--/--


- Comments

  • Name:katsu
  • ハロ君に初めて会ったときから、ポメってこんなに芸達者なんや~♪とか、こんなに怒るんや~^^とか??
    いろんな驚きを実感しました~^^
    ほんとにハロ君て色んな表情を見せてくれるから大好き~
    無邪気な可愛い可愛い~ハロとうちゃんとなみちゃんの大切な大切な宝物だよね~
    ハロ君はこのままが1番だよ^0^

    ハロ君のガウ顔ファンクラブ代表katsuです^^
    ハロ君、いつも。わざとガウ顔させてごめんね~
    だってその顔みたいんだもん^ー^
  • 2011/08/16 10:20 | URL 
  • Name:MMG
  • ハロくんの基本顔は 口角上がっててニッコリさんですよね^^

    タオルから目だけ覗かせてる姿に笑っちゃいました>m<
    ワンコって行動がほんと 人間の子供みたいですよね^^
  • 2011/08/16 14:05 | URL 
  • Name:rui dream
  • 同じく お盆休みにはどこにも行かなかったルイ家(笑)
    まったり~なお盆でしたよ

    ワンコを飼ったのうちも初めてなので 同じようにこんなに感情があるんだなぁ~ってしみじみ思ってます
    だからこそ やんちゃ坊主だけど...
    手がかかる子達だけど・・・可愛いんですよね~

    ハロ君はほんとにいろんな表情見せてくれますものね~
    私的には ムキ顔が♪ですけどね~
  • 2011/08/16 17:08 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu 様へ
    ワンコってこんなに色んな表情するって初めて知りました。
    よく見てたら面白いですよね!
    ハロが笑顔だとついつい私達も笑顔になるんですよね~(^^)
    でも、あのガウ顔は私達には真似出来ません・・・。
    ガウ顔もレアだと価値があるんでしょうけどね~^^;

  • 2011/08/17 18:50 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MMG様へ
    そうですね~、口角のおかげでいつも笑顔に見えるんで
    「スマイル君」って呼ばれてたこともあるんですよ(^^)

    確かに子供みたいですよね!
    小2の甥は幼稚園の頃から
    ハロをライバルだと思っているようです(笑)
  • 2011/08/17 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    お盆に遊べなかった分、またパ~ッと遊びたいですね!

    よく嫁さんがハロの表情に色々セリフをつけるんです。
    本当にハロがそう思ってるのかはわかりませんが
    私は毎回そう思ってそうやなぁって納得してます(笑)
    どんなセリフ付けられても感想は「かわいいなぁ」なんですよね♪

    まぁ、あのムキ顔は誰が見ても言ってる事わかりますよね^^;
    我儘剥き出しの顔ですけど、嫌いにならないでやって下さいm(__)m
  • 2011/08/17 21:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/408-6cca67b6

ハロの百面相♪

カテゴリ:日常

08/16

お盆休み如何お過ごしでしたか?
ハロ家のお盆は・・・・実家へ少し帰った位です。。。

しかも、帰った私の実家って車で3分^^;

徒歩でも・・・15分もあれば着いちゃう距離^^;

そんな移動距離に、ブログに書く様な出来事が起こるハズもなく

って事で、当ブログはお盆明け通常営業記事で・・・?( ̄∇ ̄;)


ハロと暮らして3年が過ぎ・・・

犬と一緒に生活するのが初めてのハロ家。

犬って意外にも表情が豊かって実感してます!!
これは、ハロが特別、ポメが特別表情が豊かって事じゃなくて

きっと、ハロと一緒に生活してて色々な表情を読み取れる様になったんかな^^
IMG_5942.jpg
おすましハロ^^
ほんと普通のハロの基本の表情です。

遊んで欲しいけど、みんな用事があって相手してくれない時
IMG_4996.jpg
退屈そうな表情。

一見伏せして眠たいの??って思うんやけど
目をはっきり開け私達を見つめてます^^;

まあ・・・このまま相手しないでおくと
フリスビーやボールを持ってきて、キャンキャン要求吠えするか
IMG_5881.jpg
寝ちゃってますzzz

この辺って、ほんと人間の子供と一緒なんやろな~^^

こういう可愛い(親バカ)表情を見てるだけでも癒されます(*´∀`*)

他の犬や人に対して警戒心の強いハロ!

その警戒心から生まれる表情もあります。
IMG_4985.jpg
膝の上で休憩しながらも・・・
他のワンコや人の動きの監視は欠かす事が出来ません?( ̄∇ ̄;)

監視してる、ワンコや人が近づいて来た時のリアクションは・・・

① ビックリする。
IMG_6151.jpg

② る。
IMG_5162.jpg

そして・・・

③ 怒る!(-"-) 
IMG_4636.jpg
もう少し、他のワンコや人にも慣れて欲しいわ^_^;

特に、3番のムキ顔は封印して頂きたいものです!( ̄∇ ̄)

ムキ顔も困った顔も、ぜんぶハロの一部って受け入れてはいるけど

出来る事なら
IMG_6163.jpg

IMG_2557.jpg
こういう表情を、これからも沢山見たいもんです^^


お盆休み中、全然写真を撮ってなかったんで
今回の記事は、ボツ写真&リサイクル写真利用のエコなブログ記事^^;
でも、色んなハロを見てもらえたんじゃないかな~(*^_^*)


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

6 Comments

  • Name:katsu
  • ハロ君に初めて会ったときから、ポメってこんなに芸達者なんや~♪とか、こんなに怒るんや~^^とか??
    いろんな驚きを実感しました~^^
    ほんとにハロ君て色んな表情を見せてくれるから大好き~
    無邪気な可愛い可愛い~ハロとうちゃんとなみちゃんの大切な大切な宝物だよね~
    ハロ君はこのままが1番だよ^0^

    ハロ君のガウ顔ファンクラブ代表katsuです^^
    ハロ君、いつも。わざとガウ顔させてごめんね~
    だってその顔みたいんだもん^ー^
  • 2011/08/16 10:20 | URL 
  • Name:MMG
  • ハロくんの基本顔は 口角上がっててニッコリさんですよね^^

    タオルから目だけ覗かせてる姿に笑っちゃいました>m<
    ワンコって行動がほんと 人間の子供みたいですよね^^
  • 2011/08/16 14:05 | URL 
  • Name:rui dream
  • 同じく お盆休みにはどこにも行かなかったルイ家(笑)
    まったり~なお盆でしたよ

    ワンコを飼ったのうちも初めてなので 同じようにこんなに感情があるんだなぁ~ってしみじみ思ってます
    だからこそ やんちゃ坊主だけど...
    手がかかる子達だけど・・・可愛いんですよね~

    ハロ君はほんとにいろんな表情見せてくれますものね~
    私的には ムキ顔が♪ですけどね~
  • 2011/08/16 17:08 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu 様へ
    ワンコってこんなに色んな表情するって初めて知りました。
    よく見てたら面白いですよね!
    ハロが笑顔だとついつい私達も笑顔になるんですよね~(^^)
    でも、あのガウ顔は私達には真似出来ません・・・。
    ガウ顔もレアだと価値があるんでしょうけどね~^^;

  • 2011/08/17 18:50 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MMG様へ
    そうですね~、口角のおかげでいつも笑顔に見えるんで
    「スマイル君」って呼ばれてたこともあるんですよ(^^)

    確かに子供みたいですよね!
    小2の甥は幼稚園の頃から
    ハロをライバルだと思っているようです(笑)
  • 2011/08/17 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    お盆に遊べなかった分、またパ~ッと遊びたいですね!

    よく嫁さんがハロの表情に色々セリフをつけるんです。
    本当にハロがそう思ってるのかはわかりませんが
    私は毎回そう思ってそうやなぁって納得してます(笑)
    どんなセリフ付けられても感想は「かわいいなぁ」なんですよね♪

    まぁ、あのムキ顔は誰が見ても言ってる事わかりますよね^^;
    我儘剥き出しの顔ですけど、嫌いにならないでやって下さいm(__)m
  • 2011/08/17 21:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/408-6cca67b6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

