--/--


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/467-cc86799b

11/08

台風12号の影響で、床上浸水したハロ家。

色んな方の手助けで、だんだんと日常を取り戻していきました。
そして、今日からプチリフォームの為の工事が始まりました^^
rifomae.jpg
これが終われば、完全復活!のハロ家。

私は仕事だったんですが、嫁さんは仕事を休んでハロと一緒に工事を見守りました。
IMG_8999.jpg
見知らぬ人が、たくさん出入りするんでハロはガウガウ!したりもあったけど
不慣れな二階で、賢く留守を守ってくれてたようです^^

そんなハロの様子を、嫁さんから電話で聞き家に帰ってみると・・・
IMG_8998.jpg
家の中から、大きな水の音が!!
不審に思いながら、家に入ってみると・・・
いきなり嫁さんが「大変や~~!!(>_<)」と走り回ってます!
慌てて覗いてみると工事途中の洗面所が水浸し(T_T)
床の配管から水が噴水の様に噴き上がってたんです(@_@;)

回りにあったタオルやぞうきんで土手を作って、廊下への浸水を防ごうと積み上げたものの・・・
IMG_9007.jpg
水の勢いは激しく、あっと言う間に廊下へも浸水!

台風被害でダメになった廊下のカーペットも新しくしたばっかりやのに(T_T)
IMG_9002.jpg

IMG_9008.jpg
その作業の間に、嫁さんが工事業者に連絡を取り
水道の元栓を閉じたんで、なんとか廊下の一部までで浸水が止まりました。

廊下や洗面台を拭いてると、慌てた様子で工事業者さんが到着。
IMG_9005.jpg
床下を覗いて、水が噴き出した原因と応急処置に・・・
ハロも心配そうに見守ってます。

水道の元栓を閉じてるんで、水関係が一切使えない^^;
お風呂は我慢出来ても、トイレとかどうするねん!!
IMG_9006.jpg
本当に困るよな~^^;

2時間程の作業の結果・・・
原因は、単純な作業ミスだったようで応急処置も完了^^
IMG_9003.jpg
予定では、今日・明日の二日間で工事が終了するハズ!!
実はこの他にも色々とトラブルがあったようで、作業は遅れ気味なんです(-_-;)
なんとか明日は、順調に作業が完了する事を祈るばかりです!


ということで、本日ドタバタのハロ家。
コメ欄、お休みさせて頂きますm(__)m

↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/467-cc86799b

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

