--/--


- Comments

  • Name:クッキーママ♪
  • こんばんは~☆
    今日、突然思いついて今年初ランにハロ君が来てるかな・・
    と言いながら行ったんですが、
    倉敷にお出かけだったんですネ♪

    初めてクッキーと一緒の旅行が岡山で
    倉敷のネコ屋敷さんのポメグッズの多さに
    感動した思い出があります^-^
    今はこんな可愛いプレートがあるんですネ☆
    これは満足しますよね^-^
    アウトレットもオープンしたし、
    1時間30分ほどで行けるなら我が家も行きたくなりました♪
    暖かくなってからだけど・・(笑)

  • 2012/01/15 23:19 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • こんにちわ。
    今更ながら、今年もどうぞよろしくお願いします。更新は相変わらずないんですけど^^;
    いつも読み逃げごめんなさい。
    和庵や銀屋ネタに、再訪、初訪したい~。
    倉敷ネタに思わずコメントです。
    倉敷はポン太が来る前に2,3回行ったことあります。美観地区、ほんと風情ありますよね。
    むらすずめがおいしいの~。
    テラス席OKのパスタ屋さんいいなあ。
    地区内にわんこOKのお店がどっかにあったような記憶がどこかのブログで見た記憶が。。。
    猫グッズのお店にわんこグッズもあるんだあ。それは行ったときにチェックですね。
    それと、プレート、我が家にうさこバージョンがありまーす(^^)
    ポン太バージョンほしくなったあ。
  • 2012/01/16 09:52 | URL 
  • Name:rui dream
  • 倉敷にお出かけだったんですか~
    相変わらずハロ家はフットワークが軽いっ!!
    うちもちょっとは見習わなくてはなぁ・・・暖かくなったら!!

    インナーテラス 素敵ですよね
    っていうか ありがたいですよね
    こういうお店増えてくれないかなぁ・・・
    寒い時期はなかなかお出かけする気分にならなくって~

    ポメグッズのプレート すっごく可愛いですね♪
  • 2012/01/16 16:54 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • 旅行取りやめで、急遽倉敷ですか。
    すごいフットワークですね。
    とっても素敵なネームプレート見つけましたね。
    どこかハロ君ぽい。
    お店でMAXぽいカラーの品を見つけたかたおられましたら、ご連絡を。
    あの色ないでしょうね。
  • 2012/01/16 17:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:katsu
  • ティファニ―が我が家に来る前、よく倉敷へは行きましたよ^^
    へ~こんなお店があったんですね。
    ハロママ、ねこグッズいっぱい買ったの?へ~^^
    それにしてもこのプレートもめちゃかわいいですね
    ほんとポメグッズって少ない気がする。。。
  • 2012/01/17 01:33 | URL 
  • Name:kuge
  • そごく素敵な場所をご存知ですね♪
    散歩するだけでも楽しめそうです(*^^)v

    今の時期、犬連れだとテラスは拷問・・・
    ですが、ハロとうちゃんさん達の行った場所なら快適そうでうらやましいです^m^

    ポメグッズ・・
    少ないし、あんまり琥珀に似てなかったりでいつも購入をためらっちゃいます(^^ゞ

    ポメって人気なんですかぁ?
    我が家地方はあまりお目にかからないのは、なぜ??
  • 2012/01/17 17:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪様へ
    以前から倉敷に行ってみたいと嫁さんが言ってたんですが
    銀屋さんあたりからグッズ購入意欲が湧いたみたいで^^;
    にしても、猫グッズの豊富さにはびっくりでした!
    その中でポメグッズ見つけたら私も嬉しくなっちゃいました♪

    またランに行かれる時は声掛けて下さいね~!
    いつでも参上いたします(^^)
  • 2012/01/18 20:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

    地区内にワンコOKの食事出来るお店ありますよ(^^)
    どっちに行こうか悩んで、今回はこちらのお店に行ってみました。
    猫屋敷さんは猫グッズのお店と思ってたんで、
    ポメグッズ見つけた時はめっちゃ嬉しかったですね~♪
    他にもちりめんのお店にも少しですがワンコ服とかありました。

    むらすずめ・・・今度行った時には絶対食べます!
    (と嫁さんが言ってます^^;)
  • 2012/01/18 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    この日は結構暖かかったから、
    散歩がてらの観光にはよかったですよ(^^)

    このテラス、隣のお店との壁がガラス張りなんで
    食べながらそちらの商品を見れるんですけど
    なんと!その隣の店、酒屋さんなんですよ~(笑)
    嫁さんも食べながらお酒の物色してて
    食べ終わるとすぐお目当てのお酒を買いに走ってました^^;
    寒くても行ってみたくなったでしょ~(笑)
  • 2012/01/18 21:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ様へ
    連休が取れたんで思いつきで1泊…と考えたんですが
    さすがに急すぎて無理でした^^;
    うちは兵庫でもわりと西の方なんで
    岡山もそう遠くないんですよ(^^)

    クリームでもポメグッズってなかなか見ないですね~。
    MAX君カラー・・・オーダーしかなさそうですね^^;
  • 2012/01/18 21:11 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu 様へ
    猫グッズ、買い込みましたよ~♪
    でも、思いのほかポメグッズがあったんで
    そっちもいろいろ買っちゃいました!

    この日もスリング、大活躍でしたよ(^^)v
    すれ違う人達が、スリングに入ってる姿見て
    かわいいって言ってくれたり、話しかけてくれたり・・・。
    本当に助かってますm(__)m

  • 2012/01/18 21:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge 様へ
    嫁さんが調べてくれた店なんですけど
    テラスでもガラスで囲ってるから寒くないってことで行ってみました。
    (まさか隣の酒屋さんの店内も見れるとは知りませんでした^^;)
    夏はクーラー効いて涼しそうだし、もっと近かったらなって思いました。
    テラスって結構季節によっては厳しいですよね~。

    ポメもポメグッズもなかなか見かけないのは同じですよ。
    うちの近所は見事なくらい柴犬しか見かけません^^;
    同じ犬種の散歩友達いたらなぁって思います。

  • 2012/01/18 21:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/501-783fd6ee

01/15

本当は、どこかへ旅行へ行く予定だった日曜日。
いろいろあって、旅行を中止しました。

でも、「どこか遊びに行きたいよな~」って事で、岡山の美観地区へ行って来ました。
山陽道を走る事、約1時間半程で倉敷に到着!
美観地区観光の前に、近くのパスタ屋「フローラ」さんでお昼ご飯♪
120115furo-raniko.jpg
こちらのお店は、テラス席はわんこ同伴OK!
しかも、こちらのお店のテラス席はサンテラスの様になってて屋根も壁もちゃんとあって
店内に居るのと変わらないんです!
もちろん、空調もバッチリで寒い時期でも快適でした^^

テーブルに付き、注文する料理も決まったんですが・・・
日曜日のお昼時、店内は満席状態でスタッフの方達も大忙し!
120115hurorakimasen.jpg
来ないって言うか、注文すら出来てないねん^^;

店員さんが、すぐに来てくれると思うから少し待ってような^^
120115tenninnsan.jpg

そんな、ハロの活躍とは関係無く・・・
ほどなく店員さんが来てくれ、無事注文完了!(^^)!
120115hokohsms.jpg

120115yomrpduts.jpg
チェーンのパスタ屋さんですが、もちもちパスタで美味しかった(*^_^*)

うまうま大好きなハロはって言うと・・・
120115umsumsrgso.jpg
友達と一緒の時よりも、ドッグランで走り回ってる時よりも・・・
とっても素敵な笑顔を見せてました!!( ̄∇ ̄;)

食事を済ませ、早速目的の美観地区へ
120115bikanntiku1.jpg
白壁の美しい、江戸時代の商人の町の風情を今に残してます。

ハロと、風景を楽しみながら倉敷川沿いを散歩♪
120115bikannsannpo.jpg

120115hakukonnnitiwa.jpg
白鳥にも、興味深々のハロでしたが
この後、白鳥が向きを変え向かってきたので、ビビって後ずさりしてました^^;

白鳥さんとお別れし、歩いてると見つけました(^O^)/
今回の目的のお店の一つ「倉敷の猫屋敷」さん
120115nrkoysdikisoto.jpg
こちらのお店は、抱っこしてればワンコOK!

ハロをスリングに入れ、店内に入ってみると
20120115nekoya.jpg
お店中、ありとあらゆる猫グッズがぎっしり並んでました!

未だに、ワンコよりも猫派の嫁さん!
120115taikutugaono.jpg
早速、色んな猫グッズを物色し始めました^^

そんな店内の一角に、少しだけですがワンコグッズも発見!
しかも、ポメのコーナーもありました♪
120115pomeko-na-.jpg
ポメって、JKCの登録ランキングを見ると必ず上位!
ここ数年は、トイプー・チワワ・ダックスの御三家に次ぐ4位なのに
ランキングの割に、グッズの種類ってMシュナやブル・パグ・ラブよりも少ないですよね(-_-;)

色々店内を物色してた嫁さん・・・
猫グッズをいっぱい購入してたけど、やっぱりポメグッズも欠かせなかったようで
クリームポメのネームプレートetc.を購入♪
120115haropure-to.jpg
家に帰って、早速ハロのケージに取り付けて
一人満足げに微笑んでました^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

12 Comments

  • Name:クッキーママ♪
  • こんばんは~☆
    今日、突然思いついて今年初ランにハロ君が来てるかな・・
    と言いながら行ったんですが、
    倉敷にお出かけだったんですネ♪

    初めてクッキーと一緒の旅行が岡山で
    倉敷のネコ屋敷さんのポメグッズの多さに
    感動した思い出があります^-^
    今はこんな可愛いプレートがあるんですネ☆
    これは満足しますよね^-^
    アウトレットもオープンしたし、
    1時間30分ほどで行けるなら我が家も行きたくなりました♪
    暖かくなってからだけど・・(笑)

  • 2012/01/15 23:19 | URL 
  • Name:ポン太ママ
  • こんにちわ。
    今更ながら、今年もどうぞよろしくお願いします。更新は相変わらずないんですけど^^;
    いつも読み逃げごめんなさい。
    和庵や銀屋ネタに、再訪、初訪したい~。
    倉敷ネタに思わずコメントです。
    倉敷はポン太が来る前に2,3回行ったことあります。美観地区、ほんと風情ありますよね。
    むらすずめがおいしいの~。
    テラス席OKのパスタ屋さんいいなあ。
    地区内にわんこOKのお店がどっかにあったような記憶がどこかのブログで見た記憶が。。。
    猫グッズのお店にわんこグッズもあるんだあ。それは行ったときにチェックですね。
    それと、プレート、我が家にうさこバージョンがありまーす(^^)
    ポン太バージョンほしくなったあ。
  • 2012/01/16 09:52 | URL 
  • Name:rui dream
  • 倉敷にお出かけだったんですか~
    相変わらずハロ家はフットワークが軽いっ!!
    うちもちょっとは見習わなくてはなぁ・・・暖かくなったら!!

    インナーテラス 素敵ですよね
    っていうか ありがたいですよね
    こういうお店増えてくれないかなぁ・・・
    寒い時期はなかなかお出かけする気分にならなくって~

    ポメグッズのプレート すっごく可愛いですね♪
  • 2012/01/16 16:54 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • 旅行取りやめで、急遽倉敷ですか。
    すごいフットワークですね。
    とっても素敵なネームプレート見つけましたね。
    どこかハロ君ぽい。
    お店でMAXぽいカラーの品を見つけたかたおられましたら、ご連絡を。
    あの色ないでしょうね。
  • 2012/01/16 17:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:katsu
  • ティファニ―が我が家に来る前、よく倉敷へは行きましたよ^^
    へ~こんなお店があったんですね。
    ハロママ、ねこグッズいっぱい買ったの?へ~^^
    それにしてもこのプレートもめちゃかわいいですね
    ほんとポメグッズって少ない気がする。。。
  • 2012/01/17 01:33 | URL 
  • Name:kuge
  • そごく素敵な場所をご存知ですね♪
    散歩するだけでも楽しめそうです(*^^)v

    今の時期、犬連れだとテラスは拷問・・・
    ですが、ハロとうちゃんさん達の行った場所なら快適そうでうらやましいです^m^

    ポメグッズ・・
    少ないし、あんまり琥珀に似てなかったりでいつも購入をためらっちゃいます(^^ゞ

    ポメって人気なんですかぁ?
    我が家地方はあまりお目にかからないのは、なぜ??
  • 2012/01/17 17:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪様へ
    以前から倉敷に行ってみたいと嫁さんが言ってたんですが
    銀屋さんあたりからグッズ購入意欲が湧いたみたいで^^;
    にしても、猫グッズの豊富さにはびっくりでした!
    その中でポメグッズ見つけたら私も嬉しくなっちゃいました♪

    またランに行かれる時は声掛けて下さいね~!
    いつでも参上いたします(^^)
  • 2012/01/18 20:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

    地区内にワンコOKの食事出来るお店ありますよ(^^)
    どっちに行こうか悩んで、今回はこちらのお店に行ってみました。
    猫屋敷さんは猫グッズのお店と思ってたんで、
    ポメグッズ見つけた時はめっちゃ嬉しかったですね~♪
    他にもちりめんのお店にも少しですがワンコ服とかありました。

    むらすずめ・・・今度行った時には絶対食べます!
    (と嫁さんが言ってます^^;)
  • 2012/01/18 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    この日は結構暖かかったから、
    散歩がてらの観光にはよかったですよ(^^)

    このテラス、隣のお店との壁がガラス張りなんで
    食べながらそちらの商品を見れるんですけど
    なんと!その隣の店、酒屋さんなんですよ~(笑)
    嫁さんも食べながらお酒の物色してて
    食べ終わるとすぐお目当てのお酒を買いに走ってました^^;
    寒くても行ってみたくなったでしょ~(笑)
  • 2012/01/18 21:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ様へ
    連休が取れたんで思いつきで1泊…と考えたんですが
    さすがに急すぎて無理でした^^;
    うちは兵庫でもわりと西の方なんで
    岡山もそう遠くないんですよ(^^)

    クリームでもポメグッズってなかなか見ないですね~。
    MAX君カラー・・・オーダーしかなさそうですね^^;
  • 2012/01/18 21:11 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu 様へ
    猫グッズ、買い込みましたよ~♪
    でも、思いのほかポメグッズがあったんで
    そっちもいろいろ買っちゃいました!

    この日もスリング、大活躍でしたよ(^^)v
    すれ違う人達が、スリングに入ってる姿見て
    かわいいって言ってくれたり、話しかけてくれたり・・・。
    本当に助かってますm(__)m

  • 2012/01/18 21:21 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge 様へ
    嫁さんが調べてくれた店なんですけど
    テラスでもガラスで囲ってるから寒くないってことで行ってみました。
    (まさか隣の酒屋さんの店内も見れるとは知りませんでした^^;)
    夏はクーラー効いて涼しそうだし、もっと近かったらなって思いました。
    テラスって結構季節によっては厳しいですよね~。

    ポメもポメグッズもなかなか見かけないのは同じですよ。
    うちの近所は見事なくらい柴犬しか見かけません^^;
    同じ犬種の散歩友達いたらなぁって思います。

  • 2012/01/18 21:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/501-783fd6ee

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

