--/--


- Comments

  • Name:ちぷおた
  • こんばんは
    ワンワン運動会、とても楽しそうですね!!
    ママさん目がけて必死に走るハロ君。

    勝負の世界では非情にならないとね。

    ポメ部門があったら、優勝ですよ。

  • 2012/05/23 23:08 | URL 
  • Name:ひよこ
  • ハロくんには厳しい作戦だったんですね(笑)
    でも写真でも全力疾走っぷりが伝わってきます(*^_^*)
    昨日のフリスビーキャッチもすごいですね!
    司会者の方にふられた瞬間に成功なんて、ハロくんスター性あるわ~♪
    ハロくんのフリスビーキャッチ私も見てみたいです。
  • 2012/05/23 23:34 | URL 
  • Name:とこ
  • わぁ~疾走してる瞬間の写真、よく撮れてますね!!
    黒目がちなおめめと、カバンから顔を出した時の顔に癒されました^^
    ハロくん、運動会お疲れ様デシタ♪
  • 2012/05/24 16:06 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    私が捕まえてて、嫁さんが走る作戦だったんですが
    ルイパパさんだともっと必死で逃げていいタイムが出ると
    読んだんですが・・・周りの格が違いすぎましたね^^;

    ポメ部門、ライバルはタルト君ですね!(^^)
  • 2012/05/24 21:47 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    逃げる時の勢いが、普段まったりのハロには
    ありえないくらいなんで、こういう作戦でいきました(笑)
    フリスビーは私の投げ方に問題ありなんですよね(T_T)

    よかったらカテゴリの中の『ディスク』を見て下さい!
    フリスビーキャッチが見れるかも^m^
  • 2012/05/24 21:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • とこ様へ
    ルイパパさんが頑張ってくれたんで
    私はゆっくりカメラ係が出来ました(^^)

    あのカバン、おやつやおもちゃが入ってるんですが
    ちょっと目を離すとすぐ顔を突っ込んで物色するんです(>_<)
    その様子がかわいいんで、ついつい見入ってしまって
    いつもなにかしら強奪されてます(笑)
  • 2012/05/24 21:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/585-3fb4d2fa

05/23

5月20日のわんわん運動会の続きです!

競技と競技の合間には、六甲カンツリーハウス内を散歩♪
IMG_5158-20120523.jpg
こちらの施設は、リード付きならワンコOKの場所が多く
園内に、近々ドッグカフェも出来るそうです!

季節限定ながら、ドッグランもありワンコ連れに優しい施設!!
六甲山の山頂って事もあり、暑くなる時期には利用したいって思うんですが

施設利用料が、高過ぎ!!(>_<)

もう少しお安くして頂けると、もっと利用者増えると思うんですけどね^^;

この日はわんわん運動会が開催されたって事もあり
競技参加者以外にも、たくさんのワンコ連れがいました♪
IMG_5151-20120523.jpg

IMG_5152-20120523.jpg
黒ポメちゃんの飼い主さんとは、少しだけお話しさせて頂きました♪

本当は、運動会に参加したかったそうですが、受付時間に間に合わなかったそうです。

楽しい出会いの後は、次の競技が始まりました!!

続いての競技は、「30m走タイムトライアル」
2回タイム計測して、ベストタイムを競います。

こちらの競技のポイントは、ルールがほぼ無い点です!!
どうすれば、わんこを早く走らせる事が出来るか!?
オヤツを使うのか?オモチャを使うのか?一緒に走るか?ゴールで呼ぶか?
わんこの性格や行動を、飼い主が理解してるかがポイントになります^^

そこで、ハロ家の立てた作戦とは・・・
IMG_5164-20120523.jpg
そうだよ!!タルト君!!
時には、非情に徹する事も大事なのだよΨ( ̄∇ ̄)Ψぐふふ

そんな、含み笑いを浮かべる私達に・・・
IMG_5160-20120523.jpg
今は、ハロは知らなくてええんよ^^

競技が始まれば、嫌でもわかる時が来るんやから・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψけっけけ

この競技は、エントリー数がもっとも多く・・・
大・中・小型犬含めて40頭近くいました!!

当日受付だったハロは、最後の方の出走だったので
IMG_5165-20120523.jpg

IMG_5168-20120523.jpg
ルイ君ママさんの手も一緒にオヤツタイム!( ̄∇ ̄;)すまん

そんな、のんびりムードの中でもタイムレースは進んでます!

この競技で俄然目立ってたのは、ジャックラッセルとイタグレ!!

司会の実況を聞いてると、中型犬でも4秒中盤~後半!
あのボーダーコリーですら4秒中盤のタイムの中、ジャックラッセルが4秒前半!!

そのタイムを聞いて、会場内がどよめく中・・・
イタグレが4秒フラットのタイム!!( ̄∇ ̄;)早過ぎ

速い速いとは思ってたけど、中型犬以上のタイムって・・・^^;

ジャックラッセルって、見るからに速そうな走りをしてたんですけど・・・
イタグレって、鹿っぽく跳ねる様に走ってたのでスピード感って
あんまり感じなかったので、タイムを聞いてビックリ(@_@;)

やっぱり、ハロには悪いけど非情の作戦の決行を決定!!( ̄∇ ̄;)

何も知らないハロは・・・
IMG_5176-20120523.jpg

IMG_5174-20120523.jpg
オヤツを探す為、カバンに頭を突っ込んでいた!!( ̄∇ ̄;)

こんなAHOな事をしてる間にも、ハロの出番がやってきました(^O^)/
IMG_5177-20120523.jpg
走る前に、あんまり食べてばっかりいたら、お腹痛くなっちゃうぞ!!

会場に「○×番のハロくん」と、アナウンスが流れます!

いよいよ、ハロの1回目のタイムアタックの番です!
アナウンスと共に、フィールドに入場する嫁さんと・・・・

ハロ家の秘密兵器・・・
IMG_5180-20120523.jpg
ルイ君パパさん!!( ̄∇ ̄)協力感謝

知ってる方も多いと思いますが、ハロは人もワンコも苦手!!
特に、大型犬と男性が大の苦手!( ̄∇ ̄;)

その事を、逆手にとって確保役をルイ君パパさん!!
ゴール手前で、嫁さんがハロを呼びながら逃げるって言う・・・
ハロにとっては、悪夢の様な作戦ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

その作戦は、見事にハマり・・・
スタートの合図と同時に、ルイ君パパさんの手から必死で逃げ!
IMG_5181-20120523.jpg
フル加速で、嫁さんを追いかけます♪

ぐんぐんスピードに乗り、30m先のゴールラインに向け一直線!
IMG_5185-20120523.jpg
まさに、ハロの全力疾走です♪

4秒後半は堅い!!もしかすると4秒中盤!??予想しながらタイム発表を待ちます^^

ハロくんのタイム・・・

5秒5!

・・・・・ハロ遅っ!!( ̄∇ ̄;)

見た目は、凄く早く感じたんですけどね~^^;
今まで、こういう競技でトイプーと対等の脚力を発揮してたハロ!!

もしかして・・・太ったんで遅くなった!??^^;

まぁ痩せたからと言って、ハロの4秒前半は絶対無理!!
犬種の壁を痛感しました^^;

だからって、テンションは下がりませんよ(^O^)/
元々、勝負にならないのは承知の上!!

この結果を踏まえて、目標タイムは5秒切り!!

この後、ハロのセカンドアタック!!

の前に、本当に久しぶりの再会が・・・・


って事で、次回へ続きます!
ってか、この話・・・あと何回で終わるんだろ!?( ̄∇ ̄;)


↓次回、ハロのセカンドアタックに予想外のアクシデントが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6 Comments

  • Name:ちぷおた
  • こんばんは
    ワンワン運動会、とても楽しそうですね!!
    ママさん目がけて必死に走るハロ君。

    勝負の世界では非情にならないとね。

    ポメ部門があったら、優勝ですよ。

  • 2012/05/23 23:08 | URL 
  • Name:ひよこ
  • ハロくんには厳しい作戦だったんですね(笑)
    でも写真でも全力疾走っぷりが伝わってきます(*^_^*)
    昨日のフリスビーキャッチもすごいですね!
    司会者の方にふられた瞬間に成功なんて、ハロくんスター性あるわ~♪
    ハロくんのフリスビーキャッチ私も見てみたいです。
  • 2012/05/23 23:34 | URL 
  • Name:とこ
  • わぁ~疾走してる瞬間の写真、よく撮れてますね!!
    黒目がちなおめめと、カバンから顔を出した時の顔に癒されました^^
    ハロくん、運動会お疲れ様デシタ♪
  • 2012/05/24 16:06 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    私が捕まえてて、嫁さんが走る作戦だったんですが
    ルイパパさんだともっと必死で逃げていいタイムが出ると
    読んだんですが・・・周りの格が違いすぎましたね^^;

    ポメ部門、ライバルはタルト君ですね!(^^)
  • 2012/05/24 21:47 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    逃げる時の勢いが、普段まったりのハロには
    ありえないくらいなんで、こういう作戦でいきました(笑)
    フリスビーは私の投げ方に問題ありなんですよね(T_T)

    よかったらカテゴリの中の『ディスク』を見て下さい!
    フリスビーキャッチが見れるかも^m^
  • 2012/05/24 21:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • とこ様へ
    ルイパパさんが頑張ってくれたんで
    私はゆっくりカメラ係が出来ました(^^)

    あのカバン、おやつやおもちゃが入ってるんですが
    ちょっと目を離すとすぐ顔を突っ込んで物色するんです(>_<)
    その様子がかわいいんで、ついつい見入ってしまって
    いつもなにかしら強奪されてます(笑)
  • 2012/05/24 21:59 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/585-3fb4d2fa

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

