--/--


- Comments

  • Name:ちぷおた
  • こんばんは
    ハロ君、見事な飛行ぶり!!
    まんぼう型ですね。

    チョコ君・みるくちゃんもお見事です。

    ハロ父ちゃんさん、プロ顔まけですよ。


    ホント、もうすぐツライ季節ですね。
    飼い主も散歩の為に早起きしなきゃでツライ季節です。
  • 2012/06/01 22:43 | URL 
  • Name:ジゼル
  • う~ん、すばらしい!!!
    完璧なフォーム、参りましたm(__)m
    あの、グーンと身体がのびてる瞬間が決め手なんですね!
    フムフム
    ハロ君やクッキー君のような白馬の王子様たちがいるラン!
    東京に住んでいるこの身が嘆かわしい(T_T)
  • 2012/06/02 17:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    ハロのまんぼう姿もあと数日かも~^m^

    飛行犬はハロの走りっぷりと、カメラの連写機能の運だけで
    私の腕はまだまだですよ~^^;
    でも褒めてもらえると嬉しいです♪

    早起きするなら我が家のハロ目覚ましがいいですよ!
    4時半には全力で起こしにきてくれますから(T_T)
  • 2012/06/02 22:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル 様へ
    思いっきり走ってくれれば、連写でなんとか撮れますよ!
    ただ、その走りを引きだすために
    毎回息切れと筋肉痛に悩まされる裏方さんがいりますが…(笑)

    私もいつか関東の友達ワンコご用達ランに
    遊びに行きたいなって思ってるんですが
    なにせ計画力のないハロ家なもんで…^_^;
    ジゼルさんもいつか関西計画して下さい!

  • 2012/06/02 22:47 | URL 
  • Name:まさ
  • さすがハロとうちゃんさん、プロ顔負けですね!

    ほんと飛行犬って撮れる日は大量に撮れますよね(バチピン、ピンボケも含めて)
    みんな良く撮れてますね^^

    飛行犬番長って言葉、初めて聞きましたw
  • 2012/06/03 14:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    いやいや^_^;ピンボケだらけですよ!
    なんだか、最近ピントの追随性が落ちてきた気がします^^;

    チョコ君は、本当に簡単に飛行犬撮れるんです!
    連写の半分近くが飛行状態!!
    走り方のせいでしょうね^^
  • 2012/06/05 20:08 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/592-12a71bae

06/01

5月30日、ドッグランで遊んだ話の続きです。

平日って事もあり、ドッグランは貸し切り状態!
IMG_5721-20120601.jpg

IMG_5819-20120601.jpg
他のワンコが居ると、上手に遊べないハロとチョコ君ですが・・・
本当にイキイキした表情を見せてくれます♪

こういう姿を見たいが為のラン通い!

そして、多頭飼いに憧れるハロ家にとって・・・
chokomiruoikajk-20120601.gif
チョコくん・みるくちゃん兄妹での追いかけっこは、とっても羨ましい光景^^

そんな光景を見てたハロは・・・
IMG_5806-20120601.jpg
チョコ君の激走を見て感心してました!!

その理由は、連写で撮影した写真を見て理解しました!
IMG_5783-20120601.jpg
爆走1本目にして、早くもこの日第一号の飛行犬(^^)v

この前、チョコ君と一緒に遊んだ時も、チョコ君は飛行犬連発してたんですが・・・
その走りは本物です!!

その様子を見て、ハロも飛行犬にチャレンジ♪
IMG_5899-20120601.jpg
とっても、いい笑顔だけど飛行ならず(>_<)

この日は、みんな本当によく走ってました!
その様子を、ひたすら連写!連写!連写!!

その結果・・・

まずは、みるくちゃんの飛行犬写真から
mirukuhikou-20120601.jpg
みるくちゃんのいっぱい走ってたけど、なんとか足の離れてる写真が3枚!
お兄ちゃんのチョコ君のフォームには負けてるな^^

ってか、正面からの写真はピンボケやし(T_T)
みるくちゃんの走りって言うより、私の撮影の腕のせいかも??


続いて、飛行犬番長!チョコ君の走り!!
chokohikou-20120601.jpg
チョコ君の走りは、滞空時間が長いのかな??
驚異の3コマ連続飛行犬!って言う離れ業を実現!!(^O^)/

同じ連写をしても、以前紹介した「ハロの一歩は秒間3.7コマ」の記事の様に・・
anigif-20120601.gif
同じポーズで近づいてくるハロと違って、飛行犬の連続って初めてかも!?

そして、飛行犬が撮れる日ってどんどん撮れます!

もちろん、ハロにも飛んでもらいましょう^^
harohikou-20120601.jpg
やっぱり、飛行犬写真は斜め前からが一番いい感じ!^^

さらに、もう一丁!!
kasahrun-20120531-20120601.gif
チョコ君の様に連続にはならなかったけど・・・
走ってる様子が、とてもよくわかる写真になりました(*^^)v

みんなで、走り回って楽しいドッグラン♪

遊び疲れて、嫁さんの腕にかかえられながら夢の中へ^^
IMG_5975-20120601.jpg
ハロが、ランを走り回れる季節もあと僅か!!

全力疾走で、後ろへなびくコートを見れるのもあと数日!?

じめじめの梅雨が終わると、いっきに暑くなって毛玉達にはキビシイ季節到来!
それまでの期間、出来るだけドッグランに連れて行きたいな~^^


↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6 Comments

  • Name:ちぷおた
  • こんばんは
    ハロ君、見事な飛行ぶり!!
    まんぼう型ですね。

    チョコ君・みるくちゃんもお見事です。

    ハロ父ちゃんさん、プロ顔まけですよ。


    ホント、もうすぐツライ季節ですね。
    飼い主も散歩の為に早起きしなきゃでツライ季節です。
  • 2012/06/01 22:43 | URL 
  • Name:ジゼル
  • う~ん、すばらしい!!!
    完璧なフォーム、参りましたm(__)m
    あの、グーンと身体がのびてる瞬間が決め手なんですね!
    フムフム
    ハロ君やクッキー君のような白馬の王子様たちがいるラン!
    東京に住んでいるこの身が嘆かわしい(T_T)
  • 2012/06/02 17:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    ハロのまんぼう姿もあと数日かも~^m^

    飛行犬はハロの走りっぷりと、カメラの連写機能の運だけで
    私の腕はまだまだですよ~^^;
    でも褒めてもらえると嬉しいです♪

    早起きするなら我が家のハロ目覚ましがいいですよ!
    4時半には全力で起こしにきてくれますから(T_T)
  • 2012/06/02 22:36 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル 様へ
    思いっきり走ってくれれば、連写でなんとか撮れますよ!
    ただ、その走りを引きだすために
    毎回息切れと筋肉痛に悩まされる裏方さんがいりますが…(笑)

    私もいつか関東の友達ワンコご用達ランに
    遊びに行きたいなって思ってるんですが
    なにせ計画力のないハロ家なもんで…^_^;
    ジゼルさんもいつか関西計画して下さい!

  • 2012/06/02 22:47 | URL 
  • Name:まさ
  • さすがハロとうちゃんさん、プロ顔負けですね!

    ほんと飛行犬って撮れる日は大量に撮れますよね(バチピン、ピンボケも含めて)
    みんな良く撮れてますね^^

    飛行犬番長って言葉、初めて聞きましたw
  • 2012/06/03 14:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • まさ様へ
    いやいや^_^;ピンボケだらけですよ!
    なんだか、最近ピントの追随性が落ちてきた気がします^^;

    チョコ君は、本当に簡単に飛行犬撮れるんです!
    連写の半分近くが飛行状態!!
    走り方のせいでしょうね^^
  • 2012/06/05 20:08 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/592-12a71bae

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

