--/--


- Comments

  • Name:ちぷおた
  • こんばんは
    丸二年・500話突破おめでとうございます。
    いつも写真がステキなので、楽しみに拝見させて頂いてます。

    奥様の肩の上・・・
    まるで、鷹匠の様ですね。
    落ちた事はないのでしょうか?

    でも、ラン・カフェ・オフ会に出られるハロ君は、ガウガウ犬ではないと思います!

    リクエスト・・・
    飛行犬撮影会の載せてください。
    探しきれなかったのです・・・

    これからも、楽しみにしています。
  • 2012/04/10 21:43 | URL 
  • Name:rui dream
  • 毎回読んでますけど とっても楽しく読ませていただきましたよ♪

    ハロ君の生態(?)を思い出しながら思わずププっと笑ってしまったりして・・・
    そっかぁ~
    2年かぁ~ってことは うちとハロ君一家が出会ってもう2年たつんですね~
    月日が経つのって早いわ~

    続きも楽しみにしています~
  • 2012/04/10 22:20 | URL 
  • Name:チャタママ
  • 改めて読ませていただいて、フムフム・・・
    後編も楽しみだわ~
    500話突破のケジメにサイコーのネタですね~

    サマーカットのハロ君凄く可愛い~
    又、会えるといいな~
  • 2012/04/10 23:38 | URL 
  • Name:さくらママ
  • ブログ2周年おめでとうございます。
    ハロ君のプロフィール、読ませて頂きました。
    殆んど知ってましたけど(笑)
    続きはハロ君の大好きな物のあのネタかな~?

  • 2012/04/10 23:45 | URL 
  • Name:katsu
  • 2周年おめでとうございます!
    それに500も記事を書いてるなんて、ほんと尊敬してしまいます。
    いつも、ほんわか、にんまり^ー^して読まして頂いています。
    めちゃ楽しいブログだよ♪
    ハロくんのかわいい性格がまたいいんだな~
    これからも楽しいハロくんブログ、楽しみにしています
  • 2012/04/11 00:27 | URL 
  • Name:ひよこ
  • ブログ2周年おめでとうございます♪
    サマーカットのハロくん初めて見ました。
    可愛いですね~(*^_^*)
    こんな可愛い姿を見ると、モモもサマーカット挑戦したくなります。
    でもまだ毛が少ないからちょっと無理かな(^_^;)
    後編も楽しみにしています!
  • 2012/04/11 08:57 | URL 
  • Name:muramo
  • 2周年☆500話突破おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    スッゴイよくわかりました~☆&面白かった~☆☆☆
    サマーカットハロ君♪メッチャかわゆい(≧∇≦)/
    改めて見返すと色んな表情がありますね~♪
    ブログしてて本当に良かったと思える瞬間かもしれませんね(^_-)-☆
    私も後で見返して思い出せる時の為に500話突破!目指して頑張ろう(・∀・)ノ
    続きも楽しみにしてます♪
  • 2012/04/11 13:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    いつも見て頂いてありがとうございます^^

    鷹匠ですか・・・
    実は、ハロはインコ疑惑があったんですよ(笑)
    その理由は、後篇を読んで頂けると判ると思います^^

    本当にガウガウ犬なんですよ^_^;
    オフ会で、いつも一緒させて頂いてる方のコメントでも、否定してないでしょ(笑)

    飛行犬撮影は、後篇で入れさせて頂きました^^
  • 2012/04/11 20:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    リアルで、ハロを知ってる方は「そうそう!」って思って笑えるかも(笑)

    グッドラックで出会って2年ですね^^
    あの時の出会いが、今まで続くとは、あの場では想像もしてませんでしたが
    素敵な出会いになり感謝です^^
  • 2012/04/11 20:41 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ 様へ
    今回の記事は、今までを振り返る意味で書きました^^

    いつも、嫁さんと「千葉へ行きたい」って話してるんですよ^^
    いつか、実現させますのでよろしく!!
  • 2012/04/11 20:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • さくらママ 様へ
    ありがとうございます^^
    始めた時は、2年も続くとは思いませんでした!
    それも、みなさんのお陰です^^

    リアルで、ハロを知ってる人には知ってる事ばかりですよね^^
    後篇も、やっぱり知ってる人には知ってる事ばかりです!
    リサイクル記事です(笑)
  • 2012/04/11 20:45 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu様へ
    正直とうちゃんにこんな文章を書く
    能力があるとは思ってませんでした(笑)
    密かに私も楽しみにしてるんですけどね(^^)
    まぁ、ハロがいてこそのブログなんで
    これからもいっぱいお出掛けしたりして
    楽しく過ごせればと思ってます。
    またティファニーちゃんとも遊びたいな~♪
  • 2012/04/11 21:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    ありがとうございます!
    とりとめもないブログが続けられるのも
    見て下さるみなさんがいるからだと思ってます(^^)

    実は、生後3ヶ月の時に初めてサマーカットしたんですが
    その時はみんなにチワワと思われていました^_^;
    初サマーカットはちょっと苦い思い出なんですよ~。
  • 2012/04/11 21:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • muramo様へ
    ありがとうございます♪
    今回の記事を書くために昔の写真をいっぱい見直したんですが
    もっともっと写真撮ってれば良かったと思ってしまいました。

    ブログは色んな出会いがあるので、
    これからも出来るだけ続けていければいいですね~(^^)
    muramoさんも頑張ってくださいね!

  • 2012/04/11 21:19 | URL 
  • Name:ひなたママ
  • はじめまして。ひなたママと申します。

    ハロ君、ガウガウなんですね!!
    我が家の超デカポメ、サリちゃん。
    現在6.7キロ・・・(以前は12.8キロ・・・)も、同じく、ガウガウです^_^;
    協調性ナッシングです。。。

    今までの経緯が分かって、とても楽しく読ませていただきました。

    後編も楽しみにしています!!

    ・・・って、もしかして、もう、後編あるのかも!?
    (人気記事から来たので、時間差があるかもしれません・・・)
    チェックしてきます!!(笑)
  • 2012/04/11 22:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひなたママ 様へ
    初めまして、コメントありがとうございます^^

    サリちゃんもデカポメなんですね!^^
    でも、凄いダイエットに成功したんですね!!
    ハロも、ちょいメタボでダイエット中なんですが・・・
    なかなか減りません(-_-;)

    今までのダイジェスト&リサイクル記事で、前・後篇さえ読んで頂ければ、
    途中からでも読んでもらえるかな?って作ってみました^^

    また、ひなたママさんのブログにも遊びに行かさせて頂きますね^^
  • 2012/04/11 22:50 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/554-4f18fc07

04/10

平成10年3月から始めた、このブログも丸二年を経過しました^^
当初、3日坊主!後は、嫁さんにでも任せようって書き始めた記事も
すでに500話を突破してます!

今回の記事は、少し趣向を変えて

最近このブログを読み始めた方や、初めて読んだ方に
「最初から全て読む!」なんって絶対に無理なので・・・・
「ハロの目指せ!・・・の基礎と読み方」です^^

よって、長く読んで頂いてる奇特な方には、知ってる話ばかりなので
スルーでOKですよ^^


まずは、ハロの基本的なプロフィールから
120409torisetu1.jpg
2008年5月16日生まれ 男(去勢済み)
コートのカラーは クリーム
京都生まれの兵庫育ち!
体重:4.6キロのちょっと?デカポメ^^;

ペットショップで一目ぼれ!
後日嫁さんを説得し、2008年7月26日の家族となる。

好きな事:食べる事!
好きな物:食べ物!

そして、好きな場所は・・・
120409okiniri12.jpg

IMG_3497.jpg
何故か肩の上( ̄∇ ̄;)
時には、1時間以上も肩の上で爆睡する事も(T_T)

性格:犬に対しても、人に対しても警戒心が強く
   フレンドリーの対極に位置するガウガウ犬(-_-;)

苦手:トリミング関係! 大型犬・元気な犬
   男性の人 帽子を被った人 暑さ!!etc

ポメに共通する弱点の暑さ対策で、夏場をサマーカットで過ごしてます^^
120409torisetu5.jpg
サマーカットにすると、少し小さく幼く見えます(#^.^#)

ハロは、服が苦手なので真冬でも基本裸族!
120409torisek.jpg
そのくせ、着る事の無い服を数着持ってます!

休日は、雨じゃない限りドッグランで遊ぶ事がほとんど
120409torisetu2.jpg

10409rgaoto.jpg
当然、ブログの記事もドッグランのネタばかりでワンパターン(-_-;)

なお、ランが貸し切りの時は、上の写真の様な笑顔を連発しますが・・
120409torisetu10.jpg
苦手なワンコが居ると、明らかに表情が曇ります( ̄∇ ̄;)

そんな、ワンコも人も苦手なハロですが・・・

何故か、ランに行くとかなりの確率でストーキングされてます(笑)
120406kfuu.jpg
しかも、必ず男の子に( ̄∇ ̄;)

そんな様子を見た飼い主さんに、よく女の子に間違われます。
時には「ヒート中じゃ?」って言われた事もありますが・・・・

ハロは、正真正銘 男の子です!!

追いかけられてる時は、基本的に逃げまくるハロですが・・・
突如、キレます(-"-)
120409torisetu.jpg
ガウガウ!がるるる~重低音を響かせるんです!

初めて、見た人は引いちゃう位のムキっぷり!!

以前、お世話になったドッグランのトレーナーさんが、まだ1歳になってないハロを見て
「早目に、きっちり躾をしないと大変な子になるよ!」って言われると同時に
「ハロ君は、ある意味凄く賢いから、躾は難しい」と言われました。
人を見て、服従したフリでやり過ごす知恵があるとかないとか・・・

トレーナーさんの言う通り、立派なガウガウ犬に成長(ーー゛)
ちなみに、ハロの血統証に記載されてる名前は、ビースト(野獣)です!^^;

ムキってる様子は、文章だけで写真が登場する事は少ないんですが・・・
それは、写真撮ってる場合じゃないので、ハロの捕獲に走ってるからです( ̄∇ ̄;)

そんなハロにも、唯一大好きなワンコがいます^^
120409torisetu8.jpg
私の実家にいる、Mシュナのりく@もうすぐ10才

若い頃は、少しやんちゃな所もあったりくですが
今では、とっても穏やかで人も犬も大好きなフレンドリーわんこ♪

ハロを実家に連れて行くと、短い尻尾をブンブン振って歓迎してくれます^^
ハロの方も、耳をペタンとたたんで滅多に振らない尻尾フリフリ大喜び♪


我儘全開のハロですが、私達の言葉には・・・
120409torisetu3.jpg
首を右へ左へ傾け、一生懸命に聞いて理解しようとしてくる可愛い子です^^


そんなハロと、私と嫁さんの日常とお出掛け日記!
後篇では、ハロの好きな遊びと特技を色々紹介します^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






16 Comments

  • Name:ちぷおた
  • こんばんは
    丸二年・500話突破おめでとうございます。
    いつも写真がステキなので、楽しみに拝見させて頂いてます。

    奥様の肩の上・・・
    まるで、鷹匠の様ですね。
    落ちた事はないのでしょうか?

    でも、ラン・カフェ・オフ会に出られるハロ君は、ガウガウ犬ではないと思います!

    リクエスト・・・
    飛行犬撮影会の載せてください。
    探しきれなかったのです・・・

    これからも、楽しみにしています。
  • 2012/04/10 21:43 | URL 
  • Name:rui dream
  • 毎回読んでますけど とっても楽しく読ませていただきましたよ♪

    ハロ君の生態(?)を思い出しながら思わずププっと笑ってしまったりして・・・
    そっかぁ~
    2年かぁ~ってことは うちとハロ君一家が出会ってもう2年たつんですね~
    月日が経つのって早いわ~

    続きも楽しみにしています~
  • 2012/04/10 22:20 | URL 
  • Name:チャタママ
  • 改めて読ませていただいて、フムフム・・・
    後編も楽しみだわ~
    500話突破のケジメにサイコーのネタですね~

    サマーカットのハロ君凄く可愛い~
    又、会えるといいな~
  • 2012/04/10 23:38 | URL 
  • Name:さくらママ
  • ブログ2周年おめでとうございます。
    ハロ君のプロフィール、読ませて頂きました。
    殆んど知ってましたけど(笑)
    続きはハロ君の大好きな物のあのネタかな~?

  • 2012/04/10 23:45 | URL 
  • Name:katsu
  • 2周年おめでとうございます!
    それに500も記事を書いてるなんて、ほんと尊敬してしまいます。
    いつも、ほんわか、にんまり^ー^して読まして頂いています。
    めちゃ楽しいブログだよ♪
    ハロくんのかわいい性格がまたいいんだな~
    これからも楽しいハロくんブログ、楽しみにしています
  • 2012/04/11 00:27 | URL 
  • Name:ひよこ
  • ブログ2周年おめでとうございます♪
    サマーカットのハロくん初めて見ました。
    可愛いですね~(*^_^*)
    こんな可愛い姿を見ると、モモもサマーカット挑戦したくなります。
    でもまだ毛が少ないからちょっと無理かな(^_^;)
    後編も楽しみにしています!
  • 2012/04/11 08:57 | URL 
  • Name:muramo
  • 2周年☆500話突破おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
    スッゴイよくわかりました~☆&面白かった~☆☆☆
    サマーカットハロ君♪メッチャかわゆい(≧∇≦)/
    改めて見返すと色んな表情がありますね~♪
    ブログしてて本当に良かったと思える瞬間かもしれませんね(^_-)-☆
    私も後で見返して思い出せる時の為に500話突破!目指して頑張ろう(・∀・)ノ
    続きも楽しみにしてます♪
  • 2012/04/11 13:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    いつも見て頂いてありがとうございます^^

    鷹匠ですか・・・
    実は、ハロはインコ疑惑があったんですよ(笑)
    その理由は、後篇を読んで頂けると判ると思います^^

    本当にガウガウ犬なんですよ^_^;
    オフ会で、いつも一緒させて頂いてる方のコメントでも、否定してないでしょ(笑)

    飛行犬撮影は、後篇で入れさせて頂きました^^
  • 2012/04/11 20:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    リアルで、ハロを知ってる方は「そうそう!」って思って笑えるかも(笑)

    グッドラックで出会って2年ですね^^
    あの時の出会いが、今まで続くとは、あの場では想像もしてませんでしたが
    素敵な出会いになり感謝です^^
  • 2012/04/11 20:41 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • チャタママ 様へ
    今回の記事は、今までを振り返る意味で書きました^^

    いつも、嫁さんと「千葉へ行きたい」って話してるんですよ^^
    いつか、実現させますのでよろしく!!
  • 2012/04/11 20:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • さくらママ 様へ
    ありがとうございます^^
    始めた時は、2年も続くとは思いませんでした!
    それも、みなさんのお陰です^^

    リアルで、ハロを知ってる人には知ってる事ばかりですよね^^
    後篇も、やっぱり知ってる人には知ってる事ばかりです!
    リサイクル記事です(笑)
  • 2012/04/11 20:45 | URL 
  • Name:ハロママ
  • katsu様へ
    正直とうちゃんにこんな文章を書く
    能力があるとは思ってませんでした(笑)
    密かに私も楽しみにしてるんですけどね(^^)
    まぁ、ハロがいてこそのブログなんで
    これからもいっぱいお出掛けしたりして
    楽しく過ごせればと思ってます。
    またティファニーちゃんとも遊びたいな~♪
  • 2012/04/11 21:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    ありがとうございます!
    とりとめもないブログが続けられるのも
    見て下さるみなさんがいるからだと思ってます(^^)

    実は、生後3ヶ月の時に初めてサマーカットしたんですが
    その時はみんなにチワワと思われていました^_^;
    初サマーカットはちょっと苦い思い出なんですよ~。
  • 2012/04/11 21:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • muramo様へ
    ありがとうございます♪
    今回の記事を書くために昔の写真をいっぱい見直したんですが
    もっともっと写真撮ってれば良かったと思ってしまいました。

    ブログは色んな出会いがあるので、
    これからも出来るだけ続けていければいいですね~(^^)
    muramoさんも頑張ってくださいね!

  • 2012/04/11 21:19 | URL 
  • Name:ひなたママ
  • はじめまして。ひなたママと申します。

    ハロ君、ガウガウなんですね!!
    我が家の超デカポメ、サリちゃん。
    現在6.7キロ・・・(以前は12.8キロ・・・)も、同じく、ガウガウです^_^;
    協調性ナッシングです。。。

    今までの経緯が分かって、とても楽しく読ませていただきました。

    後編も楽しみにしています!!

    ・・・って、もしかして、もう、後編あるのかも!?
    (人気記事から来たので、時間差があるかもしれません・・・)
    チェックしてきます!!(笑)
  • 2012/04/11 22:25 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひなたママ 様へ
    初めまして、コメントありがとうございます^^

    サリちゃんもデカポメなんですね!^^
    でも、凄いダイエットに成功したんですね!!
    ハロも、ちょいメタボでダイエット中なんですが・・・
    なかなか減りません(-_-;)

    今までのダイジェスト&リサイクル記事で、前・後篇さえ読んで頂ければ、
    途中からでも読んでもらえるかな?って作ってみました^^

    また、ひなたママさんのブログにも遊びに行かさせて頂きますね^^
  • 2012/04/11 22:50 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/554-4f18fc07

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

