--/--


- Comments

  • Name:とこ
  • こんばんは~
    芸の押し売り 笑。。
    ハロくん頑張りましたね♪ おやつは無事たんまりもらえたかな?
    ウチのゼロもお肉を見つめる目が野生化しててたまに怖いです・・・
  • 2012/05/31 22:52 | URL 
  • Name:さくらママ
  • おぉー、伝説のドクターイエロー!!
    新大阪で1度だけ見たことがありますよ。

    私の中では智頭急行の「スーパーはくと」を見るといいことがあると勝手に(笑)決めています。
  • 2012/05/31 23:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ラムまま
  • 黄色い新幹線なんて あるんですね(*_*)
    初めて知りました
    珍しい物 見せていただきました(^.^)

    チョコは本来の地が出てしまったんですね(-_-)
    やっぱり隔離ですか……残念…

    平日のランは空いてるんですね
    ハロ君も生き生きして、みんな楽しそう(^^)
    せっかくのラン!
    みんなで楽しみたいですもんね♪
  • 2012/06/01 09:06 | URL 
  • Name:ジゼル
  • こんにちわ

    リンクありがとうございます!!
    早速貼らせていただきます

    ビートルの話、なつかし~~^^
    ドクターイエロー、初めて見ました
    生じゃないと、幸せはこないかしらん

    お仕事、報酬!!先生もおんなじこと言ってました
    今日も、せっせとお仕事してもらいます^^
  • 2012/06/01 10:37 | URL 
  • Name:ひよこ
  • ドクターイエロー初めて見ました!
    ほんとに走ってるんですね~。
    ビートルもありましたね。
    私の子供の頃はブルーを見たら幸せに、黄色を見たら不幸になる・・でした。
    黄色に乗ってる人になんて失礼なこと(苦笑)

    ハロくん、しっかりお仕事してますね。
    こんな押し売りなら大歓迎(^o^)
    やっぱりすごいわ~。


  • 2012/06/01 13:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • とこ様へ
    誰も指示してないのに、立ってたら足の間を8の字で回るし、
    歩くとスラロームのようにくぐりながらついていくし、
    挙句はくれくれポーズ・・・(-_-;)
    まさに押し売りでしょ?
    晩御飯抜きになるくらいせしめてましたよ~^^;

    嫁さんは食事中よくハロに襲われてます。
    とこさんも、そうならないように気を付けて下さいね!
  • 2012/06/01 17:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • さくらママ様へ
    さすが!よくご存じですね~(^^)
    しかも見たことあるなんて!
    私は実はいまだにないんですが、
    一時期、ネットでもかねり話題になってたみたいですね。
    ジンクスなんて、自分で作っちゃえばOKですよ(^^)

  • 2012/06/01 17:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    子供の間ではグッズも出ているとか・・・。
    なんいせよ、珍しいものは見れると嬉しいですよね(^^)

    チョコ君、結構静かに頑張ってたんですけどね・・・
    今回は庭が役に立ってしまいました^^;
    でも、入れて!ときゅんきゅんなくチョコ君を初めて見ましたが
    かわいかったです(*^_^*)
  • 2012/06/01 17:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル 様へ
    ビートルの話、いろんな地域・年代であったんですね。
    ドクターイエローについては私も詳しくないんですが・・・
    やっばり現物の方がいいのかなぁ?^^;

    先日、たまたまランでお会いしたトレーナーさんから
    報酬だけ奪って去っていったハロ(>_<)
    キャンディちゃん、ハロみたいにはならないでね~(笑)
  • 2012/06/01 18:01 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    イエロー、週2くらいで走ってるらしいですよ!
    ビートルのジンクス、地域でちょっと違うみたいですね。
    ・・・はっきり覚えてないんですが(笑)

    すごくはっきりした押し売りですよ!
    ギャラがないとまったく近寄らないし、
    ちょっとちらつかせればなんでもやりますだし・・・^^;
    うかつに歩くことも、しゃがむことも出来ないんですから!
  • 2012/06/01 18:06 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/591-24278478

05/31

先日、嫁さんが会社にデジイチを持っていって撮ってきたもの・・・

噂では、見ると幸せになれる?っていう都市伝説もある
dreyro2-20120531.gif
「新幹線電気軌道総合試験車」 通称ドクターイエロー!(*^^)v

ご存知の方も多いと思いますが、走行しながら線路や信号機・架線の検査を行う新幹線!
そのお仕事柄、JRから走行予定は公表されていない為、滅多に見るとこが出来ないので
「見たら幸せになる」って言われてる様です^^

嫁さんの会社は、新幹線の線路の近くにあり・・・
毎日、事務所から新幹線を見てるうちに、ドクターイエローが走る日や時間が
なんとな~くわかっちゃうそうです!( ̄∇ ̄)

私が仕事から帰ると、嬉しそうに見せてくれたのが上の写真!

その写真を見ながら・・・

嫁よ!!

あなたは、いつから撮り鉄になったんや!?( ̄∇ ̄;)鉄子か?

そう言えば・・・
昔、車のビートルを見たら幸せになれるってのもあったな・・・^^;


珍しく、ポメ以外の話題から入った今日の記事!

昨日、5月30日は

わんこ友達の「チョコくん・みるくちゃん」一家と一緒にランチ&ラン♪
cmerumi-20120531.jpg
ランチは、「えるみたーじゅさん」へ

お兄ちゃんのチョコ君は・・・
IMG_5702-20120531.jpg
カフェのお庭で隔離中^^;

妹のみるくちゃんは・・・
IMG_5711-20120531.jpg
私の膝の上で、虎視眈眈とお肉を狙ってました!( ̄∇ ̄;)

料理を前に、卑しくなっちゃうのはみるくちゃんだけじゃなく・・・
IMG_5707-20120531.jpg
ハロもテーブルの下から、必死の形相で狙ってます(>_<)

美味しい食事に楽しい会話♪

そんな和やかな雰囲気の中・・・・

どこからともなく感じる熱い視線・・・・
IMG_5715-20120531.jpg
庭に隔離されたままのチョコ君でした^^;

チョコ君は、看板犬のシオンちゃんにワンワン!!しちゃったので隔離(>_<)
ハロと一緒で、ワンコも人もダメやもんな^^;

隔離ばっかりじゃ可哀想なので、食事が終わるとドッグランへGO!!
IMG_5722-20120531.jpg

IMG_5729-20120531.jpg
平日のドッグランは、私達の貸し切り状態^^

ワンコが苦手なハロ・チョコ君コンビも笑顔満開(^^)v

そして、チョコ君一家と言えば・・・
IMG_5748-20120531.jpg
恒例のオヤツの時間(^O^)/

って言うか・・・

ハロにとっては、チョコ君一家と一緒のラン=お仕事の時間!
IMG_5751-20120531.jpg
当然、お仕事には報酬が付き物で・・・
ランを、チョコ君ママさんが移動するとストーキング開始!( ̄∇ ̄;)

オヤツを持ってないパパさんにも同様!!
IMG_5811-20120531.jpg
見事な「付け歩き」を披露しちゃってます^^;

何度教えても、私とは全然しない「付け歩き」・・・
チョコパパさんが相手だと、アイコンタクトもバッチリ!( ̄∇ ̄;)

ただ、ハロ家と付き合いの長いチョコ君一家!

「付け歩き」やアイコンタクト・笑顔でおねだり位じゃギャラは支払われず・・・

それなりの仕事が要求されます(笑)
chokojyanp-20120531.gif
チョコ君パパさんとママさんの間を、芸をしながら何度も往復!!
2~3回に一度支払われるギャラの為に、せっせと芸の押し売りを続けるハロ!( ̄∇ ̄;)

この後、ハロもチョコ君もみるくちゃんもランを爆走!!
IMG_5734-20120531.jpg
その様子は、次回の飛行犬写真連発で紹介しますね^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


10 Comments

  • Name:とこ
  • こんばんは~
    芸の押し売り 笑。。
    ハロくん頑張りましたね♪ おやつは無事たんまりもらえたかな?
    ウチのゼロもお肉を見つめる目が野生化しててたまに怖いです・・・
  • 2012/05/31 22:52 | URL 
  • Name:さくらママ
  • おぉー、伝説のドクターイエロー!!
    新大阪で1度だけ見たことがありますよ。

    私の中では智頭急行の「スーパーはくと」を見るといいことがあると勝手に(笑)決めています。
  • 2012/05/31 23:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ラムまま
  • 黄色い新幹線なんて あるんですね(*_*)
    初めて知りました
    珍しい物 見せていただきました(^.^)

    チョコは本来の地が出てしまったんですね(-_-)
    やっぱり隔離ですか……残念…

    平日のランは空いてるんですね
    ハロ君も生き生きして、みんな楽しそう(^^)
    せっかくのラン!
    みんなで楽しみたいですもんね♪
  • 2012/06/01 09:06 | URL 
  • Name:ジゼル
  • こんにちわ

    リンクありがとうございます!!
    早速貼らせていただきます

    ビートルの話、なつかし~~^^
    ドクターイエロー、初めて見ました
    生じゃないと、幸せはこないかしらん

    お仕事、報酬!!先生もおんなじこと言ってました
    今日も、せっせとお仕事してもらいます^^
  • 2012/06/01 10:37 | URL 
  • Name:ひよこ
  • ドクターイエロー初めて見ました!
    ほんとに走ってるんですね~。
    ビートルもありましたね。
    私の子供の頃はブルーを見たら幸せに、黄色を見たら不幸になる・・でした。
    黄色に乗ってる人になんて失礼なこと(苦笑)

    ハロくん、しっかりお仕事してますね。
    こんな押し売りなら大歓迎(^o^)
    やっぱりすごいわ~。


  • 2012/06/01 13:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • とこ様へ
    誰も指示してないのに、立ってたら足の間を8の字で回るし、
    歩くとスラロームのようにくぐりながらついていくし、
    挙句はくれくれポーズ・・・(-_-;)
    まさに押し売りでしょ?
    晩御飯抜きになるくらいせしめてましたよ~^^;

    嫁さんは食事中よくハロに襲われてます。
    とこさんも、そうならないように気を付けて下さいね!
  • 2012/06/01 17:26 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • さくらママ様へ
    さすが!よくご存じですね~(^^)
    しかも見たことあるなんて!
    私は実はいまだにないんですが、
    一時期、ネットでもかねり話題になってたみたいですね。
    ジンクスなんて、自分で作っちゃえばOKですよ(^^)

  • 2012/06/01 17:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    子供の間ではグッズも出ているとか・・・。
    なんいせよ、珍しいものは見れると嬉しいですよね(^^)

    チョコ君、結構静かに頑張ってたんですけどね・・・
    今回は庭が役に立ってしまいました^^;
    でも、入れて!ときゅんきゅんなくチョコ君を初めて見ましたが
    かわいかったです(*^_^*)
  • 2012/06/01 17:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル 様へ
    ビートルの話、いろんな地域・年代であったんですね。
    ドクターイエローについては私も詳しくないんですが・・・
    やっばり現物の方がいいのかなぁ?^^;

    先日、たまたまランでお会いしたトレーナーさんから
    報酬だけ奪って去っていったハロ(>_<)
    キャンディちゃん、ハロみたいにはならないでね~(笑)
  • 2012/06/01 18:01 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    イエロー、週2くらいで走ってるらしいですよ!
    ビートルのジンクス、地域でちょっと違うみたいですね。
    ・・・はっきり覚えてないんですが(笑)

    すごくはっきりした押し売りですよ!
    ギャラがないとまったく近寄らないし、
    ちょっとちらつかせればなんでもやりますだし・・・^^;
    うかつに歩くことも、しゃがむことも出来ないんですから!
  • 2012/06/01 18:06 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/591-24278478

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

