--/--


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/383-62d074fb

07/11

7月10日の出石のお出掛けの続きです。

名物の出石そばを堪能し近くを少し散歩です。
IMG_5416.jpg
出石のある県北部地方は、冬には大雪が降る豪雪地帯!
じゃあ、夏場は涼しいのかって言うと・・・・

瀬戸内に面する県南部地方より確実に暑い(>_<)
なぜなら兵庫県の南北を分断する中国山地の為、フェーン現象が発生するんで
夏場は南部よりも、最高気温で3度位高いんです^^;

この日も、車の外気温度計をみると36度!!
IMG_5419.jpg
火傷が怖いので、保冷剤を入れたスリングにハロを入れてウロウロ。

お土産物を見たりしてると発見したのは・・・
IMG_5420.jpg
美味しそうなソフトクリームやジェラード♪

私はバニラミルク、嫁さんは抹茶を注文^^
IMG_5422.jpg
そりゃ~ハロもぺろって舌でちゃうよな~^^

伸びろぉ~舌っ!!って執念で舌を伸ばしても届かず( ̄∇ ̄;)

あんまりエアソフトクリームさせても・・・

ちょっとだけやで!!
って、ハロにジェラードを近付けると
IMG_5424.jpg
ハロ!!

こういう時は、ポメらしく小さい舌でぺろってのが可愛いねん!!
もうちょっと写真映えも考えてくれ( ̄∇ ̄;)

そばにアイスにと体の中も冷えたので、次の目的地へ出発です^^
IMG_5428.jpg
当初の予定では、近くにある竹田城跡へ行こうって話してたんですが

竹田城は山の頂上にあり、日陰が少なそうだし、
歩いて城跡まで行くのは暑すぎるって理由で急遽目的地変更!!

体の中を冷やしたので、次は体の外を冷やす番!
生野の銀山に行って来ました♪

こちらの銀山、昭和48年まで実際に銀の採掘をしてた銀山跡
今は、その坑道が観光地になってます。

入場券を購入し大きな門をくぐると、坑道と滝の冷気が気持ちいい~^^

今まで居た35度オーバーの世界から一気に30度以下の世界へ♪
更に坑道へ一歩足を踏み入れると
IMG_5439.jpg
待ち遠しい秋の様な気温♪
この時期の半袖の服装だと寒く感じる位です^^

坑道の中では、いろいろな人形が当時の採掘現場を再現してるのですが
IMG_5445.jpg

IMG_5448.jpg
真っ暗の坑道の中では綺麗に写真が撮れない(>_<)

そんな中でも、坑道内にある小さな滝の前で記念撮影♪
IMG_5450.jpg
天然のクーラーで気持ち良かった^^

節電・節電って叫ばれる今年の夏にはピッタリの観光スポットかも♪

ちなみにワンコは、リードさえつけてれば坑道内も歩いていいんですよ!
ハロは歩くのを嫌がったんで抱っこですが・・・(-_-;)
お土産館は抱っこで一緒に入って買い物出来ます。


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/383-62d074fb

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

