--/--


- Comments

  • Name:ラムまま
  • えっ?筋肉痛になってないんですか?
    私は両腿(特に左が)が張って(-.-) 階段の下りが辛いこと…
    普段からの運動不足をしみじみ感じました
    でも翌日に出るって事はまどまだ若いんてしょうかね?(^-^)
  • 2012/01/23 23:27 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • 頂上は、すごいことになってるね
    ずっと自由にワンコが歩いていけるんですか?@@
    陸・・・迷子になりそう^_^;
    でも、いい運動になるね~
    楽しみ♪
  • 2012/01/24 12:59 | URL 
  • Name:rui dream
  • 先日はタルト君へのお祝いコメありがとうございました
    とっても嬉しかったです♪

    加西のランはすごいことになってますね~~~
    プールは出来るは ランはじゃこれで4つになるのかしら???
    すご~~~い

    こういう山道 大好きっ
    完成した暁にはぜひともトライさせていただきますっ
  • 2012/01/24 15:43 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • 今回の記事を読んで、
    う~ん、施設としてはとても行ってみたい。
    その過程を考えると、ムリ。
    悩ましい選択がしばらく続きますね。
    どうしようか、MAX?
    とMAXに聞くと行きたいというに決まってるし。
  • 2012/01/24 16:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:katsu
  • すっごぉ~!
    なんだって~?
    なんでこんなにランがーーーー?
    こんなに広いランは多分日本一じゃないですか~
    きっと日本全国からワンコたちがやってくるのでは?ないかな~^-^
    すばらしいな~加西のラン♪
  • 2012/01/24 22:26 | URL 
  • Name:のじょくん
  • 筋肉痛が時間差で来る・・・
    怖いですね((

    天空ドックラン!!
    散策と思いきや完全に登山ですね~お疲れ様です。
    ハロ君は楽チンですね~w
    まりも あーなると思います。。
  • 2012/01/24 22:46 | URL 
  • Name:kuge
  • おーーーー(>_<)
    ランのためとは言え、修行のような登り道・・みなさんお疲れ様でした(笑
    こちらのランのオーナーさんは、ひょっとして「S]??

    ハロくんは帰る時はちゃんと歩けましたか?(爆

    まさに「人生楽ありゃ~苦もあるさ~♪」ですね・・
    登りきった後の絶景は格別でしょう^m^
  • 2012/01/25 08:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    筋肉痛は大丈夫でした(^^)v
    マッサージとバンテリンの効果ですかね??
    チョコパパさんは「チョコ君専用ランになる!」って、また登りたそうでしたよ^^
    ほんとワンコにも人も健康になりそうなランですよね!
  • 2012/01/25 10:22 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    行くまでの道はリードが要りますが
    頂上のランではちゃんと柵をしてくださってるんで
    普通に自由に遊び回れますよ(^^)
    陸君だったらめちゃくちゃ喜んで駆け回ってそうなランです♪
    いつものランの数倍、いい運動になりますよ!
  • 2012/01/25 10:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ここのランはいくつと数えたらいいんでしょう?^^;
    とにかくどれも規模が凄いですよね!

    ちょっとしたハイキング気分も味わえて
    楽しい道のりだと思いますが・・・
    パパさん、頑張って!って密かに応援しときます(笑)
  • 2012/01/25 10:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    ここはMAX君の意見を尊重してあげて下さい(^^)
    ちょっと遠いかもしれませんが
    もしお時間があれば一度遊びに行ってみて下さい。
    今遊べるランだけでも広くてきれいでびっくりですよ!
  • 2012/01/25 10:42 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu様へ
    ね?ね?凄いでしょ~!?
    少なくとも、ハロ家が知ってるランの中では
    一番広いことは間違いないですね♪
    大規模オフ会とかも出来そうです。
    暖かくなったらまたBBQさせてもらいたいですね!
  • 2012/01/25 10:47 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    幸いにも、時間差筋肉痛もきませんでした!
    まだまだ若いんですかね(笑)

    登山もなかなか楽しかったですよ。
    まぁ、ハロを抱えてってのは
    かなりのウエイトトレーニングになりました^^;
  • 2012/01/25 10:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    確かに景色は凄く良かったですよ~♪
    私達の体力が無さ過ぎなんですよね・・・(T_T)

    ハロが歩いたか?・・・もちろん!
    歩く訳ありません(笑)ずっと抱っこでした^^;
    でもランでは楽しそうに走ってました♪
  • 2012/01/25 10:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/504-e78bfd8e

01/23

1月22日の話の続きです。

昨日の記事で、筋肉痛予報100%って言ってたんですが・・・
なんとか筋肉痛になってません(^O^)/
まだまだ若いって事ですかね~!?

それとも、明日以降に筋肉痛になるって言う・・・アレですかね??( ̄∇ ̄;)

なぜ、こんな事になったかって言うと・・・
原因は、先日の記事で少し触れたこの写真
120118newran.jpg
加西動物霊園ドッグランから見える、望遠レンズで撮影した謎の建築物!
ランから少し離れた山の山頂にあるんです。

ランで遊んでた私達に、スタッフさんが「山頂のドッグランに行ってみますか?」
って、声を掛けて下さったんです^^

チョコ君・ラム君一家とも「あそこに見えるの、新しいランらしいよ!」って
話してた私達は、二つ返事で「行ってみたい!行きます!(^O^)/」

早速、準備をしてスタッフさんの案内で出発です♪

霊園から一度出て、すぐ脇の道を登って行きます。
IMG_0983.jpg

120122yamashupa.jpg
出発直後の写真、モザイクで見えませんが、みんな笑顔でとっても楽しそう♪
まあ・・・この笑顔は数分で消える事になるんですけどね(笑)

実は登山道の入口にも、いつも遊んでるのとはまた別のランが建設中なんです
120122daio2sra.jpg
こちらのドッグランも、メインランの平面部分と変わらない位の広さ!
大型犬でも、存分に走り回れる広さです!

そんなドッグランを横目に見ながら、山道をどんどん進んで行きます。
120122gannbatteru.jpg
ハロもミルクちゃんも、登山を頑張ってますよ\(^o^)/

まあ・・・・
頑張ったって言っても5分程やけどね( ̄∇ ̄;)
120122haromoudake.jpg
すぐに抱っこを要求(>_<)

もちろん、ハロだけじゃなくミルクちゃんも
120122ramudakk.jpg
ラム君も抱っこしてもらっての登山!
ワンコ達の名誉の為に言うと、チワワやポメにはちょっとキツイ山道かな?
同じ小型犬でも、ジャックラッセルやトイプー・パピヨンの様なアスリート犬はOKかも?

そんな中でも、チョコ君はせっせと登って行きます!
初めは、ワイワイ話しながらの登山でしたが、次第に口数も減っていき・・・
120122tozannmiti.jpg
気が付けば、深~い林の中!!
でも、傾斜のキツイ所は階段があり、道も一本道で迷う心配は無いですよ^^

何分位歩いたんやろ??
必死で登ってたんで、時間の感覚が全然無くなってました!
後になって、「30分位かな?」「いや!そんな時間かかってないぞ!」
って感じで話して、「たぶん20分位かな?」って所で落ち着きました。

そんな登山のゴールには・・・
120122tennkuura.jpg
予想を遥かに上回る、とっても広~いドッグランがありました!!
↑の写真、ランの中なんですが、自然感たっぷりでしょ?
ただ・・・その広さの判る写真を撮ってなかった^^;

いつも遊んでるランから見えてた謎の建築物は・・・展望台でした^^
120122tennbou.jpg
嫁さんと、チョコ君ママさんは完全にダウン^_^;
展望台に登る階段も上がれないって、下で座り込んでました^m^

展望台から見える景色は、本当に絶景でしたよ^^
120122huukei1.jpg

120122tennboukirte.jpg
南には、瀬戸内海も見えます。
季節によっては、綺麗な雲海が見える天空のドッグラン!

起伏があり、自然溢れるドッグランでワンコ達は喜びそう^^
120122tyukare.jpg
ただし、飼い主は体力が必要ですけどね^^

この記事を見て、完成のあかつきには行ってみたい!って方にアドバス。
山頂のランには、今のところトイレが無いので済ませてから行って下さい。
冬場でも、かなり汗をかいたので体温調整しやすい服がいいかも。
かなりキツイ斜面(階段あり)があるので、スニーカーとかの方がいいと思います。
水分補給を忘れず、マイペースで挑戦してみてね^^
あと・・・人によっては翌日以降の筋肉痛に覚悟が要ります(笑)

今回の登山?のMVPは・・・
120122ydekiru.jpg
登りも下りも、完走したチョコ君に決定!!
行きも帰りも、嫁さんと交代して抱っこしたハロとは大違い?( ̄∇ ̄;)

そんな登山が終わった後、スタッフさんから聞いたのですが・・・
登山道の入り口からドッグランまでの距離、たった350mらしいです!
3~4キロ歩いた気分になれたけど?( ̄∇ ̄;)

プチハイキング後の、山頂の絶景は見る価値ありですよ!!
そして、ワンコも人も運動して健康に過ごしてほしいっていう
スタッフさんの思いが伝わる、広い自然の中のランを満喫してもらいたいです^^
完成にはもう少しかかるようですが、
どんどんパワーUPしていくのがとっても楽しみです♪


↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


14 Comments

  • Name:ラムまま
  • えっ?筋肉痛になってないんですか?
    私は両腿(特に左が)が張って(-.-) 階段の下りが辛いこと…
    普段からの運動不足をしみじみ感じました
    でも翌日に出るって事はまどまだ若いんてしょうかね?(^-^)
  • 2012/01/23 23:27 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • 頂上は、すごいことになってるね
    ずっと自由にワンコが歩いていけるんですか?@@
    陸・・・迷子になりそう^_^;
    でも、いい運動になるね~
    楽しみ♪
  • 2012/01/24 12:59 | URL 
  • Name:rui dream
  • 先日はタルト君へのお祝いコメありがとうございました
    とっても嬉しかったです♪

    加西のランはすごいことになってますね~~~
    プールは出来るは ランはじゃこれで4つになるのかしら???
    すご~~~い

    こういう山道 大好きっ
    完成した暁にはぜひともトライさせていただきますっ
  • 2012/01/24 15:43 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • 今回の記事を読んで、
    う~ん、施設としてはとても行ってみたい。
    その過程を考えると、ムリ。
    悩ましい選択がしばらく続きますね。
    どうしようか、MAX?
    とMAXに聞くと行きたいというに決まってるし。
  • 2012/01/24 16:03 | URL   [ 編集 ]
  • Name:katsu
  • すっごぉ~!
    なんだって~?
    なんでこんなにランがーーーー?
    こんなに広いランは多分日本一じゃないですか~
    きっと日本全国からワンコたちがやってくるのでは?ないかな~^-^
    すばらしいな~加西のラン♪
  • 2012/01/24 22:26 | URL 
  • Name:のじょくん
  • 筋肉痛が時間差で来る・・・
    怖いですね((

    天空ドックラン!!
    散策と思いきや完全に登山ですね~お疲れ様です。
    ハロ君は楽チンですね~w
    まりも あーなると思います。。
  • 2012/01/24 22:46 | URL 
  • Name:kuge
  • おーーーー(>_<)
    ランのためとは言え、修行のような登り道・・みなさんお疲れ様でした(笑
    こちらのランのオーナーさんは、ひょっとして「S]??

    ハロくんは帰る時はちゃんと歩けましたか?(爆

    まさに「人生楽ありゃ~苦もあるさ~♪」ですね・・
    登りきった後の絶景は格別でしょう^m^
  • 2012/01/25 08:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    筋肉痛は大丈夫でした(^^)v
    マッサージとバンテリンの効果ですかね??
    チョコパパさんは「チョコ君専用ランになる!」って、また登りたそうでしたよ^^
    ほんとワンコにも人も健康になりそうなランですよね!
  • 2012/01/25 10:22 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    行くまでの道はリードが要りますが
    頂上のランではちゃんと柵をしてくださってるんで
    普通に自由に遊び回れますよ(^^)
    陸君だったらめちゃくちゃ喜んで駆け回ってそうなランです♪
    いつものランの数倍、いい運動になりますよ!
  • 2012/01/25 10:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    ここのランはいくつと数えたらいいんでしょう?^^;
    とにかくどれも規模が凄いですよね!

    ちょっとしたハイキング気分も味わえて
    楽しい道のりだと思いますが・・・
    パパさん、頑張って!って密かに応援しときます(笑)
  • 2012/01/25 10:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    ここはMAX君の意見を尊重してあげて下さい(^^)
    ちょっと遠いかもしれませんが
    もしお時間があれば一度遊びに行ってみて下さい。
    今遊べるランだけでも広くてきれいでびっくりですよ!
  • 2012/01/25 10:42 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu様へ
    ね?ね?凄いでしょ~!?
    少なくとも、ハロ家が知ってるランの中では
    一番広いことは間違いないですね♪
    大規模オフ会とかも出来そうです。
    暖かくなったらまたBBQさせてもらいたいですね!
  • 2012/01/25 10:47 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    幸いにも、時間差筋肉痛もきませんでした!
    まだまだ若いんですかね(笑)

    登山もなかなか楽しかったですよ。
    まぁ、ハロを抱えてってのは
    かなりのウエイトトレーニングになりました^^;
  • 2012/01/25 10:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    確かに景色は凄く良かったですよ~♪
    私達の体力が無さ過ぎなんですよね・・・(T_T)

    ハロが歩いたか?・・・もちろん!
    歩く訳ありません(笑)ずっと抱っこでした^^;
    でもランでは楽しそうに走ってました♪
  • 2012/01/25 10:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/504-e78bfd8e

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

