--/--


- Comments

  • Name:MAXママ&パパ
  • 最初に歩いていけると判断したのはどなたでしょうか。
    すばらしいカンの持ち主さんです。
    それにしても精力的ですね。
    MAX家が年寄り家族に見えてきました。
  • 2012/05/09 14:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui dream
  • 恐るべし 田舎の番地!!でしたね~
    歩きながら話してたことが まさか現実になるとは!?でしたね

    風邪で具合が悪かったのに 車取りに行かせちゃってごめんなさいね~
    でも おかげで なーちゃんと私と ハロ君 ルイ君 タルト君は 涼しいところで 風を感じながら待つことができました~
    ありがとうございました~

    一軒家さん ちょうど良い時間帯に入れてよかったですよね~
    わらび餅 うちのパパさんがいたく気に入ったようで・・・また行くはずです

    行けなかったカフェも 次回は是非に♪
    予約しときます(笑)

    そしてそして MAXママさん&パパさんへ~

    歩いていけると言ったのは 間違いなく 私 ルイママでした~
    いやぁ~ナビで見たら すぐ近くだったんですけどね
    住所ってわからないもんですよね~
    決して 方向音痴でも地図が読めないわけでもないんですけどねっ(笑)怖い怖い
  • 2012/05/09 19:32 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • すごくステキな、お店ですね。
    田舎のおじいちゃんの家の様です。

    車、取りに引き返すのも勇気がいりますよね。
    今回は正解で良かったです。

    ワンコ達も涼しい店内で休めて、ホッとしたのでは?

  • 2012/05/09 21:49 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/09 22:14 |  
  • Name:ポン太ママ
  • おお!わらび餅ですね~。
    我が家も一度行ってめちゃおいしくて気に入ったお店でーす。
    ブログで紹介してくれたMさんに感謝です。
    しかし、永沢寺からあのお店まで歩こうとしたとは!?
    いや、歩けなくはないのかもしれないけど、細い山道ですからね^^;
    さあ、ランチはどこに行ったのかなあ、続きが楽しみ~。
  • 2012/05/09 22:42 | URL 
  • Name:のじょくん
  • 一山w
    ・・・戻って正解でしたね。
    やはり女性の判断には従っておくべきですねぇ
    (後が怖いですから)

    素敵なお店ですね~
    雰囲気でおいしさ30%増しになりそうです☆
  • 2012/05/10 01:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    いつも留守番のハロなんで、せめて休みは一緒に…って(^^)
    ハロがいなかったら私達も色んな所に行かないだろうし。
    と言いつつ、いつもハロを通じてお知り合いになれた友達に
    任せっきりの無計画なハロ家ですが・・・(笑)
    ほんとお出掛けは楽しいですね!
  • 2012/05/10 21:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream様へ
    たいした距離を歩いて戻ったわけじゃないんで大丈夫ですよ~!
    むしろ、戻ってた方が正解でしたしね~(笑)
    ピンポイントの出ない田舎の番地&ずっと行った所って言葉は
    これから甘く見ないことにしましょうね^^;

    でも、わらび餅はおいしかった~♪
    それに涼しくて気持ちよかったし、またゆっくりしに行きたいですね!

    カフェのランチ、楽しみにしてますんで(特に嫁さんが)
    ぜひぜひ声掛けて下さいね~(^O^)/
  • 2012/05/10 21:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    風通しがよくて涼しくて、ポメ’sもまったりのお店でした♪
    こんな所でわらび餅って、風情あるでしょ?
    ふわとろでおいしかったです!

    今回は暑がりで横着な嫁さんの判断が正解で良かったです^^;
  • 2012/05/10 21:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鍵コメ様へ
    ぜひお世話になりに来て下さい!
    その時は声掛けてくれないと、拗ねますよ(笑)
  • 2012/05/10 21:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    ほんとおいしいわらび餅でした♪
    ちょっと歩いて暑かったんで(笑)涼しくて気持ちよかったです。

    みなさんのお出掛けレポート、大変参考にさせていただいてます。
    とくに美味しい情報大歓迎なんで
    またどこか見つけたらぜひ教えて下さいね~!
  • 2012/05/10 21:22 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    正直、取りに戻ってって言われた時はえ~って思ったんですけどね^^;
    でも、後になってみれば確かに逆らわなくて良かったです(笑)

    連休の混雑時でなかったら、もっとのどかだったでしょうね。
    またゆっくり行ってみたい雰囲気のお店でした!
    わらび餅も出来たてみたいでふわとろでしたよ~(^^)
  • 2012/05/10 21:29 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/573-2f39820c

05/08

5月5日の話です。

「次はどこ行く??」って相談の結果、徒歩で向かったのは
IMG_4273-20120506.jpg
わらび餅専門店、かやぶき屋根が目印の「一軒家」さん♪

場所もあやふやなまま、「たぶんすぐ近くでしょ!」って事で歩き始めた御一行様。

歩く事数分。。。。
とりあえず地元の人に場所を尋ねるルイ君ママさん

「この道沿いをず~~っと行ったところ・・・・」って言ってたよ^^

・・・・ず~~っと!???

おおざっぱな情報を元に、再び歩きだす一行!!

歩く事、更に数分後!

先に見えるのは、山道ばかりでかやぶき屋根どころか建物すら見えない中

IMG_4255-20120508.jpg
にこやかに言い放つ女性陣!( ̄∇ ̄)

それに対して男性陣は・・・・
IMG_4262-20120508.jpg

IMG_4258-20120508.jpg
マ、マジっすか!?( ̄∇ ̄;)

更に、爽やかな笑顔を見せ・・・
IMG_4265-20120508.jpg

IMG_4263-20120508.jpg
こんな風な会話の結果・・・

私とルイくんパパさんは、車を取りに行く為に来た道を引き返すハメに(>_<)
ruiwatasi-20120508.jpg
結果、この女性陣の判断は凄く正しかったんです!!

なんたって、目的地の「一軒家」さんまでひと山越したんですから!( ̄∇ ̄;)

ぷちハプニングを無事乗り越え、辿り着いた一軒家さん^^
IMG_4270-20120508.jpg
囲炉裏もあって、凄く雰囲気があります♪

標高も高く、風通しのいい昔ながらの日本家屋!
IMG_4272-20120508.jpg
自然のクーラーって感じで、とても涼しかったです^^

早速、メニューを見てオーダー^^
IMG_4277-20120508.jpg
私以外のみんなは、抹茶とわらび餅のセットを注文しましたが
抹茶が苦手な私は、わらび餅にコーヒー???って若干疑問を持ちつつ・・・
アイスコーヒーとのセットをオーダー♪

テーブルに、わらび餅が並ぶと・・・
IMG_4280-20120508.jpg
じゅるり舌舐めずりをするハロ!( ̄∇ ̄;)

もちろん、ここでも記念撮影に挑戦♪
IMG_4289-20120508.jpg

IMG_4291-20120508.jpg
結局、ここでもハロとタルト君は早々に離脱^_^;

時計を見ると、11時を過ぎた頃・・・

んじゃ、そろそろランチに行きますかぁ^^

って、ランチどこに行く??

どこまでも、行き当たりばったりのハロ&ルイ家のお出掛けは・・・

次回へ続きます^^



↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12 Comments

  • Name:MAXママ&パパ
  • 最初に歩いていけると判断したのはどなたでしょうか。
    すばらしいカンの持ち主さんです。
    それにしても精力的ですね。
    MAX家が年寄り家族に見えてきました。
  • 2012/05/09 14:56 | URL   [ 編集 ]
  • Name:rui dream
  • 恐るべし 田舎の番地!!でしたね~
    歩きながら話してたことが まさか現実になるとは!?でしたね

    風邪で具合が悪かったのに 車取りに行かせちゃってごめんなさいね~
    でも おかげで なーちゃんと私と ハロ君 ルイ君 タルト君は 涼しいところで 風を感じながら待つことができました~
    ありがとうございました~

    一軒家さん ちょうど良い時間帯に入れてよかったですよね~
    わらび餅 うちのパパさんがいたく気に入ったようで・・・また行くはずです

    行けなかったカフェも 次回は是非に♪
    予約しときます(笑)

    そしてそして MAXママさん&パパさんへ~

    歩いていけると言ったのは 間違いなく 私 ルイママでした~
    いやぁ~ナビで見たら すぐ近くだったんですけどね
    住所ってわからないもんですよね~
    決して 方向音痴でも地図が読めないわけでもないんですけどねっ(笑)怖い怖い
  • 2012/05/09 19:32 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • すごくステキな、お店ですね。
    田舎のおじいちゃんの家の様です。

    車、取りに引き返すのも勇気がいりますよね。
    今回は正解で良かったです。

    ワンコ達も涼しい店内で休めて、ホッとしたのでは?

  • 2012/05/09 21:49 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/09 22:14 |  
  • Name:ポン太ママ
  • おお!わらび餅ですね~。
    我が家も一度行ってめちゃおいしくて気に入ったお店でーす。
    ブログで紹介してくれたMさんに感謝です。
    しかし、永沢寺からあのお店まで歩こうとしたとは!?
    いや、歩けなくはないのかもしれないけど、細い山道ですからね^^;
    さあ、ランチはどこに行ったのかなあ、続きが楽しみ~。
  • 2012/05/09 22:42 | URL 
  • Name:のじょくん
  • 一山w
    ・・・戻って正解でしたね。
    やはり女性の判断には従っておくべきですねぇ
    (後が怖いですから)

    素敵なお店ですね~
    雰囲気でおいしさ30%増しになりそうです☆
  • 2012/05/10 01:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    いつも留守番のハロなんで、せめて休みは一緒に…って(^^)
    ハロがいなかったら私達も色んな所に行かないだろうし。
    と言いつつ、いつもハロを通じてお知り合いになれた友達に
    任せっきりの無計画なハロ家ですが・・・(笑)
    ほんとお出掛けは楽しいですね!
  • 2012/05/10 21:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream様へ
    たいした距離を歩いて戻ったわけじゃないんで大丈夫ですよ~!
    むしろ、戻ってた方が正解でしたしね~(笑)
    ピンポイントの出ない田舎の番地&ずっと行った所って言葉は
    これから甘く見ないことにしましょうね^^;

    でも、わらび餅はおいしかった~♪
    それに涼しくて気持ちよかったし、またゆっくりしに行きたいですね!

    カフェのランチ、楽しみにしてますんで(特に嫁さんが)
    ぜひぜひ声掛けて下さいね~(^O^)/
  • 2012/05/10 21:08 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    風通しがよくて涼しくて、ポメ’sもまったりのお店でした♪
    こんな所でわらび餅って、風情あるでしょ?
    ふわとろでおいしかったです!

    今回は暑がりで横着な嫁さんの判断が正解で良かったです^^;
  • 2012/05/10 21:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鍵コメ様へ
    ぜひお世話になりに来て下さい!
    その時は声掛けてくれないと、拗ねますよ(笑)
  • 2012/05/10 21:17 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太ママ 様へ
    ほんとおいしいわらび餅でした♪
    ちょっと歩いて暑かったんで(笑)涼しくて気持ちよかったです。

    みなさんのお出掛けレポート、大変参考にさせていただいてます。
    とくに美味しい情報大歓迎なんで
    またどこか見つけたらぜひ教えて下さいね~!
  • 2012/05/10 21:22 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    正直、取りに戻ってって言われた時はえ~って思ったんですけどね^^;
    でも、後になってみれば確かに逆らわなくて良かったです(笑)

    連休の混雑時でなかったら、もっとのどかだったでしょうね。
    またゆっくり行ってみたい雰囲気のお店でした!
    わらび餅も出来たてみたいでふわとろでしたよ~(^^)
  • 2012/05/10 21:29 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/573-2f39820c

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

