--/--


- Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロくんとクルージングですか~
    素敵!
    海の上は風が、心地よかったですか?(#^.^#)
    スリングにすっぽり収まってるハロくん、かわいい☆
    30人集まれば、貸切できるんですか~(#^.^#)
  • 2011/07/04 23:23 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 船、作ってるところ~
    うちのお兄ちゃんの勤め先かな~^^
    ハロ君、景色まで見る余裕あったんやね~

    わ~貸切できるんなら、やりたいね~
    30匹?えらいことになるのかな~^^;
  • 2011/07/05 01:36 | URL 
  • Name:MMG
  • お船にのってクルージングってハロ君 かっこいい~!!時間がたってハロ君の表情が違いますね^^船酔いとか無かったのかな?!涼しげでいいですね~♪
  • 2011/07/05 03:34 | URL 
  • Name:クッキーママ♪
  • ハロ家と一緒にクルージングしている気分を味あわせてもらいました♪
    夏はこんなお出かけも良いですね^-^
    クッキーが来る前に、我が家も海賊船(?)のような派手な船に乗ったことがあるんだけど、こちらもバッグに入っていればワンコもOKみたいで、またハーバーランドへ行ったら、時間の合う方の船に乗ってみたいです♪
    つづきもたのしみにしていますね
  • 2011/07/06 07:29 | URL 
  • Name:まさ
  • おっ、乗られたんですね~
    初めてでした?
    この時期はまだ明るいから駄目だけど、夕方の便もライトアップされて綺麗でいいですよ~
    今度は秋から冬にでも行ってみて下さい。

    ちなみにうちはワンコ連れでは未だ乗ったことありません(^^;)

    接岸する前からクルーに注目されていたって…
    どんな大声で吠えてたんですか(笑)
  • 2011/07/07 13:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:そらママ
  • ハロくん最初は少し緊張してそうなお顔でしたが
    最後はとっても楽しそうなお顔してますね^^

    うちも冬にクルージングの看板を偶然見つけて
    乗ったんですよ~
    船が初めてだったので どんな反応するのかドキドキしましたが
    以外と大丈夫でした♪

    船の種類が何種類かあるのかな??
    我が家が乗った船はわんこは歩いてもOKでした。
    ただ、室内には入れませんでした。

    貸切とかできると楽しそうですね~
    でも…30人かぁ~。。。
  • 2011/07/07 15:43 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    ほんとはね~、自分ちのクルーザーとか言えたら
    かっこいいんですけどね~^^;
    スリング、気に入ったみたいですね♪
    抱っこより楽で私も助かりました(^^)
  • 2011/07/07 21:32 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    ハロは結構普通にしてましたね~。
    ほんとに船に乗って海の上ってわかてたのかなぁ?
    もうちょっと不思議そうな表情とかみたかったかも^m^

    いつかは貸切で船上オフ・・・って楽しそう~(*^。^*)
  • 2011/07/07 21:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MMG 様へ
    最初はきっとワンワンし疲れてたんでしょう^^;
    思ってたより普通に乗ってくれたんでよかったです♪
    船も結構速度があったみたいでいい風で、涼しいお出掛けになりました!
  • 2011/07/07 21:57 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪ 様へ
    この船は抱っこでいいみたいでしたよ(^^)v
    デッキはリード付きで歩くのも大丈夫だったと思うんですが・・・。
    涼しいお出掛けになってよかったです♪
    日によってはイベントもあるみたいなんで、
    きっとお子さん達もクッキー君と楽しめますよ~!

  • 2011/07/07 21:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ 様へ
    乗り物に向かって吠えたのって珍しいんですよ~!
    エンジン音が低いとか、うるさい乗り物が嫌いみたいです(-_-;)

    ハロが来てからハーバーランドに行くこともなかったんですが
    今度はもっとおされ~に夕方から夜にかけてチャレンジしてみます!
  • 2011/07/07 22:06 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ様へ
    この船も、デッキでは歩いてもいいみたいですよ。
    ただ、歩き疲れてたのかちょっとは緊張してたのか
    嫁さんに抱っこされたまま大人しかったんでそのままにしときました^m^
    このくらいの大きさがあると安定してるから
    そらちゃんもハロも平気だったんでしょうかねぇ?

    あちこちから友達集めて、ワンコ達で貸切出来たら
    凄いでしょうね~(^^)
    その時はそらちゃんのマナー講習会してくださいね!
  • 2011/07/07 22:13 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/380-1f0f2c61

07/04

7月3日の神戸ハーバーランドへのお出掛けの続きです。

わんこと一緒に乗船出来る船、KOBEマリンクルーズです^^
IMG_5305.jpg
大人1200円で神戸港をめぐる45分のマリンクルーズ!
今回は、私と嫁さんの二人でペアチケット2000円を購入、もちろんハロは無料です^^
更に、車の駐車券を見せると500円の割引をしてくれます。

大型犬は、クレート等に入れる必要があるようですが
小型犬のハロは抱っこでもOKなのが嬉しいです^^

出航前に、今から乗船するファンタジー号と記念撮影♪
IMG_5314.jpg
全長30m 定員300名の観光船です。
30名以上集まれば、貸し切りオフ会も出来ちゃうみたい(笑)


誕生日プレゼントで頂いたスリングにハロを入れ乗船です♪
練習で入ったことはあるんですが、実際のお出掛けの時に入るのは初めて!
大人しくしてくれるかな・・・ってドキドキでしたが、この通り♪
初乗船の前に、無事初スリング出来ました(^^)v


船が入港しただけでガウガウ吠えまくったハロ^^;
IMG_5315.jpg
大丈夫!!簡単には沈んだりしないから安心して^^

船内の様子はコチラ
sennnai.jpg

IMG_5318.jpg
乗船前は、わんこ連れだと入れないエリアがあるんかな?って思ってたけど
ハロと一緒に自由に移動出来ました^^

ハロを抱っこして船内をウロウロしてると、船員さんが次々に声をかけてくれましたよ^^
「さっき着岸してる時ワンワン言ってたでしょ~♪」って・・・目立ってたみたいです^^;
でも「この船は、わんこ大歓迎なんですよ~^^」って嬉しいお言葉。

船内を一通り見学し、私達が落ち着いたのは2階のデッキスペース(^^)v
IMG_5321.jpg
立ってられないって事は無いけど、はっきり揺れてるのがわかります。
揺れが怖いのか、初めて乗る船が怖いのか・・・
ハロの表情が少し硬いです^^;


エンジンがかかり、いよいよ出航です^^

思ったよりもスピードが速く、先程まで居た港がぐんぐん遠ざかります。
shukou.jpg

IMG_5333.jpg
港では、職員さんが大きな手をいっぱいに振って見送ってくれました♪

出航してしばらくは、造船所のエリアが続きます。
IMG_5343.jpg

IMG_5351.jpg

zousennjyo.jpg
大きな輸送船や潜水艦が点検・修理の為にドッグに入ってした。

「右手に見えますのは自衛隊の攻撃型潜水艦です」ってアナウンスの流れる船内で
快適なクルージングが続きます^^
IMG_5340.jpg

IMG_5350.jpg
この頃になると、ハロも少し回りの景色を見る余裕が出てきたようです^^

この続きは次回へ


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





12 Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロくんとクルージングですか~
    素敵!
    海の上は風が、心地よかったですか?(#^.^#)
    スリングにすっぽり収まってるハロくん、かわいい☆
    30人集まれば、貸切できるんですか~(#^.^#)
  • 2011/07/04 23:23 | URL 
  • Name:ティファママ
  • 船、作ってるところ~
    うちのお兄ちゃんの勤め先かな~^^
    ハロ君、景色まで見る余裕あったんやね~

    わ~貸切できるんなら、やりたいね~
    30匹?えらいことになるのかな~^^;
  • 2011/07/05 01:36 | URL 
  • Name:MMG
  • お船にのってクルージングってハロ君 かっこいい~!!時間がたってハロ君の表情が違いますね^^船酔いとか無かったのかな?!涼しげでいいですね~♪
  • 2011/07/05 03:34 | URL 
  • Name:クッキーママ♪
  • ハロ家と一緒にクルージングしている気分を味あわせてもらいました♪
    夏はこんなお出かけも良いですね^-^
    クッキーが来る前に、我が家も海賊船(?)のような派手な船に乗ったことがあるんだけど、こちらもバッグに入っていればワンコもOKみたいで、またハーバーランドへ行ったら、時間の合う方の船に乗ってみたいです♪
    つづきもたのしみにしていますね
  • 2011/07/06 07:29 | URL 
  • Name:まさ
  • おっ、乗られたんですね~
    初めてでした?
    この時期はまだ明るいから駄目だけど、夕方の便もライトアップされて綺麗でいいですよ~
    今度は秋から冬にでも行ってみて下さい。

    ちなみにうちはワンコ連れでは未だ乗ったことありません(^^;)

    接岸する前からクルーに注目されていたって…
    どんな大声で吠えてたんですか(笑)
  • 2011/07/07 13:12 | URL   [ 編集 ]
  • Name:そらママ
  • ハロくん最初は少し緊張してそうなお顔でしたが
    最後はとっても楽しそうなお顔してますね^^

    うちも冬にクルージングの看板を偶然見つけて
    乗ったんですよ~
    船が初めてだったので どんな反応するのかドキドキしましたが
    以外と大丈夫でした♪

    船の種類が何種類かあるのかな??
    我が家が乗った船はわんこは歩いてもOKでした。
    ただ、室内には入れませんでした。

    貸切とかできると楽しそうですね~
    でも…30人かぁ~。。。
  • 2011/07/07 15:43 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    ほんとはね~、自分ちのクルーザーとか言えたら
    かっこいいんですけどね~^^;
    スリング、気に入ったみたいですね♪
    抱っこより楽で私も助かりました(^^)
  • 2011/07/07 21:32 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    ハロは結構普通にしてましたね~。
    ほんとに船に乗って海の上ってわかてたのかなぁ?
    もうちょっと不思議そうな表情とかみたかったかも^m^

    いつかは貸切で船上オフ・・・って楽しそう~(*^。^*)
  • 2011/07/07 21:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MMG 様へ
    最初はきっとワンワンし疲れてたんでしょう^^;
    思ってたより普通に乗ってくれたんでよかったです♪
    船も結構速度があったみたいでいい風で、涼しいお出掛けになりました!
  • 2011/07/07 21:57 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪ 様へ
    この船は抱っこでいいみたいでしたよ(^^)v
    デッキはリード付きで歩くのも大丈夫だったと思うんですが・・・。
    涼しいお出掛けになってよかったです♪
    日によってはイベントもあるみたいなんで、
    きっとお子さん達もクッキー君と楽しめますよ~!

  • 2011/07/07 21:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ 様へ
    乗り物に向かって吠えたのって珍しいんですよ~!
    エンジン音が低いとか、うるさい乗り物が嫌いみたいです(-_-;)

    ハロが来てからハーバーランドに行くこともなかったんですが
    今度はもっとおされ~に夕方から夜にかけてチャレンジしてみます!
  • 2011/07/07 22:06 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ様へ
    この船も、デッキでは歩いてもいいみたいですよ。
    ただ、歩き疲れてたのかちょっとは緊張してたのか
    嫁さんに抱っこされたまま大人しかったんでそのままにしときました^m^
    このくらいの大きさがあると安定してるから
    そらちゃんもハロも平気だったんでしょうかねぇ?

    あちこちから友達集めて、ワンコ達で貸切出来たら
    凄いでしょうね~(^^)
    その時はそらちゃんのマナー講習会してくださいね!
  • 2011/07/07 22:13 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/380-1f0f2c61

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

