--/--


- Comments

  • Name:ちぷおた
  • こんばんは
    ハロ君、ピカピカになりましたね
    かっこいいですよ。

    トリミング中に、パパさん達が見ていたから、笑顔なんですかね?

    とは言え、わがワンもガウガウなのに、トリミングの時は笑顔らしいです。

    ガウガウ犬は困った時は笑顔でごまかすんでしょうか?

    でも、外ズラが良いほうが、かわいがられていいですよねえ~。
  • 2012/04/14 21:33 | URL 
  • Name:ラムまま
  • いつも表情豊かなハロくん!
    トリミング中は、あんなに尻尾を下げちゃうなんて…
    この日は注射までされて1年分の嫌な事が起きた日だったでしょうね(^^)

    やっぱり、とびっきりの笑顔がハロくんのトレードマークですよね(^.^)
  • 2012/04/15 00:21 | URL 
  • Name:むらも
  • the 無表情!!(≧m≦)/
    最近知ったんですが、ウチの黒い子、お外に行くとフケみたいな白いのでるんですね。犬のフケって冷や汗なんですって!!妙に納得しました。お外が嫌いなんじゃなくてヤッパリ怖かったみたいです・・・
    お外で満面の笑顔になるのもハロ君と一緒で「コワレテル」のかも(/ω\)
    人にはそれが笑顔に見えてしまうんですからわんこも大変ですね~
  • 2012/04/15 18:57 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    【初めて「ハロの目指せ!」を読む前に♪】
    前編後編とっても面白かったです。ハロ君のことはさらに良く分かりましたw
    もう500記事だったのですね~びっくりです。
    3日坊主ですか~自分の場合はお世話係さんと交換で書いていきたかったのですが
    今では自分ひとりしか書いていませんねぇ~

    さて、ハロ君注射行ってきたのですねー
    尻尾がお知りにめり込んだり、白めむき出しで他のワンちゃんと
    見つめあったりまりも良くやりますね~
    とっても親近感ですw
  • 2012/04/16 00:20 | URL 
  • Name:まさ
  • 確かにトリミング中のハロ君の笑顔は、心ここにあらずな笑顔ですね~
    普段の笑顔とは全然違う気がします^^
    トリミング後に狂犬病の予防接種…
    ハロ君にとっては災難な一日だったですね(^^;)

  • 2012/04/16 17:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた 様へ
    シャンプー前って、本当にくすんだ色になっちゃうんですよ(ーー゛)
    それだけに、仕上がった時の白さが嬉しいです^^

    笑顔でごまかす(笑)
    本当にそうなのかもしれませんね^^
    笑顔で、少しでも早く終わってもらおうって作戦かも^^
  • 2012/04/16 20:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    感情が、表に出やすく見ててハロの気持ちが判りやすいです(笑)
    本当に単純なんでしょうね^^

    やっとトリミングが終わったって思ったら、即病院・・・
    ハロには、悪夢の日だったのかも^^;
    でも、これでまた一緒に遊びに行けます^^
  • 2012/04/16 20:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも様へ
    それ聞いたことあります!!
    でも、くま子ちゃんって外も好きそうな社交的なイメージあるけど・・・
    やっぱり、怖がったりってのもありますよね!
    やっぱり、あの笑顔はコワレテルんでしょうか?(笑)
  • 2012/04/16 20:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    読んで頂いたんですね^^
    でも、のじょくんさんだと知ってる事ばっかりだったでしょ!!
    知らぬ間に500話・・・・
    私も嫁さんに書いて欲しかったんですけどね(-"-)

    まりちゃんの可愛い姿からは、なかなか想像出来ませんが・・・
    意外とハロと似てるんかな??
  • 2012/04/16 20:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    いやな事は、一度にまとめて作戦です!
    ハロにとっては悪夢の一日だったでしょうけど^^;
    でも、これで安心してラン通い出来ます^^
  • 2012/04/16 20:35 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/556-6385b779

04/13

4月11日の話です。

休みなのに、一日中雨だったこの日。。。

こんな日は、今まで行かなきゃ!って思ってた用事をまとめて済ませました^^

まずは、予約してたトリミング!!

っと、その前に・・・

みなさんのわんちゃんは、緊張or不安な時ってどんな顔します?

ハロのごくごく普通の表情。
120412komatta1.jpg
口を閉じてますが、表情は柔らかいし機嫌は良いようです^^

これが、楽しい表情になると・・・
1204012komatta2.jpg
少し口は開いて、目もやさしい感じ^^
きっと、この時のドッグランは貸し切り状態だったんやろなぁ( ̄∇ ̄;)

次は、一転して緊張or不安な時の表情!
120412komatta3.jpg
元気なワンコに挨拶に来られただけで、この表情(-"-)
普段は、見えない白目が出ちゃってます^^;

更に、緊張度がUPすると・・・
120412kanarikomatta.jpg
同じ口を閉じてる1枚目と比べて、口を左右にすぼめてるのわかります?
すごく無表情な顔になります( ̄∇ ̄;)

その状態が、ピークに達すると・・・
120412mehcakomatta.jpg
ブログでも、たびたび登場する曇りきった表情になります(-"-)
ワンコの感情表現が現れる尻尾は、当然だだ下がり↓
こういう表情の時は、何度下に降ろしても必ず抱っこを要求!!

ここで、本題のトリミング!!

受付で、ハロをトリマーさんに預ける時・・・
上の写真の様な表情をし、足はガタガタ震え尻尾はダウン↓↓

もちろん、トリミング中も・・・
120412sippadara.jpg
震える足、少し丸まった背中、下がりきった尻尾( ̄∇ ̄;)

ハロにとって、トリミングは苦手なワンコに追いかけられる以上に苦手なのかも?

私達にも、容赦なくガウガウするハロを見て
「トリミングとか病院の時って大丈夫?」って何度か聞かれた事あるんですが

恐怖のあまり?トリマーさんの為すがまま( ̄∇ ̄;)
抵抗する気力も無い様です(笑)


その恐怖が、長時間に及ぶトリミング・・・・

緊張がピークに達し、それでも終わらない恐怖(笑)

緊張が限界を突破した、その時の表情は・・・

なぜだか・・・・
120412nazekaegao.jpg
笑顔に、極めて近づいてる気がする( ̄∇ ̄;)コワレタカナ?

尻尾を下げ、ガタガタ震えながらも
120412sidatederu.jpg
トリミング中は、終始この変な笑顔が見れます(笑)

トリマーさんには「今日も大人しくて笑顔でしたよ~^^」
って、毎回褒められるハロ( ̄∇ ̄;)

でも、やっぱり本物の笑顔とは全然違いますよね^^
1204012koregahorgao.jpg


って事で、恒例のトリミング後の写真撮影会♪
120412saigohamoderu.jpg

120412bakkushotyomo.jpg
トリミング終了後、そのまま病院へ行って狂犬病の予防接種も頑張ったハロ^^
診察台でも、変な笑顔を見せてました(笑)


↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







10 Comments

  • Name:ちぷおた
  • こんばんは
    ハロ君、ピカピカになりましたね
    かっこいいですよ。

    トリミング中に、パパさん達が見ていたから、笑顔なんですかね?

    とは言え、わがワンもガウガウなのに、トリミングの時は笑顔らしいです。

    ガウガウ犬は困った時は笑顔でごまかすんでしょうか?

    でも、外ズラが良いほうが、かわいがられていいですよねえ~。
  • 2012/04/14 21:33 | URL 
  • Name:ラムまま
  • いつも表情豊かなハロくん!
    トリミング中は、あんなに尻尾を下げちゃうなんて…
    この日は注射までされて1年分の嫌な事が起きた日だったでしょうね(^^)

    やっぱり、とびっきりの笑顔がハロくんのトレードマークですよね(^.^)
  • 2012/04/15 00:21 | URL 
  • Name:むらも
  • the 無表情!!(≧m≦)/
    最近知ったんですが、ウチの黒い子、お外に行くとフケみたいな白いのでるんですね。犬のフケって冷や汗なんですって!!妙に納得しました。お外が嫌いなんじゃなくてヤッパリ怖かったみたいです・・・
    お外で満面の笑顔になるのもハロ君と一緒で「コワレテル」のかも(/ω\)
    人にはそれが笑顔に見えてしまうんですからわんこも大変ですね~
  • 2012/04/15 18:57 | URL 
  • Name:のじょくん
  • こんばんはー

    【初めて「ハロの目指せ!」を読む前に♪】
    前編後編とっても面白かったです。ハロ君のことはさらに良く分かりましたw
    もう500記事だったのですね~びっくりです。
    3日坊主ですか~自分の場合はお世話係さんと交換で書いていきたかったのですが
    今では自分ひとりしか書いていませんねぇ~

    さて、ハロ君注射行ってきたのですねー
    尻尾がお知りにめり込んだり、白めむき出しで他のワンちゃんと
    見つめあったりまりも良くやりますね~
    とっても親近感ですw
  • 2012/04/16 00:20 | URL 
  • Name:まさ
  • 確かにトリミング中のハロ君の笑顔は、心ここにあらずな笑顔ですね~
    普段の笑顔とは全然違う気がします^^
    トリミング後に狂犬病の予防接種…
    ハロ君にとっては災難な一日だったですね(^^;)

  • 2012/04/16 17:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた 様へ
    シャンプー前って、本当にくすんだ色になっちゃうんですよ(ーー゛)
    それだけに、仕上がった時の白さが嬉しいです^^

    笑顔でごまかす(笑)
    本当にそうなのかもしれませんね^^
    笑顔で、少しでも早く終わってもらおうって作戦かも^^
  • 2012/04/16 20:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    感情が、表に出やすく見ててハロの気持ちが判りやすいです(笑)
    本当に単純なんでしょうね^^

    やっとトリミングが終わったって思ったら、即病院・・・
    ハロには、悪夢の日だったのかも^^;
    でも、これでまた一緒に遊びに行けます^^
  • 2012/04/16 20:28 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも様へ
    それ聞いたことあります!!
    でも、くま子ちゃんって外も好きそうな社交的なイメージあるけど・・・
    やっぱり、怖がったりってのもありますよね!
    やっぱり、あの笑顔はコワレテルんでしょうか?(笑)
  • 2012/04/16 20:31 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    読んで頂いたんですね^^
    でも、のじょくんさんだと知ってる事ばっかりだったでしょ!!
    知らぬ間に500話・・・・
    私も嫁さんに書いて欲しかったんですけどね(-"-)

    まりちゃんの可愛い姿からは、なかなか想像出来ませんが・・・
    意外とハロと似てるんかな??
  • 2012/04/16 20:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    いやな事は、一度にまとめて作戦です!
    ハロにとっては悪夢の一日だったでしょうけど^^;
    でも、これで安心してラン通い出来ます^^
  • 2012/04/16 20:35 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/556-6385b779

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

