--/--


- Comments

  • Name:ちぷおた
  • ワハハ!!
    ハロ君、大正解!!

    こんな顔されたら、具合わるくても「お勉強の時間」ですね。

    「お手できないの?」って言う人いますよね。
    犬=お手
    なんですね。
  • 2012/06/09 22:05 | URL 
  • Name:マッタリン
  • うちもお手は出来ますが、どーっちだ? は無理かも^^;

    それにしてもハロくんの笑顔からキラリと覗く小さなキバは萌えますなぁ(*´艸`)

    どっちだゲーム・・・もずくにもチャレンジさせてみよかな゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
  • 2012/06/09 22:48 | URL 
  • Name:ジゼル
  • キャンディも、今どっちだゲームしてます!!!
    わ~い、ハロ君をおっかけってるぞ~
    でも、いっつも右手しかクンクンしないんですけど・・・
    そう、お手ってなんで必要なのかわからなくて教えてなかったです
    でも、しつけ教室でちょっと変わったやり方教えていただいて、今思い出しながら教えてます^^
    足にも、お手するんですよ・・・っておやつなしでできるように、なるのかなぁ・・・
  • 2012/06/10 00:17 | URL 
  • Name:ゆぴこ
  • ハロくんのスゴワザの原点はここにアリなんですね(^_-)-☆
    ラナもお勉強の時間と言う名のおやつタイムにしたら、
    レベルアップポメラニアンになれるのかな…
    試してみる価値ありです!(^^)!

    ラナにお祝いのメッセージありがとうございました♪
    と~っても嬉しかったです(*^_^*)
    これからも仲良くしてくださいねっ☆
    ラナは信号待ちで政治家さんのポスターと目が合うと異常なほど怒りまくるんですよね…^_^;
    特に片●さつきさんと一騎打ちした城●みのるさんのポスターが怒れちゃう様です…
  • 2012/06/10 21:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    おやつへの執念ですかね~、
    だんだん正解率UPしてきました!
    我が家でハロに逆らえる者はいません^^;

    親戚の一言のおかげでハロの芸が増えたってことで
    まぁ、今では感謝ってとこですかね~(笑)
  • 2012/06/10 22:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • マッタリン 様へ
    おやつ大好きな子なら出来ますよ~♪
    簡単に試せると思うんで、ぜひ!

    あの歯がくせもんなんですよ~(-"-)
    ムキると恐ろしく凶暴に見えちゃいます。
    ・・・てかホントに凶暴なんですけどね^^;
  • 2012/06/10 22:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    芸って必要の無い物!って思ってたので、まったく教える気なかったんです!
    色々教えるうちにハマっちゃったんですけど^^;

    キャンディちゃんも、どっちだ?やってるんですね^^
    最初は、意味も判らずやってるうちにパターンを学習して出来る様になりますよ^^

    しつけ教室のやり方って興味ありあり!!
    ハロも足でもお手しますよ^m^
  • 2012/06/10 22:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ゆぴこ様へ
    毎日、ハロに笑顔の脅迫されてます(-"-)
    それに完敗のダメ飼い主なんですけどねw
    でも、普通におやつあげるよりいいかな?って自分に言い訳してます!

    もしかしたら、ラナちゃんはダメ政治家見分けてるのかもww
    悪徳はダメでしゅよ!って吠えてたりして(笑)
  • 2012/06/10 22:15 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/597-79cc1e16

06/09

毎日、夕食が終わりのんびりタイム♪

しばらくすると、ハロがこんな顔してやってきます^^
IMG_6102-20120609.jpg
目をキラキラ輝かせて、私の顔をじ~っと見つめてきます(*^_^*)

ご存知の方も多いかな?

そう!!

ハロのお楽しみの時間!!
IMG_6116-20120609.jpg
お勉強の時間と言う名のおやつタイムです!!

いろいろな芸を覚えてくれたハロ!

よく、ハロの芸を見た方から「熱心に練習したんですね!」とか言われたりしますが

本来、飽きっぽく適当な性格の私が、ハロに色々な芸を教える事が出来たのは
この勉強の時間のお陰って思ってます!!

なぜかって・・・

私が、眠たかろうが疲れて様が、風邪を引いて熱があっても

毎日、容赦無し 必ず「勉強しよ!!^^」って
IMG_6120-20120609.jpg
笑顔の脅迫を受けてるんやもん!!( ̄∇ ̄;)

もともとハロは、8カ月過ぎまで芸って全然出来ませんでした^^;

それが、親戚の人に「あれ!?お手も出来ないの?」
って言われたのがきっかけで、いろんな芸を教え始めたんです!
IMG_6121-20120609.jpg
お勉強の時間は、終始笑顔で頑張るハロ(^O^)/

やっぱり、ギャラの力は偉大です!( ̄∇ ̄;)食いしん坊さん

最近は、ダイエット中って事もあって新しい事をせず
もっぱら、今までの芸の復習ばかり^^

そんな中でも、お気に入りの一つが・・・

以前も紹介した、片手だけにオヤツを持っての「ど~っちだ?」遊び♪

始めた頃は、お手・おかわりと区別付かず・・・

何度かやってるうちに、ゲームのルールは理解したけど勘で勝負してたハロ!^^;
IMG_6108-20120609.jpg
そのうち匂いを嗅いで、選ぶようになって正解率がぐんぐん上昇!

そして、最近になり少し変化が・・・・
IMG_6104-20120609.jpg
今までは、両手を必死でくんくん匂って選んでたのが・・・

必ず左手だけを匂う様になってきました!
IMG_6123-20120609.jpg
わざわざ両手を匂わなくても、左手だけ匂って匂いがしなければ右!!
1/2の確率を理解したんかな?

すっかり、「どっちだ?ゲーム」の職人?になったハロ(笑)

その様子を動画で^^


最近の正解率は90%位!!
IMG_6122-20120609.jpg
これが、確率1/3とか1/4になったらどうなるんやろ??

たぶん、ハロの事やから勘に頼って適当に選びそう!( ̄∇ ̄;)


↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



8 Comments

  • Name:ちぷおた
  • ワハハ!!
    ハロ君、大正解!!

    こんな顔されたら、具合わるくても「お勉強の時間」ですね。

    「お手できないの?」って言う人いますよね。
    犬=お手
    なんですね。
  • 2012/06/09 22:05 | URL 
  • Name:マッタリン
  • うちもお手は出来ますが、どーっちだ? は無理かも^^;

    それにしてもハロくんの笑顔からキラリと覗く小さなキバは萌えますなぁ(*´艸`)

    どっちだゲーム・・・もずくにもチャレンジさせてみよかな゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
  • 2012/06/09 22:48 | URL 
  • Name:ジゼル
  • キャンディも、今どっちだゲームしてます!!!
    わ~い、ハロ君をおっかけってるぞ~
    でも、いっつも右手しかクンクンしないんですけど・・・
    そう、お手ってなんで必要なのかわからなくて教えてなかったです
    でも、しつけ教室でちょっと変わったやり方教えていただいて、今思い出しながら教えてます^^
    足にも、お手するんですよ・・・っておやつなしでできるように、なるのかなぁ・・・
  • 2012/06/10 00:17 | URL 
  • Name:ゆぴこ
  • ハロくんのスゴワザの原点はここにアリなんですね(^_-)-☆
    ラナもお勉強の時間と言う名のおやつタイムにしたら、
    レベルアップポメラニアンになれるのかな…
    試してみる価値ありです!(^^)!

    ラナにお祝いのメッセージありがとうございました♪
    と~っても嬉しかったです(*^_^*)
    これからも仲良くしてくださいねっ☆
    ラナは信号待ちで政治家さんのポスターと目が合うと異常なほど怒りまくるんですよね…^_^;
    特に片●さつきさんと一騎打ちした城●みのるさんのポスターが怒れちゃう様です…
  • 2012/06/10 21:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    おやつへの執念ですかね~、
    だんだん正解率UPしてきました!
    我が家でハロに逆らえる者はいません^^;

    親戚の一言のおかげでハロの芸が増えたってことで
    まぁ、今では感謝ってとこですかね~(笑)
  • 2012/06/10 22:03 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • マッタリン 様へ
    おやつ大好きな子なら出来ますよ~♪
    簡単に試せると思うんで、ぜひ!

    あの歯がくせもんなんですよ~(-"-)
    ムキると恐ろしく凶暴に見えちゃいます。
    ・・・てかホントに凶暴なんですけどね^^;
  • 2012/06/10 22:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    芸って必要の無い物!って思ってたので、まったく教える気なかったんです!
    色々教えるうちにハマっちゃったんですけど^^;

    キャンディちゃんも、どっちだ?やってるんですね^^
    最初は、意味も判らずやってるうちにパターンを学習して出来る様になりますよ^^

    しつけ教室のやり方って興味ありあり!!
    ハロも足でもお手しますよ^m^
  • 2012/06/10 22:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ゆぴこ様へ
    毎日、ハロに笑顔の脅迫されてます(-"-)
    それに完敗のダメ飼い主なんですけどねw
    でも、普通におやつあげるよりいいかな?って自分に言い訳してます!

    もしかしたら、ラナちゃんはダメ政治家見分けてるのかもww
    悪徳はダメでしゅよ!って吠えてたりして(笑)
  • 2012/06/10 22:15 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/597-79cc1e16

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

