--/--


- Comments

  • Name:nanaco。
  • ホント可愛いよね~♪
    うちも私が帰る前、玄関で待ってるとか!?騎々もワンワン吠えてる!?って娘が言います。
    エッ?そうならめちゃくちゃ嬉しいんだけど・・・多分おやつ欲しいからやと思ってます。

    ハロ君、聞き間違えることあるある。
    とうちゃんいじわるやなぁ!ばらさなくてもいいのにねぇ~(笑)
    ハロ君の笑顔の武器に歯が立たないです。
  • 2012/05/03 22:22 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • ハロ君、かわいいですね~
    ワンコに限らず、動物のお迎えは嬉しいです。
    おもちゃ持って来たら、遊んであげなきゃ!!
    に、なっちゃいますね。
    間違いも、見ている方は楽しいですよね。
    出てこないと「どっか悪いの?」って心配になったり・・・
    飼い主って勝手です。

  • 2012/05/03 22:47 | URL 
  • Name:むらも
  • ん?なんか言った~?
    ってハロ君(*´∀`*)
    いつまでも変わらんとってな~(笑)
    でも、そ〜言えばハロ父ちゃんさんも永遠のボーイズハートの持ち主でしたね(^_-)-☆
    飼い主に似るんですよ~(≧m≦)/
  • 2012/05/03 22:54 | URL 
  • Name:ママんち
  • ぶったぶったコブタがぶった!
    ご無沙汰~!
    連休いかがお過ごしでせうか?
    まっちょりんは、来月10歳になりますが、いまだに視覚と勘だけですよ。
    ポメって廻って嬉しさアピールするところといい、まったくどこのお家の子も一緒なのね・・・。
  • 2012/05/04 15:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • nanaco。様へ
    やっぱり騎々くんもわかるんですね^^
    ちゃんと待っててくれてるって嬉しいですよね♪
    ただ・・・ハロはよく間違えてますけどね(-_-;)

    あの笑顔で、ついつい甘くなる親バカです!
  • 2012/05/04 22:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    他のワンコは、エンジン音の違いや足音を聞き分けるって聞くのに・・・
    ハロは、いつも間違えてます^^;

    でも、間違えた時の表情がちょっと不思議そうな顔をしてて・・・
    また笑えます^^
  • 2012/05/04 22:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも 様へ
    色んな所が、成長しないハロって・・・
    私に似たんでしょうか??(笑)
    学習能力がないところとかも^_^;

    ハロも私も、まだまだ成長の途中って事で
    暖かく見守ってやってくださいm(__)m

  • 2012/05/04 22:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ママんち 様へ
    2年前に記事を書いた時、ママんちさんからコメント頂いてたんですが・・・
    もしかして覚えててくれたんですか??
    コメ見てびっくり&嬉しかったです^^

    やっぱり、まっちょりんちゃんも視覚と勘派ですか^^
    お互い犬らしい所もみたいですよね^^
  • 2012/05/04 22:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/565-85df4141

05/03

少し前に書いてアップせず放置してた記事を、少し手直ししてアップです。


ブログを書き始めた頃の記事を見返してみると・・・

ハロも、この2年で変わったなぁ・成長したなぁってとこもあれば・・・
いつまでも変わらんなぁってとこと、色々です。

今回はその変わらんなぁってとこです。

120428seichou1.jpg
最近、嫁さんは仕事が忙しそうで・・・
私よりも帰宅が遅くなる日が多くなりました。

まず、私が帰って来ると、くるくる回って大歓迎♪
そのいきおいのまま、いつもの短~い散歩に行って帰ってくると・・・
120428seichou2.jpg
玄関の方を向いて、嫁さんの帰宅を待ってます。

この状態になると、「ハロ~♪」って私が呼びかけても
少し振り向くだけで、じ~っと嫁さんを待ち続けるんです!!

そんな時、車のエンジン音が・・・・
120428seichou3.jpg
流石、人間の数倍?って言われる犬の聴覚!!

敏感に、嫁さんの乗ってる車のエンジン音を聞き分け

もしかして?から、確信に変わったハロは・・・
120428seichou4.jpg
ダッシュで玄関へ出迎えに行きます^^

玄関のドアが、ガチャっと開くとハロの歓喜はピークに!!

おそらく、どこの家庭でも見られる光景ですよね♪

ただ・・・
ハロの場合は、必ず何かを咥えて出迎えます^^;
120428seichou5.jpg
この日は、フリスビーだったのですが・・・
一番多いのは、噛みかけのガムかな?

なにかを咥えて、嫁さんの周りをクルクル回って歓迎の舞♪
120428seichou6.jpg

120428seichou7.jpg
一連の歓迎の儀式は、ブログを始めた頃から変わってないわ~^^

変わってないと言えば・・・・

以前、今回の様に出迎えの事を記事にした時・・・

色んな方から「ハロくん頑張れ~♪」とか

「ハロくんも絶対出来る様になるよ^^」とかコメントを頂いた件!

実は、この日も・・・
120428seichou8.jpg

120428seichou9.jpg
二度目のお出迎え!( ̄∇ ̄;)間違えよった

そう!!

前回の記事を書いた時、みなさんから頂いたコメントには
「うちの子もちゃんと聞き分けてるから、ハロくんも出来るよ!」って
暖かい励ましのコメントだったんです!( ̄∇ ̄;)
120428seichou10.jpg
前回の記事を書いてから2年・・・

ハロも、もうすぐ4歳になろうとしてますが・・・
120428seichou11.jpg
相変わらず、私達の車のエンジン音はわかってません!( ̄∇ ̄;)

家で、ハロとかくれんぼして遊んでも、聴覚と嗅覚に頼る事なく・・・
視覚と勘だよりで探すハロ^^;

ハロも、立派な犬族なんやから・・・
もう少し、流石犬族!って所も見せて欲しいわ!

ったく・・・

ちゃんと人の話聞いてる??(ーー゛)

そんな、首を傾げて聞いてるフリしてるだけちゃうん??

そんな顔しても・・・

そんな仕草されたら・・・
120502hinehine.gif
可愛いから許す!(〃'∇'〃)ゝ親バカ急上昇↑

そのかわいさは、ず~~~と変わらんとってな!



↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


8 Comments

  • Name:nanaco。
  • ホント可愛いよね~♪
    うちも私が帰る前、玄関で待ってるとか!?騎々もワンワン吠えてる!?って娘が言います。
    エッ?そうならめちゃくちゃ嬉しいんだけど・・・多分おやつ欲しいからやと思ってます。

    ハロ君、聞き間違えることあるある。
    とうちゃんいじわるやなぁ!ばらさなくてもいいのにねぇ~(笑)
    ハロ君の笑顔の武器に歯が立たないです。
  • 2012/05/03 22:22 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • ハロ君、かわいいですね~
    ワンコに限らず、動物のお迎えは嬉しいです。
    おもちゃ持って来たら、遊んであげなきゃ!!
    に、なっちゃいますね。
    間違いも、見ている方は楽しいですよね。
    出てこないと「どっか悪いの?」って心配になったり・・・
    飼い主って勝手です。

  • 2012/05/03 22:47 | URL 
  • Name:むらも
  • ん?なんか言った~?
    ってハロ君(*´∀`*)
    いつまでも変わらんとってな~(笑)
    でも、そ〜言えばハロ父ちゃんさんも永遠のボーイズハートの持ち主でしたね(^_-)-☆
    飼い主に似るんですよ~(≧m≦)/
  • 2012/05/03 22:54 | URL 
  • Name:ママんち
  • ぶったぶったコブタがぶった!
    ご無沙汰~!
    連休いかがお過ごしでせうか?
    まっちょりんは、来月10歳になりますが、いまだに視覚と勘だけですよ。
    ポメって廻って嬉しさアピールするところといい、まったくどこのお家の子も一緒なのね・・・。
  • 2012/05/04 15:54 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • nanaco。様へ
    やっぱり騎々くんもわかるんですね^^
    ちゃんと待っててくれてるって嬉しいですよね♪
    ただ・・・ハロはよく間違えてますけどね(-_-;)

    あの笑顔で、ついつい甘くなる親バカです!
  • 2012/05/04 22:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    他のワンコは、エンジン音の違いや足音を聞き分けるって聞くのに・・・
    ハロは、いつも間違えてます^^;

    でも、間違えた時の表情がちょっと不思議そうな顔をしてて・・・
    また笑えます^^
  • 2012/05/04 22:23 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも 様へ
    色んな所が、成長しないハロって・・・
    私に似たんでしょうか??(笑)
    学習能力がないところとかも^_^;

    ハロも私も、まだまだ成長の途中って事で
    暖かく見守ってやってくださいm(__)m

  • 2012/05/04 22:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ママんち 様へ
    2年前に記事を書いた時、ママんちさんからコメント頂いてたんですが・・・
    もしかして覚えててくれたんですか??
    コメ見てびっくり&嬉しかったです^^

    やっぱり、まっちょりんちゃんも視覚と勘派ですか^^
    お互い犬らしい所もみたいですよね^^
  • 2012/05/04 22:28 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/565-85df4141

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

