--/--


- Comments

  • Name:ラムまま
  • さすがハロ君!
    ちゃんとトイレを済ませて就寝とは、やっぱり賢い!!

    ラムなんて…どんだけの言葉を理解してるんだか(-.-)

    やっぱり寝るときも大好きなフリスビーは手放せないんですね(^^)
    可愛すぎ~♪
  • 2012/02/12 00:49 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • まだ1歳のMAXでもありますね。
    すぐ思いつくのが「散歩」。
    「散歩に行くよ」でテンションあげて、ストレッチを始めてとMAXなりの準備をするのですが、会話の中でそのキーワードってよく出てきちゃって、そのたびに、テンションあげて後ろ足ノビノビ。
    「今日の朝の散歩で、○○だったの」
    うん、MAX、どうした? 
    こんな夜中に散歩行かないよ。
    ワンちゃんは人の話しよく聞いてますよね。
  • 2012/02/12 12:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    きっとラム君もいっぱい言葉覚えてますよ^^
    私が気付いてないだけで、本当はもっと覚えてる気がします!

    本当・・・寝る時ぐらいはフリスビーを離して欲しいもんです^^;
  • 2012/02/12 21:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    たしかに散歩って言葉はキケンですよね!!
    会話の中で、散歩って言葉でただけでテンション上がってますもんね^^;
    話を聞いてる時って、じ~っと目を見て首を傾げながら
    懸命に理解しようといてる姿が可愛いですよね^^
  • 2012/02/12 21:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/513-5030e33e

寝る準備♪

カテゴリ:日常

02/11

前の記事で、ハロの覚えた言葉の話をしたんですが・・・
最近、凄く反応する言葉があります!

最近になって覚えた訳じゃないと思うんですが・・・
嫁さんとの会話の中で、なにげなく言った言葉にも反応するんです。

その言葉とは、「寝る(寝よう)」です(^O^)/

普段、嫁さんよりも早く寝る事が多い私。
11時前になると、嫁さんに「そろそろ寝るわぁ」と声を掛けるんです。
120210neru1.jpg
するとそれまで、嫁さんの側でウトウトしてたハロも動き出します^^
私が歯を磨いてる間に、ハロもトイレを済ませ先に寝室へ行こうとするんです(^^)

が…休みの日など、ドッグラン遊びで疲れてるのか、眠たさがピークの時は
起き上がってそのまま寝室へ
120210neru2.jpg
「ハロ~!トイレは??」って声を掛けると

それまで、眠たくて足を引きずる様に・・・
擬音で表現すると、トボトボって言葉がピッタリな感じで寝室に向かってたのに、
少し小走りで慌てて戻ってくると
120210neru3.jpg

120210neru4.jpg
チッコタイム( ̄∇ ̄;)
すっきりしたし、これでぐっすり寝れるな(#^.^#)

とまあ、これがハロ家の就寝風景なんですが・・・

少し困るのが・・・
「テレビ終わったら寝るわ」とか、「もう少ししたら寝る」にも反応するんで・・・・
寝る準備をせずにダラダラしてると
IMG_1296.jpg
じ~~と見つめてアピール^^;

さらには・・・
IMG_1357.jpg
部屋の外で、無言のプレッシャーを掛けてきます( ̄∇ ̄;)

ハロのプレッシャーを、はねのける程の強い心は持ってないんで
いそいそと就寝準備!!

こんな感じで、準備万端トイレをきっちり済ませ布団の中へ^^

ただね・・・

いくら準備万端だと言っても・・・
120210neru6.jpg
これから寝るのに、フリスビーは絶対要らないから( ̄∇ ̄;)


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

4 Comments

  • Name:ラムまま
  • さすがハロ君!
    ちゃんとトイレを済ませて就寝とは、やっぱり賢い!!

    ラムなんて…どんだけの言葉を理解してるんだか(-.-)

    やっぱり寝るときも大好きなフリスビーは手放せないんですね(^^)
    可愛すぎ~♪
  • 2012/02/12 00:49 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • まだ1歳のMAXでもありますね。
    すぐ思いつくのが「散歩」。
    「散歩に行くよ」でテンションあげて、ストレッチを始めてとMAXなりの準備をするのですが、会話の中でそのキーワードってよく出てきちゃって、そのたびに、テンションあげて後ろ足ノビノビ。
    「今日の朝の散歩で、○○だったの」
    うん、MAX、どうした? 
    こんな夜中に散歩行かないよ。
    ワンちゃんは人の話しよく聞いてますよね。
  • 2012/02/12 12:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    きっとラム君もいっぱい言葉覚えてますよ^^
    私が気付いてないだけで、本当はもっと覚えてる気がします!

    本当・・・寝る時ぐらいはフリスビーを離して欲しいもんです^^;
  • 2012/02/12 21:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    たしかに散歩って言葉はキケンですよね!!
    会話の中で、散歩って言葉でただけでテンション上がってますもんね^^;
    話を聞いてる時って、じ~っと目を見て首を傾げながら
    懸命に理解しようといてる姿が可愛いですよね^^
  • 2012/02/12 21:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/513-5030e33e

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

