--/--


- Comments

  • Name:rui dream
  • うんうん 確かに水曜日は暑かったよ~
    うちも仕事終わりで遊びに行こうかと思ったけど あまりの暑さに断念しました~(笑)
    ハロ君 ホントプリンスなみの扱いですなぁ~

    ↓ランではとっても楽しく過ごさせてもらいました
    ありがとうございました~
    またご一緒してくださいね~
  • 2011/07/01 15:52 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 私たちは水曜日、good luckへ行ってきました
    暑いもで、ほとんどカフェでまったりでした~
    暑いとまたまた運動不足になって太っちゃうよ~
    いいところないかな~^^;
  • 2011/07/01 21:08 | URL 
  • Name:kuge
  • ハロくん、超アチアチですねぇ(>_<)
    まさに、一人ハーレム状態に見えます(笑
    でも、やっぱり天然の毛皮が夏は仇となってしまいますよねぇ・・・(泣

    我が家はチャタママの所に夕方行かせてもらってます(汗
    日陰の場所が多くなってて、いい感じです(^^)v

    室内ドッグランを探したりしていますが、我が家地方にはそんなステキな場所は見当たらず(T_T)
    ハロくんともども冬が来るのを待つしかないのかなぁ・・・
  • 2011/07/01 21:15 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • 加西へ行かれてたんですね
    きっと、我が家は行こうとしても
    用意して家を出る段階で
    汗だくですよ なにしろ、一度に3ころと荷物を持って、エレベーターで下りるのですから・・・
    出かける用意でかなり、エネルギー消耗です^_^;
  • 2011/07/01 22:31 | URL 
  • Name:MMG
  • あちちのランはポメ族には かなりの体力消耗ですよね^^
    やけくそのお顔が>m<ぷぷぷ
    日陰で休んでるハロ君 満足そう♪
  • 2011/07/02 06:12 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/02 12:28 |  
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    せめて日陰があればよかったんですけどね~^^;
    嫁さんは私用の暑さ対策品は用意してくれないのに
    ハロのための物は山ほど持って行くんですよ~!
    これって差別ですよね(T_T)

    私達こそ嬉しい1日を過ごさせて頂きましたm(__)m
    次の企画もぜひ参加させて下さいね!
  • 2011/07/02 20:27 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    ゆっくりお茶出来るとこがあるっていうのは
    これからの季節、嬉しいですよね~。
    今度行く時はあのタープとクーラーボックスに
    カキ氷とか入れて持って行こうと心に決めた日でした^^;
  • 2011/07/02 20:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge 様へ
    駐車場からランまで歩いただけで即日陰を目指すハロ・・・
    雪の中走り回ってたテンションとは大違いです^^;
    うちの周りも室内ランなんてないですよ~!
    チャタママさんのところみたいに日陰があるって、いいですね。
    うちも近かったら絶対行かせてもらうのに・・・(^^)
  • 2011/07/02 20:53 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん様へ
    確かに3ころさん達と準備って大変そうですね^^;
    いつもおかーしゃん凄いなぁって思ってたんですよ。

    この日は早々にランチ目指して退却でした。
    ハロも私達ももうちょっとエネルギー消費しないと
    栄養補給ばっかりでやばいかも・・・(-_-;)

  • 2011/07/02 21:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MMG様へ
    やけくそでもとにかく走ってくれただけ頑張ったかも・・・^^;
    大抵は到着→日陰目指す→まったり王様気分なんですよ!
    私は嫁さんにあおいでもらったりなんてないのに
    ハロだけ至れり尽せり・・・ずるいですよね(T_T)
  • 2011/07/02 21:14 | URL 
  • Name:まさ
  • ランに入って30秒って…
    ちょっと早すぎだよ、ハロ君(笑)

    ドッグランへよく行く家はこれからの季節はほんと辛いですよね(^^;)
    クールベスト、クールバンダナも必須アイテムになりそうですね

    この時期の留守番はうちは1F玄関からホール廊下をフリーにしています。
    エアコンはまだつけずに扇風機でしのいでますよ~
    玄関のタイルは冷たいし、サークルと違い移動できる場所が多いから今のところは快適な様です。
  • 2011/07/03 13:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    普段からあんまり動かないハロ!
    この日は暑すぎました(>_<)
    夏場のラン対策色々考えないと・・・

    留守番中は、片付いてない我が家
    誤飲が怖くてサークルから出す勇気がないんです^^;
    エアコン節電にも家計にも・・・
    考えないとダメですね~。。。
  • 2011/07/03 21:25 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/378-ac5961e4

06/30

連日猛暑が続くハロ家地方(-"-)

こんなに暑い日が続くと心配になるのが停電です!!
共働きで、昼間留守番してるハロの為、色々と暑さ対策はしてるんですが・・・
これだけ暑いとエアコンは必須になってきます。

ダメ元で、関電に「停電したら連絡を頂ける様なサービスはないか?」と電話してみるも
「不可能です!停電が困るのなら自家発電を設置したら?」って
非常にありがたいアドバイスを頂きました(-"-)


そんな暑い暑い休みの日!!
遊びにいくなら朝一番しかない!とドッグランへ出発したものの・・・
車の外気温度計は既に30度オーバー(>_<)
ハロの飲み水をちょっと凍らせ、冷やしたタオルを保冷剤と一緒に
5枚もクーラーバッグに入れ、うちわも扇子も完備して行ったんですが・・・

ランに到着して30秒後には・・・
IMG_5247.jpg
テーブルの下の小さな日陰に避難。

この暑さの中、ドッグランへ来たのは完全に失敗でした^^;
IMG_5242.jpg
クールバンダナを巻いて、背中には凍らしたタオルをかけ
うちわで嫁さんが扇ぐって言う・・・

アラブの王子様状態のハロ( ̄∇ ̄;)

毛皮のコートを着てるハロもキツイ暑さだけど・・・
本当にキツイのは私達(>_<)
こちらのランには日陰がまったく無いんです(>_<)

そんな日でも、太陽が雲の影に入ると風もあり
なんとか耐えられる暑さになります。

そんなタイミングを見計らって、休憩しながら遊びました^^
IMG_5248.jpg

IMG_5250.jpg
家から持ってきた手作りアジで遊んだり♪

ハロと一緒にランを爆走したり!
IMG_5272.jpg
だけど、太陽が雲から出ると再び灼熱地獄(>_<)

慌てて日陰へ避難です!
IMG_5260.jpg
仕方ないな~。。。

熱中症になっても困るし
せっかく来たけど、これだけ暑いと遊べないな~。

そんな暑さの中、ハロが激しく動き回ったのが・・・
IMG_5258.jpg

IMG_5257.jpg
隣のランに居た黒ラブにガウガウする時だけ( ̄∇ ̄;)

そんな体力残ってるんやったら遊びに使ってくれ!
IMG_5261.jpg
余計な体力使うから、そんな風になるねん!!

最後のガウガウで完全燃焼したハロ( ̄∇ ̄;)
IMG_5259.jpg
私達もこれ以上は無理なんで、この日のランはわずか30分で撤収しました^^;

暑い日の休日の過ごし方、何かないかな??


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

13 Comments

  • Name:rui dream
  • うんうん 確かに水曜日は暑かったよ~
    うちも仕事終わりで遊びに行こうかと思ったけど あまりの暑さに断念しました~(笑)
    ハロ君 ホントプリンスなみの扱いですなぁ~

    ↓ランではとっても楽しく過ごさせてもらいました
    ありがとうございました~
    またご一緒してくださいね~
  • 2011/07/01 15:52 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 私たちは水曜日、good luckへ行ってきました
    暑いもで、ほとんどカフェでまったりでした~
    暑いとまたまた運動不足になって太っちゃうよ~
    いいところないかな~^^;
  • 2011/07/01 21:08 | URL 
  • Name:kuge
  • ハロくん、超アチアチですねぇ(>_<)
    まさに、一人ハーレム状態に見えます(笑
    でも、やっぱり天然の毛皮が夏は仇となってしまいますよねぇ・・・(泣

    我が家はチャタママの所に夕方行かせてもらってます(汗
    日陰の場所が多くなってて、いい感じです(^^)v

    室内ドッグランを探したりしていますが、我が家地方にはそんなステキな場所は見当たらず(T_T)
    ハロくんともども冬が来るのを待つしかないのかなぁ・・・
  • 2011/07/01 21:15 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • 加西へ行かれてたんですね
    きっと、我が家は行こうとしても
    用意して家を出る段階で
    汗だくですよ なにしろ、一度に3ころと荷物を持って、エレベーターで下りるのですから・・・
    出かける用意でかなり、エネルギー消耗です^_^;
  • 2011/07/01 22:31 | URL 
  • Name:MMG
  • あちちのランはポメ族には かなりの体力消耗ですよね^^
    やけくそのお顔が>m<ぷぷぷ
    日陰で休んでるハロ君 満足そう♪
  • 2011/07/02 06:12 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/02 12:28 |  
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    せめて日陰があればよかったんですけどね~^^;
    嫁さんは私用の暑さ対策品は用意してくれないのに
    ハロのための物は山ほど持って行くんですよ~!
    これって差別ですよね(T_T)

    私達こそ嬉しい1日を過ごさせて頂きましたm(__)m
    次の企画もぜひ参加させて下さいね!
  • 2011/07/02 20:27 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    ゆっくりお茶出来るとこがあるっていうのは
    これからの季節、嬉しいですよね~。
    今度行く時はあのタープとクーラーボックスに
    カキ氷とか入れて持って行こうと心に決めた日でした^^;
  • 2011/07/02 20:45 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge 様へ
    駐車場からランまで歩いただけで即日陰を目指すハロ・・・
    雪の中走り回ってたテンションとは大違いです^^;
    うちの周りも室内ランなんてないですよ~!
    チャタママさんのところみたいに日陰があるって、いいですね。
    うちも近かったら絶対行かせてもらうのに・・・(^^)
  • 2011/07/02 20:53 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん様へ
    確かに3ころさん達と準備って大変そうですね^^;
    いつもおかーしゃん凄いなぁって思ってたんですよ。

    この日は早々にランチ目指して退却でした。
    ハロも私達ももうちょっとエネルギー消費しないと
    栄養補給ばっかりでやばいかも・・・(-_-;)

  • 2011/07/02 21:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MMG様へ
    やけくそでもとにかく走ってくれただけ頑張ったかも・・・^^;
    大抵は到着→日陰目指す→まったり王様気分なんですよ!
    私は嫁さんにあおいでもらったりなんてないのに
    ハロだけ至れり尽せり・・・ずるいですよね(T_T)
  • 2011/07/02 21:14 | URL 
  • Name:まさ
  • ランに入って30秒って…
    ちょっと早すぎだよ、ハロ君(笑)

    ドッグランへよく行く家はこれからの季節はほんと辛いですよね(^^;)
    クールベスト、クールバンダナも必須アイテムになりそうですね

    この時期の留守番はうちは1F玄関からホール廊下をフリーにしています。
    エアコンはまだつけずに扇風機でしのいでますよ~
    玄関のタイルは冷たいし、サークルと違い移動できる場所が多いから今のところは快適な様です。
  • 2011/07/03 13:58 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    普段からあんまり動かないハロ!
    この日は暑すぎました(>_<)
    夏場のラン対策色々考えないと・・・

    留守番中は、片付いてない我が家
    誤飲が怖くてサークルから出す勇気がないんです^^;
    エアコン節電にも家計にも・・・
    考えないとダメですね~。。。
  • 2011/07/03 21:25 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/378-ac5961e4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

