--/--


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/648-7c91b57e

08/20

ええっと・・・・お盆前、仕事がバタバタでサボってたブログ^_^;

今日の記事は、その時期の穴埋め記事です。

なので、いつ行ったのか・・・
8月上旬なのは間違いないんですが( ̄∇ ̄;)忘れちゃった

少し前から嫁さんが、呪文の様に「茶そば!茶そば!!茶そば!!!」

何度も呪文を唱えると、正義のヒロインに変身する訳でもなく・・・
IMG_8576-20120811.jpg
車を運転し、三田の山奥「一軒家」さんへ!!( ̄∇ ̄;)

GW中に「白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFE」のルイくんママさんに誘って頂いて
美味しいわらび餅を食べた時、気になって気になって仕方なかったのが・・・
一軒家さんのもう一つの名物「茶そば!」 その時の記事はコチラ

8月上旬の夏真っ盛り!!

家を出る時に、車の外気温度計を見ると34度!(>_<)

ところが、目的地の一軒家さんに近づくにつれ、気温がどんどん下がり・・・

なんと25度まで下がってました^^

店内は、ご覧の通りまさに古民家!!
IMG_8573-20120811.jpg
エアコンが有るのか無いのか分かりませんが・・・
開け放たれた扉から、入って来る風が心地いい♪

夏の避暑には、最適な場所でした^^

早速、嫁さんが呪文の様に言い続けてた、茶そばをオーダー^^
IMG_8582-20120811.jpg
茶そばにおにぎり、わらび餅まで付いて¥1100也

出来たら、おにぎりをもう1個付けて頂けると最高なんですがね!
IMG_8585-20120811.jpg
若干、ボリュームには不満な嫁さん!ですが・・・

味には大満足!!(^o^)うまい

そばの喉越しも、おにぎりの塩加減・・・もちろん、わらび餅も最高です♪

茶そばをツルツルと、あっと言う間に完食^^

ただ・・・やっぱり、もう少し食べたい!(主に嫁が)

って事で、追加のオーダー!!( ̄∇ ̄;)どんどん持ってコイ!
IMG_8593-20120811.jpg
私は、わらび餅&アイスコーヒーのセット! 嫁さんは抹茶セット^^

わらび餅を食べようとすると・・・
IMG_8602-20120811.jpg
嫁さんの手先をガン見するハロ!( ̄∇ ̄;)

その視線は外れる事なく、そのまま口元へ運ばれるまで見続けます^_^;
IMG_8599-20120811.jpg
もちろん、その後は上の写真に戻りループします!( ̄∇ ̄;)

よく我慢したハロにも、少しだけお裾分け^^
って言っても、わらび餅を与える訳もなく・・・
IMG_8587-20120811.jpg
家から持参した、ボイルササミでハロもランチ♪

我が家からは、車で1時間半と気軽に行ける距離じゃないけど・・・
IMG_8610-20120811.jpg
夏の避暑地を見つけた気分です^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/648-7c91b57e

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

