--/--


- Comments

  • Name:むらも
  • 背中乗りの通称「天丼」にうひゃひゃ(笑)
    と~っても楽しそうな日記(´∀`*)お互い気持ちよく遊べるって素敵ですよね☆
    私も今日、カフェでくり坊が楽しそうにリラックスして、おウチ以外でヘソ天、してる姿を初めて見て(笑)
    とっても気分上々なんです(≧∇≦)/ウチはわんこの社交場(?)デビューして間もないから、先輩飼い主様に頼りっぱなしですけど(/ω\)
    でも、ワンコが遊びたいって気持ちはなくさないで、いつかは上手に遊べる様にって、思ったりなんかしてるんですよ~
    まずは、私自身がモットしっかりしなくてはいけないんですけどね(´ε`;)
  • 2012/05/06 01:12 | URL 
  • Name:rui dream
  • 確かに!!
    マナーって大事ですよね
    ついつい 2ワンコになると目が届かなくなっちゃうので 私自身も反省するところあり!!なんですが

    私も先日散歩中にノーリードのシュナに飛びかかられて びっくりした覚えがあります
    首輪をしてたので とっさに首輪をつかんで離しましたけど 飼い主の子供が笑いながらやってきたので しっかり怒ってあげた(笑)わたしです
    マナーを守れる人が増えたらワンコも過ごしやすい世界になると思うんだけどなぁ~

    それにしても この日もモテフェロモン出しすぎでしょうよ ハロ君
    なぜか そのモテフェロモンはうちの兄弟には、わからないようですが(笑)

    引きずられるほどハロ君好き好きオーラを出してるコロン君がかわいい~~~
  • 2012/05/06 11:46 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • MAX曰く、ハロ君は特別な臭いがするそうです……飼い主の勝手な想像ですが、MAXも執拗にハロ君を追いかけますので。
    どこに行ってもそうなっちゃいますね。
    昨日もMAXが執拗に追いかける子がいたが……
    ハロ君を愛するコロン君のようすがとても可愛いです。
  • 2012/05/06 20:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも様へ
    天丼ですかぁ・・・・
    いつか使ってもいいですか??
    版権関係アリですか?

    楽しい日記って言ってもらえると嬉しいです(*^^)v
    ややこしい事抜きに気楽に読んで頂ける日記を目指してるんで^^

    ハロも上手に遊べないので、お互い諦めず頑張りましょう!!
    って、くり坊くんは、そんな風には見えないけど・・・
    あ!ガウガウするのはハロだけか^_^;
  • 2012/05/06 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    内緒で、少し愚痴った人の話は論外としても・・・
    私達自身も、マナーに関しては気を付けないとって再認識しました!
    マナー一つで、嫌な思いしたり怖い思いしたりって多いですからね!

    ハロのフェロモンは、なんなんでしょうね^_^;
    ハロが居ると、遊べなくなるので・・・
    この日は、少し早目に帰りました。
    せっかく遊びに来てるのに、ず~っとリードは可哀想ですもんね。
  • 2012/05/06 21:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    特別な匂いするんかな??
    ワンコでないとわからない匂いなんでしょうね!

    我が家は、ハロのストーキングは歓迎なんで・・・
    どんどん追いかけてやってください(笑)

    コロンくんが、ハロを見つめる目が可愛かったですよ^^
  • 2012/05/06 21:58 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • ハロ君、いい匂いがするんですね~。
    モテモテなのに、冷たいところが、また良いのでは?

    うちは、公園でノリードのシバに襲われたコトあります。
    時間帯で犬グループみたいなのが出来ていて、仲間内ではノーリードにしている様なので、よそ者が行くと襲われます。
    我が家の人間の子は、愛犬を助けようとしてシバに噛まれました。
    大人がたくさんいたのに、皆、笑って見ていたとのコト。
    後から文句を言いにいったのですが、謝罪すらありませんでした。

    たった一つの行為が、皆に迷惑をかけるコトもあります。

    マナーは守る・周りに気配りするは大事ですよね。



  • 2012/05/06 22:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    なんなんでしょうね??
    これで、フレンドリーワンコになってくれたら一番なんですが・・・

    ちぷおたさんも、そういう経験あるんですね(ーー゛)
    ノーリードで遊ばしたいなら、認められた場所ですればいいのに・・・
    世の中犬好きだけじゃないし、事故の元ですよね!!
    マナーを守れないと、愛犬と一緒に行ける場所も減るし
    私も十分気を付けたいです。
  • 2012/05/07 21:34 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/570-6214f9d1

05/05

5月4日の話の続きです。

レストランでお腹いっぱい食べたら、カロリー消化のドッグラン♪

今日は、天気もいいし暑くなからいっぱい走ってよ♪
120505runrun12.jpg
おお^^やる気まんまんやん♪

ランも小型犬ばかりで、ハロの苦手な大きな子もいないし・・・
気の合う友達探して、久しぶりに追いかけっこなんかしちゃったりする?(*^^)v

早速、マーキングお友達探しに出発したハロ^^
IMG_4092-20120505.jpg

IMG_4102-20120505.jpg
機嫌よくランを歩くハロの背後に。ピタッと寄り添ってる小さな影が・・・

チラチラ見える、可愛い影の正体は
IMG_4090-20120505.jpg
満面の笑みのヨーキーのコロンくん♪(*^_^*)カワイイ
飼い主さんも気さくな方で、いろいろ楽しくお話しさせて頂きました^^

ランに入って5分もたたないうちに、ハロフェロモンの虜になっちゃったコロンくん(笑)
IMG_4087-20120505.jpg
ハロのお尻をくんくん満喫中♪

逃げても逃げても追って来るコロンくんに説得を試みるも・・・
IMG_4089-20120505.jpg
なんでダメなのか、コロンくんには理解出来なかった様です^m^

そらそうやわ~!!
別にコロンくんは悪い事してないもんなぁ^^

匂いをくんくんして、ハロの後ろをついて歩いてるだけやし・・・
マウントを仕掛けたりもしないしね!!

ハロが、ちゃんと他のワンコと遊べる子やったら・・・
これをきっかけに追いかけっこや、相撲遊びになったりするのに
IMG_4099-20120505.jpg
結局、いつもの様に嫁さんの肩の上に避難!( ̄∇ ̄;)やれやれ

そんな時、ハロにとって救世主が現れました^^
IMG_4103-20120505.jpg

IMG_4112-20120505.jpg
コロンくんの飼い主さんが、捕獲&リードで係留^_^;ごめんなぁ

コロンくん必死の抵抗も、一旦カフェへ退場!!
もちろん、コロンくんの視線の先にはハロがいますw

せっかく、コロンくんママさんが気を利かしてくれたんやから・・・

今度こそは、上手に遊んでよ^^
IMG_4118-20120505.jpg
大人しそうなプードルくんが、早速ハロに挨拶に来てくれました♪

プードルは、ハロが好きな犬種の一つでお互いクンクンご挨拶^^
IMG_4120-20120505.jpg
入念なご挨拶で、お互い何かを感じとった様です!!

ただ・・・

お互い感じとった、何かは少し違ってた様です!
IMG_4121-20120505.jpg
その違いは、ハロとプードルくんの表情を見ると一目瞭然!( ̄∇ ̄;)

次の瞬間・・・

あっ!!逃げた!( ̄∇ ̄;)
120504runrun1-20120505.gif
見様によっては、楽しそうな追いかけっこ\(^o^)/

でも、ハロが向かった先は・・・
IMG_4131-20120505.jpg
またしても、嫁さんの肩の上(-_-;)

さっきまで、必死で逃げてたのに・・・

嫁さんの肩の上に登った途端、超強気!!!( ̄∇ ̄;)
IMG_4132-20120505.jpg
この日は、大人しい子ばかりだったので・・・
ハロのガウガウ!が、より一層ランに響き渡りました(>_<)

結局、トイプーくんも飼い主さんによって、捕獲&リード係留m(__)mホントごめん

それから、少し遊んでハロもカフェスペースで休憩タイム♪
IMG_4170-20120505.jpg
私の膝の上で、のんびり寛ぐハロ^^

でも、本当に安心かな??( ´艸`)ムププ

ハロは気付いて無かった様やけど・・・
IMG_4174-20120505.jpg
カフェの外では、コロンくんが嬉しそうに待ち構えてるぞ^m^

ここまで、待っててくれたら・・・

コロンくんの期待に応えない訳にはいかないもんな^^
IMG_4164-20120505.jpg

IMG_4167-20120505.jpg
ガウガウしたり、逃げ込んだりしないで・・・

ハロが走ったら、きっとコロンくんが追いかけてくれて
楽しい追いかけっこになると思うんやけどなぁ^^

ハロが、そんなんやから・・・

やっぱり、コロンくん・・・
IMG_4184-20120505.jpg
この日、二度目の捕獲になっちゃったやん(-_-;)


ってな感じで、少し茶化した様な記事ですが・・・

コロンくんのママさんや、トイプー君の飼い主さんの気遣いのお陰で
IMG_4148-20120505.jpg
ハロも、この楽しそうな笑顔を見せ遊ぶ事が出来ました^^

もちろん、ハロがいるとコロンくんもトイプー君も遊べないので
私達もカフェで休憩したり、少し離れた場所で遊んだり


最近、友達のブログの中で、散歩中のノーリードの為に・・・
怪我をしたり、嫌な思いをした方がします!!

ノーリードがOKなドッグランでも、コロンくん・トイプー君の飼い主さんの様に
状況に応じて上手にリードを使ったりするのに・・・

こういうマナーのいい飼い主さんだと、安心して楽しく遊べます^^
私達も、散歩中・ラン・カフェでのマナーを見直さないと!!



↓ハロへのストーキングはOKですよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




8 Comments

  • Name:むらも
  • 背中乗りの通称「天丼」にうひゃひゃ(笑)
    と~っても楽しそうな日記(´∀`*)お互い気持ちよく遊べるって素敵ですよね☆
    私も今日、カフェでくり坊が楽しそうにリラックスして、おウチ以外でヘソ天、してる姿を初めて見て(笑)
    とっても気分上々なんです(≧∇≦)/ウチはわんこの社交場(?)デビューして間もないから、先輩飼い主様に頼りっぱなしですけど(/ω\)
    でも、ワンコが遊びたいって気持ちはなくさないで、いつかは上手に遊べる様にって、思ったりなんかしてるんですよ~
    まずは、私自身がモットしっかりしなくてはいけないんですけどね(´ε`;)
  • 2012/05/06 01:12 | URL 
  • Name:rui dream
  • 確かに!!
    マナーって大事ですよね
    ついつい 2ワンコになると目が届かなくなっちゃうので 私自身も反省するところあり!!なんですが

    私も先日散歩中にノーリードのシュナに飛びかかられて びっくりした覚えがあります
    首輪をしてたので とっさに首輪をつかんで離しましたけど 飼い主の子供が笑いながらやってきたので しっかり怒ってあげた(笑)わたしです
    マナーを守れる人が増えたらワンコも過ごしやすい世界になると思うんだけどなぁ~

    それにしても この日もモテフェロモン出しすぎでしょうよ ハロ君
    なぜか そのモテフェロモンはうちの兄弟には、わからないようですが(笑)

    引きずられるほどハロ君好き好きオーラを出してるコロン君がかわいい~~~
  • 2012/05/06 11:46 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • MAX曰く、ハロ君は特別な臭いがするそうです……飼い主の勝手な想像ですが、MAXも執拗にハロ君を追いかけますので。
    どこに行ってもそうなっちゃいますね。
    昨日もMAXが執拗に追いかける子がいたが……
    ハロ君を愛するコロン君のようすがとても可愛いです。
  • 2012/05/06 20:43 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも様へ
    天丼ですかぁ・・・・
    いつか使ってもいいですか??
    版権関係アリですか?

    楽しい日記って言ってもらえると嬉しいです(*^^)v
    ややこしい事抜きに気楽に読んで頂ける日記を目指してるんで^^

    ハロも上手に遊べないので、お互い諦めず頑張りましょう!!
    って、くり坊くんは、そんな風には見えないけど・・・
    あ!ガウガウするのはハロだけか^_^;
  • 2012/05/06 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    内緒で、少し愚痴った人の話は論外としても・・・
    私達自身も、マナーに関しては気を付けないとって再認識しました!
    マナー一つで、嫌な思いしたり怖い思いしたりって多いですからね!

    ハロのフェロモンは、なんなんでしょうね^_^;
    ハロが居ると、遊べなくなるので・・・
    この日は、少し早目に帰りました。
    せっかく遊びに来てるのに、ず~っとリードは可哀想ですもんね。
  • 2012/05/06 21:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    特別な匂いするんかな??
    ワンコでないとわからない匂いなんでしょうね!

    我が家は、ハロのストーキングは歓迎なんで・・・
    どんどん追いかけてやってください(笑)

    コロンくんが、ハロを見つめる目が可愛かったですよ^^
  • 2012/05/06 21:58 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • ハロ君、いい匂いがするんですね~。
    モテモテなのに、冷たいところが、また良いのでは?

    うちは、公園でノリードのシバに襲われたコトあります。
    時間帯で犬グループみたいなのが出来ていて、仲間内ではノーリードにしている様なので、よそ者が行くと襲われます。
    我が家の人間の子は、愛犬を助けようとしてシバに噛まれました。
    大人がたくさんいたのに、皆、笑って見ていたとのコト。
    後から文句を言いにいったのですが、謝罪すらありませんでした。

    たった一つの行為が、皆に迷惑をかけるコトもあります。

    マナーは守る・周りに気配りするは大事ですよね。



  • 2012/05/06 22:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    なんなんでしょうね??
    これで、フレンドリーワンコになってくれたら一番なんですが・・・

    ちぷおたさんも、そういう経験あるんですね(ーー゛)
    ノーリードで遊ばしたいなら、認められた場所ですればいいのに・・・
    世の中犬好きだけじゃないし、事故の元ですよね!!
    マナーを守れないと、愛犬と一緒に行ける場所も減るし
    私も十分気を付けたいです。
  • 2012/05/07 21:34 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/570-6214f9d1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

