--/--


- Comments

  • Name:ラムまま
  • ハロ父ちゃんのカメラでもラムの飛行犬はなかったんですね(>_<)
    あんなに必死に走ったのに…
    3ワンの格好いい飛行と、ラムの笑顔が見れたから良しとしますか(^-^)v

    また遊びましょう♪
  • 2012/05/15 22:53 | URL 
  • Name:むらも
  • チョコ君、大事なお仕事お疲れ様です(笑)
    交互にダッシュされたパパ、ママ様方もお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
    のびのび走ってる写真がたくさん撮れて、報われますね(^_-)-☆

    ハロ君、(ギャラ目当てで)遅れての参戦www
    アニメーションで見ると方向転換のターンがお見事~~(≧∇≦)/
    ハロ君の楽しそうなお顔がいっぱいですね☆
    私もダッシュしたくなってきました(笑)
  • 2012/05/16 00:01 | URL 
  • Name:ひよこ
  • こんにちは♪
    飛行犬撮影ってむずかしいんですね。
    初ランのときに試してみたけど、、フレームアウトしてるものがほとんど^_^;
    これは練習あるのみですね。
    でも連写の中に見つけた嬉しそうな顔は、初めて見るものも多くて
    それだけでもよかったなぁなんて。
    ハロくんハードルも上手ですね!
  • 2012/05/16 12:32 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • みんな生き生きと良い表情で走ってますね。
    いくつかの飛行犬写真、とっても良いです。
    MAXは足に問題があるので、あまりスピードあげて走らせられないし、ゆっくりだと足を上げる前に他の足が着地しちゃうので難しいです。
    チョコ君のリードの張り方からよもやとは思いましたが正解でした。
    人のリードで遊ぶなって怒らないんですね。
  • 2012/05/16 21:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    ごめんなさい(>_<)撮れてませんでした。
    ホントママさんには必死で走ってもらったんですが…
    (あ、もち、ラム君も!)
    また次回もチャレンジしましょうね!
    あ、その前に体力つけるためにBBQかな(笑)
  • 2012/05/16 21:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも様へ
    そうそう!チョコ君がじっとしててくれないと
    ハロが飛べなかったんで、重要な仕事だったんです(笑)
    でも、この時ご褒美もらったのはハロだけでした^^;
    チョコ君に謝っておかねば!

    おやつを嗅ぎつけた瞬間、まったりモードからの切り替え、
    なかなかの勢いでしょ?(ーー゛)
    体力のないハロ家にかわって
    若さで駆け抜けて下さい(笑)
  • 2012/05/16 21:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    ももちゃん、走るの速くて勢いもありそうだから
    これからたくさん撮れそうな気がしますよ!
    でも、何より楽しそうな顔を見れるのが
    やっぱり1番嬉しいですよね♪

    ハロはおやつのためなら飛ぶんです!
    まさか、リードでハードルみたいにするとは思いませんでしたが^^;
  • 2012/05/16 21:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    飛行犬はタイミングと運だけが頼りなんで
    大量のボツ写真を生産してしまいました^^;
    でも楽しそうに走ってくれてる写真見たら
    飛行してなくても嬉しくて満足です♪

    チョコ君、他のワンコにはワンワンしちゃうんですが
    今回のメンバーにだけは怒らないんです(^^)
    かなり重要な役目、頑張ってくれました!

  • 2012/05/16 22:09 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/577-6ceb2370

05/15

5月13日の話の続きです。

ランに到着した頃は、小型犬・中型犬ばかりだったんですが
少しづつ大型犬もやってきました!

大型犬にガウガウするハロ^^;
大丈夫かな?って見守っていると・・・
IMG_4510-20120515.jpg
ピレネーズの前を、視線を合わさない様にコソッと通過!( ̄∇ ̄;)

他のワンコと一緒に遊んで欲しいって思ってる私ですが・・・
流石に大型犬相手には、ガウガウ吠えないだけで十分!!

普段から、今の様に対応してくれると助かるねんけど・・・
って思ってると
pirenegaugau-20120515.gif
尻尾を下げながらも、必死のガウガウ攻撃(-"-)

大人しいピレネーズくんもビックリしてるやん!!

結果、当然の様に逮捕!(ーー゛)
IMG_4521-20120515.jpg
この後も、続々増える大型犬!!

ハロとチョコくんは、厳重確保はもちろんですが
IMG_4518-20120515.jpg
体の小さな、ラムくん・みるくちゃんも安全の為抱っこ状態。

「芝生の小ランに移動しよっか!?」
こんな時、移動出来る別のランがあると助かります^^

もちろん、ここまでリードに繋がれたままだったチョコ君も
IMG_4487-20120514-20120515.jpg
自由にランを走って遊びたいもんな^^

芝生の小ランは、少し狭いんですが小型犬を遊ばすには十分な広さ!
120513_4549.jpg
場所が変われば、気分も変わるのかな??
ラムくんもみるくちゃんも楽しそうに走ってます♪
それまで、リード付きだったチョコくんもようやく自由になり嬉しそうでした^^

そんな中、ハロはって言うと・・・
IMG_4537-20120515.jpg
場所が変わっても、どこまでも貫くマイペース!( ̄∇ ̄;)

と、ここで突如始まった飛行犬撮影大会(^O^)/
IMG_4564-20120515.jpg
おやつをチラつかせながら、ダッシュで走るラムママさん!
カメラを連写モードに切り替え、ローアングルから狙うラムパパさん^^

飛行犬を狙う、一番スタンダードな撮影方法です!!

それまで、まったりしてたハロもギャラ目当てで撮影会に参戦!( ̄∇ ̄;)
harchomihikou-20120515.gif
交代で走って、その一瞬を狙います♪

何本もチャレンジしたので、撮影した写真枚数が膨大な量になります!
もちろん、そのほとんどがボツ写真(T_T)

そんな膨大な写真の中で、この日撮れたハロの飛行犬写真は・・・
IMG_4567-20120515.jpg

IMG_4575-20120515.jpg
う~~ん(-_-;)2枚とも微妙!!
しかも、下の写真は白飛び&ピント甘々やし^^;

チョコくん・みるくちゃん・ラムくんの頑張った成果は・・・
chomiruhikio-20120515.jpg
上の写真では、みるくちゃんが飛んでます♪
下の写真で今度は、チョコくんの方がフライト成功(^^)v

流石に、トリプル・W飛行犬とは行かなかったけど、成果は上々じゃないですか^^

中でも、チョコくんは単独でも綺麗なフライトに成功!!
chokohikou-20120515.jpg
フォームも完璧!!これぞ飛行犬だ!って見本の様な飛びっぷりです(^^)v

若干、アングルとかピントとかアレですけど!( ̄∇ ̄;)ヘッポコカメラマン

飛行犬写真連発の中、唯一飛べなかったラムくん・・・
IMG_4533-20120515.jpg
背中に、少し哀愁が漂よっちゃってます!( ̄∇ ̄;)

確かに、飛行犬写真撮れなかったのは残念だったけど・・・

走ってる姿を連写で撮ってると
IMG_4588-20120515.jpg

IMG_4553.jpg
部屋の中では、撮る事の出来ない楽しげな表情を沢山撮れます♪

もちろん、ハロも連写で撮りまくった写真の中に・・・
kirakirah-20120515.jpg
こんなに楽しそうな表情がいっぱい♪(*^_^*)


こんな風に、ラムママさんに誘って頂いたお陰で楽しい一日になりました♪
また、こちらへ来られる時は誘って下さいね^^

次は、チョコくんママさんも一緒に遊べたらいいですね!


「おまけ」
IMG_4802-20120515.jpg
リードで繋がれ、のんびり休憩してる様に見えるチョコくん!

確かに、チョコくんの言う通り大事な仕事をしてるんですよ(^^)v

さて、その大事なお仕事とは・・・??

・・・

・・・・・

・・・・・・・

わかったかな??

その答えは・・・・・



↓↓

↓↓↓
IMG_4800-20120515.jpg
ハロとチョコパパさんが、ハードル遊びをする為のハードル係をやってたんです!


↓ポチってして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








8 Comments

  • Name:ラムまま
  • ハロ父ちゃんのカメラでもラムの飛行犬はなかったんですね(>_<)
    あんなに必死に走ったのに…
    3ワンの格好いい飛行と、ラムの笑顔が見れたから良しとしますか(^-^)v

    また遊びましょう♪
  • 2012/05/15 22:53 | URL 
  • Name:むらも
  • チョコ君、大事なお仕事お疲れ様です(笑)
    交互にダッシュされたパパ、ママ様方もお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
    のびのび走ってる写真がたくさん撮れて、報われますね(^_-)-☆

    ハロ君、(ギャラ目当てで)遅れての参戦www
    アニメーションで見ると方向転換のターンがお見事~~(≧∇≦)/
    ハロ君の楽しそうなお顔がいっぱいですね☆
    私もダッシュしたくなってきました(笑)
  • 2012/05/16 00:01 | URL 
  • Name:ひよこ
  • こんにちは♪
    飛行犬撮影ってむずかしいんですね。
    初ランのときに試してみたけど、、フレームアウトしてるものがほとんど^_^;
    これは練習あるのみですね。
    でも連写の中に見つけた嬉しそうな顔は、初めて見るものも多くて
    それだけでもよかったなぁなんて。
    ハロくんハードルも上手ですね!
  • 2012/05/16 12:32 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • みんな生き生きと良い表情で走ってますね。
    いくつかの飛行犬写真、とっても良いです。
    MAXは足に問題があるので、あまりスピードあげて走らせられないし、ゆっくりだと足を上げる前に他の足が着地しちゃうので難しいです。
    チョコ君のリードの張り方からよもやとは思いましたが正解でした。
    人のリードで遊ぶなって怒らないんですね。
  • 2012/05/16 21:02 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    ごめんなさい(>_<)撮れてませんでした。
    ホントママさんには必死で走ってもらったんですが…
    (あ、もち、ラム君も!)
    また次回もチャレンジしましょうね!
    あ、その前に体力つけるためにBBQかな(笑)
  • 2012/05/16 21:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも様へ
    そうそう!チョコ君がじっとしててくれないと
    ハロが飛べなかったんで、重要な仕事だったんです(笑)
    でも、この時ご褒美もらったのはハロだけでした^^;
    チョコ君に謝っておかねば!

    おやつを嗅ぎつけた瞬間、まったりモードからの切り替え、
    なかなかの勢いでしょ?(ーー゛)
    体力のないハロ家にかわって
    若さで駆け抜けて下さい(笑)
  • 2012/05/16 21:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    ももちゃん、走るの速くて勢いもありそうだから
    これからたくさん撮れそうな気がしますよ!
    でも、何より楽しそうな顔を見れるのが
    やっぱり1番嬉しいですよね♪

    ハロはおやつのためなら飛ぶんです!
    まさか、リードでハードルみたいにするとは思いませんでしたが^^;
  • 2012/05/16 21:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    飛行犬はタイミングと運だけが頼りなんで
    大量のボツ写真を生産してしまいました^^;
    でも楽しそうに走ってくれてる写真見たら
    飛行してなくても嬉しくて満足です♪

    チョコ君、他のワンコにはワンワンしちゃうんですが
    今回のメンバーにだけは怒らないんです(^^)
    かなり重要な役目、頑張ってくれました!

  • 2012/05/16 22:09 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/577-6ceb2370

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

