--/--


- Comments

  • Name:ハイパーママ
  • 一時、毎週近くのランに行ってたけど行けへんようになったんは・・・・。
    飼い主のマナーの悪さ。
    自分家の子を全然見てなくて、迷惑掛けてても平気┐(-。ー;)┌
    まぁ、相性とか有るし気に入った子はグイグイ来る。
    それはエエけど、加減が有るやん。
    あきらか嫌がってて、しまいにゃ怯えてんのに放置。
    それはイカンと思うねぇ( ̄ー ̄;)
    それ見られへんやったら自分家でやっとけって思うねん、正直。

    でも、それもこっちの都合かも知らんやん。
    ビビリの子連れて来んなやって言われたら・・・・・ ( ̄m ̄*)

    だから広場のある公園が主な遊び場なったわぁ♪

    でも、犬に対しても人に対しても噛む子はアカンやろ“o( ̄‐ ̄*) 
  • 2012/02/05 22:33 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • ハロ君、トイプーとは相性良いのね。
    トイプーってハイテンションの子が多くてMAXも後ずさりするときがあるのに……???
    しかし、ハロ君、気の毒ですね。
    そういう経験の積み重ねで、ますます引いてしまうじゃないですか。
    MAXはまだ、その経験が少ないだけなのかも。
    というか、MAXは嫌な経験をすぐ忘れるタイプのようで、いつもマイペースですね。
    春からはいっぱいランに行こうと思っているのですが、そんな中型犬オーナーには遭遇したくないですね。
  • 2012/02/05 22:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kuge
  • ハロくんとハロとうちゃんさん、大きな怪我とか大丈夫でしたか?
    ハロくんの心の方も心配です・・(T_T)
    ハロくんの笑顔がどんどん消えていくと、私も切ない気持ちになります(ToT)

    琥珀も尻尾の毛をごっそり持っていかれること、多々あります(汗
    決して走りが早くないから、私達も怪しい犬が来たら
    ソッコー避難させます。

    本当に??って感じる飼い主っていますよね(>_<)

    せっかく仲良く遊んでいただけに、ハロくん災難でした・・
  • 2012/02/06 07:38 | URL 
  • Name:ラムまま
  • 大きな事にならなくて良かったですね。
    心の傷は目にみえないだけに心配ですが…
    またもや中型犬!(怒)

    ラムの時を思い出しちゃいます。
    ワンコ同士の事だから、片方だけに非があるとは思わないけど、その後の飼い主さんの応対でも感じ方がかわりますよね
    人間は話が出来るんだから!
    いろんなワンコが楽しむドッグランなんだから、周りのへの気遣いが欲しいです。小型犬なんて体格ですでに負けてますし(-_-)

    他人事と思わず、 周りに迷惑かけないように私も気を付けドッグランをたのしみたいです
  • 2012/02/06 19:05 | URL 
  • Name:rui dream
  • ありゃりゃ・・・
    それは災難でしたね

    確かに・・・ワンコ同士のことは仕方ないかな??と思うこともありますど やっぱりトラブルがあったときの飼い主の対応って大事ですよね~
    せめて 一言ごめんなさいがあればね 全然印象ちがうのにね

    うちも2ワンコになって目の行き届いてないところも絶対にあるから 気をつけなきゃなぁ~って再認識しました~~

    ハロ君 がんばれ!!
    そしてとうちゃんの手も はやく治りますように・・・
  • 2012/02/06 21:51 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロママさん、両親の事で
    優しいコメントくださって
    ありがとう~(#^.^#)
    ゆっくり、ラン遊びにも連れて行ってやれないけど
    また、一緒に遊んでね~
    中型犬や大型犬と一緒にラン遊びするってじゃれてるつもりでも
    怪我につながることも多いから
    とても難しいですよね~
  • 2012/02/07 22:07 | URL 
  • Name:ayaka
  • ガブリされたハロ君とパパさんの手は大丈夫ですか?
    噛まれたことで恐怖心が
    強くなることもありますものね。

    コロンがそうなんですよ。
    元々ビビリなのに追いかけまわされて
    毛をむしられました。
    あの時の悲壮な声をあげながら
    逃げてる姿は今でも忘れられません。

    他のワンコと仲良くできないのは
    それが原因の1つだと思っています。

    それにしても・・・
    その飼い主の人格を疑います。
    一言あるかないかで
    こちらの気持ちもおさまるのにね。
  • 2012/02/08 12:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ様へ
    本当にね~、自分の子のやってることを見て
    制止したりしつけるたりって
    飼い主さんが一番にすべきことだと思うんですよね。
    乗っかろうが噛もうが手も出さず
    叱りもせず謝りもせず・・・(-_-;)

    ま、こういう人っって何言われても聞かないですよね。
    自分の子中心の知識だけじゃダメって勉強になりました(^^)
  • 2012/02/08 20:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    ハロはトイプーさん好きですね~(^^)
    小さい頃ランで一緒によく遊んでくれたのが
    トイプーさんばっかりだったからかな?

    ワンコ同士の相性もあると思いますが
    飼い主さんの態度っていうのも
    ランでは気になるところですよね~。
    でも、うちはランのお陰でたくさん友達も出来たし
    MAX君のラン通い、応援してます(^O^)
  • 2012/02/08 20:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    怪我の心配ありがとうございます!
    でも、私の手はすでに瘡蓋も出来て治りました^^
    相手のワンコも悪気が合った様な感じじゃないので、その事はいいんですが・・・・

    他のワンコの飼い主さんに言った一言が・・・・(-_-メ)
    なんにせよ、ランはマナーを守って楽しみたいですよね^^
  • 2012/02/08 20:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    ラムちゃんの時とは、犬種が違うのですが・・・
    集団で、色んなワンコを狩ってたので・・・
    みんな自分のワンコを抱っこしてました(-_-;)
    なんで、そういう状況になってるのかを少しは察知してほしいものです!
    他人のフリ見てじゃないけど・・・
    私達も、今後マナーには十分気を付けたいと思いました。
  • 2012/02/08 20:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    どういう状況になってたのかを、飼い主さんは見て無かったので・・・
    謝るべき出来事があった事すら気付いてなかったです^^;
    自分のワンコをちゃんと見てるって、相手に迷惑を掛けないだけじゃなく・・・
    自分のワンコを守るって事が、わかってないのかな??
    そんな飼い主さんに、躾の指導はされたくないです(-_-;)

    ご心配かけましたが、手はすっかり治りましたよ^^
  • 2012/02/08 20:51 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    3ころさん達の様に色んな子と遊べればいいんですが^^;
    でも、さすがに10kg超えの子にいきなり乗っかられると
    足の弱い犬種はハラハラですよね。
    ただ、ワンコはともかく今回は
    その後の飼い主さんにカチンきちゃいまして…(-_-;)

    おかーしゃん、また落ち着かれたらご一緒して下さいね!
  • 2012/02/08 21:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ayaka 様へ
    犬は、そういう記憶は忘れ無さそうですもんね!
    コロン君も、そういう経験あるんですか・・・
    ただでさえビビりのハロ^^;
    みんなと楽しく遊べる子にって思うけど、なかなか難しいです。
  • 2012/02/08 21:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/510-5028293b

02/05

ここ数日、日本に居座ってた大寒波もひと段落し、今日は暖かい日でした^^
こんな日は、やっぱりドッグランでしょう!(^^)!

車で15分程の芝生の綺麗なドッグランへ行きました♪
120205dera4.jpg
暖かな日差しに誘われたのか、ドッグランには沢山のワンコが遊んでました。

ハロも好きな犬種のトイプーにご挨拶^^
120205de1.jpg
このトイプーちゃんも、ハロの事を気に入ってくれた感じで
ハロの事を追いかけたり、一緒に歩いたりと良い感じ(#^.^#)

もしかしたら・・・
追いかけっこ始めちゃう!??
って、期待してカメラを構えてたんですが・・・
120205der2.jpg
あれ(@_@;)オカシイナァ

実は、トイプーちゃんと良い感じで歩いてる所へ
ハロの苦手な犬種の中型犬が3匹、ハロに向かって突進!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
120205der3.jpg
キャイ~ンって叫びながら逃げるハロを抱っこで救出!

抱っこされ、垂れ下がったハロの尻尾をその中型犬の1頭がジャンプしてガブリ(>_<)
それに気付いて、慌ててハロの尻尾を持ちあげた私の手もガブリ(T_T)
120205dera5.jpg
こういう時って、ポメの尻尾っていいですよね~^^
ガブリってされても、ほぼ毛(^^)v

とはいえ、ポメのチャームポイントの一つでもある、尻尾のふわ毛をまとめて抜かれて
テンション急降下↓↓↓のハロ(-_-;)
120205dera7.jpg
大丈夫!すぐ伸びてくるから~(^O^)
ってか、減ってるかどうかも全然わからへんよ!ってハロを慰め持ち上げ
テンション回復を図ります!

この後、詳しくは書かないけど・・・
ハロの件とは別の事で、先程の中型犬の飼い主さんにカチーン!と来た私達(-_-メ)
同じ中型犬同士ならOKでも、体の小さな小型犬に同じ事をすると
怪我したりするって事も考えて欲しいです!
中型犬集団の為に、遊びに来てた他のワンコの殆どが、抱っこされてるか飼い主さんの後ろに
隠れてるのに気が付いて欲しいです!!

しばらくすると、中型犬集団がお茶の為店内に入ったので
120205dera6.jpg
再びハロをフリーに^^
初めは、凄く警戒してたハロですが・・・

周りの様子をしっかり確認しつつ、徐々に下がってたテンションも復活!
120205dera8.jpg

120205dera9.jpg

120205dera10.jpg
帰る頃には、少しだけ笑顔も見れました♪

帰る車の中で嫁さんと、中型犬の飼い主の小型犬に対する知識の甘さに怒りつつ
私達もポメだけじゃなく色んな犬種の事も、もっと勉強しなきゃな!と話ました。

ドッグランを利用する機会が多い私達
楽しく安全に遊ぶ為、自己中ならぬポメ中にならない様に気を付けないとね!


↓とうちゃんの手はツバつけときゃ治る(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

14 Comments

  • Name:ハイパーママ
  • 一時、毎週近くのランに行ってたけど行けへんようになったんは・・・・。
    飼い主のマナーの悪さ。
    自分家の子を全然見てなくて、迷惑掛けてても平気┐(-。ー;)┌
    まぁ、相性とか有るし気に入った子はグイグイ来る。
    それはエエけど、加減が有るやん。
    あきらか嫌がってて、しまいにゃ怯えてんのに放置。
    それはイカンと思うねぇ( ̄ー ̄;)
    それ見られへんやったら自分家でやっとけって思うねん、正直。

    でも、それもこっちの都合かも知らんやん。
    ビビリの子連れて来んなやって言われたら・・・・・ ( ̄m ̄*)

    だから広場のある公園が主な遊び場なったわぁ♪

    でも、犬に対しても人に対しても噛む子はアカンやろ“o( ̄‐ ̄*) 
  • 2012/02/05 22:33 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • ハロ君、トイプーとは相性良いのね。
    トイプーってハイテンションの子が多くてMAXも後ずさりするときがあるのに……???
    しかし、ハロ君、気の毒ですね。
    そういう経験の積み重ねで、ますます引いてしまうじゃないですか。
    MAXはまだ、その経験が少ないだけなのかも。
    というか、MAXは嫌な経験をすぐ忘れるタイプのようで、いつもマイペースですね。
    春からはいっぱいランに行こうと思っているのですが、そんな中型犬オーナーには遭遇したくないですね。
  • 2012/02/05 22:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kuge
  • ハロくんとハロとうちゃんさん、大きな怪我とか大丈夫でしたか?
    ハロくんの心の方も心配です・・(T_T)
    ハロくんの笑顔がどんどん消えていくと、私も切ない気持ちになります(ToT)

    琥珀も尻尾の毛をごっそり持っていかれること、多々あります(汗
    決して走りが早くないから、私達も怪しい犬が来たら
    ソッコー避難させます。

    本当に??って感じる飼い主っていますよね(>_<)

    せっかく仲良く遊んでいただけに、ハロくん災難でした・・
  • 2012/02/06 07:38 | URL 
  • Name:ラムまま
  • 大きな事にならなくて良かったですね。
    心の傷は目にみえないだけに心配ですが…
    またもや中型犬!(怒)

    ラムの時を思い出しちゃいます。
    ワンコ同士の事だから、片方だけに非があるとは思わないけど、その後の飼い主さんの応対でも感じ方がかわりますよね
    人間は話が出来るんだから!
    いろんなワンコが楽しむドッグランなんだから、周りのへの気遣いが欲しいです。小型犬なんて体格ですでに負けてますし(-_-)

    他人事と思わず、 周りに迷惑かけないように私も気を付けドッグランをたのしみたいです
  • 2012/02/06 19:05 | URL 
  • Name:rui dream
  • ありゃりゃ・・・
    それは災難でしたね

    確かに・・・ワンコ同士のことは仕方ないかな??と思うこともありますど やっぱりトラブルがあったときの飼い主の対応って大事ですよね~
    せめて 一言ごめんなさいがあればね 全然印象ちがうのにね

    うちも2ワンコになって目の行き届いてないところも絶対にあるから 気をつけなきゃなぁ~って再認識しました~~

    ハロ君 がんばれ!!
    そしてとうちゃんの手も はやく治りますように・・・
  • 2012/02/06 21:51 | URL 
  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • ハロママさん、両親の事で
    優しいコメントくださって
    ありがとう~(#^.^#)
    ゆっくり、ラン遊びにも連れて行ってやれないけど
    また、一緒に遊んでね~
    中型犬や大型犬と一緒にラン遊びするってじゃれてるつもりでも
    怪我につながることも多いから
    とても難しいですよね~
  • 2012/02/07 22:07 | URL 
  • Name:ayaka
  • ガブリされたハロ君とパパさんの手は大丈夫ですか?
    噛まれたことで恐怖心が
    強くなることもありますものね。

    コロンがそうなんですよ。
    元々ビビリなのに追いかけまわされて
    毛をむしられました。
    あの時の悲壮な声をあげながら
    逃げてる姿は今でも忘れられません。

    他のワンコと仲良くできないのは
    それが原因の1つだと思っています。

    それにしても・・・
    その飼い主の人格を疑います。
    一言あるかないかで
    こちらの気持ちもおさまるのにね。
  • 2012/02/08 12:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ様へ
    本当にね~、自分の子のやってることを見て
    制止したりしつけるたりって
    飼い主さんが一番にすべきことだと思うんですよね。
    乗っかろうが噛もうが手も出さず
    叱りもせず謝りもせず・・・(-_-;)

    ま、こういう人っって何言われても聞かないですよね。
    自分の子中心の知識だけじゃダメって勉強になりました(^^)
  • 2012/02/08 20:29 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    ハロはトイプーさん好きですね~(^^)
    小さい頃ランで一緒によく遊んでくれたのが
    トイプーさんばっかりだったからかな?

    ワンコ同士の相性もあると思いますが
    飼い主さんの態度っていうのも
    ランでは気になるところですよね~。
    でも、うちはランのお陰でたくさん友達も出来たし
    MAX君のラン通い、応援してます(^O^)
  • 2012/02/08 20:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    怪我の心配ありがとうございます!
    でも、私の手はすでに瘡蓋も出来て治りました^^
    相手のワンコも悪気が合った様な感じじゃないので、その事はいいんですが・・・・

    他のワンコの飼い主さんに言った一言が・・・・(-_-メ)
    なんにせよ、ランはマナーを守って楽しみたいですよね^^
  • 2012/02/08 20:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    ラムちゃんの時とは、犬種が違うのですが・・・
    集団で、色んなワンコを狩ってたので・・・
    みんな自分のワンコを抱っこしてました(-_-;)
    なんで、そういう状況になってるのかを少しは察知してほしいものです!
    他人のフリ見てじゃないけど・・・
    私達も、今後マナーには十分気を付けたいと思いました。
  • 2012/02/08 20:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    どういう状況になってたのかを、飼い主さんは見て無かったので・・・
    謝るべき出来事があった事すら気付いてなかったです^^;
    自分のワンコをちゃんと見てるって、相手に迷惑を掛けないだけじゃなく・・・
    自分のワンコを守るって事が、わかってないのかな??
    そんな飼い主さんに、躾の指導はされたくないです(-_-;)

    ご心配かけましたが、手はすっかり治りましたよ^^
  • 2012/02/08 20:51 | URL 
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    3ころさん達の様に色んな子と遊べればいいんですが^^;
    でも、さすがに10kg超えの子にいきなり乗っかられると
    足の弱い犬種はハラハラですよね。
    ただ、ワンコはともかく今回は
    その後の飼い主さんにカチンきちゃいまして…(-_-;)

    おかーしゃん、また落ち着かれたらご一緒して下さいね!
  • 2012/02/08 21:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ayaka 様へ
    犬は、そういう記憶は忘れ無さそうですもんね!
    コロン君も、そういう経験あるんですか・・・
    ただでさえビビりのハロ^^;
    みんなと楽しく遊べる子にって思うけど、なかなか難しいです。
  • 2012/02/08 21:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/510-5028293b

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

