--/--


- Comments

  • Name:ゆぴこ
  • おおお~っ!(^^)!
    浜名湖SAにいらしてたんですね~☆
    なんか嬉しいです(*^_^*)
    混んでなかったですか?
    ラナは浜松西インターから20分くらいの所に生息してますヨ☆
    ハロ君楽しそう(^^)
    気分転換できましたか?
    続きが楽しみです(^_-)-☆
  • 2011/09/14 21:25 | URL 
  • Name:ラムまま
  • おかえりなさ~い
    休憩しながらとはいえ、長い道中お疲れ様でした(^O^)

    で、トラブル起こしたスマホは元気になりました?
    これからの旅行記 楽しみに読ませていただきますね
  • 2011/09/14 22:38 | URL 
  • Name:katsu
  • わ~^^:でおくれてすみません、、、
    おかえりなさ~い!
    伊豆、とっても楽しみ楽しみ♪
    続きが早く見たい~

    って、トラブル大変だったんですね、、あら~

    でも、すっごく美味しそうなもの食べてる~じゅるじゅる、、、
    海鮮丼めちゃ美味しそう~あ~私も食べた~い
    やっぱ、ハロ家のグルメリポート?最高~!
  • 2011/09/15 01:20 | URL 
  • Name:クッキーママ♪
  • おかえりなさい~♪
    みなさん元気そうでよかった☆
    やっぱり旅行の楽しみの一つは
    美味しいものですよね^-^
    この時ばかりはお財布のひもも緩んで、
    少々高くてもOKになっちゃうし・・・(笑)
    続きも楽しみにしていますネ♪
  • 2011/09/15 07:28 | URL 
  • Name:そらママ
  • 長い道中お疲れ様でした~
    長距離だったからハロくんも疲れたでしょうね。
    そらキチは寝てばっかりでした…(汗)

    スマホは大丈夫でした??
    旅先でこうなってしまうとお手上げですね。。。
    海鮮丼…美味しそうです~♪
    丼ぶりから落ちそうなくらいのってていいですね(*^-^*)
  • 2011/09/15 12:55 | URL 
  • Name:rui dream
  • お帰りなさ~い♪
    見れば見るほど いいなぁ~
    伊豆

    やっぱりうちも伊豆にしといたらよかったかな(爆)
    いつもは雨にたたられる(?)ハロ家 今回は晴れてよかったですね~
    っていうか その祟り うちにまわしたでしょ~??
    来週はお天気がずっと怪しい・・・
    いややわ~~(笑)

    うちのパパさんが先日からすっと心配していたハロ家の車 無事だったんですね ハンドルマークみて判断
    よかった~~

    スマホは大変でしたが 楽しい旅の旅行記 楽しみにしてますよ~~
  • 2011/09/15 16:34 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    行き先は伊豆だったのですか~
    長距離運転お疲れ様です。

    てっ、天気が良い((
    雨男と聞いていたのですが晴れてよかったですね~

    旅の思い出UP楽しみにしていますね^-^
  • 2011/09/15 20:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ゆぴこ 様へ
    スマホが調子よければ高速から降りて、
    ドッグカフェに行きたかったんですが…^^;
    道もSAも空いてて快適でした♪
    恋人の聖地で2ショットのハロと嫁さん・・・
    どっちも嬉しそうでよかったです(^^)
  • 2011/09/15 20:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    ただいま~!
    運転は嫌いじゃないんで、結構楽しく頑張りました(^^)

    スマホね~、続きに結果発表してるんで・・・^m^
    ちょっと長い旅行記になりますがよろしく~!
  • 2011/09/15 21:02 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu 様へ
    ただいまです☆
    旅行までの1週間、料理出来る状態じゃなかったんで
    本当に久々のまともご飯でした!
    宿の基準も『料理』で私が決めちゃったんで
    食事はどこも満足♪な旅行でした(^^)
    今回は料理もちゃんと撮影してるんでまた見て下さいね~!
  • 2011/09/15 21:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪ 様へ
    ただいま~!ハロ家は元気ですよ~(^O^)/
    今回は旅行前の1週間の料理が
    まともじゃなかったんで、いつもに増して
    食べる事が凄く楽しみでした♪
    うちは嫁さんが食いしん坊なんで普段から
    食事時の財布は緩めなんですが
    やっぱり旅行の食事は一段と豪華になりますよね(^^)
    楽しい予定もあったんで続きも見てやってくださいね~!
  • 2011/09/15 21:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ 様へ
    ハロもほとんど寝てましたよ^_^;
    でも、休憩になるとご機嫌にいつもの3倍くらい
    散歩してくれました♪

    スマホね…ほんとお手上げでした(T_T)
    こんな山盛り海鮮丼も、嫁さんにかかったら
    一瞬で消えさってましたよ^^;
    写真撮る時間あったのが奇跡です(笑)
  • 2011/09/15 21:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ただいま~!
    伊豆は南国?ってくらい暑かったです。
    来週の天気・・・自力でなんとかして下さい(笑)

    車は早目に避難してたんで、2台とも無事ですよ~♪
    おかげで、こうやって旅行にも行けました(^^)v

    事前の下調べ不足で行き当たりばったりなとこもありましたが
    楽しい旅行でした♪
  • 2011/09/15 21:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    片道休憩込みで6時間半でした^^;

    今回は雨はもうたくさん!って気持ちが通じたのか
    暑すぎるくらいの晴れでよかったです(^^)
    雨男、このまま返上したいですね!

    長い話になりそうですが、しばらくお付き合い下さいm(__)m
  • 2011/09/15 21:31 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/426-44481e23

09/14

先週、いろいろあってバタバタだったハロ家。

そんな中、家の片付けを放棄 予定通り旅行に出発しました(^O^)/

事前に下調べとかする時間がなかったけど
ホテルの場所・連絡先etcをスマホに入れ(*コレ重要)家をAM6:00に出発です!

事前にガソリンを満タンにする予定やったけど
すっかり忘れてて・・「まあ、今日の目的地までは十分!」(*コレも重要)
早速、高速に乗り片道500キロの移動の始まりです。

普段から早起きのハロはご機嫌です^^
IMG_6800.jpg
でも、今回は長距離の移動やから
今から、そんなにテンションあげてると疲れてまうで!!

特に渋滞に捕まる事もなく順調に

大阪・京都を通りぬけ滋賀に入る頃、突然の大雨^^;

ハロと今まで2回旅行に行ったけど・・・
2回の旅行とも雨にたたられたハロ家^^;

まさか今回も!??って頭をよぎったりもしたけど
IMG_6811.jpg
愛知に入る頃には、綺麗な青空も見えてきました^^

その頃になると、ハロも普段とは違う長距離移動を理解したのか
IMG_6798.jpg

IMG_6797.jpg
すっかり爆睡^^
長い道中、少しでも体力温存してもらわないとな!

途中、トイレ休憩の為SAに何度か寄りながら順調に距離を刻んでいきます^^

10:00過ぎになると静岡県に突入。
目的地までの距離を考えて、少し長めの休憩を取る為浜名湖SAに
IMG_6813.jpg
浜名湖が眼下に見え、とても景色のいいSAでした。

ちょこっと小腹が空いたので
IMG_6825.jpg
B級グルメで有名な富士宮焼きそばを二人で分け

ハロのトイレタイムを兼ね、SAをウロウロ散歩です。
IMG_6817.jpg

hamanako.jpg
30分程の休憩の後、目的地に向け出発!!

が!?

ここでトラブル発生!^^;

最初に書いた様に、事前に下調べとかが出来なかったので
ここまでの道中で、いろいろ相談し伊豆に到着後遊ぶ所を決めてたんです。

ナビの目的地を、一泊目のホテルから相談して決めた場所に変更する為
スマホに色々入れたデーターを見ようとした時・・・

画面に何も映らない(T_T)
電源を入れ直しても、電池パックを入れ替えても・・・

そもそも電源が入ってるのかどうかもわからない(>_<)

試しにって事で、嫁さんに電話をかけてもらうと着信はする・・・
でも、画面で操作するスマホなんで

電話を取ることも出来ない(>_<)

とりあえず、目的地は何とかナビで検索してセットし出発。。

宿とかは名前覚えてるから、スマホ無くてもいいけど・・・
遊ぶスポットとか、2日目の集合場所などヤバイ感じです!

そんなトラブル発生を知ってか知らずか
IMG_6810.jpg
ハロは、とってもご機嫌♪

若干ブルーな気分になったけど、ハロの笑顔を見ながら第一の目的地へ到着です!

朝6:00に出発、休憩を取りながら伊豆に到着したのは13:00

まず立ち寄ったのは、道の駅 伊豆マリンタウンです。
itoumarin.jpg
道の駅って言ってもちょっとしたショッピング街のような、
とっても大きな派手な所!!
名物の、関東で一番長い足湯で長旅の疲れを癒してくれます♪

こちらには、テラス席ならワンコOKのお店が幾つかあり
少し遅めの昼食です^^
と言っても、ある意味この日3食目って事は内緒です^m^
IMG_6836.jpg

IMG_6837.jpg
私は、さしみ定食 嫁さんは海鮮丼。
新鮮な魚介がとっても美味しかった!!(その分、お値段が少々お高め^_^;)

今回の旅行を通して、どの食事もとっても美味しかったです^^
やっぱり料理は旅の楽しみの一つやもんね♪

こんな感じだった2泊3日の旅行のスタート!
当分旅行記が続きます。


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

  • Name:ゆぴこ
  • おおお~っ!(^^)!
    浜名湖SAにいらしてたんですね~☆
    なんか嬉しいです(*^_^*)
    混んでなかったですか?
    ラナは浜松西インターから20分くらいの所に生息してますヨ☆
    ハロ君楽しそう(^^)
    気分転換できましたか?
    続きが楽しみです(^_-)-☆
  • 2011/09/14 21:25 | URL 
  • Name:ラムまま
  • おかえりなさ~い
    休憩しながらとはいえ、長い道中お疲れ様でした(^O^)

    で、トラブル起こしたスマホは元気になりました?
    これからの旅行記 楽しみに読ませていただきますね
  • 2011/09/14 22:38 | URL 
  • Name:katsu
  • わ~^^:でおくれてすみません、、、
    おかえりなさ~い!
    伊豆、とっても楽しみ楽しみ♪
    続きが早く見たい~

    って、トラブル大変だったんですね、、あら~

    でも、すっごく美味しそうなもの食べてる~じゅるじゅる、、、
    海鮮丼めちゃ美味しそう~あ~私も食べた~い
    やっぱ、ハロ家のグルメリポート?最高~!
  • 2011/09/15 01:20 | URL 
  • Name:クッキーママ♪
  • おかえりなさい~♪
    みなさん元気そうでよかった☆
    やっぱり旅行の楽しみの一つは
    美味しいものですよね^-^
    この時ばかりはお財布のひもも緩んで、
    少々高くてもOKになっちゃうし・・・(笑)
    続きも楽しみにしていますネ♪
  • 2011/09/15 07:28 | URL 
  • Name:そらママ
  • 長い道中お疲れ様でした~
    長距離だったからハロくんも疲れたでしょうね。
    そらキチは寝てばっかりでした…(汗)

    スマホは大丈夫でした??
    旅先でこうなってしまうとお手上げですね。。。
    海鮮丼…美味しそうです~♪
    丼ぶりから落ちそうなくらいのってていいですね(*^-^*)
  • 2011/09/15 12:55 | URL 
  • Name:rui dream
  • お帰りなさ~い♪
    見れば見るほど いいなぁ~
    伊豆

    やっぱりうちも伊豆にしといたらよかったかな(爆)
    いつもは雨にたたられる(?)ハロ家 今回は晴れてよかったですね~
    っていうか その祟り うちにまわしたでしょ~??
    来週はお天気がずっと怪しい・・・
    いややわ~~(笑)

    うちのパパさんが先日からすっと心配していたハロ家の車 無事だったんですね ハンドルマークみて判断
    よかった~~

    スマホは大変でしたが 楽しい旅の旅行記 楽しみにしてますよ~~
  • 2011/09/15 16:34 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    行き先は伊豆だったのですか~
    長距離運転お疲れ様です。

    てっ、天気が良い((
    雨男と聞いていたのですが晴れてよかったですね~

    旅の思い出UP楽しみにしていますね^-^
  • 2011/09/15 20:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ゆぴこ 様へ
    スマホが調子よければ高速から降りて、
    ドッグカフェに行きたかったんですが…^^;
    道もSAも空いてて快適でした♪
    恋人の聖地で2ショットのハロと嫁さん・・・
    どっちも嬉しそうでよかったです(^^)
  • 2011/09/15 20:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    ただいま~!
    運転は嫌いじゃないんで、結構楽しく頑張りました(^^)

    スマホね~、続きに結果発表してるんで・・・^m^
    ちょっと長い旅行記になりますがよろしく~!
  • 2011/09/15 21:02 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu 様へ
    ただいまです☆
    旅行までの1週間、料理出来る状態じゃなかったんで
    本当に久々のまともご飯でした!
    宿の基準も『料理』で私が決めちゃったんで
    食事はどこも満足♪な旅行でした(^^)
    今回は料理もちゃんと撮影してるんでまた見て下さいね~!
  • 2011/09/15 21:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪ 様へ
    ただいま~!ハロ家は元気ですよ~(^O^)/
    今回は旅行前の1週間の料理が
    まともじゃなかったんで、いつもに増して
    食べる事が凄く楽しみでした♪
    うちは嫁さんが食いしん坊なんで普段から
    食事時の財布は緩めなんですが
    やっぱり旅行の食事は一段と豪華になりますよね(^^)
    楽しい予定もあったんで続きも見てやってくださいね~!
  • 2011/09/15 21:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • そらママ 様へ
    ハロもほとんど寝てましたよ^_^;
    でも、休憩になるとご機嫌にいつもの3倍くらい
    散歩してくれました♪

    スマホね…ほんとお手上げでした(T_T)
    こんな山盛り海鮮丼も、嫁さんにかかったら
    一瞬で消えさってましたよ^^;
    写真撮る時間あったのが奇跡です(笑)
  • 2011/09/15 21:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ただいま~!
    伊豆は南国?ってくらい暑かったです。
    来週の天気・・・自力でなんとかして下さい(笑)

    車は早目に避難してたんで、2台とも無事ですよ~♪
    おかげで、こうやって旅行にも行けました(^^)v

    事前の下調べ不足で行き当たりばったりなとこもありましたが
    楽しい旅行でした♪
  • 2011/09/15 21:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    片道休憩込みで6時間半でした^^;

    今回は雨はもうたくさん!って気持ちが通じたのか
    暑すぎるくらいの晴れでよかったです(^^)
    雨男、このまま返上したいですね!

    長い話になりそうですが、しばらくお付き合い下さいm(__)m
  • 2011/09/15 21:31 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/426-44481e23

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

