--/--


- Comments

  • Name:コロンのママ
  • ここは本当にフレブルさんが多いですよね~。
    フレブル祭りとかがあるくらいですもんね(笑)

    尻尾噛まれるって…もう立派な事故ですよね…
    ハロ君かわいそうに…大変でしたね…
    犬にとって尻尾ほど大切な部位はないくらいなのに…

    うちの元気印のコロンもパピーのフレブルちゃんは何故か苦手です!
    普段ワンとか言わないけど、なぜかフレブルのパピーちゃんが遊びに誘ってくれると「ウー」って小さく唸ってます…。

    犬同士も相性って大切ですよね!って…一方的「片思い」を押し付けるコロンの飼い主である私が言うな…ってね(笑)
  • 2012/09/13 22:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:pomenana
  • ハロ君フレンチブルドッグさんが苦手なんですね!!
    エイトもわんこ大好きなんですが、実は吠えるフレンチブルちゃんと吠えるダックスちゃんは唯一苦手なんです・・・。
    エイトもトラウマみたいなんです。
    私もランではあまり助けないのですが、トラウマにならない程度にしてあげないとダメですね!!

    今度の旅行楽しみですね(^^)
  • 2012/09/13 22:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ぴちこな
  • ハロくんが意気投合して、心開ける
    お友達が出来るといいですね~
    そしたら、だんだん、ほかの子とも遊べるかも。。
    ・・・ハロくんのトラウマは、すぐには解けないだろうから、
    守ってあげる事も大事で、
    それで、先へ進めたらいいですね~
    ガンバ!!!ヽ(^。^)丿
    って・・ウチのこなちゃんも、ガンバ!!!組なんだけど・・・
  • 2012/09/13 23:23 | URL 
  • Name:タネママ
  • ハロ君はフレブルちゃんが苦手なんですね。
    うちの3わんこはシュナちゃんにすごく反応します。元々一番上の子が昔追いかけられたのがきっかけですが、真似するんですよね…。
    3匹一斉に吠えると、一番近くにいる私の耳が一番ダメージ受けます((+_+))
    いい子なシュナちゃんもたくさんいるんだよって今教えてます。
    ハロ君も苦手克服できるといいですね(^_^)
  • 2012/09/13 23:46 | URL 
  • Name:ジゼル
  • ハロ君、ほんとにいやだったんですね、フレブルくん。
    私も、すごく、悩んでしまいます。
    キャンディは、すぐに、固まっちゃうんです。
    一生懸命匂いかいでもらったりしても、それがいやなら、ほえたり、逃げればいいのにと思うのですが、やられるがままで。
    そんなとき、本当に、どうしたらいいかわからないです。
    助けることが本当にいいのか・・・
    そう、一瞬考えている間に、他の飼い主さんに、抱っこしてあげていいのよって言われてだっこしちゃうんですけど、ほんのちょっぴり、ほんとに、ちょっと、後ろめたさも感じるんです。
    自分で、冷たいのかなと思ったり。

    他の方のブログを見て、楽しそうにワンコさん同士、かけっこしているお写真、本当にうらやましいです
  • 2012/09/14 00:50 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 苦手な犬種ってありますよね。
    うちは、芝に襲われてから、特にダメです。

    咬まれる行為って、気を付けていても一瞬の出来事ですよね。
    飼い主の態度が悪いと、特に腹が立ちます。

    ケガがなくても心の傷は残るのですよね。
  • 2012/09/14 11:37 | URL 
  • Name:nanaco。
  • うちなんかランに行ってもそばから離れない。。。いくら貸切でも
    楽しそうに思う存分かけっこして欲しいのに(;_;)
    ショックでランには行きません。

    騎々もランでフレブルちゃんに体当たりされて吹っ飛んだことあります。
    もちろん遊ぼ~♪だったんですが・・・
    そん時はびっくりで慌てて出ました。
    我が子は自分で守らないと・・・嫌なら行かないのがいいかと思ったり
    でも私としてはワンちゃんと仲良くして欲しいって思いがあるんですけどね

  • 2012/09/14 18:29 | URL 
  • Name:ポンママ
  • 何だか胸がキュンとしました。
    他の子にガルガルしちゃうのは、うちのポンにもよくある事です。
    できれば、どんなワンコとも仲良くできる子であってほしいと思いますが、なかなか難しいですね。

    ランデビューはまだ、したことがないポンですがそろそろデビューをと考えています。
    いろんな子がいるんでしょうね。
    噛まれちゃったらどうしようとか、考えてしまいますが、まずは挑戦してみようと思います。
    ハロとうちゃんみたいに、私もポンを守れるのかな・・・
  • 2012/09/14 19:23 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 尻尾を噛まれたら、トラウマにもなりますよね。
    過保護になりすぎないように、でも守るってやらなくちゃいけないし。
    見極めが難しいです。
    モモも7ヶ月くらいの時に、ジャックラッセルに追いかけ回されて以来
    ワンコが苦手になったような気がするんです。
    とうちゃんさんと同じで、できるだけ慣れて欲しいと思って
    助けなかったんだけど、それがよくなかったのかなって考えたりもします。
    他のワンちゃんたちと仲良く遊ぶ姿をいつかは見たいものです。
  • 2012/09/14 22:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • コロンのママ 様へ
    確かにここのフレブル率は半端ないですよね^^;
    一応確認してから利用してるんですが・・・。
    ハロのシッポといっても、ほとんど毛なんで
    毛が抜けたくらいでしたが、フレブルの勢いは
    まさに猪突猛進的スピード止められませんでした(T_T)
    でも、まさかパピーまでこわくなっちゃってたなんて・・・。

    コロン君みたいに寄り添ってくれるだけならいいんですけどね~(^^)
    でも、向かっていって噛みつかないだけいいのかもしれないですね!
  • 2012/09/15 07:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    エイトくんは吠えられちゃったから嫌なのかな?
    だとしたら…ハロなんて重低音で
    ガルルルル~だから怖がられちゃうかも(>_<)

    正直、ランでは何が起こるか分からないんで
    絶対目を離さないことが大切ですよね~。
  • 2012/09/15 07:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    ハロは、何か嫌な事されるとその犬種全て嫌になるみたいで・・・(-_-;)
    それぞれ性格は違うのにね~。
    無愛想なハロに付き合ってくれてあきらめずに誘ってくれる子、
    どこかにいませんか~~?って大募集したいです!
    こなちゃんも頑張ってお友達増やそうね!
  • 2012/09/15 07:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    いい子のシュナ、いますよ!
    ハロの兄貴分的シュナなんですが、
    ほっとんど吠えないし人見知りも犬見知りもないし、
    かといってしつこくつきまといもしないんですよ♪
    ハロが一番歓迎してる存在なんです(^^)
    お近くだったら、そのシュナで仲良くなる練習してもらえるのになぁ♪
  • 2012/09/15 07:47 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    もし固まって震えてたりしたら
    助けてあげた方がいいと思いますよ。
    恐怖心って一番トラウマになりそうですもんね。
    確かに相手の飼い主さんに気を使いますが
    「ごめんね~、怖がりさんだから…」とか言えば
    大抵の方は「こちらこそごめんね」って感じで終わるし。
    ちょっとずつ色んな子と触れ合って慣れていけば
    きっといっぱい遊んでくれるようになるはず!
    ・・・って思い続けて我が家は日々ラン通いです^^;
  • 2012/09/15 07:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    そう!何かあった時の飼い主さんの態度で
    私達までその犬種が嫌になっちゃうことあります!
    怪我がなければいいってもんじゃないですもんね。

    襲われた・・・って怪我したんですか?
    チップくんの気持ち、ハロにもよくわかると思います。
  • 2012/09/15 07:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • nanaco。様へ
    フレブルの体当たり、確かに吹っ飛びますよね!
    私もよろけたことあります^^;
    ハロもその勢いがまずダメみたいです。

    色んな子と仲良くなって遊んでもらいたい…
    その気持ちで私達も出来るだけお出掛けしてるんですが、
    なかなか難しいですよね~。
    でも、いつかはって思って見守りつつ頑張ります!
  • 2012/09/15 08:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    噛まれるのも怖いですが、ハロのムキ顔見てると
    ハロの方が噛みに行ったりしないかという心配も…^^;

    でも、色んな子がいるランは色々勉強にもなりますよ。
    とにかく「自分の子からは目を離さない」ですよね。
    楽しいラン初体験になるといいですね!
  • 2012/09/15 08:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    ポメ達の中だとモモちゃん上手に遊んでましたよ!
    ランを目一杯駆けまわってたし、
    きっと一緒に走り回れる子いっぱいいますって~♪

    でも、本気で嫌がってたり怖がってたりの時は
    ちゃんと助けてあげないとって思います。
    確かにその見極めって難しいですよね。
    私達ももっと勉強しないとって思います。
  • 2012/09/15 08:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/668-a92a0c52

09/13

9月9日の話の続きです。

ハロが、トイプーさんに追いかけられてる頃・・・・
私達は、トイプーさんの飼い主さんとのんびり雑談^^

ランでは、お名前を知らない方であっても、年齢・性別関係なく
思いっきり犬バカ談義を出来るのが、楽しいですよね♪

ハロも、私達の会話に入ってのんびりタイム♪
IMG_9881-20120913.jpg
ハロしては珍しく、私達以外の方にマッサージをされても笑顔^^

しばらくすると、トイプーくんも他にいた子達も帰ってしまい・・・
IMG_9886-20120913.jpg

IMG_9884-20120913.jpg
私達だけの貸し切り状態になっちゃいました(T_T)

ハロの笑顔とは裏腹に、やっぱり貸切状態って寂しいです!
IMG_9931-20120913.jpg
誰もいなくなった、ランを軽やかに駆けまわるハロ(*^_^*)

確かに楽しそうな表情で、見てるコチラも嬉しくなるけど・・・
IMG_9873-20120913.jpg
私としては、今の様な表情で他のワンコと楽しそう遊ぶ表情が見たい!!

そう思って、ランに連れて行ってるけど・・・
そういう姿って、半年に1度も無いもんな(>_<)

そんな寂しい貸切状態も長くは続かず・・・

新しいワンちゃんが、遊びにやって来ました^^
IMG_9913-20120913.jpg
この日がランデビューと思われる、フレンチブルくん@4ヵ月^^

その姿は、パピーらしく元気いっぱい!!何にでも興味深々^^
ランを楽しそうに走り回り始めました♪

ここで、ある程度予想はしてたけど・・・

私には、少しショックな事が・・・

フレブルくんが、近寄っただけで
IMG_9893-20120913.jpg
この表情で、抱っこアピール(>_<)

ハロどうしたん??
フレブルくん近くを走り抜けただけやん!!

あまりの怖がりっぷりに、見かねた嫁さんが抱っこ^^;
IMG_9901-20120913.jpg
やっぱり覚えてるんやな(-"-)

以前、フレブル2頭に追いかけ回され尻尾を噛まれた事・・・
IMG_9915-20120913.jpg
膝の上に抱っこしてても、更に上へ逃げる様に・・・
普段は、うるさい位にガウガウ!威嚇吠えするのに・・・

小さな声で、がるるるぅ・・・(>_<)

他のワンコに多少乗っかられたり、追いかけられたりしても
なんとか、慣れて欲しいって思いから、なるべく手助けしないんですが・・・

以前、フレブル2頭に追いかけられた時は、助けるのが遅かった様で
確証は無いけど、トラウマになっちゃったんかな??
IMG_9902-20120913.jpg
もともと、相性がいいとは言えないフレブルですが・・・

何もされてないのに、このビビりっぷりにはショックでした。。。。


助けに入るタイミングの遅れた私達の責任ですね!
IMG_9876-20120913.jpg

IMG_9891-20120913.jpg
ハロが安心して遊べる様に、私達が全力で守るからな!!

もちろん、過保護になり過ぎない様に・・・
見守る時は見守って、私達もまだまだ勉強しなきゃ!
って思った日になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

18 Comments

  • Name:コロンのママ
  • ここは本当にフレブルさんが多いですよね~。
    フレブル祭りとかがあるくらいですもんね(笑)

    尻尾噛まれるって…もう立派な事故ですよね…
    ハロ君かわいそうに…大変でしたね…
    犬にとって尻尾ほど大切な部位はないくらいなのに…

    うちの元気印のコロンもパピーのフレブルちゃんは何故か苦手です!
    普段ワンとか言わないけど、なぜかフレブルのパピーちゃんが遊びに誘ってくれると「ウー」って小さく唸ってます…。

    犬同士も相性って大切ですよね!って…一方的「片思い」を押し付けるコロンの飼い主である私が言うな…ってね(笑)
  • 2012/09/13 22:28 | URL   [ 編集 ]
  • Name:pomenana
  • ハロ君フレンチブルドッグさんが苦手なんですね!!
    エイトもわんこ大好きなんですが、実は吠えるフレンチブルちゃんと吠えるダックスちゃんは唯一苦手なんです・・・。
    エイトもトラウマみたいなんです。
    私もランではあまり助けないのですが、トラウマにならない程度にしてあげないとダメですね!!

    今度の旅行楽しみですね(^^)
  • 2012/09/13 22:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ぴちこな
  • ハロくんが意気投合して、心開ける
    お友達が出来るといいですね~
    そしたら、だんだん、ほかの子とも遊べるかも。。
    ・・・ハロくんのトラウマは、すぐには解けないだろうから、
    守ってあげる事も大事で、
    それで、先へ進めたらいいですね~
    ガンバ!!!ヽ(^。^)丿
    って・・ウチのこなちゃんも、ガンバ!!!組なんだけど・・・
  • 2012/09/13 23:23 | URL 
  • Name:タネママ
  • ハロ君はフレブルちゃんが苦手なんですね。
    うちの3わんこはシュナちゃんにすごく反応します。元々一番上の子が昔追いかけられたのがきっかけですが、真似するんですよね…。
    3匹一斉に吠えると、一番近くにいる私の耳が一番ダメージ受けます((+_+))
    いい子なシュナちゃんもたくさんいるんだよって今教えてます。
    ハロ君も苦手克服できるといいですね(^_^)
  • 2012/09/13 23:46 | URL 
  • Name:ジゼル
  • ハロ君、ほんとにいやだったんですね、フレブルくん。
    私も、すごく、悩んでしまいます。
    キャンディは、すぐに、固まっちゃうんです。
    一生懸命匂いかいでもらったりしても、それがいやなら、ほえたり、逃げればいいのにと思うのですが、やられるがままで。
    そんなとき、本当に、どうしたらいいかわからないです。
    助けることが本当にいいのか・・・
    そう、一瞬考えている間に、他の飼い主さんに、抱っこしてあげていいのよって言われてだっこしちゃうんですけど、ほんのちょっぴり、ほんとに、ちょっと、後ろめたさも感じるんです。
    自分で、冷たいのかなと思ったり。

    他の方のブログを見て、楽しそうにワンコさん同士、かけっこしているお写真、本当にうらやましいです
  • 2012/09/14 00:50 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • 苦手な犬種ってありますよね。
    うちは、芝に襲われてから、特にダメです。

    咬まれる行為って、気を付けていても一瞬の出来事ですよね。
    飼い主の態度が悪いと、特に腹が立ちます。

    ケガがなくても心の傷は残るのですよね。
  • 2012/09/14 11:37 | URL 
  • Name:nanaco。
  • うちなんかランに行ってもそばから離れない。。。いくら貸切でも
    楽しそうに思う存分かけっこして欲しいのに(;_;)
    ショックでランには行きません。

    騎々もランでフレブルちゃんに体当たりされて吹っ飛んだことあります。
    もちろん遊ぼ~♪だったんですが・・・
    そん時はびっくりで慌てて出ました。
    我が子は自分で守らないと・・・嫌なら行かないのがいいかと思ったり
    でも私としてはワンちゃんと仲良くして欲しいって思いがあるんですけどね

  • 2012/09/14 18:29 | URL 
  • Name:ポンママ
  • 何だか胸がキュンとしました。
    他の子にガルガルしちゃうのは、うちのポンにもよくある事です。
    できれば、どんなワンコとも仲良くできる子であってほしいと思いますが、なかなか難しいですね。

    ランデビューはまだ、したことがないポンですがそろそろデビューをと考えています。
    いろんな子がいるんでしょうね。
    噛まれちゃったらどうしようとか、考えてしまいますが、まずは挑戦してみようと思います。
    ハロとうちゃんみたいに、私もポンを守れるのかな・・・
  • 2012/09/14 19:23 | URL 
  • Name:ひよこ
  • 尻尾を噛まれたら、トラウマにもなりますよね。
    過保護になりすぎないように、でも守るってやらなくちゃいけないし。
    見極めが難しいです。
    モモも7ヶ月くらいの時に、ジャックラッセルに追いかけ回されて以来
    ワンコが苦手になったような気がするんです。
    とうちゃんさんと同じで、できるだけ慣れて欲しいと思って
    助けなかったんだけど、それがよくなかったのかなって考えたりもします。
    他のワンちゃんたちと仲良く遊ぶ姿をいつかは見たいものです。
  • 2012/09/14 22:24 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • コロンのママ 様へ
    確かにここのフレブル率は半端ないですよね^^;
    一応確認してから利用してるんですが・・・。
    ハロのシッポといっても、ほとんど毛なんで
    毛が抜けたくらいでしたが、フレブルの勢いは
    まさに猪突猛進的スピード止められませんでした(T_T)
    でも、まさかパピーまでこわくなっちゃってたなんて・・・。

    コロン君みたいに寄り添ってくれるだけならいいんですけどね~(^^)
    でも、向かっていって噛みつかないだけいいのかもしれないですね!
  • 2012/09/15 07:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    エイトくんは吠えられちゃったから嫌なのかな?
    だとしたら…ハロなんて重低音で
    ガルルルル~だから怖がられちゃうかも(>_<)

    正直、ランでは何が起こるか分からないんで
    絶対目を離さないことが大切ですよね~。
  • 2012/09/15 07:38 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    ハロは、何か嫌な事されるとその犬種全て嫌になるみたいで・・・(-_-;)
    それぞれ性格は違うのにね~。
    無愛想なハロに付き合ってくれてあきらめずに誘ってくれる子、
    どこかにいませんか~~?って大募集したいです!
    こなちゃんも頑張ってお友達増やそうね!
  • 2012/09/15 07:42 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    いい子のシュナ、いますよ!
    ハロの兄貴分的シュナなんですが、
    ほっとんど吠えないし人見知りも犬見知りもないし、
    かといってしつこくつきまといもしないんですよ♪
    ハロが一番歓迎してる存在なんです(^^)
    お近くだったら、そのシュナで仲良くなる練習してもらえるのになぁ♪
  • 2012/09/15 07:47 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    もし固まって震えてたりしたら
    助けてあげた方がいいと思いますよ。
    恐怖心って一番トラウマになりそうですもんね。
    確かに相手の飼い主さんに気を使いますが
    「ごめんね~、怖がりさんだから…」とか言えば
    大抵の方は「こちらこそごめんね」って感じで終わるし。
    ちょっとずつ色んな子と触れ合って慣れていけば
    きっといっぱい遊んでくれるようになるはず!
    ・・・って思い続けて我が家は日々ラン通いです^^;
  • 2012/09/15 07:53 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    そう!何かあった時の飼い主さんの態度で
    私達までその犬種が嫌になっちゃうことあります!
    怪我がなければいいってもんじゃないですもんね。

    襲われた・・・って怪我したんですか?
    チップくんの気持ち、ハロにもよくわかると思います。
  • 2012/09/15 07:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • nanaco。様へ
    フレブルの体当たり、確かに吹っ飛びますよね!
    私もよろけたことあります^^;
    ハロもその勢いがまずダメみたいです。

    色んな子と仲良くなって遊んでもらいたい…
    その気持ちで私達も出来るだけお出掛けしてるんですが、
    なかなか難しいですよね~。
    でも、いつかはって思って見守りつつ頑張ります!
  • 2012/09/15 08:07 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ様へ
    噛まれるのも怖いですが、ハロのムキ顔見てると
    ハロの方が噛みに行ったりしないかという心配も…^^;

    でも、色んな子がいるランは色々勉強にもなりますよ。
    とにかく「自分の子からは目を離さない」ですよね。
    楽しいラン初体験になるといいですね!
  • 2012/09/15 08:13 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ひよこ様へ
    ポメ達の中だとモモちゃん上手に遊んでましたよ!
    ランを目一杯駆けまわってたし、
    きっと一緒に走り回れる子いっぱいいますって~♪

    でも、本気で嫌がってたり怖がってたりの時は
    ちゃんと助けてあげないとって思います。
    確かにその見極めって難しいですよね。
    私達ももっと勉強しないとって思います。
  • 2012/09/15 08:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/668-a92a0c52

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

