--/--


- Comments

  • Name:ちゃあちゃん
  • はじめまして~
    いつも拝見させて頂いてました~
    ハロくん達の泳ぎすっごーい!!
    それぞれ個性が出てて
    ハロくんの眼差しが何とも言えないです(笑)
    ぜひ次回のお話楽しみです
  • 2012/08/12 23:02 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 今日はありがとうございました♪
    初めてのプール、どうなることかと思ったけど
    みんなちゃんと泳げてましたね\(^o^)/
    モモの泳ぎは、正直期待してなかっただけに驚きました!
    ほんと意外な才能。
    陸上部から水泳部に移ろうかしら(笑)
    ハロくんも見事な立ち泳ぎ(?)でしたね(*^_^*)
    ルイくん・タルトくんもスパルタ式でスイスイ♪
    教えなくてもワンコってちゃんと泳げるものですね。
  • 2012/08/12 23:02 | URL 
  • Name:ぴちこな
  • こんばんは~☆お久しぶり~です♪
    毎日、バタバタのこなファミリーでして・・・(@_@)
    ワンちゃんは、犬かきで、皆泳げるもんだと、思ってました(・_;)
    あらあらっ!!それじゃあ・・ハロくんに失礼でした<(_ _)>
    ハロくん・・・この夏は、特訓あるのみですね~!!
    くじけないようにヽ(^。^)丿でも、必死さがかわいいであります(*^^)v
  • 2012/08/13 00:09 | URL 
  • Name:マッタリン
  • こんばん~♪
    とうとうハロくんもその試練を超える日が来たのですな!?
    我が家のもずくも逃げ回り捕らえられ、放られ、もーちゃんですよ!のハズが「ごはんですよ」と化し、それはそれはテンションダダ下がりでした(笑)

    今日は(昨日は)第二の試練、「海」に
    行ってきました・・・
    続きはwebで・・・なんつって♪
  • 2012/08/13 00:44 | URL 
  • Name:凛ママ
  • ハロくん達はプールだったんですね(^0^*)
    アハハ ハロくんの水しぶきも豪快ですね~
    うちの凛とイイ勝負です(^m^*)プッ

    それにしても モモちゃんスゴ~イ!!
    完ぺきにスーイスイ泳いでますね♪

    あらら ルイくん家も違った意味で豪快ですね(^^;)

    うちも先日川遊びで ひと泳ぎさせて来ましたが
    夏の暑さも忘れるほど楽しいですよね~
    飼い主たちは(^m^*) 
  • 2012/08/13 01:40 | URL 
  • Name:rui dream
  • いや~~~今日は(昨日は・・・)楽しかったですね♪
    声をかけていただいて本当にうれしかったですよ

    プールいつ挑戦しようかと思ってましたが まさかこんなに早く挑戦できるとは~でした

    そしてそして 前日にトリマーさんに言われてたことを思い出し スパルタ特訓をしたルイ家ですが(笑)ホント犬ってみんな泳げるんですね~
    いや ハロ君だって ほら
    泳いでたし・・・泳いで・・・おぼれて・・・(爆)

    続きも楽しみにしていますね
    帰ってから バーベキューをしたもので 今の今まで寝てしまってました
    うちは明日にでもアップしようかなぁ~
    頑張るぞっ
  • 2012/08/13 01:55 | URL 
  • Name:MAXパパ&ママ
  • ついにプールを体験したのですね。
    うちは昨年海に連れて行って泳がせましたが、しばらく時間かけて慣れさせてと甘やかしていたのに、みなさん、スパルタですね。
    でも沈んでいって大慌てという子は誰もいなかったのは、さすがワンコですね。水中深く沈んでいくのは人だけですか。
    続きが楽しみです。
  • 2012/08/13 16:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    コメントありがとうございます!
    ほんと、ランで遊ぶ時よりも個性がでてたと思います。
    ハロの初泳ぎは微妙な感じでしたが
    とりあえず泳げることはわかったんで良かったです♪
  • 2012/08/13 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    モモちゃんのきれいな泳ぎ、ほんとびっくりでした!
    心配な事もありましたが、慣れたら大丈夫かな?
    立ち泳ぎが出来たのは今回はハロだけ!?
    ある意味才能かな?(笑)
    今度はもっと余裕を持って写真や動画撮りたいです!
  • 2012/08/13 20:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    暑いってだけで疲れるこの季節、
    体調には気を付けて下さいね!

    ハロも一応泳げたんですけどね~、
    プールサイドに上がれずジタバタしてるうちに
    何故か沈みかけたっていう・・・^^;
    普段見れない真剣な表情が見れて良かったです♪

  • 2012/08/13 21:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • マッタリン様へ
    意外な事にテンションメーターである尻尾が
    全然下がらなかったんですよ!
    濡れるのが嫌なだけで、泳ぐのはそんなに嫌じゃなかったんかな?
    なんたって、立ち泳ぎまでマスターしてましたから(笑)
    ポメはある意味、後のお手入れの方が試練ですね!
    Web楽しみにしてますよ(^^)
  • 2012/08/13 21:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 凛ママ 様へ
    凛ちゃんの水しぶきも豪快でしたね(^^)
    本当にモモちゃんはす~って感じで綺麗な泳ぎでした。
    ハロは水に濡れるのが嫌いだからジタバタしたんだろうけど
    その勢いのまま泳げたって感じですかね~。
    見てる私達は本当に楽しかったです(笑)
  • 2012/08/13 21:15 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    え?バーベキュー?呼んで下さいよ~(笑)

    にしても確かに私達は楽しかったですね♪
    でも、ポメ達もプールサイドで楽しそうに走り回ったりしながら
    結構楽しんでたんじゃないかな?

    ハロは立ち泳ぎというワンコには難しい泳ぎ方に
    挑戦してただけで、けっして溺れてたんじゃないですよ(笑)

    初挑戦にお付き合いありがとうございました!
  • 2012/08/13 21:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    行くまでは救命胴衣の貸し出しもあるんで
    着せてからチャレンジと思ってたんですが、
    様子を見るつもりでちゃぽんと入れたら
    みんな泳げたんで正直びっくりでした!
    ハロが立ち泳ぎ状態になったら沈みかけましたけどね^^;
    やっぱり人間とは違いますよね~!
  • 2012/08/13 21:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/642-39238c69

08/12

前々から挑戦してみたかった事に、今日チャレンジしてきました♪

数日前から計画し、メンバーを集め予約し向かったのは
IMG_8656-20120812.jpg
いつもお馴染みの加西の「グラン・ドッグランド」さん♪

受付を済ませ、まずは芝生のランへ
IMG_8652-20120812.jpg
早速、くんくん芝生の匂いをチェックしマーキングを開始♪

そうそう!出すものは、ちゃんと出し切ってよ^^
もう少ししたら、トイレ行けなくなるからね!!

この日、ご一緒した勇者達を紹介します\(^o^)/
IMG_8660-20120812.jpg
もう紹介する必要もない位お馴染みの「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」
ルイくん・タルトくん一家のみなさん^^

今回の計画は、ルイくん一家と相談し実行しましたよ♪

いつも、計画性の無いハロ家&ルイくん一家の計画に巻き込んだのは・・・

この日、二度目まして~^^の「モモとはじめるワンコLife」のモモちゃん一家♪
IMG_8838-20120812.jpg
あれ!?モモちゃんなんで濡れてるの??って疑問を持った方・・・

そして、グラン・ドッグランドの事を知ってる方なら、もうわかりましたよね^^
ってか、記事のタイトルでバレバレやけど!!( ̄∇ ̄;)

グラン・ドッグランドがリニューアルし開閉式の屋根が設置された以外に・・・
もう一つの完成した目玉施設!!
IMG_8664-20120812.jpg
これから始まる事を知らないハロは、とっても楽しそう( *´艸`)´

わんこ専用温水プールに、4ポメで挑戦しました\(^o^)/
IMG_8665-20120812.jpg
ハロはもちろん、他のポメっ子達もプール初挑戦!!
ってか、泳ぐ事すら初めての子達ばかり!^^

どうなるか、期待と不安でドキドキの挑戦です!!

まずは、泳ぐ前の下準備から・・・

それは、先程のランから始まってます。

ランで排泄を済ませた後は、プールに入る前に
IMG_8671-20120812.jpg

IMG_8667-20120812.jpg
足やお尻回りを綺麗に洗います^^

ここまで、みんなランに遊びに来たって思ってたのに・・・
いきなりのシャワーでテンション下降気味のポメっ子達( *´艸`)

準備が出来たら、安全に気を付けて自由に遊びます^^

ただ・・・初めてのプール!

どうやって教えたらいいのか???

そもそも泳げるようになるのか????

まずは、ハロでも足の付く浅い所で水に慣らす事から^^
IMG_8770-20120812.jpg

IMG_8772-20120812.jpg
シャワーどころか、少しの雨でも濡れる事を嫌がるハロ!!( ̄∇ ̄;)
ある意味、予想通りバシャバシャ水しぶきを上げ必死の抵抗!!

他の子達も挑戦開始です^^

まずは、ルイくんから・・・

少しの練習で泳げる事がわかったルイくん!!
IMG_8809-20120812.jpg
早くも深い所へ行って・・・・

ぽいっ!!( ̄∇ ̄;)おいおい
IMG_8810-20120812.jpg
ざっぱ~ん!!

とってもスパルタなルイくん一家です(笑)

でも、その特訓の成果なのか・・・
IMG_8701-20120812.jpg
上手に泳ぎ始めるルイくん^^

もちろん、タルトくんもザッパ~ン!!
IMG_8771-20120812.jpg
プールサイドを目指して必死に泳ぎます^^

そして、びっくりしたのがモモちゃん!!
IMG_8697-20120812.jpg
ママさんを目指してスイスイ初泳ぎ♪

ルイくん・タルトくんの泳いでる写真と比べたら一目瞭然!
IMG_8698-20120812.jpg
ほとんど水しぶきを上げる事無く、すいすい上手に泳いでました^^

私達もビックリしましたが、飼い主のひよこさん達もビックリしたのでは?
意外な才能って言うとモモちゃんに失礼やけど・・・

なんでも、やる前から諦めよりも挑戦してみるって大事やわ!!
色んなワンコに隠れた才能があるハズやもんね^^

ところで、ハロは!?って言うと・・・

それはもう・・・

誰よりも豪快な・・・
IMG_8691-20120812.jpg
水しぶきを上げ、プールサイド沿いを必死の遊泳!(>_<)

泳いでるのか!?溺れてるのか??
微妙な境界線を彷徨ってました!!( ̄∇ ̄;)


まだまだ写真もあるので、当分プールネタが続きそう!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










14 Comments

  • Name:ちゃあちゃん
  • はじめまして~
    いつも拝見させて頂いてました~
    ハロくん達の泳ぎすっごーい!!
    それぞれ個性が出てて
    ハロくんの眼差しが何とも言えないです(笑)
    ぜひ次回のお話楽しみです
  • 2012/08/12 23:02 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 今日はありがとうございました♪
    初めてのプール、どうなることかと思ったけど
    みんなちゃんと泳げてましたね\(^o^)/
    モモの泳ぎは、正直期待してなかっただけに驚きました!
    ほんと意外な才能。
    陸上部から水泳部に移ろうかしら(笑)
    ハロくんも見事な立ち泳ぎ(?)でしたね(*^_^*)
    ルイくん・タルトくんもスパルタ式でスイスイ♪
    教えなくてもワンコってちゃんと泳げるものですね。
  • 2012/08/12 23:02 | URL 
  • Name:ぴちこな
  • こんばんは~☆お久しぶり~です♪
    毎日、バタバタのこなファミリーでして・・・(@_@)
    ワンちゃんは、犬かきで、皆泳げるもんだと、思ってました(・_;)
    あらあらっ!!それじゃあ・・ハロくんに失礼でした<(_ _)>
    ハロくん・・・この夏は、特訓あるのみですね~!!
    くじけないようにヽ(^。^)丿でも、必死さがかわいいであります(*^^)v
  • 2012/08/13 00:09 | URL 
  • Name:マッタリン
  • こんばん~♪
    とうとうハロくんもその試練を超える日が来たのですな!?
    我が家のもずくも逃げ回り捕らえられ、放られ、もーちゃんですよ!のハズが「ごはんですよ」と化し、それはそれはテンションダダ下がりでした(笑)

    今日は(昨日は)第二の試練、「海」に
    行ってきました・・・
    続きはwebで・・・なんつって♪
  • 2012/08/13 00:44 | URL 
  • Name:凛ママ
  • ハロくん達はプールだったんですね(^0^*)
    アハハ ハロくんの水しぶきも豪快ですね~
    うちの凛とイイ勝負です(^m^*)プッ

    それにしても モモちゃんスゴ~イ!!
    完ぺきにスーイスイ泳いでますね♪

    あらら ルイくん家も違った意味で豪快ですね(^^;)

    うちも先日川遊びで ひと泳ぎさせて来ましたが
    夏の暑さも忘れるほど楽しいですよね~
    飼い主たちは(^m^*) 
  • 2012/08/13 01:40 | URL 
  • Name:rui dream
  • いや~~~今日は(昨日は・・・)楽しかったですね♪
    声をかけていただいて本当にうれしかったですよ

    プールいつ挑戦しようかと思ってましたが まさかこんなに早く挑戦できるとは~でした

    そしてそして 前日にトリマーさんに言われてたことを思い出し スパルタ特訓をしたルイ家ですが(笑)ホント犬ってみんな泳げるんですね~
    いや ハロ君だって ほら
    泳いでたし・・・泳いで・・・おぼれて・・・(爆)

    続きも楽しみにしていますね
    帰ってから バーベキューをしたもので 今の今まで寝てしまってました
    うちは明日にでもアップしようかなぁ~
    頑張るぞっ
  • 2012/08/13 01:55 | URL 
  • Name:MAXパパ&ママ
  • ついにプールを体験したのですね。
    うちは昨年海に連れて行って泳がせましたが、しばらく時間かけて慣れさせてと甘やかしていたのに、みなさん、スパルタですね。
    でも沈んでいって大慌てという子は誰もいなかったのは、さすがワンコですね。水中深く沈んでいくのは人だけですか。
    続きが楽しみです。
  • 2012/08/13 16:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    コメントありがとうございます!
    ほんと、ランで遊ぶ時よりも個性がでてたと思います。
    ハロの初泳ぎは微妙な感じでしたが
    とりあえず泳げることはわかったんで良かったです♪
  • 2012/08/13 20:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    モモちゃんのきれいな泳ぎ、ほんとびっくりでした!
    心配な事もありましたが、慣れたら大丈夫かな?
    立ち泳ぎが出来たのは今回はハロだけ!?
    ある意味才能かな?(笑)
    今度はもっと余裕を持って写真や動画撮りたいです!
  • 2012/08/13 20:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    暑いってだけで疲れるこの季節、
    体調には気を付けて下さいね!

    ハロも一応泳げたんですけどね~、
    プールサイドに上がれずジタバタしてるうちに
    何故か沈みかけたっていう・・・^^;
    普段見れない真剣な表情が見れて良かったです♪

  • 2012/08/13 21:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • マッタリン様へ
    意外な事にテンションメーターである尻尾が
    全然下がらなかったんですよ!
    濡れるのが嫌なだけで、泳ぐのはそんなに嫌じゃなかったんかな?
    なんたって、立ち泳ぎまでマスターしてましたから(笑)
    ポメはある意味、後のお手入れの方が試練ですね!
    Web楽しみにしてますよ(^^)
  • 2012/08/13 21:09 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 凛ママ 様へ
    凛ちゃんの水しぶきも豪快でしたね(^^)
    本当にモモちゃんはす~って感じで綺麗な泳ぎでした。
    ハロは水に濡れるのが嫌いだからジタバタしたんだろうけど
    その勢いのまま泳げたって感じですかね~。
    見てる私達は本当に楽しかったです(笑)
  • 2012/08/13 21:15 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • rui dream 様へ
    え?バーベキュー?呼んで下さいよ~(笑)

    にしても確かに私達は楽しかったですね♪
    でも、ポメ達もプールサイドで楽しそうに走り回ったりしながら
    結構楽しんでたんじゃないかな?

    ハロは立ち泳ぎというワンコには難しい泳ぎ方に
    挑戦してただけで、けっして溺れてたんじゃないですよ(笑)

    初挑戦にお付き合いありがとうございました!
  • 2012/08/13 21:20 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    行くまでは救命胴衣の貸し出しもあるんで
    着せてからチャレンジと思ってたんですが、
    様子を見るつもりでちゃぽんと入れたら
    みんな泳げたんで正直びっくりでした!
    ハロが立ち泳ぎ状態になったら沈みかけましたけどね^^;
    やっぱり人間とは違いますよね~!
  • 2012/08/13 21:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/642-39238c69

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

