--/--


- Comments

  • Name:ミルクとココアのパパ
  • 梅ですねっ
    こちらは梅が咲くまで2ヶ月以上かかります^^;
    日本も広いですね^^;
  • 2012/03/08 23:17 | URL 
  • Name:rui dream
  • 先日は急なお誘いにもかかわらず 遊んでくださってありがとうございます♪
    急な思いつきで生きてるルイ家なもので 当然お誘いも突然・・・
    びっくりしながらも いつもいいですよ~って言ってくださるハロ家が大好きです♪

    梅見 うちはいっつも近くの梅の木で満足しちゃうので こうやって梅園に来たのは初めてでしたぁ
    綺麗でしたよね♪

    ハロ君の楽しそうにお散歩してる姿が 珍しくって(笑)

    モザイクなしで 思いっきり正体がばれちゃった 兵庫ポメ最強のT君
    なぜかハロ家のい鞄が大好きなご様子・・・やっぱりウマウマのありかはよく知ってますね~
    いつもいつも被害にあうハロ家 ごめんなさ~い

    この後もいろいろありましたもんね~
    続きも楽しみにしてますよ~
  • 2012/03/09 13:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ミルクとココアのパパ 様へ
    ほんと、日本も広いですよね^^
    一度でいいから、ハロと一緒に北海道にも行きたいんですが・・・
    なかなか実現は難しそうです(>_<)
  • 2012/03/10 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    いえいえ^^急でもなんでも誘って頂いて嬉しいです♪

    うちも、毎年梅見に行こうって話だけで終わってるので
    楽しいお出掛けになりました!
    これからも、暇で予定の無いハロ家をよろしくお願いしましね^^
  • 2012/03/10 21:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/529-2bd1381b

03/08

3月7日の話です。

前日の夜、食事も終わり寛いでると、嫁さんのケイタイに一通のメールが♪
いつも、仲良くして頂いてる「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」rui dreamさんから
「明日、大阪へ梅見に行きませんか?」って、お誘いのメールでした(^O^)/

えっ!?明日?大阪!??そんなイキナリ・・・
こっちにも、予定が・・・
あるハズもなく、もちろん行きま~す\(^o^)/と即答♪
120308oosakaume2.jpg
お誘いは、ほぼ断らない暇なハロ家(^^)v

行ったのは、大阪城公園の梅園です。
多少のハプニングは有りましたが、無事ルイ君タルト君一家と合流しました^^
120308oosakuem3.jpg
ルイ君タルト君とも、少し上を見てまるでショードッグの様な立ち姿!
うまうまでも見つけてたのかな?(笑)

お誘いを受けて、事前にネットで開花状況を調べると3~5分咲きって事だったので
あまり梅の花には期待してなかったんですが・・・
120308oosakaue4.jpg

120308oosakaie6.jpg
上から梅園を見ると、ほぼ満開!?って感じでビックリ!!

梅の林へ足を進めると、梅の香りが立ちこめてました♪
120308oosakaue5.jpg

120308umeoosa1.jpg
色んな品種があるので、品種によっては堅い蕾の木もたくさんありましたが
それでも、十分満足出来る位、綺麗に咲き誇ってました!(^^)!

たくさんの人で賑わってた梅林ですが・・・
少し人がまばらな場所を見つけ、レジャーシートを広げてのランチタイム♪

近くのコンビニで買った、お弁当だったんですが・・・
梅の香りに、友達+可愛いポメ達と一緒なら、コンビニ弁当だって美味しく頂けます^^

そんなご馳走を前に黙ってないのが、このお方!!
120308oosakume7.jpg
すっかり、兵庫ポメ最強の名を欲しいままにしてる仮名T君(笑)
ハロ家の弁当を、ほりほりするT君を心配そうに見つめるハロ^^;

あ!そうやね^^
やっぱり、兄として弟の行動を見逃す訳にはいかないもんな!

ここは、お兄ちゃんの威厳でビシ~っと注意したって!!
120308oosakume8.jpg
えっ!?  いや・・・何でもないです( ̄∇ ̄;)

結局、ママさんに捕まってました!
120308oosakume9.jpg
ルイママさ~ん!ごめんm(__)m
この時、モザイク入れるからね!!^^って言ってたのに、完全に忘れてました!
その代わり、名前はタルト君って事は伏せてT君にしたからね(^^)v

この後も、開放される度に果敢にアタックするタルト君^^
120308oosakaume10.jpg
やっぱり、男は何歳になってもロマンを求めないとね!

お腹もいっぱいになった所で、撮影会の始まりです^^
120308oosakaume11.jpg
折角、大阪城まで来たからには、やっぱりポメと城と梅を撮りたい!
頭の中で構図は、バッチリ出来上がりポジションを決めて撮影開始!

ええっと・・・
低いポメ・・・
高い梅の木・・・
更に大きく高く遠い大阪城!!
120308oosakaume12.jpg
ハロはピンボケやし、梅の木も綺麗に写ってないし・・・
大阪城なんって、梅の枝に隠れちゃってるし・・・・
一番目立ってるのが、梅の枯れ木って(T_T)

もちろん、ハロだけじゃなくルイ君タルト君も撮ったんですよ!
モデルをしてくれた、ルイ君タルト君は上手にお座りしてカメラ目線!
モデルは100点満点だったんですけど・・・
120308oosakaume13.jpg
なんだか、思い描いた構図とは違う一枚になってました(T_T)


この後、大阪城公園をウロウロ^^
その話は、次回へ続きます♪


↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

4 Comments

  • Name:ミルクとココアのパパ
  • 梅ですねっ
    こちらは梅が咲くまで2ヶ月以上かかります^^;
    日本も広いですね^^;
  • 2012/03/08 23:17 | URL 
  • Name:rui dream
  • 先日は急なお誘いにもかかわらず 遊んでくださってありがとうございます♪
    急な思いつきで生きてるルイ家なもので 当然お誘いも突然・・・
    びっくりしながらも いつもいいですよ~って言ってくださるハロ家が大好きです♪

    梅見 うちはいっつも近くの梅の木で満足しちゃうので こうやって梅園に来たのは初めてでしたぁ
    綺麗でしたよね♪

    ハロ君の楽しそうにお散歩してる姿が 珍しくって(笑)

    モザイクなしで 思いっきり正体がばれちゃった 兵庫ポメ最強のT君
    なぜかハロ家のい鞄が大好きなご様子・・・やっぱりウマウマのありかはよく知ってますね~
    いつもいつも被害にあうハロ家 ごめんなさ~い

    この後もいろいろありましたもんね~
    続きも楽しみにしてますよ~
  • 2012/03/09 13:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ミルクとココアのパパ 様へ
    ほんと、日本も広いですよね^^
    一度でいいから、ハロと一緒に北海道にも行きたいんですが・・・
    なかなか実現は難しそうです(>_<)
  • 2012/03/10 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    いえいえ^^急でもなんでも誘って頂いて嬉しいです♪

    うちも、毎年梅見に行こうって話だけで終わってるので
    楽しいお出掛けになりました!
    これからも、暇で予定の無いハロ家をよろしくお願いしましね^^
  • 2012/03/10 21:38 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/529-2bd1381b

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

