--/--


- Comments

  • Name:タネママ
  • ハロドラゴン♪
    偶然うちのネギ坊主も今日おうちSPしました(#^.^#)
    あんまり毛がないんで、ドラゴンはできませんがキューピーになってました☆
  • 2012/09/21 21:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:MAXパパ&ママ
  • 丁寧なシャンプーにリンス。
    とてもフワフワモフモフ、ツヤツヤになりましたね。
    交渉中のハロ君がとても可愛い。
    でも火を吹くハロドラゴンも見てみたかったな。
  • 2012/09/21 22:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ぴちこな
  • すごい!!!・・ふわふわさらさら~☆
    どのハロくんも、かわいい~(*'▽'*)
    まじめに洗ってな!の、ハロくん、別犬みたい≈≈
    お風呂で、やりましたね~子供が小さい頃にも。
    ウチの子達は、ピカチュウ~♡でしたよ~
    大抵、とんがるんですよね~(o^^o)
    ハロくんは、カラーは何色?ほとんど白っぽいんだと見えるけど。
    少しクリーム入ってるの?
    ・・・なので、ひらがなね!!現と洗。。あははっ☆
  • 2012/09/21 23:05 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • ハロ君のシャンプー中に引いてあるシートって、すべり止めですか?
    かわいいですね。

    凹む割にはシートに乗って、頭も洗われ、ドライヤーもお部屋。
    逃げ場は沢山あるのに、ガマンしている所がハロ君らしいです。
    家シャンプー族としては羨ましいです。
  • 2012/09/21 23:28 | URL 
  • Name:pomenana
  • ハロ君、お風呂っていう言葉で尻尾が下がっちゃうんだぁ(笑)
    でも、お風呂で無抵抗なんて羨ましいです!!
    エイトは暴れまくって、私もビッチョビチョになっちゃいます(--)
    ドライヤーも大人しくやらせてくれるんですね!!
    ハロ君ふわっふわできれいになりました(^^)
  • 2012/09/22 00:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/22 20:40 |  
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロドラゴンかわいいですね♪
    ポメちゃんて濡れると別犬になって面白いですよね~
    ドライヤーが済んだハロくん、とっても綺麗ですね!!
    のけぞってる子りくちゃんに受けました(笑)
  • 2012/09/22 20:54 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/22 22:53 |  
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    見ましたよ~、キューピー♪
    何かしらやってみたくなりますよね(笑)
    たぶん、やられてる方は
    「早く終わらせてよ!」って感じでしょうね^^;
  • 2012/09/23 11:01 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    最近コツを覚えました!
    ハロは顔が濡れるのが嫌なんで
    顔を最後に残して体を洗うとじっくり洗えるんです♪
    こういう時はテンション下がってるんで
    ムキ顔をなかなかしてくれないんですよ^^;
  • 2012/09/23 11:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな 様へ
    私はサリーちゃんのパパ・アトムを自分の頭でやってました
    …大人であるはずの数年前に(笑)

    ハロはクリームなんですよ。
    根元の方は結構白いんですが
    毛先にいく程、色が濃くなるんです(^^)

  • 2012/09/23 11:09 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくん、シャンプー苦手なんだね。
    でも、自分のお家でやるなら、トリミングの時ほど負担はかかりませんね。
    そのかわり、人間サイドはかなりの重労働を強いられますがね。
    ハロくん、ふわふわで綺麗。
  • 2012/09/23 12:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    ペット王国で500円で見つけました♪
    風呂場は滑りやすいんで重宝してます!

    浴室→洗面所→リビングと脱走しまくりですよ~(>_<)
    面白いのは、タオルを敷いてると
    そこを辿って行くってことですかね~(笑)
  • 2012/09/23 13:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    ハロが覚えてる言葉の中で一番テンションが下がる言葉かも(^^)
    中でも無抵抗なんかじゃないですよ~!
    私達もビショビショです(>_<)
    家でシャンプーって、ほんと体力と時間がいりますよね。
  • 2012/09/23 15:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鍵コメ様へ
    10月に来てくれたらいいのに・・・(笑)
    にしても、残念です(T_T)
  • 2012/09/23 15:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    別犬っぷり・・・色んな方のブログで見かけますよね(^^)
    ついつい何度でも写真撮っちゃいます(笑)

    子りくはハロがうちに来た時からの仲良しさん♪
    ・・・ですが、なぜか投げられまくりなんですよね~^^;
  • 2012/09/23 15:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鍵コメ様へ
    ぜ~~~~ったい遊びましょうね♪
  • 2012/09/23 15:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ 様へ
    預けると2時間、家なら1時間…
    ハロも気が楽だと思うんですが
    確かに大変ですよね~^^;
    ビショビショになるし、乾かしてる時は
    抜けた毛でムズムズするし、掃除もしないとだし…。
    でも、終わった姿を見たらかなり嬉しくなります♪
  • 2012/09/23 15:58 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/675-547c454f

09/21

ハロ~^^

今日は、ハロにお知らせがあります!
20120921-IMG_0503.jpg
ハロにとっては、少し残念なお知らせなんやけど(-"-)

色々と検討した結果・・・

これから、シャンプーする事に決定しました!
20120921-IMG_0504.jpg
ハイ!マジです!(*^^)v

フロントラインとか、次回のトリミングの予約日とかを・・・
多角的に検討した結果、今日位がベストと判断致しました!(`・ω・´)ゞ
20120921-IMG_0505.jpg
「お風呂入るで^^」って声を掛けると、マジで凹みます( ´艸`)ムププ

大丈夫、今日はお家シャンプーやから時間もかからないし
20120921-IMG_0506.jpg
顔は笑顔やけど、尻尾が感情を物語ってるなぁ^_^;

って事で、ハロの交渉むなしく・・・
20120921-IMG_0507.jpg
まずは、シャンプーから^^

まだまだ、サマーカットの名残があるハロですが・・・
コートが長いだけあって、泡立ちが違います!^^

わしゃわしゃ洗ってると・・・

お家シャンプーしてると、ついついやっちゃいますよね!( ´艸`)ムププ

定番の鉄腕アトムとか、サリーちゃんのパパとか(古)
20120921-IMG_0511.jpg
今回は、背びれを作ってドラゴン風に仕上げてみました\(^o^)/

こんな時こそ、得意のガウガウ!わんわん!って吠えてくれたら・・・
写真加工して、ムキ顔から火を吹かしたかったんやけど
20120921-IMG_0510.jpg
ハイ! 遊び過ぎました^^;

一度、シャンプーを洗い流して次はリンス♪
20120921-shannpu.jpg
水が苦手なハロは、基本無抵抗!!( ̄∇ ̄;)
時々、ムキってするけど、とっても控え目になっちゃいます^^

お風呂からあがると、床に広げられたバスタオルの上でセルフドライ!!
20120921-IMG_0523.jpg
ごろん!ごろん!転げ回ってタオルドライ^^

ただ、顔が乾けばOK的なハロ!

それだけじゃ、全然乾いていないので
20120921-IMG_0525.jpg
ドライヤー2本+ブラッシングで仕上げます^^

格闘する事1時間・・・
20120921-IMG_0527.jpg
散歩の時に、いつの間にか付いてた草の樹液?も綺麗に取れて
コートもふんわり仕上がりました^^

ハロも頑張って、少し疲れたやろから・・・
20120921-IMG_0528.jpg
あとは、のんびり休みな♪

って、アドバイスも虚しく・・・・
20120921-IMG_0534.jpg
やり場のない怒りを、子りく(*ぬいぐるみ)にぶつけてた!!( ̄∇ ̄;)

今日のタイトルは、現れたと洗われたをかけてみました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






18 Comments

  • Name:タネママ
  • ハロドラゴン♪
    偶然うちのネギ坊主も今日おうちSPしました(#^.^#)
    あんまり毛がないんで、ドラゴンはできませんがキューピーになってました☆
  • 2012/09/21 21:37 | URL   [ 編集 ]
  • Name:MAXパパ&ママ
  • 丁寧なシャンプーにリンス。
    とてもフワフワモフモフ、ツヤツヤになりましたね。
    交渉中のハロ君がとても可愛い。
    でも火を吹くハロドラゴンも見てみたかったな。
  • 2012/09/21 22:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ぴちこな
  • すごい!!!・・ふわふわさらさら~☆
    どのハロくんも、かわいい~(*'▽'*)
    まじめに洗ってな!の、ハロくん、別犬みたい≈≈
    お風呂で、やりましたね~子供が小さい頃にも。
    ウチの子達は、ピカチュウ~♡でしたよ~
    大抵、とんがるんですよね~(o^^o)
    ハロくんは、カラーは何色?ほとんど白っぽいんだと見えるけど。
    少しクリーム入ってるの?
    ・・・なので、ひらがなね!!現と洗。。あははっ☆
  • 2012/09/21 23:05 | URL 
  • Name:ちぷおた
  • ハロ君のシャンプー中に引いてあるシートって、すべり止めですか?
    かわいいですね。

    凹む割にはシートに乗って、頭も洗われ、ドライヤーもお部屋。
    逃げ場は沢山あるのに、ガマンしている所がハロ君らしいです。
    家シャンプー族としては羨ましいです。
  • 2012/09/21 23:28 | URL 
  • Name:pomenana
  • ハロ君、お風呂っていう言葉で尻尾が下がっちゃうんだぁ(笑)
    でも、お風呂で無抵抗なんて羨ましいです!!
    エイトは暴れまくって、私もビッチョビチョになっちゃいます(--)
    ドライヤーも大人しくやらせてくれるんですね!!
    ハロ君ふわっふわできれいになりました(^^)
  • 2012/09/22 00:42 | URL   [ 編集 ]
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/22 20:40 |  
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロドラゴンかわいいですね♪
    ポメちゃんて濡れると別犬になって面白いですよね~
    ドライヤーが済んだハロくん、とっても綺麗ですね!!
    のけぞってる子りくちゃんに受けました(笑)
  • 2012/09/22 20:54 | URL 
  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/22 22:53 |  
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    見ましたよ~、キューピー♪
    何かしらやってみたくなりますよね(笑)
    たぶん、やられてる方は
    「早く終わらせてよ!」って感じでしょうね^^;
  • 2012/09/23 11:01 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • MAXパパ&ママ 様へ
    最近コツを覚えました!
    ハロは顔が濡れるのが嫌なんで
    顔を最後に残して体を洗うとじっくり洗えるんです♪
    こういう時はテンション下がってるんで
    ムキ顔をなかなかしてくれないんですよ^^;
  • 2012/09/23 11:04 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな 様へ
    私はサリーちゃんのパパ・アトムを自分の頭でやってました
    …大人であるはずの数年前に(笑)

    ハロはクリームなんですよ。
    根元の方は結構白いんですが
    毛先にいく程、色が濃くなるんです(^^)

  • 2012/09/23 11:09 | URL 
  • Name:ポンママ
  • ハロくん、シャンプー苦手なんだね。
    でも、自分のお家でやるなら、トリミングの時ほど負担はかかりませんね。
    そのかわり、人間サイドはかなりの重労働を強いられますがね。
    ハロくん、ふわふわで綺麗。
  • 2012/09/23 12:44 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちぷおた様へ
    ペット王国で500円で見つけました♪
    風呂場は滑りやすいんで重宝してます!

    浴室→洗面所→リビングと脱走しまくりですよ~(>_<)
    面白いのは、タオルを敷いてると
    そこを辿って行くってことですかね~(笑)
  • 2012/09/23 13:14 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana様へ
    ハロが覚えてる言葉の中で一番テンションが下がる言葉かも(^^)
    中でも無抵抗なんかじゃないですよ~!
    私達もビショビショです(>_<)
    家でシャンプーって、ほんと体力と時間がいりますよね。
  • 2012/09/23 15:46 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鍵コメ様へ
    10月に来てくれたらいいのに・・・(笑)
    にしても、残念です(T_T)
  • 2012/09/23 15:51 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    別犬っぷり・・・色んな方のブログで見かけますよね(^^)
    ついつい何度でも写真撮っちゃいます(笑)

    子りくはハロがうちに来た時からの仲良しさん♪
    ・・・ですが、なぜか投げられまくりなんですよね~^^;
  • 2012/09/23 15:54 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • 鍵コメ様へ
    ぜ~~~~ったい遊びましょうね♪
  • 2012/09/23 15:55 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ポンママ 様へ
    預けると2時間、家なら1時間…
    ハロも気が楽だと思うんですが
    確かに大変ですよね~^^;
    ビショビショになるし、乾かしてる時は
    抜けた毛でムズムズするし、掃除もしないとだし…。
    でも、終わった姿を見たらかなり嬉しくなります♪
  • 2012/09/23 15:58 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/675-547c454f

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

