--/--


- Comments

  • Name:rui dream
  • ぷぷぷっ
    わかるわかる
    やたらと話しかけちゃいますよね~
    はたからみたら ただの変な人ですよね(笑)

    私も今日 散歩してるとき ルイ君がいつにもまして アイコンタクトばっちりだったので いい子ね~ すごいね~
    さすがだね~なんて 褒めちぎりながら歩いてたんです 半ば無意識に・・・
    そしたら 前から歩いてきたおじさんに この人大丈夫か??みたいな顔でみられちゃいましたもん

    いいのいいの 愛犬ばかと言われようが きにしちゃ~いられませんよね
    だって こんなかわいいお顔見せてくれるんだもん~

    ハロ君 ホント表情豊かやわ~
  • 2012/03/22 21:05 | URL 
  • Name:まったりまま
  • ご無沙汰しています(^o^)
    とうちゃん&ハロ君の2ショットめちゃめちゃ癒やされました。。。
    いいですね~~
    いつかここでノンビリと風に吹かれてみたいです♪
    でも うちの旦那さんだったらきっと爆睡だろうな(笑)
  • 2012/03/23 14:41 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 動物を飼ったことのない友人が隣の奥さんがベランダでぶつぶつ言っているから、自分に話かけているのかと思ったら、飼い犬と話ているんだよ!!と驚いていましたが・・・
    いやぁ~話かけますよね~
    ペットショップでもガラス越しに話ます。

    ワンコも、ちゃんと聞いてますよね!
  • 2012/03/23 15:01 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    家にいるとね、ずっと嫁さんはハロに話かけてるんですよ^^;
    ハロもまじめに聞いてる風に首かしげたり
    たまにいいタイミングでワンって言ったり・・・
    で、うちもたまに外でもやっちゃう訳です(笑)
    でもでも、周り気にしちゃ負けです!
    かわいい顔いっぱい見る為に
    堂々と変な人になっちゃいましょう^m^
  • 2012/03/23 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    きれいな青空のおかげで、いい感じに見えるでしょ(^^)
    眺めのいいランなので、ぜひ一度来てみて下さい!

    実は去年の夏に、日陰にあるベンチで私は爆睡してました^^;
    ランに行って走り回らなくても、
    楽しい時間をワンコと過せればOKってことで(笑)
  • 2012/03/23 21:56 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    うちが家でよくやってるのが
    私がハロに話かける→嫁さんがハロになったつもりで答える
    →それに私が答える→嫁さんが・・・エンドレス(笑)
    でもね、不思議とハロの表情や行動と合ってるんですよ~。
    これをたまに一人でやっちゃいますけどね^^;
    やっぱり他に人が見たら変なんでしょうね~^_^;
    でもペットショップはOKでしょう!
    だって、そんな人ばっかりだと思いますよ(笑)
  • 2012/03/23 22:05 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/540-5711d650

03/22

3月14日の話です。

水曜日が休みのハロ家の向かった所は・・・
いつもの、加西の動物霊園のドッグラン♪
120322kasairu2.jpg

120322kasairu1.jpg
平日だったこの日、広いランは貸し切り状態でした!

私達的には、少し寂しいんですが・・・
上の2枚の写真でも、わかる様にハロはご機嫌^^;

綺麗な青空の見える暖かな日差しの中
のんびり、ランを散歩&マーキングに勤しんだハロ^^
120322kasairu3.jpg
お気に入りの斜面で、春の風に吹かれながら休憩♪

ハロの横に、私も腰を降ろし・・・
120322kaiwa1.jpg
のんびり、ハロとの会話を楽しみます♪

普段から、色んな事を話かけてる私達。
全然通じてないのは、十分わかってるんやけど・・・
120322kaiwa2.jpg

120322kaiwa3.jpg

120322kaiwa4.jpg
話かけると、目をじ~っと見てくれたり・・・
首を右へ左へ傾げたりと、リアクションがあると通じてる気がしてくるんですよね^^

私達だけじゃなく、愛犬家のみなさんも子供の様に話かけますよね!

写真の撮影の時も、なんとか良い写真を撮ろうと沢山話かけます^^

ただ・・・

その様子は・・・
120322yoseyai.gif
テレビで見る様な、グラビアアイドルを撮影するカメラマン( ̄∇ ̄;)
まぁ、ハロもまんざらじゃなさそうやけど(笑)

そんな感じで、この日も親バカカメラマンが奮闘します!
120322kasairu5.jpg

120322kasairu6.jpg
今回は、全然ドッグランらしい話じゃなかったけど・・・
次は、ドッグランらしい記事の予定です^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6 Comments

  • Name:rui dream
  • ぷぷぷっ
    わかるわかる
    やたらと話しかけちゃいますよね~
    はたからみたら ただの変な人ですよね(笑)

    私も今日 散歩してるとき ルイ君がいつにもまして アイコンタクトばっちりだったので いい子ね~ すごいね~
    さすがだね~なんて 褒めちぎりながら歩いてたんです 半ば無意識に・・・
    そしたら 前から歩いてきたおじさんに この人大丈夫か??みたいな顔でみられちゃいましたもん

    いいのいいの 愛犬ばかと言われようが きにしちゃ~いられませんよね
    だって こんなかわいいお顔見せてくれるんだもん~

    ハロ君 ホント表情豊かやわ~
  • 2012/03/22 21:05 | URL 
  • Name:まったりまま
  • ご無沙汰しています(^o^)
    とうちゃん&ハロ君の2ショットめちゃめちゃ癒やされました。。。
    いいですね~~
    いつかここでノンビリと風に吹かれてみたいです♪
    でも うちの旦那さんだったらきっと爆睡だろうな(笑)
  • 2012/03/23 14:41 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 動物を飼ったことのない友人が隣の奥さんがベランダでぶつぶつ言っているから、自分に話かけているのかと思ったら、飼い犬と話ているんだよ!!と驚いていましたが・・・
    いやぁ~話かけますよね~
    ペットショップでもガラス越しに話ます。

    ワンコも、ちゃんと聞いてますよね!
  • 2012/03/23 15:01 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    家にいるとね、ずっと嫁さんはハロに話かけてるんですよ^^;
    ハロもまじめに聞いてる風に首かしげたり
    たまにいいタイミングでワンって言ったり・・・
    で、うちもたまに外でもやっちゃう訳です(笑)
    でもでも、周り気にしちゃ負けです!
    かわいい顔いっぱい見る為に
    堂々と変な人になっちゃいましょう^m^
  • 2012/03/23 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    きれいな青空のおかげで、いい感じに見えるでしょ(^^)
    眺めのいいランなので、ぜひ一度来てみて下さい!

    実は去年の夏に、日陰にあるベンチで私は爆睡してました^^;
    ランに行って走り回らなくても、
    楽しい時間をワンコと過せればOKってことで(笑)
  • 2012/03/23 21:56 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    うちが家でよくやってるのが
    私がハロに話かける→嫁さんがハロになったつもりで答える
    →それに私が答える→嫁さんが・・・エンドレス(笑)
    でもね、不思議とハロの表情や行動と合ってるんですよ~。
    これをたまに一人でやっちゃいますけどね^^;
    やっぱり他に人が見たら変なんでしょうね~^_^;
    でもペットショップはOKでしょう!
    だって、そんな人ばっかりだと思いますよ(笑)
  • 2012/03/23 22:05 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/540-5711d650

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

