--/--


- Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • うらやましぃ~って3ころが
    嘆いております
    ここんとこ、時間が取れなくて
    行けないんです~
    ストレス満載の3ころ(ーー;)
    寒くたっていいの~早く行きたいなぁ
  • 2012/02/15 09:49 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • おっ! ハロ君。
    テレビで見たのと同じ流れです。
    ここまでになるのにMAXはどれくらいかかるのでしょうね。
    なんか一生無理かも。
    そもそもアラウンドからのダッシュってどうしたらできるようになるんでしょう。
    こんど、「よい子のフリスビー教室」特集を組んで、教程本のように記事にして下さい。
  • 2012/02/15 14:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    おかーしゃん、今お仕事もお家も大変ですもんね^^;
    お家でおもちゃカジカジしてストレス発散してる
    3ころさん達を想像してしまいます(#^.^#)
    またランで一緒になったらいっぱい遊ぼうね~!
  • 2012/02/15 21:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    アラウンド&先行が出来る様になると、ロングでのキャッチ率UPしますよ^^
    まあ・・・UPしても、ハロの場合キャッチ率1~2割ですけどね^^;
    アラウンドは、おやつで釣って回るとフリスビーを投げるの繰り返しで覚えましたよ^^

    ちなみに、カテゴリーで「ディスク」ってあるので、
    そこに以前記事にした事がありますので、もしよかったら参考までに
  • 2012/02/15 21:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/515-2edd0040

02/14

2月12日の話です。

連休2日目も、加西動物霊園ドッグランへGO!
120214run1.jpg

こちらのランの特徴でもある、山の斜面を切り開いた山道!
この山道が、ハロは大好き♪
120214krun2.jpg
いつも、ここに来ると走ったり匂いを嗅いだりと終始笑顔が見れます^^

布袋さんに挨拶し、山道を降りて広いランへ行くと
早速、かわいいコーギーのカレンちゃん@7ヶ月が挨拶に来てくれました^^
120214krun3.jpg
ハロに興味を持ってくれたようで、全身を隅々までクンクン♪
少し体の大きなカレンちゃんに、緊張したのか??
匂いを嗅がれてる間、完全フリーズ状態のハロ( ̄∇ ̄;)

カレンちゃんのご挨拶が終わるとハロの番です!
120214krun4.jpg
とっても大人しいカレンちゃんに、安心したのかな??
必要以上にクンクンご挨拶^^

長めの匂い嗅ぎの間、賢く匂いを嗅がしてくれたカレンちゃん
それでも、ハロ的には足りなかったようで・・・
120214krun5.jpg
カレンちゃんが移動しても、クンクンご挨拶を続行^^;

ちょっと長過ぎて、迷惑かな??って思ったんですが・・・
今までのパターンで言うと、この後「遊ぼう!」って誘う事が多いんです^^

その瞬間をじ~っと待ってると、カレンちゃんに遊ぼう!って誘ってました♪
ただ・・・カレンちゃんが見てない所でやったけどね( ̄∇ ̄;)

何度か、カレンちゃんの後ろで遊ぼう!ってしてたけど・・・
後ろに目の付いてないカレンちゃんには気付いてもらえず^^;
追いかけっこには、ならなかったけど・・・

それでも、なんだかんだで良い感じのハロとカレンちゃん^^
120214krun6.jpg
初対面同士で、緊張が伝わって来る丁寧語(#^.^#)

無事デートに誘う事に成功したハロ!
初デートの場所は、ハロお勧めの・・・・
120214krun7.jpg
いい香りのする木!?
ハロとカレンちゃん、可愛いお尻を並べてしばらくクンクン♪
この後、カレンちゃんがハロに遊ぼうポーズしてくれたんですが・・・
ハロは嫁さんに、デートの報告に走ってた為気付かず^^;
どこまでも、すれ違いのカップルに見えました^^

そんな可愛いカレンちゃんが帰ったので、私達は芝生の小ランへ移動!
誰も居ないランで、思う存分フリスビーで遊びました♪

私の足の間を通って方向転換(アラウンド)
120214krunhu1.jpg
先行するハロがぐんぐんスピードに乗って行きます!

スピードがMAX近く上がった所で、フリスビーに回転を与えてスロー!
120214krunfti2.jpg
先行するハロをフリスビーが追い越すと追尾開始!

一度抜かれたフリスビーに、再び追いつくと・・・
120214krunfu3.jpg
スピードを調整し、キャッチ態勢へ移行するハロ!

しっかりフリスビーを見て
120214kyati.jpg
キャ~~ッチ(^^)v

120214krunfin.jpg
芝生のランだと、足への負担も少なそうだし・・・
なによりも、フリスビーを追いかけてる時の表情って、ほんとイキイキして楽しそう^^

2日連続のランはとても楽しく遊べました♪
私にとってはまだまだ寒いけど、ハロにはご機嫌な季節!
またいっぱいフリスビーしにいこなぁ(^O^)


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





4 Comments

  • Name:3ころプーのおかーしゃん
  • うらやましぃ~って3ころが
    嘆いております
    ここんとこ、時間が取れなくて
    行けないんです~
    ストレス満載の3ころ(ーー;)
    寒くたっていいの~早く行きたいなぁ
  • 2012/02/15 09:49 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • おっ! ハロ君。
    テレビで見たのと同じ流れです。
    ここまでになるのにMAXはどれくらいかかるのでしょうね。
    なんか一生無理かも。
    そもそもアラウンドからのダッシュってどうしたらできるようになるんでしょう。
    こんど、「よい子のフリスビー教室」特集を組んで、教程本のように記事にして下さい。
  • 2012/02/15 14:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロママ
  • 3ころプーのおかーしゃん 様へ
    おかーしゃん、今お仕事もお家も大変ですもんね^^;
    お家でおもちゃカジカジしてストレス発散してる
    3ころさん達を想像してしまいます(#^.^#)
    またランで一緒になったらいっぱい遊ぼうね~!
  • 2012/02/15 21:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    アラウンド&先行が出来る様になると、ロングでのキャッチ率UPしますよ^^
    まあ・・・UPしても、ハロの場合キャッチ率1~2割ですけどね^^;
    アラウンドは、おやつで釣って回るとフリスビーを投げるの繰り返しで覚えましたよ^^

    ちなみに、カテゴリーで「ディスク」ってあるので、
    そこに以前記事にした事がありますので、もしよかったら参考までに
  • 2012/02/15 21:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/515-2edd0040

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

