--/--


- Comments

  • Name:pomenana
  • ハロ君が書いた記事読みたいな~(^^)
    眼鏡のハロ君は、理知的でかっこいいね♪
  • 2012/09/23 21:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロくん、パソコン出来るんだぁ~♪
    どんな記事か楽しみです♪

    フォトスケープって言うソフト?があるんですね~
    便利そうですね!
    私、ペイントで作成してますが、機能が少なくって^^;
  • 2012/09/23 22:56 | URL 
  • Name:ぴちこな
  • 素晴らしい!!ハロくんもハロとうちゃんも
    大傑作じゃヽ(^。^)丿
    ってことは、次回、ハロくんの記事も大・大・大傑作?!
    楽しみじゃ…(>_<)ゞ
    もっと言いたい事あるけど・・
    眠くて無理・・又来ます。
  • 2012/09/23 23:32 | URL 
  • Name:タネママ
  • ハロ君すごい知的に見えます\(◎o◎)/!
    記事が楽しみです(笑)
    かっこいいハロ君だらけな記事ですかねー(^^)

    あ、ハロドラゴン真似しちゃいました☆☆
  • 2012/09/23 23:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • きゃ~~~、めがねのハロ君にもえ~~~~(ってそこかい)
    私も、PhotoScapeで~す
    え・・・・・せりふも入れられる?
    ・・・・知らなかった・・・・
    ブログアドレスを入れてるのと一緒の画面かしら?
    勉強しなきゃ!!
  • 2012/09/24 00:17 | URL 
  • Name:コロンのママ
  • パパさん…
    めっちゃ笑えました~~~(笑)
    あぁおかしい~~~!

    動かないコロンだとハロ君も大丈夫なのね(笑)

    ハロ君記事楽しみにしてます~♪
  • 2012/09/24 11:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:こたはなママ
  • なんて、タイムリーな話題!
    面倒くさいと言える段階にも到達していませんが、
    写真加工するソフトをどうしようかと思ってたんです。
    ハロくん、一緒に頑張ろうね~(*^▽^*)
  • 2012/09/24 15:39 | URL 
  • Name:マッタリン
  • やるなハロ氏!
    インテリジェンスなメガネも意外wと
    似合っててまるでエリートサラリーマンですやん!!w
    その調子で次回のメイド イン ハロ君ブログ楽しみにしてますよ~♪

    ちなみにもずくはカーナビのタッチパネルを操作して折角聞いていた音楽を止めたりするYO!
    偶然ね・・・(; ̄▽ ̄)

    タッチパネル肉球も有効みたいですよ・・・(*・ノェ・)
  • 2012/09/24 20:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana 様へ
    いつかUPしたいですね!
    気長にお待ちくださいませm(__)m
    「ぼくほんまにかしこいもん!」
    ・・・とハロが申しております(笑)
  • 2012/09/25 20:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    よく私たちがやってること見てるんで
    いつかは扱えるようになるかな~^^;

    このソフト結構便利なんで私は気に入ってます!
    といっても、まだまだ使いこなしてないですけどね^^;
  • 2012/09/25 21:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    残念ながらハロの書いた記事のUPは
    もう少し先になりそうですm(__)m
    大傑作が出来るまで首を長~くしてお待ちください(笑)
  • 2012/09/25 21:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    眼鏡の似合うポメで話題になりますかね~(笑)
    ハロに記事を書かせると普段の仕返しをされそうなんで
    記事のUPは私の念入りなチェックをしてからということで
    当分先になりそうですm(__)m

    ドラゴン見ましたよ♪
    次は何になってもらいましょう?アイディア募集中!(笑)
  • 2012/09/25 21:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    被り物とか苦手なハロですが、
    結構なんでも似合っちゃうんですよ~♪(笑)

    使いやすいんでこのソフトお気に入りですが
    まだまだ使いこなせてないんで…アドレス入れる画面がわかりません(汗)
    また勉強しときます!
  • 2012/09/25 21:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • コロンのママ 様へ
    実は私はこういう話を書くのが好きなんです(^^)

    よくハロが見てる画面に気づかれましたね~(笑)
    動かないワンコには反応しないんですよ!

    ハロ作の話・・・いつかUP出来るかも!?
  • 2012/09/25 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • こたはなママ 様へ
    最初はFC2で縮小して、ペイントで加工してたんですが
    これにしてから凄く楽に色々できるようになりました♪
    無料でダウンロード出来るんで試すだけでも・・・。
    ハロでも使えてるからきっと簡単ですよ(笑)
  • 2012/09/25 21:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • マッタリン 様へ
    結構無意識にやられることありますよね!肉球ポチッ・・・。
    いい記録の時にゲームの電源プチっと切られたり(T_T)
    恐るべし!肉球ですね(笑)

    ハロのインテリぶり、なかなかでしょ~(*^。^*)
    毎回私の代わりにブログ書いてくれたら楽なんやけど(笑)
    いつかはハロにちゃんとブログかいてもらいたいです!

  • 2012/09/25 21:45 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/676-7bfac78c

09/23

若干、ナルシストが入ってる?ハロは・・・
20120922-IMG_0654.jpg
ブログのチェックが、毎日の日課です!

画面をスクロールし、つぶさに内容をチェック!!
20120922-IMG_0653.jpg
なにやら、気になる内容を記事を発見したようです^^;

どうも、ガウガウ!ムキってる記事が気に入らなかった様やな!!( ̄∇ ̄;)
20120922-IMG_0657.jpg
仕方ないやん!! 事実なんやから!!( ̄ヘ ̄)

出来たら、とうちゃんだって・・・
ハロの可愛い所や、カッコイイ所・賢い所をいっぱい書きたいけど・・・

ハロの成長日記になればって思って、始めたブログやねんもん!
脚色はするけど、事実を捻じ曲げる訳にはいかないねん!
IMG_011657.jpg
へっ!? ハロが書くの?? Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!

ハロ、記事の書き方知らんやろ!?←えっ!?ソコ?

そんなに難しくないけど、意外と邪魔くさいねんで!!

まずは、撮った写真をパソコンに取り込んで・・・
ブログに使う写真を選びながら、記事のストーリーも同時に考えるねん!
20120922-IMG_0660.jpg
とうちゃん文章書くの苦手やから・・・
どうしても、小学生の絵日記みたいやろ!
だから、写真を多めに使ってるねん^^;

まずは、PhotoScapeを使って、写真のいらない部分カットして
20120922-IMG_0661.jpg

20120922-torimi.jpg
もし、写真が暗かったりしたら明るくして・・・
ブログに載せる用に、写真のサイズを小さくするねん!^^

あと、セリフを入れたり・・・
20120922-IMG_0662.jpg

20120922-obuje.jpg
ここまで、出来たら記事は出来たも同然(*^^)v

あとは、写真加工しながら考えてた文章を入力するだけ^^
20120922-IMG_0663.jpg
画面と睨めっこしながら、慣れないキーボードを肉球でポチポチ!( ´艸`)ムププ

そんなこんなで、パソコンと格闘する事1時間半!!
20120922-IMG_8979.jpg
いや!! たぶんボツになる可能性が高いぞ!!( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


16 Comments

  • Name:pomenana
  • ハロ君が書いた記事読みたいな~(^^)
    眼鏡のハロ君は、理知的でかっこいいね♪
  • 2012/09/23 21:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ちゃあちゃん
  • ハロくん、パソコン出来るんだぁ~♪
    どんな記事か楽しみです♪

    フォトスケープって言うソフト?があるんですね~
    便利そうですね!
    私、ペイントで作成してますが、機能が少なくって^^;
  • 2012/09/23 22:56 | URL 
  • Name:ぴちこな
  • 素晴らしい!!ハロくんもハロとうちゃんも
    大傑作じゃヽ(^。^)丿
    ってことは、次回、ハロくんの記事も大・大・大傑作?!
    楽しみじゃ…(>_<)ゞ
    もっと言いたい事あるけど・・
    眠くて無理・・又来ます。
  • 2012/09/23 23:32 | URL 
  • Name:タネママ
  • ハロ君すごい知的に見えます\(◎o◎)/!
    記事が楽しみです(笑)
    かっこいいハロ君だらけな記事ですかねー(^^)

    あ、ハロドラゴン真似しちゃいました☆☆
  • 2012/09/23 23:49 | URL   [ 編集 ]
  • Name:ジゼル
  • きゃ~~~、めがねのハロ君にもえ~~~~(ってそこかい)
    私も、PhotoScapeで~す
    え・・・・・せりふも入れられる?
    ・・・・知らなかった・・・・
    ブログアドレスを入れてるのと一緒の画面かしら?
    勉強しなきゃ!!
  • 2012/09/24 00:17 | URL 
  • Name:コロンのママ
  • パパさん…
    めっちゃ笑えました~~~(笑)
    あぁおかしい~~~!

    動かないコロンだとハロ君も大丈夫なのね(笑)

    ハロ君記事楽しみにしてます~♪
  • 2012/09/24 11:19 | URL   [ 編集 ]
  • Name:こたはなママ
  • なんて、タイムリーな話題!
    面倒くさいと言える段階にも到達していませんが、
    写真加工するソフトをどうしようかと思ってたんです。
    ハロくん、一緒に頑張ろうね~(*^▽^*)
  • 2012/09/24 15:39 | URL 
  • Name:マッタリン
  • やるなハロ氏!
    インテリジェンスなメガネも意外wと
    似合っててまるでエリートサラリーマンですやん!!w
    その調子で次回のメイド イン ハロ君ブログ楽しみにしてますよ~♪

    ちなみにもずくはカーナビのタッチパネルを操作して折角聞いていた音楽を止めたりするYO!
    偶然ね・・・(; ̄▽ ̄)

    タッチパネル肉球も有効みたいですよ・・・(*・ノェ・)
  • 2012/09/24 20:58 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • pomenana 様へ
    いつかUPしたいですね!
    気長にお待ちくださいませm(__)m
    「ぼくほんまにかしこいもん!」
    ・・・とハロが申しております(笑)
  • 2012/09/25 20:59 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ちゃあちゃん様へ
    よく私たちがやってること見てるんで
    いつかは扱えるようになるかな~^^;

    このソフト結構便利なんで私は気に入ってます!
    といっても、まだまだ使いこなしてないですけどね^^;
  • 2012/09/25 21:02 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ぴちこな様へ
    残念ながらハロの書いた記事のUPは
    もう少し先になりそうですm(__)m
    大傑作が出来るまで首を長~くしてお待ちください(笑)
  • 2012/09/25 21:05 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • タネママ様へ
    眼鏡の似合うポメで話題になりますかね~(笑)
    ハロに記事を書かせると普段の仕返しをされそうなんで
    記事のUPは私の念入りなチェックをしてからということで
    当分先になりそうですm(__)m

    ドラゴン見ましたよ♪
    次は何になってもらいましょう?アイディア募集中!(笑)
  • 2012/09/25 21:10 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • ジゼル様へ
    被り物とか苦手なハロですが、
    結構なんでも似合っちゃうんですよ~♪(笑)

    使いやすいんでこのソフトお気に入りですが
    まだまだ使いこなせてないんで…アドレス入れる画面がわかりません(汗)
    また勉強しときます!
  • 2012/09/25 21:27 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • コロンのママ 様へ
    実は私はこういう話を書くのが好きなんです(^^)

    よくハロが見てる画面に気づかれましたね~(笑)
    動かないワンコには反応しないんですよ!

    ハロ作の話・・・いつかUP出来るかも!?
  • 2012/09/25 21:35 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • こたはなママ 様へ
    最初はFC2で縮小して、ペイントで加工してたんですが
    これにしてから凄く楽に色々できるようになりました♪
    無料でダウンロード出来るんで試すだけでも・・・。
    ハロでも使えてるからきっと簡単ですよ(笑)
  • 2012/09/25 21:39 | URL 
  • Name:ハロとうちゃん
  • マッタリン 様へ
    結構無意識にやられることありますよね!肉球ポチッ・・・。
    いい記録の時にゲームの電源プチっと切られたり(T_T)
    恐るべし!肉球ですね(笑)

    ハロのインテリぶり、なかなかでしょ~(*^。^*)
    毎回私の代わりにブログ書いてくれたら楽なんやけど(笑)
    いつかはハロにちゃんとブログかいてもらいたいです!

  • 2012/09/25 21:45 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://pomeharo.blog102.fc2.com/tb.php/676-7bfac78c

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

天気予報

ジオターゲティング

FC2ブログランキング

お友達の新着記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

フリーエリア

