--/--


- Comments

  • Name:ハイパーママ
  • ハロ君むっちゃ可愛いやん(//∇//)
    噛んだらアカンって分かってんよねぇ・・・。
    でも、嬉しすぎてついつい( ̄ー ̄;)
    でも、ここは躾やから怒らんとアカンし。
    難しいし厳しいよねっ。

    でもやっぱし・・・可愛いヾ(≧∇≦)〃
  • 2012/02/17 23:54 | URL 
  • Name:のじょくん
  • 犬って結構反省しますよね~
    ハロ君もしょんぼりしちゃって・・・
    家から出てこないなんて相当ショックだったのですね~
    こういう姿を見せられると思わず名前を呼んでしまいたくなります。
    (ダメなんですけどねー・・・)

    我が家も怒られるとしょんぼりします。
    怒られるとわかると自主的に家に戻って
    こちらをじーーっと見つめているときがありますね~
    まりなりの反省なのでしょうねw
  • 2012/02/18 16:56 | URL 
  • Name:rui dream
  • ふふ ごめんなシッコかぁ~
    かわいいですねぇ

    うちもタイムリーなことに 昨日ルイ君にかまれました(泣)
    まぁ 痛かったみたいだから仕方ないっちゃないんだけど・・・さすがにおこりました
    そしたら拗ねて近づいてこなかったです
    反省してたのかしら??微妙~~
    ちょっと うちのタルト君のシッコしつけに 天才やなぁ~方式を利用させてもらおうっと
  • 2012/02/18 18:57 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • ゴメンションですね。
    一生懸命考えてるんですね。
    ほめてもらうためや
    許してもらうためのすべを心得ているハロ君は強者ですね。
    MAXは時間経過に頼るのみです。
  • 2012/02/18 21:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Rico
  • こんばんは~♪

    うふふ。ハロくん可愛いなぁ・・・。
    どうしたら許してもらえる?って
    一生懸命考えたんでしょうねー。

    我が家のシオンも「シッコをする→褒められる」の方式が
    出来あがっちゃってるので、相手にしてもらえなかったり
    オヤツが欲しかったりすると・・・シッコしますww
    それもちょびーっとです(爆)
  • 2012/02/18 21:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ 様へ
    噛んだ瞬間!ヤバイ!って顔しますもん^_^;
    十分ダメな事って理解してるハズなんですが・・・
    なかなか治りません(T_T)

    ハロなりに考えた行動かな?って思うと・・・
    やっぱり甘い顔になっちゃいます^_^;
  • 2012/02/19 21:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    しょんぼりした表情って、本当にわかりやすいですよね!
    そういう姿を見ると、ついつい甘くなっちゃいます^_^;

    今回は、普段あまり怒らない嫁さんに怒られたのが
    相当効いたみたいで、なかなかケージから出てきませんでした。
  • 2012/02/19 21:22 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    偶然なのかも知れませんが・・・
    じ~っと行動を見てると、そうかな?って思っちゃいました!

    うちでは、いまだにシッコ出来ると大げさな程、褒めまくってます(笑)
    なんだかハロも誇らしげに、褒めて貰いに私達の所へやってくるんですよ^^
  • 2012/02/19 21:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    本当に、ごめんねシッコなのかはわかりませんが・・・
    行動を見てると、そうかな?って思ってしまいました^^

    ただ、ハロは計算高い所があるので・・・
    私達への効率的な、許してもらい方を考えたのかもしれません^_^;
  • 2012/02/19 21:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Rico様へ
    こんな行動は初めてだったので、ハロなりに考えた行動かも^^

    シオン君も、シッコで気を引いたりするんや^^
    ワンコって、ほんと色んな事を考えてるんや!って感心しますよね^^
  • 2012/02/19 21:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/517-c1fc0c45

02/17

今日は、更新するネタも予定も無かったんですが急遽更新!

それは、夕食後の事!
いつもの様に、ハロと嫁さんが遊んでた時・・・
勢い余って、ハロが嫁さんの手をかぷっ!(T_T)

そういう時は痛いフリをして厳しく怒るんですが、
なかなか興奮した時の噛み癖が治りません(>_<)
120217kora1.jpg
写真も暗いが、ハロはもっと暗い( ̄∇ ̄;)

怒られた時は、自分からケージに入ってお座りして反省!
「出ていいよ!」って言われるまで反省するんですが・・・

普段、あまり怒らない嫁さんに怒られたのが効いたのか?
「出ておいで」って声を掛けた後も、ケージを出たり入ったり
120217kora2.jpg
「もういいよ^^」って声をかけても、落ち込んだ様子のハロ!

しばらく見てると・・・

今度は、ケージの中のトイレスペースを行ったり来たり・・・
何度も何度も往復を繰り返し、ようやくトイレスペースでくるくる回り出すハロ!

トイレをする時、家でも外でもくるくる回るハロですが・・・
普段の倍位、くるくる回転!!
120217kora3.jpg
普段の倍以上の時間を使ってのシッコタイム^^;
トイレが終わると、いつもの笑顔を見せ、褒めて貰う為に私達の所へ来ました(#^.^#)

最初は、怒られてる最中にトイレに行けないから我慢してたのかな?って思ったんですが
120217kora4.jpg
終わったトイレシートには、いつもの半分位の小さなシッコ跡^^;

普段から、トイレが終わると「賢いな~^^天才やな!!」って褒めまくる私達!

もしかして・・・

許してもらう&褒めてもらう為、頑張って絞り出したってのは・・・
親バカな私達の考えすぎかな?
120217kora5.jpg
そう言えば、ハロが我が家に来た頃・・・
トイレトレーで上手に出来たら、ケージから出て遊べるってルールがあったんですが
その頃、遊びたい一心で、出ないシッコを一滴絞り出してたのを思い出しました^^

そのシッコの事を、嫁さんと「見せシッコ」って呼んでたんですが・・・
今回は、「ごめんねシッコ」やったんかな??



↓ポチってして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

10 Comments

  • Name:ハイパーママ
  • ハロ君むっちゃ可愛いやん(//∇//)
    噛んだらアカンって分かってんよねぇ・・・。
    でも、嬉しすぎてついつい( ̄ー ̄;)
    でも、ここは躾やから怒らんとアカンし。
    難しいし厳しいよねっ。

    でもやっぱし・・・可愛いヾ(≧∇≦)〃
  • 2012/02/17 23:54 | URL 
  • Name:のじょくん
  • 犬って結構反省しますよね~
    ハロ君もしょんぼりしちゃって・・・
    家から出てこないなんて相当ショックだったのですね~
    こういう姿を見せられると思わず名前を呼んでしまいたくなります。
    (ダメなんですけどねー・・・)

    我が家も怒られるとしょんぼりします。
    怒られるとわかると自主的に家に戻って
    こちらをじーーっと見つめているときがありますね~
    まりなりの反省なのでしょうねw
  • 2012/02/18 16:56 | URL 
  • Name:rui dream
  • ふふ ごめんなシッコかぁ~
    かわいいですねぇ

    うちもタイムリーなことに 昨日ルイ君にかまれました(泣)
    まぁ 痛かったみたいだから仕方ないっちゃないんだけど・・・さすがにおこりました
    そしたら拗ねて近づいてこなかったです
    反省してたのかしら??微妙~~
    ちょっと うちのタルト君のシッコしつけに 天才やなぁ~方式を利用させてもらおうっと
  • 2012/02/18 18:57 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • ゴメンションですね。
    一生懸命考えてるんですね。
    ほめてもらうためや
    許してもらうためのすべを心得ているハロ君は強者ですね。
    MAXは時間経過に頼るのみです。
  • 2012/02/18 21:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Rico
  • こんばんは~♪

    うふふ。ハロくん可愛いなぁ・・・。
    どうしたら許してもらえる?って
    一生懸命考えたんでしょうねー。

    我が家のシオンも「シッコをする→褒められる」の方式が
    出来あがっちゃってるので、相手にしてもらえなかったり
    オヤツが欲しかったりすると・・・シッコしますww
    それもちょびーっとです(爆)
  • 2012/02/18 21:49 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ハイパーママ 様へ
    噛んだ瞬間!ヤバイ!って顔しますもん^_^;
    十分ダメな事って理解してるハズなんですが・・・
    なかなか治りません(T_T)

    ハロなりに考えた行動かな?って思うと・・・
    やっぱり甘い顔になっちゃいます^_^;
  • 2012/02/19 21:19 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    しょんぼりした表情って、本当にわかりやすいですよね!
    そういう姿を見ると、ついつい甘くなっちゃいます^_^;

    今回は、普段あまり怒らない嫁さんに怒られたのが
    相当効いたみたいで、なかなかケージから出てきませんでした。
  • 2012/02/19 21:22 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    偶然なのかも知れませんが・・・
    じ~っと行動を見てると、そうかな?って思っちゃいました!

    うちでは、いまだにシッコ出来ると大げさな程、褒めまくってます(笑)
    なんだかハロも誇らしげに、褒めて貰いに私達の所へやってくるんですよ^^
  • 2012/02/19 21:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    本当に、ごめんねシッコなのかはわかりませんが・・・
    行動を見てると、そうかな?って思ってしまいました^^

    ただ、ハロは計算高い所があるので・・・
    私達への効率的な、許してもらい方を考えたのかもしれません^_^;
  • 2012/02/19 21:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • Rico様へ
    こんな行動は初めてだったので、ハロなりに考えた行動かも^^

    シオン君も、シッコで気を引いたりするんや^^
    ワンコって、ほんと色んな事を考えてるんや!って感心しますよね^^
  • 2012/02/19 21:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/517-c1fc0c45

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

