--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/44-c77dacc4

狂犬病注射^^

カテゴリ:日常

04/14

今日は、朝からいい天気でお出かけ日和なんやけど・・・
4月は、大事な狂犬病の予防接種の時期!!
いつもお世話になっている、動物病院に行ってきました。

例によって、お出かけ準備を始めるとハイテンション!
ハロは出かける前には、ちゃんとトイレを済ましてくれるんで助かります^^

P4140019_convert_20100414161854.jpg
     出かける前のハイテンションで、車に乗るとめっちゃ水飲みます^^;
        まあ・・・あれだけ騒いだら喉も乾くわ!

駐車場に着いて、ハロを車から降ろすと・・・
P4140020_convert_20100414161956.jpg
     どこの来たのか理解したみたい^^;
     ドッグランを期待してたんやろけど・・・
     これは、外せない大事な用事やからね

待ちあい室の外では、中に入りたくない!って感じで
しっぽが下がった柴犬が
P4140022_convert_20100414162010.jpg
     飼い主さんが、入ろうって声かけても断固拒否!
     普段車に乗せるって病院に行く時だけらしく・・・
     車の乗った時から、ず~~っと震えてたらしいです^^

朝一番に行ったんやけど・・・
既にいっぱいで、結構待たされました。。
P4140025_convert_20100414162045.jpg
待ちあい室では、隣のトイプーさんと遊びたそうにしたり・・
    余裕の表情やったんやけど・・・
    診察室に入った瞬間、しっぽ↓↓

お陰で、先生に「大人しくていい子やね~^^診察しやすいわ」って
単に固まってるだけなんやけど・・・^^;
P4140023_convert_20100414162028.jpg
    無事予防接種も終わったんやけど・・・・
    一緒に診てもらった、簡単な健康診断で・・・
    少し太ってますね~って言われちゃいました(T_T)
    なんとなくわかってたんやけど・・・やっぱり先生に言われるとショック!
    検査時のハロの体重、4.5キロ!!!
    ちょっとデカポメやし~って思ってたんやけど・・・ハロの体格やと
    適正体重は、4キロまで!出来たら3キロ台!らしいです。。。。
    500g位多いですね~^^って、にこやか言われました。

ブログのタイトル・・ハロの目指せ!って本当の意味は、
目指せ、ご長寿犬!&立派な家庭犬!って願いから付けたんやけど・・・
当面は、目指せ4キロ!!で、頑張ります^^;

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ゆるやかなダイエットで・・・おやつ減!!













0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/44-c77dacc4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

