--/--


- Comments

  • Name:まったりまま
  • 笑いすぎって位笑わせてもらいました♪
    直に見たかったわ~
    次回参加の折りには是非観戦に行きたいです。
    何ならチアスタイルで応援しますよ~(笑)
  • 2012/05/22 22:09 | URL 
  • Name:のじょくん
  • 楽しそうな大会☆レポ楽しみにしていましたよ~

    白黒の子多いですよねー
    ミドル級とフライ級ぐらい差がありますねぇ
    階級別に試合して欲しいものです。

    ハロ君凄いじゃないですか~
    20点って結構凄く感じるんですけどね~

    タルト君にも笑わせてもらいました☆
    写真に疾走感がありますね~
  • 2012/05/22 22:34 | URL 
  • Name:さっちゃん
  • ハロくんすごいですね。
    確かにポメでフリスビーのキャッチができる子は見たことないですよね。楽しそう!
    タルくんはすっごく早そうなのがちゃんと伝わってましたよ。にいにが大好きなのも伝わってきました。
    ハロくん、タルくん、楽しんでいる様子が超かわいい!\(//∇//)\
  • 2012/05/22 23:24 | URL 
  • Name:rui dream
  • あれ?コメントしたはずやのに入ってなかった

    いや~
    最高です
    まさかの瞬間まで激写してくれてた とうちゃんさんに感謝(笑)
    タルト君はやっぱり…何かやるかも…とは思ってたけど やっちゃったな~って感じでした
    でも楽しかったし また挑戦ってなるかなぁ(笑)

    ハロ君のジャンピングキャッチは最高でしたね~
    流石やったよ~
    町田さんに褒められたんですね いや 町田さんは有名人なはず!!(笑)
  • 2012/05/23 07:47 | URL 
  • Name:メルママ。
  • いやー、笑っちゃいましたw
    ハロくんのジャンピングキャッチ!
    見たかったな~♪
    ポメはアスリートタイプではない!と思ってたけど
    ハロくんは例外かもー!?
    タルちゃんの可愛らしさは
    200点満点ですねーw
  • 2012/05/23 08:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ぴちこな
  • こんにちは。昨夜は、PC不調でした。
    ハロくん達みんな楽しそうで、
    いい表情してますね~♪
    ウチの子、一昨日からどうやら、
    初ヒートで気だるそうなんですが、
    終わったら、やってみようかな~
    ・・・今度は、とうちゃんが頑張って!!!
  • 2012/05/23 13:33 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • 何故でしょう、我が子のように応援しながら記事読んでましたよ。
    ハロ君なら、他のワンちゃんとの勝ち負けより、ポメの代表として、ポメでもこんなにすごいというのを見せてくれると。
    アラウンドから、猛ダッシュ、そしてダイビングキャッチ……
    なんとか最後に会場のみんなにお披露目できてよかったですね。
    タルト君は、本当にどこでも完璧にタルト君らしさが出せるんですね。
    スピードで、会場を驚かせる……ウンウン。
    スピードに乗りすぎてこける……ウンウンウン。
    ボールを咥えたとたん、ママさん、ルイ君のところへ……完璧タルト君だ。(ルイママさんごめんなさい。)
    続きも楽しみです。
  • 2012/05/23 17:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    ぜひ生で見に来て下さい!
    で、ぜひ応援もお願いします♪
    タルト君の活躍のおかげで
    いつも以上に楽しい運動会でした。
    ハロも、結果はともかく楽しんでましたよ~(^^)
  • 2012/05/23 21:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    ほんと!クラス分けないの?って思いました。
    といっても、イタグレとかジャックラッセルと一緒だと
    結果はあまり変わらなかった気もしますが…^^;
    ちなみに1位の子は40点以上取ってました(>_<)

    タルト君、マジで走るの速かったですよ!
    無邪気なかわいい子です(*^_^*)
  • 2012/05/23 21:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • さっちゃん様へ
    お友達ポメで、アジリティもフリスビーも凄く上手な子いるんですよ(^^)
    ポメだって出来るんだぞ!ってとこ、見せたいですよね♪

    今回は上位は無理そうだったんで、
    その分気楽に楽しむことが出来ました♪
    みんなで楽しめるのが1番いいですよね~(^^)
  • 2012/05/23 21:18 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    タルト君の期待を裏切らないとこ、好きやわ~(*^_^*)
    まさかの「にぃにも遊ぼ~!」もかわいかったし♪
    次はもっとたくさん見せ場作ってね!

    町田さんに誰も食いついてないんですが・・・(-_-;)
    有名・・・なのかなぁ?(笑)
  • 2012/05/23 21:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • メルママ。様へ
    ジャンピングキャッチ、動画で見せたいくらいでした!
    タルト君の競技は全部動画で撮りたかったなぁ(^^)
    とにかく楽しくていっぱい笑えた1日でした!

    ハロのアスリート魂は私の後ろで応援してた
    嫁さんの持ってるおやつにささえられてるのかも(^_^;)
    タルト君はとにかく純粋でかわいいですね!
  • 2012/05/23 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    持っておいでが出来ると普段遊ぶ時も楽しいし、
    ぜひやってみて下さい(^O^)/
    運動会とかゲーム大会とかでもよくある競技なんで
    そういうのにも参加出来ますしね♪

    布フリスビーはホント、投げるの難しいんですよ!←言い訳?
    ・・・日々、特訓します!(笑)
  • 2012/05/23 21:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    実は、入賞は無理と思ったんで、
    特別賞狙いだったんですが(セコイ?)
    出来た時は私が凄く興奮してしまいました^_^;
    タルト君の速さには、みんな「え!?」って感じでしたね。
    ポメだって出来るんだ!ってとこ
    頑張ってアピールしときました(笑)
    もちろん、かわいさもアピールできたはずです(*^_^*)

  • 2012/05/23 21:51 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/584-170f7111

05/22

日食ネタを挟んじゃいましたが、5月20日のわんわん運動会の続きです!

無事、ルイ君一家も到着した所で、いよいよ競技の開始です!

まずは、ハロとタルト君がエントリーした「持って来い大会」です^^

簡単にルールを説明すると、フリスビー・おもちゃ・ボールなどを投げ1分間以内に
何度持って帰ってこれるか?って競技です。
もちろん、遠くへ投げ持って帰った方が高得点!!
ダイレクトキャッチなら+2点! 更にジャンピングキャッチなら+3点の
ボーナスポイントがもらえます!

競技寸前まで、棒で出場するか?フリスビーにするか悩みに悩んで・・・
ボーナスポイントに魅かれ&受け(特別賞)狙いでフリスビーで出場する事に(^O^)/

ただね・・・・

ハロと一緒に戦った相手って・・・
IMG_5094-20120521.jpg
白黒のこんな子達ばっかり!!( ̄∇ ̄;)

ボーダーとポメが、ガチで勝負って・・・(T_T)

小型犬も出てたんですよ!!

ただ・・・

ジャックラッセルや・・・
IMG_5111-20120521.jpg
パピヨンなどのアスリート犬タイプばっかり!!( ̄∇ ̄;)

パピヨンって、フリスビー上手な子多いですよね~!
ポメと、そんなに変わらないと思うのに、何が違うんでしょう(@_@;)??

まぁ^^何度かこういう運動会に出てると、そういう状況にも慣れてきたけどね^^

目の前で繰り広げられる、華麗なジャンピングキャッチ!
IMG_5101-20120521.jpg
その様子を、本当に真剣に見ていたタルトくん!!

華麗で迫力ある競技に・・・
IMG_5103-20120521.jpg
大興奮!!^^

こういう競技は、やっぱり見るだけじゃなく参加したくなるよな^^

ライバル?達の競技を見てると、いよいよハロの出番です!
IMG_5120-20120521.jpg
ハロの言う通り、この競技の最大のポイントは投げ手!!

ハロ!フリスビー競技のデビュー戦です(^^)v

司会者のスタートの合図と共に、ダッシュを決めるハロ!
IMG_5126-20120521.jpg

IMG_5121-20120521.jpg
写真を見るとわかると思うけど、フリスビーが右に傾きどんどん流れちゃいます(>_<)

こうなると、どんどん縦に傾いてキャッチは、ボーダーコリーだって難しい^^;
IMG_5128-20120521.jpg
私の投げミス連発でした^^;

何度か投げてると、司会の方が・・・・
「ポメが、ディスクキャッチしてる所を一度でいいから見てみたい!」って^^;

ところがその瞬間!ハロがやってくれました\(^o^)/

6回投げたうち、唯一水平に投げれたフリスビーを見事ジャンピングキャッチ(^^)v

司会の方も興奮気味に
「ポメのジャンピングキャ~ッチ!!」って言ってくれました^^

あっ!!キャッチした写真は無いんですけどね!!( ̄∇ ̄;)

ハロ、フリスビー初戦の成績は・・・3点 3点 3点 3点 5点 3点 合計20点
IMG_5070-20120521.jpg
決勝には進めず、予選ラウンド敗退でしたが、ハロと一緒に楽しめました♪

競技後、ハロを抱っこして歩いてると・・・
パンク町田さん似の人(ルイママさんならわかるよね^^)に
「さっきの見たよ^^ポメのキャッチって凄いね~!!」
って、声を掛けて頂き嬉しかった(#^.^#)

ハロに続いて、いよいよタルト君の出番がやってきました!
IMG_5133-20120522.jpg
フィールドに入場したタルト君パパさんペア!!
ボールを見つめて、タルト君の集中力は上々の様です^^

これは、期待出来そう!

スタートの合図と同時に、パパさんがボールを全力投球!!

そのボールをダッシュで追うタルト君!!
tarudasshu-20120522.gif
タルト君が走り出すと、それを見てた他の出場者から・・・
「なにあのポメ!?早っ!!」「あの子めっちゃ早くない??」って驚きの声が!!

脅威の加速力で、あっと言う間にターゲットのボールに到着!
IMG_5140-20120522.jpg
身をかがめ、急ブレーキをかけ捕獲体勢を取るタルトくん^^

っと思った瞬間!!

あっ!!

IMG_5141-20120522.jpg
こけた!!( ̄∇ ̄;)勢いつき過ぎ

その後、素早く立て直しボールを咥えたタルト君!
IMG_5142-20120522.jpg
ん!??どこ見てるの?

早く、パパさん・ママさんの元へボール届けないと・・・

この後、まさかの行動が・・・・

IMG_5143-20120522.jpg
タルト君を応援しようと、ルイ君を抱っこした嫁さんの元へ一目散(-"-)

きっと、お兄ちゃんのルイ君と一緒にボールで遊びたかったんやろなぁ^^
IMG_5268-20120522.jpg

IMG_5282-20120522.jpg
このハプニングで、大幅に時間をロスしたタルト君
この後、なんとかボールを持ち帰ったものの・・・・
ハロ共々、予選敗退でした。

力を出し切れず、少し残念な結果だったタルト君ですが
IMG_5144-20120522.jpg
その表情は、とっても楽しそうでした♪

そして、こういう大会に出て一番楽しい瞬間!?
oowarai1205.jpg
先程の競技を振り返っての反省会(笑)
モザイクで見えませんが、みんなめっちゃ笑ってます^^
「あの時は、どうだった・・・」「あれは、焦ったわ~」って感じ♪

さあ、少し休憩した後は・・・

次の競技が始まります^^

その話は次回へ♪



↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

14 Comments

  • Name:まったりまま
  • 笑いすぎって位笑わせてもらいました♪
    直に見たかったわ~
    次回参加の折りには是非観戦に行きたいです。
    何ならチアスタイルで応援しますよ~(笑)
  • 2012/05/22 22:09 | URL 
  • Name:のじょくん
  • 楽しそうな大会☆レポ楽しみにしていましたよ~

    白黒の子多いですよねー
    ミドル級とフライ級ぐらい差がありますねぇ
    階級別に試合して欲しいものです。

    ハロ君凄いじゃないですか~
    20点って結構凄く感じるんですけどね~

    タルト君にも笑わせてもらいました☆
    写真に疾走感がありますね~
  • 2012/05/22 22:34 | URL 
  • Name:さっちゃん
  • ハロくんすごいですね。
    確かにポメでフリスビーのキャッチができる子は見たことないですよね。楽しそう!
    タルくんはすっごく早そうなのがちゃんと伝わってましたよ。にいにが大好きなのも伝わってきました。
    ハロくん、タルくん、楽しんでいる様子が超かわいい!\(//∇//)\
  • 2012/05/22 23:24 | URL 
  • Name:rui dream
  • あれ?コメントしたはずやのに入ってなかった

    いや~
    最高です
    まさかの瞬間まで激写してくれてた とうちゃんさんに感謝(笑)
    タルト君はやっぱり…何かやるかも…とは思ってたけど やっちゃったな~って感じでした
    でも楽しかったし また挑戦ってなるかなぁ(笑)

    ハロ君のジャンピングキャッチは最高でしたね~
    流石やったよ~
    町田さんに褒められたんですね いや 町田さんは有名人なはず!!(笑)
  • 2012/05/23 07:47 | URL 
  • Name:メルママ。
  • いやー、笑っちゃいましたw
    ハロくんのジャンピングキャッチ!
    見たかったな~♪
    ポメはアスリートタイプではない!と思ってたけど
    ハロくんは例外かもー!?
    タルちゃんの可愛らしさは
    200点満点ですねーw
  • 2012/05/23 08:09 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ぴちこな
  • こんにちは。昨夜は、PC不調でした。
    ハロくん達みんな楽しそうで、
    いい表情してますね~♪
    ウチの子、一昨日からどうやら、
    初ヒートで気だるそうなんですが、
    終わったら、やってみようかな~
    ・・・今度は、とうちゃんが頑張って!!!
  • 2012/05/23 13:33 | URL 
  • Name:MAXママ&パパ
  • 何故でしょう、我が子のように応援しながら記事読んでましたよ。
    ハロ君なら、他のワンちゃんとの勝ち負けより、ポメの代表として、ポメでもこんなにすごいというのを見せてくれると。
    アラウンドから、猛ダッシュ、そしてダイビングキャッチ……
    なんとか最後に会場のみんなにお披露目できてよかったですね。
    タルト君は、本当にどこでも完璧にタルト君らしさが出せるんですね。
    スピードで、会場を驚かせる……ウンウン。
    スピードに乗りすぎてこける……ウンウンウン。
    ボールを咥えたとたん、ママさん、ルイ君のところへ……完璧タルト君だ。(ルイママさんごめんなさい。)
    続きも楽しみです。
  • 2012/05/23 17:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まったりまま様へ
    ぜひ生で見に来て下さい!
    で、ぜひ応援もお願いします♪
    タルト君の活躍のおかげで
    いつも以上に楽しい運動会でした。
    ハロも、結果はともかく楽しんでましたよ~(^^)
  • 2012/05/23 21:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • のじょくん様へ
    ほんと!クラス分けないの?って思いました。
    といっても、イタグレとかジャックラッセルと一緒だと
    結果はあまり変わらなかった気もしますが…^^;
    ちなみに1位の子は40点以上取ってました(>_<)

    タルト君、マジで走るの速かったですよ!
    無邪気なかわいい子です(*^_^*)
  • 2012/05/23 21:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • さっちゃん様へ
    お友達ポメで、アジリティもフリスビーも凄く上手な子いるんですよ(^^)
    ポメだって出来るんだぞ!ってとこ、見せたいですよね♪

    今回は上位は無理そうだったんで、
    その分気楽に楽しむことが出来ました♪
    みんなで楽しめるのが1番いいですよね~(^^)
  • 2012/05/23 21:18 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    タルト君の期待を裏切らないとこ、好きやわ~(*^_^*)
    まさかの「にぃにも遊ぼ~!」もかわいかったし♪
    次はもっとたくさん見せ場作ってね!

    町田さんに誰も食いついてないんですが・・・(-_-;)
    有名・・・なのかなぁ?(笑)
  • 2012/05/23 21:25 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • メルママ。様へ
    ジャンピングキャッチ、動画で見せたいくらいでした!
    タルト君の競技は全部動画で撮りたかったなぁ(^^)
    とにかく楽しくていっぱい笑えた1日でした!

    ハロのアスリート魂は私の後ろで応援してた
    嫁さんの持ってるおやつにささえられてるのかも(^_^;)
    タルト君はとにかく純粋でかわいいですね!
  • 2012/05/23 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    持っておいでが出来ると普段遊ぶ時も楽しいし、
    ぜひやってみて下さい(^O^)/
    運動会とかゲーム大会とかでもよくある競技なんで
    そういうのにも参加出来ますしね♪

    布フリスビーはホント、投げるの難しいんですよ!←言い訳?
    ・・・日々、特訓します!(笑)
  • 2012/05/23 21:43 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXママ&パパ 様へ
    実は、入賞は無理と思ったんで、
    特別賞狙いだったんですが(セコイ?)
    出来た時は私が凄く興奮してしまいました^_^;
    タルト君の速さには、みんな「え!?」って感じでしたね。
    ポメだって出来るんだ!ってとこ
    頑張ってアピールしときました(笑)
    もちろん、かわいさもアピールできたはずです(*^_^*)

  • 2012/05/23 21:51 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/584-170f7111

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

