--/--


- Comments

  • Name:rui dream
  • ほほう
    ここには行ったことのないルイ家
    なかなかいいですね

    で・・・・マナーベルトに苦戦しちゃったハロ君(笑)
    そんなハロ君が可愛すぎです
    服はわかるけど マナベルで固まるって~(笑)
    まぁ ポメは裸族が一番いいけどね~

    続きも楽しみにしてますよ~
  • 2011/08/21 22:33 | URL 
  • Name:ラムまま
  • ここには、1度行ったことがありますが、色んな施設が階に分かれてて・・よく解らなかったのでご飯だけ食べて帰ってきた記憶があります(-.-)

    ハロ君のマナーベルト姿って想像出来ないですね~
    でも、持参してて良かったですね(^^)

    普段着けないものだから、ハロ君も違和感があって変な感じだったでしょうね
    しかしせっかくのラン!元気に走ってほしいですよね(^O^)
  • 2011/08/21 22:52 | URL 
  • Name:katsu
  • 室内ドッグラン迎賓館、私も行きたいな~
    でも、ハロ君マナーベルトで固まったら、ほんともったいないよね
    どんどん慣れてきたかな
    なんでもすぐになれるハロ君だもんね
    トンネルの中でかくれんぼしてるみたいだよ^^
  • 2011/08/22 00:37 | URL 
  • Name:まったりまま
  • ハロ君かわいい~~♪
    マナーベルトでも固まっちゃうんですね。
    トンネルの中に避難してるときの顔がたまりません(*^_^*)
    この時期は 室内のランがあると 嬉しいですよね。
    マナーベルトがいるというのは とっても参考になりました♪
  • 2011/08/22 12:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    マナーベルトした時の動き、めっちゃ変なんですよ!!
    写真じゃわからないのが残念ですが、結構笑える動きします(笑)

    リニューアルで、規模が縮小になってて残念ですが・・・・
    ランは人工芝が張ってて結構遊べました♪
  • 2011/08/22 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    行ったのはイタリアンレストランがあったリニューアル前かな??
    今は、簡単な軽食のみで少し残念ですが
    空調の効いた室内ランは楽しめましたよ^^
  • 2011/08/22 21:30 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu 様へ
    室内ラン=マナーベルトっていうのが
    ちょっと残念なハロですが、今回は
    普段よりよく動けたと思います(^^)
    まぁ、すぐにトンネルに逃げ込んだり
    私達の足元で周りの様子見てましたけどね^^;
    室内ランはエアコン効いてるし雨でも遊べるしアジもあるし
    なかなか良かったですよ♪
  • 2011/08/22 21:36 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • 移転してリニューアルされたんですかあ。移転前からいろいろと手広く経営されてて、オフ会もいろいろと開かれて気にはなっていたんですけど、いまだ行ったことがありませんでした。
    でも、やっぱり雨降りの日でも広いスペースで遊べるのはいいですよね。吹田のところよりも、いい感じ~。
    サイトをチェックしにいったんですけど、会費は高いのかなあ?探したけど記載なかったような。。

    姫路にできたらしい室内ドッグランってのも興味アリアリなんですけど~。こんな感じなんだろうか・・・

    続き楽しみにしてまーす。
  • 2011/08/22 21:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    追いかけられるのもマナーベルトも苦手なハロですが
    涼しくて雨も気にならないところは
    私達的に楽で遊びやすかったです^_^;
    慣れたらハロももっと楽しめそうなんで
    天気によっては大いに利用してみたいですね!
  • 2011/08/22 21:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ

    移転といっても、隣のビルに移っただけでした^_^;
    以前は食事や催しが楽しみだったんですけどね~(笑)
    その辺がちょっと寂しくなった代わりに
    ランは遊びやすくなった気がします。
    マナーベルトが要りますが、床が滑りにくいのが嬉しいですよね♪
    会員入会1000円、ラン使用料1人200円+ワンドリンク350円くらい
    ・・・だったかな?
    また姫路も様子見に行ってみるつもりなんで、その時は報告しますね!
  • 2011/08/22 21:52 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/411-b055283c

08/21

色んな方の記事でご存知の方も多いと思いますが
動物愛護法改正のパブリックコメント。

久しぶりに頭を使って、なんとか書きあげました。
微力だとは思いますが、少しでもいい方向へ改正されるといいですね!


秋雨前線の影響で、ここ数日過ごしやすくなったのはいいけど・・・
折角の日曜日に朝から雨(T_T)

そんな中でも、ハロと一緒に遊べる所は・・・って考えて
久しぶりに室内ランがある、大阪のドッグアミューズメント「迎賓館」へ行く事にしました♪
IMG_6444.jpg
途中渋滞に巻き込まれましたが、1時間半程で到着しました^^

以前は、会員にもなっていて時々行ってたんですが・・・
リニューアル移転してから行くのは初めてです。
IMG_6449.jpg
あまりに久しぶりに行ったんで、もちろん会員証は期限切れ^_^;
入場の際に、利用料金などの説明を聞きランの利用ルールを読んでると

想定外の事が!!

リニューアル前は、開閉式の屋根がある屋上の全天候ランだったんですが
今は、完全な室内ドッグラン!!

当然の様に、利用ルールの中にマナーベルト着用の記載がありました。

持ってるんですよ・・・マナーベルト・・・

カフェなどで時々、装着が必須のお店があるんで
ハロのお出掛けカバンの中には標準装備!!

でも、ハロはカフェではマーキングしないんで
マナーベルト装着が義務になってるお店以外では使ってません。

なぜなら・・・・
IMG_6448.jpg
マナーベルトを付けると、まったく動けなくなるんです!( ̄∇ ̄;)

以前に行った、マナーベルト装着義務のドッグカフェのオーナーさんが
固まって動けなくなったハロの様子を見て
「賢い子やね~^^ まるで盲導犬みたい!!」

って、勘違いされて凄く褒めてくれました!( ̄∇ ̄;)

ドッグカフェなら、それでもいいんやけど・・・
ここは、元気に走り回ってこそのドッグラン!!

私達の足元にピッタリくっついて動かないハロ^^;
IMG_6470.jpg
服もマナーベルトも慣れの問題なんやろけど・・・

これじゃ、折角遠くまで遊びに来たのに全然楽しくないやん(>_<)

固まってるハロを、無理矢理ランの中央へ連れ出して

ハロ~~おいで~♪って呼んでみると
IMG_6451.jpg

IMG_6458.jpg
私に向かって一直線(#^.^#)!!
って、喜んでる時じゃないですね^^;

こんな感じで、何度か練習してると少しづつやけど動ける様になってきました。

でも・・・
嫁さんと私の間に、とっても可愛い障害物の出現で
IMG_6453.jpg
何度呼んでもフリーズ!( ̄∇ ̄;)

この可愛い障害物ペキニーズ君達
凄くフレンドリーでハロにも、何度も遊ぼうって来てくれたんですが・・・
IMG_6461.jpg
アジリティ用のトンネルの中で息を潜めてました!( ̄∇ ̄;)

トンネルって嫌がる子が多いって聞くのに
IMG_6462.jpg
アジリティでの練習が、こんな場面で役に立つとは・・・

喜んでいいのか??悲しむべきなのか??^^;


この後も、オヤツで釣ったり走ったりして徐々にマナーベルトにも慣れて
IMG_6465.jpg
笑顔も見せてくれるようになってきました^^


この話は次回へ続きます♪


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

  • Name:rui dream
  • ほほう
    ここには行ったことのないルイ家
    なかなかいいですね

    で・・・・マナーベルトに苦戦しちゃったハロ君(笑)
    そんなハロ君が可愛すぎです
    服はわかるけど マナベルで固まるって~(笑)
    まぁ ポメは裸族が一番いいけどね~

    続きも楽しみにしてますよ~
  • 2011/08/21 22:33 | URL 
  • Name:ラムまま
  • ここには、1度行ったことがありますが、色んな施設が階に分かれてて・・よく解らなかったのでご飯だけ食べて帰ってきた記憶があります(-.-)

    ハロ君のマナーベルト姿って想像出来ないですね~
    でも、持参してて良かったですね(^^)

    普段着けないものだから、ハロ君も違和感があって変な感じだったでしょうね
    しかしせっかくのラン!元気に走ってほしいですよね(^O^)
  • 2011/08/21 22:52 | URL 
  • Name:katsu
  • 室内ドッグラン迎賓館、私も行きたいな~
    でも、ハロ君マナーベルトで固まったら、ほんともったいないよね
    どんどん慣れてきたかな
    なんでもすぐになれるハロ君だもんね
    トンネルの中でかくれんぼしてるみたいだよ^^
  • 2011/08/22 00:37 | URL 
  • Name:まったりまま
  • ハロ君かわいい~~♪
    マナーベルトでも固まっちゃうんですね。
    トンネルの中に避難してるときの顔がたまりません(*^_^*)
    この時期は 室内のランがあると 嬉しいですよね。
    マナーベルトがいるというのは とっても参考になりました♪
  • 2011/08/22 12:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    マナーベルトした時の動き、めっちゃ変なんですよ!!
    写真じゃわからないのが残念ですが、結構笑える動きします(笑)

    リニューアルで、規模が縮小になってて残念ですが・・・・
    ランは人工芝が張ってて結構遊べました♪
  • 2011/08/22 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    行ったのはイタリアンレストランがあったリニューアル前かな??
    今は、簡単な軽食のみで少し残念ですが
    空調の効いた室内ランは楽しめましたよ^^
  • 2011/08/22 21:30 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu 様へ
    室内ラン=マナーベルトっていうのが
    ちょっと残念なハロですが、今回は
    普段よりよく動けたと思います(^^)
    まぁ、すぐにトンネルに逃げ込んだり
    私達の足元で周りの様子見てましたけどね^^;
    室内ランはエアコン効いてるし雨でも遊べるしアジもあるし
    なかなか良かったですよ♪
  • 2011/08/22 21:36 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • 移転してリニューアルされたんですかあ。移転前からいろいろと手広く経営されてて、オフ会もいろいろと開かれて気にはなっていたんですけど、いまだ行ったことがありませんでした。
    でも、やっぱり雨降りの日でも広いスペースで遊べるのはいいですよね。吹田のところよりも、いい感じ~。
    サイトをチェックしにいったんですけど、会費は高いのかなあ?探したけど記載なかったような。。

    姫路にできたらしい室内ドッグランってのも興味アリアリなんですけど~。こんな感じなんだろうか・・・

    続き楽しみにしてまーす。
  • 2011/08/22 21:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    追いかけられるのもマナーベルトも苦手なハロですが
    涼しくて雨も気にならないところは
    私達的に楽で遊びやすかったです^_^;
    慣れたらハロももっと楽しめそうなんで
    天気によっては大いに利用してみたいですね!
  • 2011/08/22 21:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ

    移転といっても、隣のビルに移っただけでした^_^;
    以前は食事や催しが楽しみだったんですけどね~(笑)
    その辺がちょっと寂しくなった代わりに
    ランは遊びやすくなった気がします。
    マナーベルトが要りますが、床が滑りにくいのが嬉しいですよね♪
    会員入会1000円、ラン使用料1人200円+ワンドリンク350円くらい
    ・・・だったかな?
    また姫路も様子見に行ってみるつもりなんで、その時は報告しますね!
  • 2011/08/22 21:52 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/411-b055283c

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

