--/--


- Comments

  • Name:マッタリン
  • 金星ちっさ!(笑) ウチは残念ながら今日は朝からバタバタですっかり金星通過の事は忘却の彼方でした^^;

    それにしてもハロくん・・・
    お顔が小っちゃくなちゃって
    (*´▽`)カワイイ

    けど本人はあんまり気に入ってないんでしょうか・・・?今日のお写真全部
    笑ってないッス(゚∀゚ ;)タラー

    キュートなペカ顔☆次回は見れるといいな♪
    早く機嫌が直りますよーに♪
    (人-ω・)-☆
  • 2012/06/06 20:54 | URL 
  • Name:ポン太郎ママ
  • お久しぶりです。
    ハロ君もカットしたんですねぇ(^^♪
    ハロ君も今度はライオンカットにしてみて下さい。
    人気者になりますよ(^^)/
  • 2012/06/06 21:41 | URL 
  • Name:むらも
  • ちょっと雑・・・かもですね(/ω\)
    ある意味同業者としては・・・
    お直ししてあげたいです~(;・∀・)
    お顔周りのカットは一番慎重にこだわるポイントなのに・・・
    で、でも、ハロ君、スグ伸びるからね(^^)
    ♪早く元気出して~あの笑顔を~見せて~w
  • 2012/06/07 10:25 | URL 
  • Name:ラムまま
  • とうとう夏スタイルの時期がきたんですね
    クールビズ突入ですね
    人にもワンコにも過ごしにくい時期が間もなくやってきますね(>_<)
    私的には、まだ寒い方が活動しやすいんですが・・・

    やっぱりカットしちゃうと一回りも二回りも小さくなりますね
    モフモフが可愛いけど、すっきりハロ君も男前ですよ~(^O^)
  • 2012/06/07 12:44 | URL 
  • Name:ミントママ
  • 左右のバランスが違うのは言った方がいいですよ。。。ミントもあんまりに酷い時は「うぅーん」と半泣きな表情をしてると1000円オマケしてくださいました。。。でも伸びるまでかなり恥ずかしくて。。。1000円もバックくださるのは失敗ってことだったんだろうなぁ~!!笑顔ハロ君が見れますよに凸
  • 2012/06/07 18:50 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • マッタリン様へ
    写真、何時間かおきに数枚撮って、なんとか
    影らしきものが写ってたのがこれだけでした^^;

    サマーカットにすると、一回り小さくなって幼く見えるんです(*^_^*)
    たぶん、トリミング疲れだけなんで
    また楽しそうな顔、たくさん見てもらえますよ!
    といっても、ランではガウガウ顔が多いかも・・・(>_<)
  • 2012/06/07 20:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太郎ママ 様へ
    昔は色んなカットに挑戦する気満々だったんですが
    勇気がなくて、いいとこ小熊カットですね^^;
    ハロがライオンカットしてガウガウしたら・・・
    マジで怖くて誰も近寄ってくれなさそう(笑)
  • 2012/06/07 20:53 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 雨だったので、テレビで見ました
    でも、ハロとうちゃんの写真、テレビの画像と変わらないですよ。
    スゴイです!!
    大騒ぎの割には、「ジミ」でした。

    カットって悩みますよね~。
    仕上がり見てから、「なんか違う」って言いづらいし

    新人さんもベテランになるためには、踏み台が必要なのはわかるけど・・・
    ワンコも人間もベテランにお願いしたい。

    ハロ君、お顔が曇りです。
    早く、笑顔のなってね。

  • 2012/06/07 21:10 | URL 
  • Name:rui dream
  • ハロ君 サマーカット始めたんですね~
    うんうん 相変わらず似合ってるよ~

    お顔周りのバランスは ちょっと嫌ですよね おしりとかならまだしも・・・正面は毎日見えるしね
    言った方がよいかもですよ~

    私も行ってるサロンさんでお手伝いの人がルイ君のカットをしてくれた時があって、その仕上がりが微妙なときに正直に言いました~
    そしたら それからは必ず専属のトリマーさんになり、ものすごく丁寧にしてくださいます

    ハロ君 早く伸びますように~
    ハロ君はすぐ伸びるから大丈夫だよ~
  • 2012/06/07 21:15 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも様へ
    さすがに目立つ切り残しは
    嫁さんが頑張ってカットしてました^^;
    ま、どんなカットでもかわいいからいっか~(笑)
    撮影の後、ギャラを渡そうとしたら超笑顔でしたよ♪
    単純で助かります^m^
  • 2012/06/07 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    今回、カットして一回り小さくなったのもあるんですが
    実は…500g以上ダイエット出来たんです!
    しかも、今回のカットで更に100g減ってました♪

    せめて今くらいの気候がありがたいですよね~。
    ランに行っても動けないですもんね^^;
  • 2012/06/07 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ミントママ様へ
    半泣き作戦ですか!今度嫁さんに頑張ってもらおう♪
    ただ、長時間頑張ったハロをまた
    トリミング室に戻すのがかわいそうだったんで・・・
    ハロに甘々過ぎですかね~^^;
    早く伸びるのを期待してます!

  • 2012/06/07 22:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた 様へ
    金環日食の方が断然見ごたえありましたよね!
    って、そちらは雨だったんですか?

    一応、細かくお願いはしてるつもりなんですけどね~、
    トリマーさんによってかなり感じ変わりますよね!
    いつも2時間で終わりますって言われて
    3時間かかった新人さんの時はヒヤヒヤしました^_^;
    美容室のカリスマな人みたいに指名制ってないのかな?(笑)

  • 2012/06/07 22:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    今年は去年より体重が減ったんで、
    より一層こじんまりした感じになりました(*^_^*)
    サマーカットって、幼く見えません?

    嫁さんはまずいつもお尻チェックなんですよ(笑)
    昨日からお尻写真ばっか撮ってるし(-_-;)
    で、後から全体見てなんかいつもと違うなぁ…って。

    いつもながら人見知りで気弱なハロ家、
    今回もそれが出ちゃったかな(笑)
    やっぱりあまりにもって時は言わないとだめですね!
    次回、勇気を振り絞って・・・ってまたこれじゃ困るし^^;

    でも、サマーカットの手触り、いつもと違っていいですよ!
    伸びる前にまた触ってみて下さい(^^)
  • 2012/06/07 22:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/595-9562180f

06/06

ハロ家地方は、朝から雲ひとつ無い晴天!!
先月の金環日食以上にレア?な天体ショーらしい「金星の太陽面通過」の日!

この日の為に、取っておいた日食観察グラスの出番です(*^^)v
IMG_6083-20120606.jpg
朝から、グラス片手に空を見あげるけど・・・

ん!??

見えない?( ̄∇ ̄;)なんで?

太陽は綺麗に見えてるのに・・・

とりあえず、デジイチにフィルター装着して撮影!!

よ~~く見ると・・・
IMG_6082 - コピー-20120606
太陽にシミ!??

確かに、太陽もかなりの年齢のハズ!!

そろそろお肌の曲がり角に差し掛かっても、全然おかしくない年頃??

本当、いや~ね!奥さん・・・

ってな事は無く!!
IMG_6082-20120606.jpg
どうも、これが金星通過中の様です・・・・

・・・・・なんか

・・・・イマイチ・・・地味( ̄∇ ̄;)

次に、金星が太陽面を通過するのは105年後って事なので

少し地味だけど、ありがたく拝見させて頂きました^^


そんな、天体ショー観察から始まった6月6日

天体ショー以外にも、ハロ家的には大きなイベントが!!

ここ1ヶ月程、悩みに悩んでた事・・・
ってか、毎年この時期になると悩んでるんですけどね( ̄∇ ̄;)
IMG_6087-20120606.jpg
タイトルにもある様に、今年もサマーカット始めました!(*^^)v

暑さに滅法弱いポメ!!

少しでも暑い夏を涼しく過ごせれば・・・

そう思って、毎年この時期になるとサマーカットしてます!

トリマーさんにオーダーしたのは、全体4cm残し、尻尾のカットはNG!
エプロンはバランスを見てふんわり仕上げ、お腹はバッサリ!!

もちろん、お尻は桃尻カット(*^_^*)

どきどきの仕上がりは・・・・
IMG_6093-20120606.jpg

IMG_6095-20120606.jpg

IMG_6098-20120606.jpg
う~~ん^^;

ちょっと、想像してたのとは違うかも(>_<)

なにより・・・
IMG_6091-20120606.jpg
お顔の左右のバランスが違ってる!( ̄∇ ̄;)

いつも行ってるペットショップ併設のサロンでお願いしたんですが・・・
今回、ハロを担当してくれたトリマーさんは初めて見る人!
新人さんだったんかな??

ご存知の通り、ハロはトリミング中は
妙に大人しく、終始微妙な笑顔(ハロは緊張MAXなだけなんですが…)
そのせいか、やり易いと思われてる様で
しばしば新人さんが担当に・・・^_^;

最後の仕上げで、ベテランさんが長い間調整してたんですが・・・
調整しきれず!??
IMG_6099-20120606.jpg
早く夏が終わって、もふもふのフルコートにならないかなぁ??



↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
















14 Comments

  • Name:マッタリン
  • 金星ちっさ!(笑) ウチは残念ながら今日は朝からバタバタですっかり金星通過の事は忘却の彼方でした^^;

    それにしてもハロくん・・・
    お顔が小っちゃくなちゃって
    (*´▽`)カワイイ

    けど本人はあんまり気に入ってないんでしょうか・・・?今日のお写真全部
    笑ってないッス(゚∀゚ ;)タラー

    キュートなペカ顔☆次回は見れるといいな♪
    早く機嫌が直りますよーに♪
    (人-ω・)-☆
  • 2012/06/06 20:54 | URL 
  • Name:ポン太郎ママ
  • お久しぶりです。
    ハロ君もカットしたんですねぇ(^^♪
    ハロ君も今度はライオンカットにしてみて下さい。
    人気者になりますよ(^^)/
  • 2012/06/06 21:41 | URL 
  • Name:むらも
  • ちょっと雑・・・かもですね(/ω\)
    ある意味同業者としては・・・
    お直ししてあげたいです~(;・∀・)
    お顔周りのカットは一番慎重にこだわるポイントなのに・・・
    で、でも、ハロ君、スグ伸びるからね(^^)
    ♪早く元気出して~あの笑顔を~見せて~w
  • 2012/06/07 10:25 | URL 
  • Name:ラムまま
  • とうとう夏スタイルの時期がきたんですね
    クールビズ突入ですね
    人にもワンコにも過ごしにくい時期が間もなくやってきますね(>_<)
    私的には、まだ寒い方が活動しやすいんですが・・・

    やっぱりカットしちゃうと一回りも二回りも小さくなりますね
    モフモフが可愛いけど、すっきりハロ君も男前ですよ~(^O^)
  • 2012/06/07 12:44 | URL 
  • Name:ミントママ
  • 左右のバランスが違うのは言った方がいいですよ。。。ミントもあんまりに酷い時は「うぅーん」と半泣きな表情をしてると1000円オマケしてくださいました。。。でも伸びるまでかなり恥ずかしくて。。。1000円もバックくださるのは失敗ってことだったんだろうなぁ~!!笑顔ハロ君が見れますよに凸
  • 2012/06/07 18:50 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • マッタリン様へ
    写真、何時間かおきに数枚撮って、なんとか
    影らしきものが写ってたのがこれだけでした^^;

    サマーカットにすると、一回り小さくなって幼く見えるんです(*^_^*)
    たぶん、トリミング疲れだけなんで
    また楽しそうな顔、たくさん見てもらえますよ!
    といっても、ランではガウガウ顔が多いかも・・・(>_<)
  • 2012/06/07 20:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポン太郎ママ 様へ
    昔は色んなカットに挑戦する気満々だったんですが
    勇気がなくて、いいとこ小熊カットですね^^;
    ハロがライオンカットしてガウガウしたら・・・
    マジで怖くて誰も近寄ってくれなさそう(笑)
  • 2012/06/07 20:53 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 雨だったので、テレビで見ました
    でも、ハロとうちゃんの写真、テレビの画像と変わらないですよ。
    スゴイです!!
    大騒ぎの割には、「ジミ」でした。

    カットって悩みますよね~。
    仕上がり見てから、「なんか違う」って言いづらいし

    新人さんもベテランになるためには、踏み台が必要なのはわかるけど・・・
    ワンコも人間もベテランにお願いしたい。

    ハロ君、お顔が曇りです。
    早く、笑顔のなってね。

  • 2012/06/07 21:10 | URL 
  • Name:rui dream
  • ハロ君 サマーカット始めたんですね~
    うんうん 相変わらず似合ってるよ~

    お顔周りのバランスは ちょっと嫌ですよね おしりとかならまだしも・・・正面は毎日見えるしね
    言った方がよいかもですよ~

    私も行ってるサロンさんでお手伝いの人がルイ君のカットをしてくれた時があって、その仕上がりが微妙なときに正直に言いました~
    そしたら それからは必ず専属のトリマーさんになり、ものすごく丁寧にしてくださいます

    ハロ君 早く伸びますように~
    ハロ君はすぐ伸びるから大丈夫だよ~
  • 2012/06/07 21:15 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • むらも様へ
    さすがに目立つ切り残しは
    嫁さんが頑張ってカットしてました^^;
    ま、どんなカットでもかわいいからいっか~(笑)
    撮影の後、ギャラを渡そうとしたら超笑顔でしたよ♪
    単純で助かります^m^
  • 2012/06/07 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ラムまま 様へ
    今回、カットして一回り小さくなったのもあるんですが
    実は…500g以上ダイエット出来たんです!
    しかも、今回のカットで更に100g減ってました♪

    せめて今くらいの気候がありがたいですよね~。
    ランに行っても動けないですもんね^^;
  • 2012/06/07 21:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ミントママ様へ
    半泣き作戦ですか!今度嫁さんに頑張ってもらおう♪
    ただ、長時間頑張ったハロをまた
    トリミング室に戻すのがかわいそうだったんで・・・
    ハロに甘々過ぎですかね~^^;
    早く伸びるのを期待してます!

  • 2012/06/07 22:34 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた 様へ
    金環日食の方が断然見ごたえありましたよね!
    って、そちらは雨だったんですか?

    一応、細かくお願いはしてるつもりなんですけどね~、
    トリマーさんによってかなり感じ変わりますよね!
    いつも2時間で終わりますって言われて
    3時間かかった新人さんの時はヒヤヒヤしました^_^;
    美容室のカリスマな人みたいに指名制ってないのかな?(笑)

  • 2012/06/07 22:40 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    今年は去年より体重が減ったんで、
    より一層こじんまりした感じになりました(*^_^*)
    サマーカットって、幼く見えません?

    嫁さんはまずいつもお尻チェックなんですよ(笑)
    昨日からお尻写真ばっか撮ってるし(-_-;)
    で、後から全体見てなんかいつもと違うなぁ…って。

    いつもながら人見知りで気弱なハロ家、
    今回もそれが出ちゃったかな(笑)
    やっぱりあまりにもって時は言わないとだめですね!
    次回、勇気を振り絞って・・・ってまたこれじゃ困るし^^;

    でも、サマーカットの手触り、いつもと違っていいですよ!
    伸びる前にまた触ってみて下さい(^^)
  • 2012/06/07 22:49 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/595-9562180f

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

