--/--


- Comments

  • Name:HARUMAX
  • フリスビーのブームは来てほしいですね。
    ハロ君の使っているフリスビーが近所のショップでは扱っていません。
    ブームが来れば、いろいろなお店でポメ用のフリスビーが売られることでしょう。
    MAXは、ハロ君のフリスビーにあこがれて始めたので、ハロ君は永遠の師匠さんです。
  • 2012/03/16 22:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちぷおた
  • フリスビーって、投げる方の技術もいりますよね。
    ハロパパさんも投げ上手なんですね。
  • 2012/03/17 14:19 | URL 
  • Name:kuge
  • 大爆笑のお友達との交流戦、夫婦で腹がよじれるほど大笑いして読みました(爆
    ハロとうちゃんさん、おもしろすぎです(*^。^*)
    茶々丸君の標的が瑪瑙じゃなかったのが、ちょっと寂しく感じました(笑

    ハロ君のゴムのフリスビーをくわえてる写真、
    もしかしてまだハロ君が幼い時のですか?
    ハロ君のフリスビー上達の道にも色々なことがあったんですね・・

    我が家も雨の日はフリスビー発動させてます。
    転がしても遊べるから、持って来いの練習には一番です!
  • 2012/03/17 14:51 | URL 
  • Name:ほんわか
  • ちょっとビックリ!!
    今朝たまたま家の子も
    フリスビーに興味持たないのかな・・って触らせていたのです
    投げ方がホント!難しそうです
    でも・・ボールに興味持たない子たちなんです(汗)

    残念ながら
    ハロ君とは同じでないのですが
    茶々丸君と美優のお誕生日が同じです7月19日です^^
  • 2012/03/17 17:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui dream
  • フリスビーブーム来てますか??ハロ君
    ならば やはりここは・・・うちも一つ はじめないと・・かなぁ~
    茶色い子ようにね
    kugeさんと同じく・・・私も思った~
    ゴムのフリスビー咥えてるハロ君まだ 小さいとき??
    毛が全然違うし~~
  • 2012/03/17 21:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • HARUMAX 様へ
    布のフリスビーって売ってるお店少ないみたいですね!
    うちも、1時間かけて宝塚に買いに行ってるんですよ。
    やっぱり、安全が1番なんで軽く柔らかいフリスビーを選んであげたいもんね^^
  • 2012/03/17 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    普通のフリスビーだと投げやすいんですが
    布製のは軽いだけに風に流されやすいんで難しいですね。
    私は下手ですよ~、いつも嫁さんに上達しないって言われてます(T_T)
    ハロのキャッチが上手になってきてるんだと思います♪
  • 2012/03/17 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    茶々丸君とD君のおかげで楽しいランでした♪
    ひたすらハロを追いかけてくれてる姿がかわいくて・・・。
    瑪瑙ちゃんがいたらどうなってたんでしょうね~?

    その写真は1才の夏くらいですね。
    今よりかなりスリムなハロでしょ?(笑)
    で、その下の青い布フリスビー咥えてるのが2才の写真です。

    フリスビーの練習はまず転がすのを追いかけるところからだそうですよ。
    楽しんで追いかけてくれると嬉しいですよね♪
  • 2012/03/17 21:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    みんな家にフリスビーあるんですね!
    やっぱりブームはきてるんでしょうか?(笑)

    ボールでも、感触や大きさの違いで気に入るのが出来るかも。
    ハロもボールであまり遊ばないんですが
    1個だけ時々遊ぶボールがあるんですよ!

    誕生日同じって、親近感が湧きますよね~(^^)
    ハロと一日違いのお友達は近くにいるんですよ!
  • 2012/03/17 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    タルト君なら、もう追い掛けていって持って帰ってきてくれてるし
    あと少しでダイレクトキャッチ出来ますよ!
    なんたってやる気は十分ですもん(^^)

    あの写真は1才の夏くらいですね。
    思いっきりサマーカットしちゃった時だったと思います。
    毛も違うけど、今よりスリムでしょ?(笑)
    目指せ!この時くらいの体重!!なんですけどね^^;


  • 2012/03/17 21:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/535-dab0fc26

03/16

ん!??
どうしたん??
120316huriha1.jpg
来てるって何が??

ここ数日、肌寒いし春が来たって実感ないし・・・

この時期・・・花粉か??

確かに、とうちゃんは花粉症が酷いけど・・・
とうちゃんの花粉症は、少し他の人よりも遅い時期やし
120316huriharo2.jpg
うん^^;わからん・・・

おっさんになって、流行とかにも鈍感になったし( ̄∇ ̄;)

何が来てるのか、教えてくれるか?
120316huriharo3.jpg

120316huriha4.jpg
・・・・いや( ̄∇ ̄;)

まぁ確かに以前は、フリスビーで遊んでる子って千葉のフウタ君位しか知らなかったけど

最近では、アッチでもコッチでも色んな子が
楽しそうに遊んでる様子がアップされてるもんな^^
でも、盛り上がってるハロには悪いけど・・・
残念ながら、ポメ界にはフリスビーブームは来てないと思うぞ( ̄∇ ̄)

フリスビー仲間が増えたっていうのは嬉しいけどね~
ブームってほどじゃぁ・・・^^;

それに、ポメは足が弱いから遊ぶのも気を使うし・・・
ブームは来ない方がいいと思うわ^^;

でも、気を付けて遊べば本当に楽しいもんな^^
120316huriharo5.jpg
今でこそ、時々ダイレクトキャッチ出来る様になったハロ!

でも、フリスビー遊びを始めた頃はキャッチが出来る様になるとも思ってなかったし
キャッチの教え方も知らないし、させる気も無かったんですよ!

以前、よく行ってたドッグランでは、スタッフさんがディスクドッグの現役選手!
看板犬が、ボーダーコリーってお店だったんです!

そのお店では、年に二度ワンワン運動会があり、そのエキビジションとして
現役選手による、カッコイイフリースタイルの演技が披露されてたんです!

[広告 ] VPS

*動画は再掲載です。
と~~っても影響されやすいハロ家^^;
すぐに、フリスビーを買って遊び始めました(笑)

最初に買ったフリスビーは、競技用のプラスチックのフリスビー!
しかも、フリスビーが地面に落ちた時に、ハロが取りにくいって理由で
裏返しで投げてました(笑)

そのプラスチックのフリスビーは、ハロに当たると痛そう!(>_<)って事で
写真にある、ゴム製の柔らかいフリスビーに代えました。
120316huriha8.jpg
今まで、ボールで遊んでたのがフリスビーに変わっただけでしたが
ハロにとっても、私達にとっても楽しい遊びでした♪

そんな状況が変わったのは、宝塚のペットショップで見つけた布製のフリスビー!
120316huriha7.jpg
小さく柔らかいフリスビーに、ハロの恐怖心が無くなったのか・・・
飛んでるフリスビーに飛びつく様になりました!

初めてキャッチした時は、嬉しいって言うよりビックリでした!
その後のキャッチ率は、10回投げて1~2回位??かなって程度(笑)
120316huriharo6.jpg
それでも、とっても楽しい♪

今日も、フリスビーを構えると・・・
120316harohuri10.jpg
こんな顔して待っててくれます(#^.^#)


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

10 Comments

  • Name:HARUMAX
  • フリスビーのブームは来てほしいですね。
    ハロ君の使っているフリスビーが近所のショップでは扱っていません。
    ブームが来れば、いろいろなお店でポメ用のフリスビーが売られることでしょう。
    MAXは、ハロ君のフリスビーにあこがれて始めたので、ハロ君は永遠の師匠さんです。
  • 2012/03/16 22:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちぷおた
  • フリスビーって、投げる方の技術もいりますよね。
    ハロパパさんも投げ上手なんですね。
  • 2012/03/17 14:19 | URL 
  • Name:kuge
  • 大爆笑のお友達との交流戦、夫婦で腹がよじれるほど大笑いして読みました(爆
    ハロとうちゃんさん、おもしろすぎです(*^。^*)
    茶々丸君の標的が瑪瑙じゃなかったのが、ちょっと寂しく感じました(笑

    ハロ君のゴムのフリスビーをくわえてる写真、
    もしかしてまだハロ君が幼い時のですか?
    ハロ君のフリスビー上達の道にも色々なことがあったんですね・・

    我が家も雨の日はフリスビー発動させてます。
    転がしても遊べるから、持って来いの練習には一番です!
  • 2012/03/17 14:51 | URL 
  • Name:ほんわか
  • ちょっとビックリ!!
    今朝たまたま家の子も
    フリスビーに興味持たないのかな・・って触らせていたのです
    投げ方がホント!難しそうです
    でも・・ボールに興味持たない子たちなんです(汗)

    残念ながら
    ハロ君とは同じでないのですが
    茶々丸君と美優のお誕生日が同じです7月19日です^^
  • 2012/03/17 17:33 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui dream
  • フリスビーブーム来てますか??ハロ君
    ならば やはりここは・・・うちも一つ はじめないと・・かなぁ~
    茶色い子ようにね
    kugeさんと同じく・・・私も思った~
    ゴムのフリスビー咥えてるハロ君まだ 小さいとき??
    毛が全然違うし~~
  • 2012/03/17 21:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • HARUMAX 様へ
    布のフリスビーって売ってるお店少ないみたいですね!
    うちも、1時間かけて宝塚に買いに行ってるんですよ。
    やっぱり、安全が1番なんで軽く柔らかいフリスビーを選んであげたいもんね^^
  • 2012/03/17 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    普通のフリスビーだと投げやすいんですが
    布製のは軽いだけに風に流されやすいんで難しいですね。
    私は下手ですよ~、いつも嫁さんに上達しないって言われてます(T_T)
    ハロのキャッチが上手になってきてるんだと思います♪
  • 2012/03/17 21:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    茶々丸君とD君のおかげで楽しいランでした♪
    ひたすらハロを追いかけてくれてる姿がかわいくて・・・。
    瑪瑙ちゃんがいたらどうなってたんでしょうね~?

    その写真は1才の夏くらいですね。
    今よりかなりスリムなハロでしょ?(笑)
    で、その下の青い布フリスビー咥えてるのが2才の写真です。

    フリスビーの練習はまず転がすのを追いかけるところからだそうですよ。
    楽しんで追いかけてくれると嬉しいですよね♪
  • 2012/03/17 21:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ほんわか様へ
    みんな家にフリスビーあるんですね!
    やっぱりブームはきてるんでしょうか?(笑)

    ボールでも、感触や大きさの違いで気に入るのが出来るかも。
    ハロもボールであまり遊ばないんですが
    1個だけ時々遊ぶボールがあるんですよ!

    誕生日同じって、親近感が湧きますよね~(^^)
    ハロと一日違いのお友達は近くにいるんですよ!
  • 2012/03/17 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    タルト君なら、もう追い掛けていって持って帰ってきてくれてるし
    あと少しでダイレクトキャッチ出来ますよ!
    なんたってやる気は十分ですもん(^^)

    あの写真は1才の夏くらいですね。
    思いっきりサマーカットしちゃった時だったと思います。
    毛も違うけど、今よりスリムでしょ?(笑)
    目指せ!この時くらいの体重!!なんですけどね^^;


  • 2012/03/17 21:57 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/535-dab0fc26

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

