましたが
    買うのは高そうだなぁってことで、試供品に並びました^m^
    色の変化は確かにわかりにくいですね~。
    他にもこんなの発売されたらまた試してみたいです(^^)v
  • 2011/05/11 20:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    タルト君に会いたかった~(T_T)
    で、で、ランデビューはいつですか!?
    いつでも襲撃に行きますから、楽しみにしてますよ~♪

    もっと色んな事がわかるトイレシートとか
    家で簡単に健康チェック出来るものって
    どんどん」出てきてもらいたいですね。
    なるべく安価で・・・^^;

  • 2011/05/11 20:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/334-014d36f1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

