--/--


- Comments

  • Name:ポン太ママ
  • とうちゃんさんのお買い物は、単焦点レンズか望遠レンズだろうなあと思ってました~。
    でも、F1.8はすでに持っていたんですねー。
    グレードアップの単焦点レンズは、さらに明るくなるのかなあ。

    そして、ママさんの男前のお買い物が、まさかのミラーレスとは!
    想像できませんでした~(笑)
    そうなんですよね!デジイチを常に持ってるのって疲れるし・・・
    ちなみに、我が家も去年の10月にソニーのNEX-5(N)を型落ち特価で衝動買いしてしまいました。
    これで、今まで以上にたくさんのハロ君のショットが撮れますね~。
  • 2012/04/21 22:26 | URL 
  • Name:ひよこ
  • GF2!我が家のデジイチとおそろです~(≧▽≦)
    色まで同じ♪
    去年の春に買いましたが、いまだに使いこなせてないという・・・(汗)
    うちにはこれの他はコンデジしかないので大きいなって思ったのですが、
    こうやって他のデジイチと比べるとかなりコンパクトですね。
    私も早くちゃんと使いこなせるように頑張ります!
  • 2012/04/21 22:29 | URL 
  • Name:クッキーママ♪
  • おはようございます♪
    せっかくの日曜日なのに雨ですね~
    とうちゃんとなーちゃんとカメラ一台づつ・・いいな♪
    これで、これからも可愛いハロ君もかっこいいハロ君も2倍にばっちり撮れますネ☆
    確かに、お店で料理の写真を一瞬だけ撮りたいときに、
    デジイチだと本気みたいで恥ずかしい時ありますね・・
    私もヘソ貯めて、考えてみようかな^-^
    そうなったら、きっと今のデジイチの出番は少なくなってしまうかな(笑)
  • 2012/04/22 10:52 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • こんにちは
    私は、デジイチが欲しいです。
    でも、近所の散歩くらいで、大きなカメラを首からぶら下げているのも変な人だしな~

    パパさん、とてもステキな写真ばかりなので、もっともっとステキな写真が増えちゃいますね。

    写真の管理も大変ですよね。
  • 2012/04/22 15:39 | URL 
  • Name:むらも
  • キャメラ、キャメラ・・・
    私、ず~っとアイホンだからキャメラの事全く知識なし~(T▽T)
    でもコンパクトでいい感じ♪♪
    分かる事が1つ・・・
    「モデルやってま~す」のハロ君ではなくレンズにピントがバッチシ!合っている事(笑)
    ヘソクリ貯まったら(いつになる事やら(汗))アドバイスお願いしま~っす(^_-)-☆
  • 2012/04/22 15:49 | URL 
  • Name:kuge
  • ふおぉぉーー!!
    ニューアイテムゲットですか!!

    うらやましすぎです(涎

    ハロとうちゃんさんアドバイスの元買ったイチデジ・・
    私も使えば使うほどレンズへの欲望が強くなってます・・
    ただ、何を買っていいのやら全く解らないところが難点です(爆

    白いボディーが女子向けっぽくていいですね!
    ハロままさんの男前感・・身近にもいるような気がしてならないのはなぜでしょうか(笑

    これからのブログがまた楽しみなりました♪

    最後になりましたが、りく君お誕生日おめでとう!
    見事な飛行犬姿!これからも健康でハロ君と仲良く^m^
  • 2012/04/22 17:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    前の単焦点を壊してから、欲しいって思ってた単焦点を、ようやく購入しました^^

    F値は、F2なんで明るさは50mmの方が明るそうなんですが・・・
    使い勝手を考えて35mmにしました^^

    ポン太ママさんもミラーレスお持ちなんですね^^
    NEX5欲しかったんですが・・・
    半値だったGF2にしました^^
    サブカメラとして活躍してくれますかね?
  • 2012/04/22 20:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    あら^^同じGF2ですか~♪
    今の所、使い方が判らず・・・・
    オートでしか撮影できないんです(T_T)
    KISSデジの方が簡単かも^^;

    また、撮影方法や設定教えてくださいね~^^
  • 2012/04/22 20:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪様へ
    休日の雨は退屈ですよね~(>_<)

    レンズだけ注文するつもりだったんですが・・・
    デジイチ2台体制になっちゃいました^^;

    カフェとか行った時に、料理の写真撮るのって恥ずかしい時ありますよね!!
    そんな時に、ミラーレスは重宝しそうです^^

    我が家では、GF2はサブ機になるんで・・・
    今まで通りX4に頑張ってもらいます^^
  • 2012/04/22 20:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた 様へ
    デジイチ欲しいってブログにも書かれてましたもんね^^
    ブログ始めると、我が子をより綺麗に撮りたくなりますよね!

    エントリーのデジイチなら撮影簡単で、明らかに画質上がってお勧めですよ^^

    ただ・・・散歩などは、私も持って行けません^^;
    女性には、画質はデジイチ並でコンパクトなNEX-5はピッタリかも^^
  • 2012/04/22 20:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも様へ
    今の携帯やスマホもコンデジと変わらない画質もありますもんね^^
    撮りたい時に、いつでも持ってるスマホって便利です!!

    アドバイスは・・・私も詳しくないんです(T_T)
    超初心者向けでもキビシイかも(笑)
  • 2012/04/22 20:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    撮影に慣れて来たら、レンズ欲しくなりますよね~^^

    色々レンズあり過ぎて難しいし、びっくりするほど高いレンズあるし・・・

    初めて買ったEF50mm F1.8 IIは、それまでの画質やボケが全然違っていて
    レンズだけで、こんなに変わるのかってびっくりしました^^

    そう言えば、ママさんも時々デジイチ撮ってるって書いてましたね^^
    気が付けば、うちの嫁さんと同じ状態になってたりして(笑)
  • 2012/04/22 20:25 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/561-6f323779

04/21

少し前の記事で、家電量販店に行ったって話を書いたんですが・・・
覚えてますか??

嫁さんが突如購入したものと・・・
私が注文した取り寄せの商品^^

店員さんに「在庫があれば1週間ほどで届きます」って言われたんですが・・
早くも届きました(^^)v

まず、嫁さんが購入した物とは・・・
私も予想外の ミラーレスタイプのデジイチ パナソニック LUMIX GF-2
120421newait1.jpg
すでにデジイチあるやん!!(ーー゛)って思った私ですが・・・
写したい時に、さっと手軽に撮影出来るカメラが欲しかったらしいです。

ドッグランに遊びに行くと、私と嫁さんで1台のデジイチを交代で撮影してるんですが
「あっ!今シャッターチャンス!」って時にカメラが無い(>_<)
って事が、たびたびあるらしく・・・
以前から、コンデジが欲しかったみたいです!

ただ・・・デジイチの画質を知ると、コンデジで満足出来るか不安^^;
と言う事で、最近流行りのミラーレスタイプも検討。

私お勧めの ソニーのNEX-5だと、サイズも小さく画質もOK!
その分お値段も高いし、品薄で入荷待ちやしなぁ~って悩んでた所・・・
120421newaite2.jpg
型遅れのしかも展示品処分なら、コンデジと値段的にあまり変わらない!
って事で、「コレ下さ~い(^O^)/」と即決!

私は、色々悩んで調べて相談して決めるタイプ!
それに対して嫁さんは、こういう面に関しては男前っぷりを発揮します!

性能面では、NEX-5の方がいいらしいのですが、とにかく画質はコンデジより上!
そんな訳で、嫁さん専用のデジイチを嫁さんが小遣いで購入!

今使ってるデジイチ、キャノンEos Kiss X4と比較^^
120421newaite3.jpg
Kiss X4は、初心者向けのモデルなので、デジイチの中でも軽量・コンパクトなんですが
さすがに、コンデジと変わらない大きさのLUMIXと比べると大きく見えます^^;

早速、嫁さんはハロをモデルに撮影練習^^
120421newaite4.jpg

120421newaite5.jpg
少し暗いかな?って思いますが、画質はいい感じかな^^

動きのある犬を撮影するのは、ミラーレスタイプは・・・って気もするけど
デジイチは、本気で撮ってます!感が、恥ずかしい(私だけ?)時があるんで
コンパクトなミラーレスタイプは、手軽感でいいかも^^


続いて、私が発注して購入したのは

デジイチ用の交換レンズ\(^o^)/
120421newaite6.jpg
EF35mm f/2って言う、単焦点レンズです^^

以前、EF50mm F1.8 IIって言う、キャノンのデジイチ初心者なら絶対買った方がいい!
って言う、お手頃なお値段の単焦点レンズを持っていました。

標準のキットレンズには無い、画質とボケ具合が気に入ってました。
がっ!ぽろっと落としちゃって割ちゃったんです(T_T)ショック

それから、新しいレンズが欲しいって考えて続け・・・
どうせなら、グレードUPしたいし・・・
でも、レンズの知識なんって全然無いし・・・悩みに悩んで選んだのが今回のレンズ!
120421newaite7.jpg
デジイチの交換用レンズって、ネット通販で買うってのが多みたいですが・・
事前に調べてた通販の値段よりも、少し安く購入できました(^^)v

って事で、早速試し撮り^^
120421newaite9.jpg

newaitemu8.jpg

120421newaite10.jpg
背景のボケもいい感じ^^

これで、今まで不満だった室内撮りが少しはマシになるかな?^^

あとは、撮影の腕だな^_^;


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

  • Name:ポン太ママ
  • とうちゃんさんのお買い物は、単焦点レンズか望遠レンズだろうなあと思ってました~。
    でも、F1.8はすでに持っていたんですねー。
    グレードアップの単焦点レンズは、さらに明るくなるのかなあ。

    そして、ママさんの男前のお買い物が、まさかのミラーレスとは!
    想像できませんでした~(笑)
    そうなんですよね!デジイチを常に持ってるのって疲れるし・・・
    ちなみに、我が家も去年の10月にソニーのNEX-5(N)を型落ち特価で衝動買いしてしまいました。
    これで、今まで以上にたくさんのハロ君のショットが撮れますね~。
  • 2012/04/21 22:26 | URL 
  • Name:ひよこ
  • GF2!我が家のデジイチとおそろです~(≧▽≦)
    色まで同じ♪
    去年の春に買いましたが、いまだに使いこなせてないという・・・(汗)
    うちにはこれの他はコンデジしかないので大きいなって思ったのですが、
    こうやって他のデジイチと比べるとかなりコンパクトですね。
    私も早くちゃんと使いこなせるように頑張ります!
  • 2012/04/21 22:29 | URL 
  • Name:クッキーママ♪
  • おはようございます♪
    せっかくの日曜日なのに雨ですね~
    とうちゃんとなーちゃんとカメラ一台づつ・・いいな♪
    これで、これからも可愛いハロ君もかっこいいハロ君も2倍にばっちり撮れますネ☆
    確かに、お店で料理の写真を一瞬だけ撮りたいときに、
    デジイチだと本気みたいで恥ずかしい時ありますね・・
    私もヘソ貯めて、考えてみようかな^-^
    そうなったら、きっと今のデジイチの出番は少なくなってしまうかな(笑)
  • 2012/04/22 10:52 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • こんにちは
    私は、デジイチが欲しいです。
    でも、近所の散歩くらいで、大きなカメラを首からぶら下げているのも変な人だしな~

    パパさん、とてもステキな写真ばかりなので、もっともっとステキな写真が増えちゃいますね。

    写真の管理も大変ですよね。
  • 2012/04/22 15:39 | URL 
  • Name:むらも
  • キャメラ、キャメラ・・・
    私、ず~っとアイホンだからキャメラの事全く知識なし~(T▽T)
    でもコンパクトでいい感じ♪♪
    分かる事が1つ・・・
    「モデルやってま~す」のハロ君ではなくレンズにピントがバッチシ!合っている事(笑)
    ヘソクリ貯まったら(いつになる事やら(汗))アドバイスお願いしま~っす(^_-)-☆
  • 2012/04/22 15:49 | URL 
  • Name:kuge
  • ふおぉぉーー!!
    ニューアイテムゲットですか!!

    うらやましすぎです(涎

    ハロとうちゃんさんアドバイスの元買ったイチデジ・・
    私も使えば使うほどレンズへの欲望が強くなってます・・
    ただ、何を買っていいのやら全く解らないところが難点です(爆

    白いボディーが女子向けっぽくていいですね!
    ハロままさんの男前感・・身近にもいるような気がしてならないのはなぜでしょうか(笑

    これからのブログがまた楽しみなりました♪

    最後になりましたが、りく君お誕生日おめでとう!
    見事な飛行犬姿!これからも健康でハロ君と仲良く^m^
  • 2012/04/22 17:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    前の単焦点を壊してから、欲しいって思ってた単焦点を、ようやく購入しました^^

    F値は、F2なんで明るさは50mmの方が明るそうなんですが・・・
    使い勝手を考えて35mmにしました^^

    ポン太ママさんもミラーレスお持ちなんですね^^
    NEX5欲しかったんですが・・・
    半値だったGF2にしました^^
    サブカメラとして活躍してくれますかね?
  • 2012/04/22 20:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    あら^^同じGF2ですか~♪
    今の所、使い方が判らず・・・・
    オートでしか撮影できないんです(T_T)
    KISSデジの方が簡単かも^^;

    また、撮影方法や設定教えてくださいね~^^
  • 2012/04/22 20:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • クッキーママ♪様へ
    休日の雨は退屈ですよね~(>_<)

    レンズだけ注文するつもりだったんですが・・・
    デジイチ2台体制になっちゃいました^^;

    カフェとか行った時に、料理の写真撮るのって恥ずかしい時ありますよね!!
    そんな時に、ミラーレスは重宝しそうです^^

    我が家では、GF2はサブ機になるんで・・・
    今まで通りX4に頑張ってもらいます^^
  • 2012/04/22 20:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた 様へ
    デジイチ欲しいってブログにも書かれてましたもんね^^
    ブログ始めると、我が子をより綺麗に撮りたくなりますよね!

    エントリーのデジイチなら撮影簡単で、明らかに画質上がってお勧めですよ^^

    ただ・・・散歩などは、私も持って行けません^^;
    女性には、画質はデジイチ並でコンパクトなNEX-5はピッタリかも^^
  • 2012/04/22 20:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも様へ
    今の携帯やスマホもコンデジと変わらない画質もありますもんね^^
    撮りたい時に、いつでも持ってるスマホって便利です!!

    アドバイスは・・・私も詳しくないんです(T_T)
    超初心者向けでもキビシイかも(笑)
  • 2012/04/22 20:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • kuge様へ
    撮影に慣れて来たら、レンズ欲しくなりますよね~^^

    色々レンズあり過ぎて難しいし、びっくりするほど高いレンズあるし・・・

    初めて買ったEF50mm F1.8 IIは、それまでの画質やボケが全然違っていて
    レンズだけで、こんなに変わるのかってびっくりしました^^

    そう言えば、ママさんも時々デジイチ撮ってるって書いてましたね^^
    気が付けば、うちの嫁さんと同じ状態になってたりして(笑)
  • 2012/04/22 20:25 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/561-6f323779

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

