--/--


- Comments

  • Name:ひなたママ
  • 後編あった(笑)
    とてもいい笑顔で飛行犬になりますね、ハロ君♪

    ・・・ところで、お名前は太陽のハロからとったんでしょうか??

    私は、太陽のハロの写真を撮るのが、ちょっとした趣味なんです^_^;
    ハロが見えた日は、なんか、とても気分が良くなります!!
  • 2012/04/11 22:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちぷおた
  • わーい!!
    リクエストに答えて頂いてありがとうございます!!
    飛行犬は、以前にテレビで見て気になっていたんですが。
    ハロ君のブログ見て、「もしや???」って思ってました。
    遊んでいる時はニコニコちゃんでいい笑顔ですね。
    お散歩、ニガテなんて信じられません。
    でも、これだけ遊んでくれたら、ランに連れて行くのも楽しみですね。
    うらやましいです。

    これからも、楽しみにしています!!
  • 2012/04/11 23:16 | URL 
  • Name:まさ
  • なんや?なんや?と思ったら、そう言う事だったんですか^^
    確かに最近来られた方とかには、こうした記事だとわかり易いですね^^
    飛行犬撮影所で撮って貰ったあの写真にはそんな裏話があったとは…(笑)
    けど、バッチリ飛んでるし結果オーライですよね^^

    ところで昔ママさんも記事を書くって話は何処へ?(笑)
  • 2012/04/12 18:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kuge
  • はいはい!
    ハロとうちゃんさん^m^
    予習&復習、バッチリできました♪

    こうなると、全編通して見たくなるのは
    私達がハロ君中毒だからでしょうか?

    完全にハロとうちゃんさん達と会話が出来ているハロ君のマル秘情報を
    これからも楽しみにしています♪

    手乗りハロ君・・・
    男子たるもの、ぜひチャレンジしてみたいものです(爆
  • 2012/04/12 19:24 | URL 
  • Name:MAXパパ&ママ
  • 昨年の秋から読み始めた私たちにとって、断片的につかんできた資料が1つにつながったようにすっきり致しました。
    いろいろな面で賢いなぁって感心させられます。
    最後のおまけの動画も、ワンちゃんの嗅覚ならわかって当然と思うかもしれませんが、おやつがほしくて興奮すると、どっちの手でもいいからひっかいたりするもので、意外と出来ないですよね。
    また、会える日を楽しみにしています。
  • 2012/04/12 23:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:muramo
  • すご~~いい!!
    凄すぎます((((;゚Д゚))))
    しかも、可愛い☆
    もう、動画も写真も全部楽しんで見させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
    足の間を通る芸もフリスビーもアジリティーも手乗りも「どっち?こっち」も全部~
    賢いですね~(´▽`)
    飛行犬の写真見たことありますよ~
    表紙とかなりました??
    Twitterで飛行犬の撮影してる方とお話?しますが、兵庫の淡路島ですもんね~☆
    あのカメラ目線&笑顔の写真って貴重じゃないですか~!?
    さいっこぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ

    ハロ君にハロハロ・・・もとい・・・メロメロ!!です~(n‘∀‘)η
  • 2012/04/13 16:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひなたママ 様へ
    遊んでる時は、いい笑顔を見せてくれるんですけど・・・
    その裏には、ガウガウ牙を剥く顔が隠されます^^;

    名前の由来は、アニメのキャラから取ったんですが・・・
    後で、HALOを教えてもらってから、一時ローマ字のスペルをHAROから
    HALOに変更してたんですよ(^^)v

    諸事情により、HARO表記に戻しちゃったんですけどね^^
  • 2012/04/13 20:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    リクエストに答えれましたか?

    兵庫は、飛行犬発生の地なので友達も、淡路で撮影してもらった方多いんですよ^^
    やっぱり、プロの撮影は全然違いますよね!

    ハロの散歩は、私達夫婦でも謎なんですよね^^;
    出発の時は、凄く嬉しそうなんですが・・・(T_T)
  • 2012/04/13 20:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    2話を通して、撮り下し写真は3枚だけ!って言うエコな記事です(笑)

    飛行犬撮影でも、ハロのガウガウ犬本領発揮してました(-"-)
    また、淡路に撮影に行きたいな^^

    嫁さんにバトンタッチして、そろそろ引退したいってのが本音なんですけど^^;
    たま~にしか、書いてくれません(-_-;)
  • 2012/04/13 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    今回の記事を書いた理由のひとつが、過去の記事の多くが壊れたってのがあるんです(T_T)

    多くの写真が、入れ替わっちゃいました(T_T)

    なので、今回の記事を読むとOKです^^

    手乗り挑戦してみますか??
    腕がぷるぷるしますよ(笑)
  • 2012/04/13 20:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    よく言うと総集編!!その実リサイクル手抜き記事です(笑)

    でも、途中から読み始める方でも
    過去記事を見なくても、わかりやすいかな?って書きました^^

    ど~っちだ?遊びは、結構楽しいですよ^^
    正解してもハズレても笑えます
  • 2012/04/13 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • muramo様へ
    楽しんでいただけましたか??
    今回の記事は、手抜き記事ですが・・・
    muramoさんの動画祭りに対抗してみました(笑)

    飛行犬写真は、写真集のサンプル表紙に使われた様です^^
    兵庫は、飛行犬のメッカなので友達もよく撮影してもらってるんですよ^^
    プロが撮ると、やっぱり違いますもんね^^
  • 2012/04/13 20:59 | URL 
  • Name:鈴猫
  • はじめまして。
    兵庫発祥だったんですか<飛行犬
    前編後編続けて読みました(^_^)V
    ハロくん賢いなぁ。
    うちのはロングのチワワなんですが、同じく散歩嫌いです。
    持ってこいで、モノを投げたら、持っては来るんですが、放しません(^^ゞ
    で、おやつを用意したら、そっちに気を取られて、走りません(笑)
    ハロ君見習って欲しいですぅ
  • 2013/02/15 12:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫さんへ
    コメントありがとうございます♪

    飛行犬は、淡路が本家なんですよ!
    今では、全国各地で支所が出来、撮影会をやってますよね!^^

    鈴猫さん家は、チワワが居るんでうすね!
    チワワの友達が居るので、なんだか親近感がわきます!^^

    鈴猫さんは、ブログはしてないのかな??
    もししてたら、ぜひ教えてください!
    遊びに行きま~す♪
  • 2013/02/15 19:52 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/555-481ad05a

04/11

前篇では、ハロの基本プロフィールと性格を書いたんですが・・・
ハロの性格面や、思考パターンを書くとマイナス面が多くなっちゃいます^^;

私達を、騙す事も日常茶飯事( ̄∇ ̄;)
家具の隙間におもちゃを入れ、取れなくなったフリをしてみたり
痛くないハズのオモチャが頭にコツンって当たった時、普段は平気なのに・・・
「痛くなかった?」って声を掛けると、急に痛いフリをしたり(-"-)バレバレやねん

そんな、少しズル賢い所があるハロですが・・・

遊びに関しては、私達も一目を置く所があります^^
120411mazuhajime5.jpg

120409okinii5.jpg
普段の散歩は、家から100m程度しか歩けないハロですが
ドッグラン遊びは大好き♪

ドッグランが大好きって言っても、前篇でも書いた様にワンコと遊ぶのは苦手!
私や嫁さんと一緒に遊ぶのがメインです^^

ハロ相手に、中年オヤジが追いかけっこで遊ぶって無理があるので・・・
色々な芸や遊びを教えました(^^)v
120411mazuhajime3.jpg

1204411hajimeni8.jpg
しつけ教室などに通った事が無いので、私でも教えれる芸ばかりですが^^;

ブログを始めた頃、掲載した動画です。

[広告 ] VPS


肩乗りポメのイメージの強い?ハロですが・・・

乗るのは、肩だけじゃなく手にも乗っちゃいます(^O^)/
120411tenripome1.gif

1204011tenoripo2.jpg
以前、手乗り写真を公開した時に、コメント欄に「どうやって乗ったの?」
って質問された時、「羽ばたいて乗りました^^」って答えたけど・・・
今回は、乗せ方も公開です^^

ただ、腕2本を伸ばした状態で4.5㌔を支えるのは、かなりキツイ( ̄∇ ̄;)

続いては、ブログに一番登場回数の多い「持っておいで遊び」♪
その延長戦上のフリスビー遊び^^
120411mazuhajime6.jpg

120411majimeni7.jpg
ハロが、一番好きなオモチャはフリスビーじゃなく
麻っぽい素材で出来た、こちらの棒なんですよ!

少し前に記事にした、ハロコーナーに飾られてる賞状のほとんどは
この棒を使った運動会で獲得した物です(^^)v

今回は、あえて古めの記事で使った動画を掲載です^^


つづきましての紹介は、時々ドッグランにあったら遊ぶって程度ですが
120411mazuhajime2.jpg

120411mazuhajime1.jpg
アジリティも少しですが、遊んだりします^^

ハロの足への負担が大きいようなので、ランでも少し遊ぶ程度ですが

[広告 ] VPS

ハロと一緒になって、同じ遊びが出来るって本当に楽しいです^^


ドッグランに連れて行っても、マーキング&トコトコ散歩なので
運動不足解消も兼ねて、ハロと一緒に遊んでます♪


最後に、昨日のコメントで「チップな日々」のちぷおたさんより
「飛行犬撮影会の・・」ってリクエストがあったんですが・・・

飛行犬撮影会に参加した頃は、まだブログを始めてませんでしたので
お気に入りの飛行犬写真(後ろ足が微妙ですが。。)
120411mazuhajj.jpg

更に、撮影して頂いたプロによる本物の飛行犬写真!
120411hajimeni8.jpg
やっぱりカメラも腕も全然違いますよね^^
この写真は、飛行犬撮影所のホームページでも使われてるんです!

ところで、なぜハロがカメラ目線かって言うと・・・
その時の様子を動画にしてますので、見て頂ければわかります^^;

カメラマンを見つけて、走りながらガウガウ吠えてるハロ(-"-)

ちなみに、ブログタイトルの「ハロの目指せ!・・・」
ハロが目指してる事は、健康・長寿です^^

以上、前篇・後篇を見て頂ければ、今日からアナタも立派なハロマニア???

文章力の無い、小学生の絵日記の様なブログですが
これからも、読んで頂けると嬉しいです^^

おまけ動画^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

  • Name:ひなたママ
  • 後編あった(笑)
    とてもいい笑顔で飛行犬になりますね、ハロ君♪

    ・・・ところで、お名前は太陽のハロからとったんでしょうか??

    私は、太陽のハロの写真を撮るのが、ちょっとした趣味なんです^_^;
    ハロが見えた日は、なんか、とても気分が良くなります!!
  • 2012/04/11 22:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちぷおた
  • わーい!!
    リクエストに答えて頂いてありがとうございます!!
    飛行犬は、以前にテレビで見て気になっていたんですが。
    ハロ君のブログ見て、「もしや???」って思ってました。
    遊んでいる時はニコニコちゃんでいい笑顔ですね。
    お散歩、ニガテなんて信じられません。
    でも、これだけ遊んでくれたら、ランに連れて行くのも楽しみですね。
    うらやましいです。

    これからも、楽しみにしています!!
  • 2012/04/11 23:16 | URL 
  • Name:まさ
  • なんや?なんや?と思ったら、そう言う事だったんですか^^
    確かに最近来られた方とかには、こうした記事だとわかり易いですね^^
    飛行犬撮影所で撮って貰ったあの写真にはそんな裏話があったとは…(笑)
    けど、バッチリ飛んでるし結果オーライですよね^^

    ところで昔ママさんも記事を書くって話は何処へ?(笑)
  • 2012/04/12 18:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:kuge
  • はいはい!
    ハロとうちゃんさん^m^
    予習&復習、バッチリできました♪

    こうなると、全編通して見たくなるのは
    私達がハロ君中毒だからでしょうか?

    完全にハロとうちゃんさん達と会話が出来ているハロ君のマル秘情報を
    これからも楽しみにしています♪

    手乗りハロ君・・・
    男子たるもの、ぜひチャレンジしてみたいものです(爆
  • 2012/04/12 19:24 | URL 
  • Name:MAXパパ&ママ
  • 昨年の秋から読み始めた私たちにとって、断片的につかんできた資料が1つにつながったようにすっきり致しました。
    いろいろな面で賢いなぁって感心させられます。
    最後のおまけの動画も、ワンちゃんの嗅覚ならわかって当然と思うかもしれませんが、おやつがほしくて興奮すると、どっちの手でもいいからひっかいたりするもので、意外と出来ないですよね。
    また、会える日を楽しみにしています。
  • 2012/04/12 23:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:muramo
  • すご~~いい!!
    凄すぎます((((;゚Д゚))))
    しかも、可愛い☆
    もう、動画も写真も全部楽しんで見させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
    足の間を通る芸もフリスビーもアジリティーも手乗りも「どっち?こっち」も全部~
    賢いですね~(´▽`)
    飛行犬の写真見たことありますよ~
    表紙とかなりました??
    Twitterで飛行犬の撮影してる方とお話?しますが、兵庫の淡路島ですもんね~☆
    あのカメラ目線&笑顔の写真って貴重じゃないですか~!?
    さいっこぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ

    ハロ君にハロハロ・・・もとい・・・メロメロ!!です~(n‘∀‘)η
  • 2012/04/13 16:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひなたママ 様へ
    遊んでる時は、いい笑顔を見せてくれるんですけど・・・
    その裏には、ガウガウ牙を剥く顔が隠されます^^;

    名前の由来は、アニメのキャラから取ったんですが・・・
    後で、HALOを教えてもらってから、一時ローマ字のスペルをHAROから
    HALOに変更してたんですよ(^^)v

    諸事情により、HARO表記に戻しちゃったんですけどね^^
  • 2012/04/13 20:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    リクエストに答えれましたか?

    兵庫は、飛行犬発生の地なので友達も、淡路で撮影してもらった方多いんですよ^^
    やっぱり、プロの撮影は全然違いますよね!

    ハロの散歩は、私達夫婦でも謎なんですよね^^;
    出発の時は、凄く嬉しそうなんですが・・・(T_T)
  • 2012/04/13 20:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    2話を通して、撮り下し写真は3枚だけ!って言うエコな記事です(笑)

    飛行犬撮影でも、ハロのガウガウ犬本領発揮してました(-"-)
    また、淡路に撮影に行きたいな^^

    嫁さんにバトンタッチして、そろそろ引退したいってのが本音なんですけど^^;
    たま~にしか、書いてくれません(-_-;)
  • 2012/04/13 20:48 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    今回の記事を書いた理由のひとつが、過去の記事の多くが壊れたってのがあるんです(T_T)

    多くの写真が、入れ替わっちゃいました(T_T)

    なので、今回の記事を読むとOKです^^

    手乗り挑戦してみますか??
    腕がぷるぷるしますよ(笑)
  • 2012/04/13 20:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    よく言うと総集編!!その実リサイクル手抜き記事です(笑)

    でも、途中から読み始める方でも
    過去記事を見なくても、わかりやすいかな?って書きました^^

    ど~っちだ?遊びは、結構楽しいですよ^^
    正解してもハズレても笑えます
  • 2012/04/13 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • muramo様へ
    楽しんでいただけましたか??
    今回の記事は、手抜き記事ですが・・・
    muramoさんの動画祭りに対抗してみました(笑)

    飛行犬写真は、写真集のサンプル表紙に使われた様です^^
    兵庫は、飛行犬のメッカなので友達もよく撮影してもらってるんですよ^^
    プロが撮ると、やっぱり違いますもんね^^
  • 2012/04/13 20:59 | URL 
  • Name:鈴猫
  • はじめまして。
    兵庫発祥だったんですか<飛行犬
    前編後編続けて読みました(^_^)V
    ハロくん賢いなぁ。
    うちのはロングのチワワなんですが、同じく散歩嫌いです。
    持ってこいで、モノを投げたら、持っては来るんですが、放しません(^^ゞ
    で、おやつを用意したら、そっちに気を取られて、走りません(笑)
    ハロ君見習って欲しいですぅ
  • 2013/02/15 12:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鈴猫さんへ
    コメントありがとうございます♪

    飛行犬は、淡路が本家なんですよ!
    今では、全国各地で支所が出来、撮影会をやってますよね!^^

    鈴猫さん家は、チワワが居るんでうすね!
    チワワの友達が居るので、なんだか親近感がわきます!^^

    鈴猫さんは、ブログはしてないのかな??
    もししてたら、ぜひ教えてください!
    遊びに行きま~す♪
  • 2013/02/15 19:52 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/555-481ad05a

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

