--/--


- Comments

  • Name:ポン太ママ
  • 出石、風情がある町でいい感じのところですよね~。2回ぐらい行ったことあるかなあ。
    ハロ君、すっかりスリングがお気に入りのようですね!
    暑いときはなおのこと、ママさんも楽ですよね~。
    我が家も、ずっと気になっているので、買おうかなあ。

    ワンコOKのお蕎麦屋さん、確かどこかのブログで知って、へぇ~、なかなかめずらしいなあと
    思っていたんですよね。
    ただ・・・私が蕎麦アレルギーなので^^;食べれないんですよね。
    旦那は大好きなんですけど(笑)
    昔、そば以外にも何かあるやろと入ったものの見事にそばのみで
    つけ汁を少しすすってたというエピソードあり(笑)

    対決、言わずともママさんの圧勝だと思いましたよ!
    汁がない分、たくさん食べれそうですよね。

    この時期、少しでも涼を求めて、北へ~がいいですね。
    次の目的地は、、、マイナスイオンかな?(笑)
  • 2011/07/10 21:47 | URL 
  • Name:MMG
  • 皿そば初めて知りました^^
    私も結構食べれそうな気がするな~(笑)
    ママさん あえての皿数だったのですね>m<将棋のこまの置物持ってるって事は・・・何皿食べれたんでしょうね?!
  • 2011/07/11 06:48 | URL 
  • Name:ティファママ
  • スリング~ハロ君すっかりお気に入りになったんですね~
    ははは~^^抱っこが大好きなハロ君なら絶対、好きになると思ってたよ~(笑)

    お蕎麦、、ハロママさんが絶対勝つ!って思ってたけど、ストップする余裕まで、、、
    えええええ~なんという^0^
    なんでそんなに大食いなのに綺麗んだろう~
    ほんと不思議です!テレビに出てもらいたい!大食い美人で!!
  • 2011/07/11 14:29 | URL 
  • Name:ラムまま
  • 最近 街中をハロ君が歩いてる姿を見ないような・・気のせいかしら?(^^)

    美味しそうな“皿そば”
    私も何枚でもいけそう~(^O^) 父ちゃん頑張れ!

    しかし、色んな所を知ってますね~
    ワンコ連れOKなトコって少ないと思ってたけど、なんのなんの結構あるんですね(^O^)
    色々勉強して私もラムを色んなトコに連れて行ってあげたいです
  • 2011/07/11 15:01 | URL 
  • Name:まさ
  • 大門!
    何度も行ってたけど、ワンコOKなのはつい最近知りました。
    それにしてもハロとうちゃんさん、無謀な戦いを挑みましたね~
    いや、漢は負けるとわかっていても闘わないといけない時もありますもんね。
    けど今回は、流石に相手が悪い(爆)

    ちなみに俺も栓抜き持ってます。
    ハロかあちゃんさんと同じ理由で栓抜きにしました(笑)
  • 2011/07/11 16:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらママ
  • 皿そば、昔友人と2人で20皿ずつ完食して、満腹で死にそうになったことがあります(笑)

    でも15皿なら今でもいけますよ~。
    ワンコOKのお店があるんですね。
    機会があったら行ってみたいです。
  • 2011/07/11 18:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    ワンコOKのお店ではないですけど、卵丼とかメニューにあるお店もありましたよ(^^)
    但馬牛とかもあるんで、また行ってみて下さい。
    お散歩にもいい雰囲気ですよね(^^)v

    スリング、1つあれば便利かもしれませんね。
    ハロの抱っこはなんせ腕が疲れるんで、大助かりです♪

    私もぼちぼち食べる方だと思ってたんですが、
    やっぱりみなさんの予想は嫁さんだったみたいですね^^;

  • 2011/07/11 22:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MMG様へ
    1皿2~3口くらいなんですが、嫁さんはわんこそばのような
    勢いでどんどんいってました^^;
    ワンコOKのお店があるのは最近知ったんで
    すごく久し振りのチャレンジでした!
    お店によって記念品も、クリア枚数も違うみたいですよ!
  • 2011/07/11 22:53 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    とにかくすぐ抱っこ!なんで大助かりです(^^)

    みんな普通に私が勝つって思ってるんですね・・・^^;
    私のペースで注文したらとうちゃんついてこれませんでした..
    たまにしか食べられないおいしいものは
    しっかり食べとかないともったいないですもんね♪
  • 2011/07/11 22:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    今回は次に行った所で少し歩いたんですけどね^^;
    アスファルトが多いんで、この季節、
    歩かせるのも怖いんで抱っこも仕方ないかな・・・
    と甘甘な親です^^;

    うちも色んなお出掛けスポット探してるんで
    また何か情報あったら教えて下さいね!
  • 2011/07/11 23:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    確かに相手が悪かったです・・・。
    あの胃袋にはなかなか勝てませんよね~(T_T)
    後で聞いて無理やん!って思ったんですが
    最高で32皿だそうです・・・しかも一緒に行ってた人に
    恥ずかしいからもうやめてって頼まれたからやめたって(-_-;)

    ワンコ連れで普通に座敷に案内してもらった時は
    ちょっと嬉しかったですね♪
    ただ、1組しか座れないみたいでした。
    それでもこんな店、どんどん増えてもらいたいですよね!
  • 2011/07/11 23:11 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • さくらママ様へ
    ここ以外にもテラス席でOKってとこもあるみたいですよ!
    ぜひ、限界にチャレンジしてみて下さい^m^

    蕎麦の後ジェラードも食べたんですがおいしかったですよ~♪
    お腹に余裕があればそれもぜひ!
  • 2011/07/11 23:15 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/382-6c4059d2

07/10

今日は、前から嫁さんが行きたい!行きたい!と言っていた所へお出掛けです。
IMG_5430.jpg
本当はランに遊びに行きたいんですが・・・

これだけ暑いと熱中症も心配やし、暑さに弱いハロは絶対遊ばないし!
って事で涼しい所を求めて出発です^^

1000円高速は終わったけど、県内のお出掛けならあんまり変わらないし
家で、だらだら過ごしても勿体ないしね^^

車を走らせる事1時間半!
IMG_5395.jpg
普段から、あまり歩かないハロにとってスリングはピッタリかも(笑)
神戸へのお出掛けに続いて2回目のスリングINやけど
すっかりお気に入りの様です^^



到着したのは、兵庫県の北部にある出石!
izusi.jpg
兵庫に住んでる人は、もう目的はわかりますよね^^

嫁さんが食べたい行きたいって言ってたのは、名物出石そば♪

丁度お昼に到着したので、わんこOKのお店 大門へ直行!
IMG_5403.jpg
近くには、こちらの大門以外にもテラス席でわんこOKのお店もあるけど
これだけ暑いと、やっぱり冷房の効いた店内で食べれるお店はありがたいです♪

メニューを見るまでもなく皿そばを注文!
って言うか、これしか無いんですけどね^^

とりあえず1人前と追加5皿の計10皿をオーダー^^
IMG_5406.jpg
1人前5皿で、ざるそば1人前分位らしいです。
後は、お腹と相談しながら5皿単位でオーダーするのが出石の名物皿そばです♪

いくら美味しくても、同じ味を食べ続けると飽きるので
わさび・とろろ・生卵・ネギなどの薬味で味を変えながら食べます^^
IMG_5404.jpg

私達だけじゃなく、もちろんハロにもお昼ご飯を持参♪
IMG_5410.jpg
ハロは、ランで遊んでる時より食べ物の前の方がいい顔してるなぁ( ̄∇ ̄;)
まあ、自分の欲望が表情に出る正直者と言えなくもないかな?


さて、ここで問題です!!

こちらの皿そば大食い対決の勝者は・・・・

身長179cm・体重7?kgのとうちゃんなのか???

それとも・・・

グッドラックのハンバーガーを2個完食する嫁さんなのか!?

その対決の行方は・・・・
IMG_5414.jpg
知ってる人なら、クイズにもならないですね( ̄∇ ̄;)

大方の予想通り??、余裕を残しての嫁さんの勝利!!
IMG_5413.jpg
とうちゃんは、10皿を超えた辺りでもう満腹(>_<)
追加で5皿オーダーしたものの・・・
食べきれなかったそばを嫁さんに食べて頂きました^^;

二人で30皿を完食したんで、お店から記念品を頂きました!
IMG_5453.jpg
後で、嫁さんから聞いたんですが

入店時に、15皿で記念品がうちわか栓抜き、
20皿になると、大きな将棋の駒の置物をもらえるって事をチェック済み

嫁さん曰く「将棋の駒の置物いらんやろ!」って事であえて15皿でストップしたらしいです
更に後で聞いたんですが、既に将棋の駒は何個も持ってるとか^^;

恐るべし嫁さんの食欲( ̄∇ ̄;)

お腹も満腹になった所で、少し観光ののち更に涼しい所へ

その話は次回へ


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

12 Comments

  • Name:ポン太ママ
  • 出石、風情がある町でいい感じのところですよね~。2回ぐらい行ったことあるかなあ。
    ハロ君、すっかりスリングがお気に入りのようですね!
    暑いときはなおのこと、ママさんも楽ですよね~。
    我が家も、ずっと気になっているので、買おうかなあ。

    ワンコOKのお蕎麦屋さん、確かどこかのブログで知って、へぇ~、なかなかめずらしいなあと
    思っていたんですよね。
    ただ・・・私が蕎麦アレルギーなので^^;食べれないんですよね。
    旦那は大好きなんですけど(笑)
    昔、そば以外にも何かあるやろと入ったものの見事にそばのみで
    つけ汁を少しすすってたというエピソードあり(笑)

    対決、言わずともママさんの圧勝だと思いましたよ!
    汁がない分、たくさん食べれそうですよね。

    この時期、少しでも涼を求めて、北へ~がいいですね。
    次の目的地は、、、マイナスイオンかな?(笑)
  • 2011/07/10 21:47 | URL 
  • Name:MMG
  • 皿そば初めて知りました^^
    私も結構食べれそうな気がするな~(笑)
    ママさん あえての皿数だったのですね>m<将棋のこまの置物持ってるって事は・・・何皿食べれたんでしょうね?!
  • 2011/07/11 06:48 | URL 
  • Name:ティファママ
  • スリング~ハロ君すっかりお気に入りになったんですね~
    ははは~^^抱っこが大好きなハロ君なら絶対、好きになると思ってたよ~(笑)

    お蕎麦、、ハロママさんが絶対勝つ!って思ってたけど、ストップする余裕まで、、、
    えええええ~なんという^0^
    なんでそんなに大食いなのに綺麗んだろう~
    ほんと不思議です!テレビに出てもらいたい!大食い美人で!!
  • 2011/07/11 14:29 | URL 
  • Name:ラムまま
  • 最近 街中をハロ君が歩いてる姿を見ないような・・気のせいかしら?(^^)

    美味しそうな“皿そば”
    私も何枚でもいけそう~(^O^) 父ちゃん頑張れ!

    しかし、色んな所を知ってますね~
    ワンコ連れOKなトコって少ないと思ってたけど、なんのなんの結構あるんですね(^O^)
    色々勉強して私もラムを色んなトコに連れて行ってあげたいです
  • 2011/07/11 15:01 | URL 
  • Name:まさ
  • 大門!
    何度も行ってたけど、ワンコOKなのはつい最近知りました。
    それにしてもハロとうちゃんさん、無謀な戦いを挑みましたね~
    いや、漢は負けるとわかっていても闘わないといけない時もありますもんね。
    けど今回は、流石に相手が悪い(爆)

    ちなみに俺も栓抜き持ってます。
    ハロかあちゃんさんと同じ理由で栓抜きにしました(笑)
  • 2011/07/11 16:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:さくらママ
  • 皿そば、昔友人と2人で20皿ずつ完食して、満腹で死にそうになったことがあります(笑)

    でも15皿なら今でもいけますよ~。
    ワンコOKのお店があるんですね。
    機会があったら行ってみたいです。
  • 2011/07/11 18:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    ワンコOKのお店ではないですけど、卵丼とかメニューにあるお店もありましたよ(^^)
    但馬牛とかもあるんで、また行ってみて下さい。
    お散歩にもいい雰囲気ですよね(^^)v

    スリング、1つあれば便利かもしれませんね。
    ハロの抱っこはなんせ腕が疲れるんで、大助かりです♪

    私もぼちぼち食べる方だと思ってたんですが、
    やっぱりみなさんの予想は嫁さんだったみたいですね^^;

  • 2011/07/11 22:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MMG様へ
    1皿2~3口くらいなんですが、嫁さんはわんこそばのような
    勢いでどんどんいってました^^;
    ワンコOKのお店があるのは最近知ったんで
    すごく久し振りのチャレンジでした!
    お店によって記念品も、クリア枚数も違うみたいですよ!
  • 2011/07/11 22:53 | URL 
  • Name:ハロママ
  • ティファママ 様へ
    とにかくすぐ抱っこ!なんで大助かりです(^^)

    みんな普通に私が勝つって思ってるんですね・・・^^;
    私のペースで注文したらとうちゃんついてこれませんでした..
    たまにしか食べられないおいしいものは
    しっかり食べとかないともったいないですもんね♪
  • 2011/07/11 22:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    今回は次に行った所で少し歩いたんですけどね^^;
    アスファルトが多いんで、この季節、
    歩かせるのも怖いんで抱っこも仕方ないかな・・・
    と甘甘な親です^^;

    うちも色んなお出掛けスポット探してるんで
    また何か情報あったら教えて下さいね!
  • 2011/07/11 23:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    確かに相手が悪かったです・・・。
    あの胃袋にはなかなか勝てませんよね~(T_T)
    後で聞いて無理やん!って思ったんですが
    最高で32皿だそうです・・・しかも一緒に行ってた人に
    恥ずかしいからもうやめてって頼まれたからやめたって(-_-;)

    ワンコ連れで普通に座敷に案内してもらった時は
    ちょっと嬉しかったですね♪
    ただ、1組しか座れないみたいでした。
    それでもこんな店、どんどん増えてもらいたいですよね!
  • 2011/07/11 23:11 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • さくらママ様へ
    ここ以外にもテラス席でOKってとこもあるみたいですよ!
    ぜひ、限界にチャレンジしてみて下さい^m^

    蕎麦の後ジェラードも食べたんですがおいしかったですよ~♪
    お腹に余裕があればそれもぜひ!
  • 2011/07/11 23:15 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/382-6c4059d2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

