--/--


- Comments

  • Name:まさ
  • ハロ君は捕まえてしまえば大人しくなる(固まるとも言うw):けど、捕まえるまでで厄介ですからね~
    何度逃げられたことか…(^^;)
    ほんと躾って根気よくしかないですもんね。
    今度は俺が1か月分のオヤツ大作戦で、お腹を見せてダッコさせてみせますよ^^
  • 2011/10/21 16:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    トレーナーさんに「人に触れられる事に、喜びを感じてない」って言われました^^;
    撫でられるよりも、捕まるリスクを考えてるらしいです・・・。
    とっても、考えさせられる言葉でした。
    やっぱり、ハロの警戒心は私達の責任だな~って改めて実感しました。

    オヤツ大作戦!まささんが経済破たんするのが先か?
    ハロが人懐っこくなるのが先か??

  • 2011/10/21 21:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/455-e8269d81

10/20

まだまだ、10月16日の話です。

「仕事の時間」「遊びの時間」ってきて・・・
raukunmattari.jpg
今回のお話しは「しつけの時間」です。

みんなで楽しく遊んでると、ランに新しいお客さんが来ました。

私達は、初めてお会いする方だったんですが
チョコ君・ラムちゃん一家は、以前にこちらのランで会った方でした。

新たにランに遊びに来られた方は、犬のトレーナーの学校の先生だそうで
人見知り・犬見知りのチョコ君一家が、色々と相談し指導して頂いたそうです^^
IMG_8528.jpg

早速、前に教わった事の復習してました!
しつけ教室などで教わる、お腹を見せて抱っこする練習です!
IMG_8548.jpg
前に教えてもらった時から、少しづつ練習してたのか
最初こそ、少し嫌がってましたが上手にやってました^^

しつけって、すぐに効果が表れるモノじゃないけど
根気良く続けていれば、徐々に効果が表れてくるんでしょうね。
IMG_8481.jpg
相当疲れてるみたいやけど・・・
頑張れ~!チョコ君^^

この日は、チョコ君だけじゃなく
ラムちゃんも、色々教えてもらってました!
IMG_8550.jpg
知らない人に抱っこされて、お腹を見せるってワンコにとっては
相当嫌な事なんでしょうね!

普段のランでは、人もワンコも好きなラムちゃんも必死の抵抗!
ただ、相手はワンコの扱いに慣れたトレーナーの先生!
IMG_8552.jpg
最後は、涙目になって観念したラムちゃんでした^^

お勉強が終わった後、ラムちゃんは・・・・
IMG_8568.jpg
夕暮れのベンチで黄昏ちゃってました!?( ̄∇ ̄;)

チョコ君・ラムちゃんと勉強した後
もちろんハロも教えてもらいましたよ^^

ただ・・・ハロの場合は、そもそも抱っこさせてくれないんで
近づいて、撫でてもらう練習です!!
IMG_8558.jpg
まずは、ハロにオヤツを持ってる事を確認させて

トレーナーさんが、ハロを呼んで撫でるって言う
卑しいハロの弱点を巧みに付いた作戦です!
IMG_8556.jpg
オヤツは欲しいけど、警戒心の強いハロ!
重心が後ろ足に残ったまま、ヒットアンドウェイで食い逃げ連発!( ̄∇ ̄;)

何度も何度も、繰り返した結果・・・

ハロの中では、オヤツのお兄さんとインプットされたようで
IMG_8560.jpg
トレーナーさん相手に、お座りしてみたりお手してみたり・・・
得意の8の字をしようと、足の間を潜ったりと
あの手この手で、オヤツGET作戦を繰り広げます!(-_-;)

手持ちのオヤツを食べつくし!
ポケットに入れてたオヤツも食べつくし・・・
IMG_8561.jpg
トレーナーさんは、カバンから新しいオヤツの袋を開けてました(>_<)

その様子を見てた、ラム君パパさんやママさんに
「ハロ君の方が一枚上手やなぁ!」とか「一週間分のオヤツGETしたな!」って
言われちゃいました^^;

ハロ~!お勉強どうやった??
IMG_8555.jpg
ハロにとって、勉強=美味しい=楽しいって思ってくれたら
それはそれで、成功なんかな??

色んな人にオヤツをもらったり遊んでもらう事で
警戒心を少しでも和らげていってくれたらな~^^

色々教えて頂いたトレーナーさん、本当にありがとうございましたm(__)m
これからも、ハロと一緒に勉強していきます!


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:まさ
  • ハロ君は捕まえてしまえば大人しくなる(固まるとも言うw):けど、捕まえるまでで厄介ですからね~
    何度逃げられたことか…(^^;)
    ほんと躾って根気よくしかないですもんね。
    今度は俺が1か月分のオヤツ大作戦で、お腹を見せてダッコさせてみせますよ^^
  • 2011/10/21 16:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    トレーナーさんに「人に触れられる事に、喜びを感じてない」って言われました^^;
    撫でられるよりも、捕まるリスクを考えてるらしいです・・・。
    とっても、考えさせられる言葉でした。
    やっぱり、ハロの警戒心は私達の責任だな~って改めて実感しました。

    オヤツ大作戦!まささんが経済破たんするのが先か?
    ハロが人懐っこくなるのが先か??

  • 2011/10/21 21:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/455-e8269d81

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

